Re: 病んでます病んでる人と友達になりたいです ( No.1 ) |
- 日時: 2015/05/13 21:40 (panda-world)
- 名前: 名無し
- 傷の舐め合いする前に病院とか警察行こうぜ(^ω^)
|
Re: 病んでます病んでる人と友達になりたいです ( No.2 ) |
- 日時: 2015/05/13 21:42 (dion)
- 名前: ふう
- なんでですか?
|
Re: 病んでます病んでる人と友達になりたいです ( No.3 ) |
- 日時: 2015/05/13 21:50 (dip0)
- 名前: きき
- 共倒れしては元も子もないので、
児童相談所に相談したり、学校の先生や保健室の先生 スクールカウンセラーなど、ほかの大人に助けをもとめたほうが いいですよ。
そして、話を聞いてもらうのも、病んでいる人ではなくて カウンセラーや、ある程度精神的に余裕がある人にしたほうが いいです。
|
Re: 病んでます病んでる人と友達になりたいです ( No.4 ) |
- 日時: 2015/05/13 21:53 (dion)
- 名前: ふう
- できるならもうやってます
できないからここにいます でも、さきさんの意見が正しいのは分かってます そう言う勇気がないです 話し相手でもいいんです 一人だと押し潰されそうになるのでここへきました
|
Re: 病んでます病んでる人と友達になりたいです ( No.5 ) |
- 日時: 2015/05/13 22:04 (softbank060071188186.bbtec.net)
- 名前: l
- わかりますよ
誰か話相手がいるだけで違いますからね 誰でも良いから聞いて欲しいとか
相談所とか敷居が高くて嫌ですよね 自分も嫌だから 変な事言われたら逆効果になりかねないし
自分でよければ何時でもどうぞ
|
Re: 病んでます病んでる人と友達になりたいです ( No.6 ) |
- 日時: 2015/05/13 22:08 (dion)
- 名前: ふう
- >lさん
嬉しいです、ありがとうございます lさんも病んでいるのですか?
|
Re: 病んでます病んでる人と友達になりたいです ( No.7 ) |
- 日時: 2015/05/13 22:11 (g10)
- 名前: あさ
- はじめましてこんばんわ。
あまりこっちにはいないのですができる限りお話させてください。
あなたほど酷くはないかも知れませんが私はとてもくだらないことで悩んでいます。
少しでもお話をしてくれる人がいると心が落ち着きますので私も出来る限り支えていきますので私のことも支えてくれると嬉しいです。
一緒に苦しみを分かち合いましょう。
|
Re: 病んでます病んでる人と友達になりたいです ( No.8 ) |
- 日時: 2015/05/13 22:14 (dion)
- 名前: ふう
- ありがとうございます、えとまずは
タメでいきませんか?
|
Re: 病んでます病んでる人と友達になりたいです ( No.9 ) |
- 日時: 2015/05/13 22:22 (softbank060071188186.bbtec.net)
- 名前: l
- 病んでますよ
病んでると言うよりも永眠したいですよ
母の暴力も辛いですよね ![](./img/smile07.gif)
自分は甘いって言うか、お人好しなんですよ 散々裏切られてから やっと信頼出来るパートナーを見つけました でも、出逢って4年目に永眠 あれからもう少しで5年ですが 欝状態になり、友人にも連絡しなくなり
土砂崩れとかで亡くなったとか聞くと 羨ましいなって思います 一瞬の出来事だからね
かなり病んでるかもね
|
Re: 病んでます病んでる人と友達になりたいです ( No.10 ) |
- 日時: 2015/05/13 22:48 (dion)
- 名前: ふう
- 大切な人を亡くしたの?
|
Re: 病んでます病んでる人と友達になりたいです ( No.11 ) |
- 日時: 2015/05/13 22:57 (g10)
- 名前: あさ
- ふうさん。
じゃあタメで。
なんの話をしようか。
話したいことがあるならどうぞ、気になることがあったら遠慮なく聞いてね(*´ー`*人*´ー`*)
|
Re: 病んでます病んでる人と友達になりたいです ( No.12 ) |
- 日時: 2015/05/13 23:00 (softbank060071188186.bbtec.net)
- 名前: l
- 最愛の人を亡くしました
遠距離だったせいもあるけど 毎日電話で2時間、メールは7万通ほどです
その1年後に親友を
もう人が亡くなるのは嫌だから 知り合うのも積極的になれないし トラウマになってるのかもしれません
なにが辛いかって 最愛の人を亡くすのが一番辛いです
ふうさんも辛いと思いますが 楽しい事も、辛い事も長くは続かないから 負けないでね では、寝ます おやすみなさい
|
Re: 病んでます病んでる人と友達になりたいです ( No.13 ) |
- 日時: 2015/05/13 23:18 (spmode)
- 名前: 通りすがりa
- 傷の舐め合いしてどうするの?
あと友達になりたいとか ここ相談場所だから 勘違いしないで
|
Re: 病んでます病んでる人と友達になりたいです ( No.14 ) |
- 日時: 2015/05/13 23:47 (au-net)
- 名前: か
俺も傷の舐め合いにしか 見えませんね。
つまり、同意する人しか 受け付けない訳ですよね
支えにもならなければ、解決にも ならないですよ
まして、この掲示板は 友達を作る掲示板ですか?
他の方は優しいようであまり言ってはないですが ここは悩みを打ち明け解決方法のアドバイスをする 掲示板だと俺は思っています
同類の友達がほしいのなら 他のそういった掲示板等で募集なりしたら 良いかと思いますよ
|
Re: 病んでます病んでる人と友達になりたいです ( No.15 ) |
- 日時: 2015/05/14 00:34 (panda-world)
- 名前: 名無し
- 病んでるなら
どうしたら治るorマシになるか を質問しなよ
傷の舐め合いで心が癒えるわけがない そこにあるのは不幸の確認でしかない記憶のリフレインでしかない。
改善しよう良くなろうという意志を感じない。 場所違いも甚だしい
|
Re: 病んでます病んでる人と友達になりたいです ( No.16 ) |
- 日時: 2015/05/14 01:21 (e-mobile)
- 名前: 守
- 傷の舐め合いだとか、馬鹿にしたような言い方してる方いらっしゃいますけど、例えば、自分の中で面白い話を思いついて、その話をたくさんの人にしたとするじゃないですか。それで、ほとんどの人は理解してくれないけど、もし、ある人が面白いと言ってくれるだけで嬉しかったりするじゃないですか?
それと同じですよ。傷の舐め合いと馬鹿にするけれど、理解してくれる人がいるだけで、気持ちが楽になることってよくあることですよ。解決策を探すのはその後でいいではないですか。相手の辛さを分かろうともしないで、相談に乗ろうとしたってそれは、あなたの考え方の押しつけにしかならないような気がするのですが…
私はここには頻繁には顔を出せないかもしれませんが、辛い経験なら何度もしてきました。今は立ち直ろうとしている最中ですが、辛い経験をたくさんしてきたのでふうさんの話をしたいという気持ちはわかります。それなので、ふうさんの気が少しでも休まってくれればいいなと思います。それなので私も時々話に加えさせてもらってもいいですか?
|
Re: 病んでます病んでる人と友達になりたいです ( No.17 ) |
- 日時: 2015/05/14 11:46 (infoweb)
- 名前: さや
- 自分...
病んでる...のかな?
私も話に混ざっても良いですか?
|
Re: 病んでます病んでる人と友達になりたいです ( No.18 ) |
- 日時: 2015/05/14 17:52 (g10)
- 名前: あさ
- みんなにキツイこと言われてるけど大丈夫?
あんまり気にしなくていいよ。
こういう時は自分が聞きたいことに耳を傾けよう?
|
Re: 病んでます病んでる人と友達になりたいです ( No.19 ) |
- 日時: 2015/05/14 20:08 (home)
- 名前: 薑
- 病んでませんが、相談乗りましょうか?
|