いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 掲示板の皆様へ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 掲示板の皆様へ
 

掲示板の皆様へ

日時: 2011/04/25 14:41 (dion)
名前:

初めまして。

心と申します。年齢は31歳です。

僕は、今社会人として日々楽しくお仕事さして頂いています。
僕は、鬱・心の病・リストカット・自殺未遂を経験して今は色々な困難を乗り越え楽しく生きれています!

でも色々な掲示板を見さしてもらいまだまだ色々な悩みを抱えてる人達を見て、せめて自分と同じように苦しんでいる又悩んでいる人達のために何かできないか
悩んでいます…

僕の今年の目標は、人の為の会社・鬱・心の病の人達の会社を立ち上げる事です!
そしてみんなが仲良く楽しく正しく働ける会社を作ります!

皆様の智慧を少しでも貸してください!
宜しくお願いします!
僕はこの掲示板にこれて本当に幸せです。

掲示板の皆様へ。敬具。 富井 心

イエローページ

Page: 1 |

Re: 掲示板の皆様へ ( No.1 )
日時: 2011/04/25 15:10 (dion)
名前:

僕は基本、人を嫌いになれません。
バカみたいに人が好きです♪

僕の基本の考え方は
「人の為に生き・人の為に死ぬ」です。
そして今の若い世代にの人達に希望の持てる会社を作ることです!


   メンテ
会社ですか。 ( No.2 )
日時: 2011/04/25 15:45 (ezweb)
名前: パピ

凄く良いアイデアですね!!
実は僕も同じようなことを考えてました。
↑考えるだけですが(汗)
まあ、僕はまだ大学生なので…
最近はカウンセラーに憧れてますが。
ただ今の専攻が全然違うんですよね(T_T)

ぜひ良い会社を作ってください。

Dさんに色々と聞いてみてはどうでしょう?
彼は信頼出来ますし、その方面に詳しいと思います。
   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.3 )
日時: 2011/04/25 16:39 (171)
名前: ピーピ

はじめまして心さん。

人が嫌いになれないって、そんな人がいるのかと半信半疑でした。自分に冷たい人とかでも愛することができるのでしょうか?

『右を殴られたら 左をも向けなさい』

『自分によくしてくれる者を愛したからとて どれだけの報いがあるだろう 罪人でさえ、自分を愛してくれる者を愛している』

もし、そうだとしたら、あなたは本物の聖人君子ですね。あなたを見守っていきたいと思いました。今後、心さんを知ることができたら是非そうしたい…。
   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.4 )
日時: 2011/04/25 17:03 (dion)
名前: mama-chan

凄いな
人が嫌いになられへんって…
ウチと歳変わらんのに
エライなぁ
ウチも見習おうかなぁ
雑談・ラウンジってとこで
スレ立ててるから
お暇な時は
遊びにきてな^^
ウチも
応援してるわ^^b
頑張ってや^^
   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.5 )
日時: 2011/04/25 18:41 (so-net)
名前: ABC

こんばんわ

知恵を貸して、ということなので、こちらが知ってることは伝えたいと思うのですが、
こういう人を雇用したいという希望をお持ちなのは、分かりました。
しかし、何を製造し、販売するのか、どういった人をお客さんとしたいのか。
そういったことが、まったく分かりません。
そこらへんのことを、どう考えてるのか教えてくれませんか?

   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.6 )
日時: 2011/04/26 06:53 (dion)
名前:

ABCさんへ

初めまして!返信ありがとうございます!
僕は、今LPガスの関係の仕事についています。

ガス関係の資格は全て持っているので
資格を生かした関係の会社を作ろうと思います!
あと太陽光発電の技術がかなり上がってきてるので
販売等をしたいと思っています。

僕は、営業職なので営業には自信があり
実績もあります!

関西では、少し名前が知れた営業マンです♪
   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.7 )
日時: 2011/04/26 06:59 (dion)
名前:

パピさんへ

返信、ありがとうございます!
応援よろしくお願いします!(笑顔)

Dさん?の事は、知りません
また教えてください!
宜しくお願いします!

会社を立ち上げたら一緒に仕事しましょう♪
僕と仕事する人達みんな「心とやったら仕事楽しいわー」って言ってくれます♪
   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.8 )
日時: 2011/04/26 07:09 (dion)
名前:

ピーピさんへ

返信、ありがとうございます!

僕は、先ず人の良い所しか見ません。
どんな人でも必ず良い所があります!
人の悪い所を見つけるのは簡単
人の良い所を見つけるのは楽しいです♪

あと僕は、聖人君子みたいな凄い人間じゃないです。

僕は、ただの人がバカみたいに好きな人間です(笑顔

僕は、基本アホな人間です!(笑)
でも今は、こんな自分が気にいってます♪

また心のこと見といてください!
ありがとうございました!(笑顔)
   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.9 )
日時: 2011/04/26 07:19 (dion)
名前:

mamaさんへ

返信、ありがとうございます!
頑張ります!応援ありがとうございます!

僕は、どんな人でも好きになれます♪
好きになると相手も自分の事を不思議と好意的に見てくれます。
僕は、基本アホで、人が好きで好きで仕方が無いくらい好きなただの人間です!
こんな自分が凄く気に入っています♪

また応援宜しくお願いします!
ありがとうございました!(笑顔)
   メンテ
パソコンから失礼します ( No.10 )
日時: 2011/04/26 10:53 (numazu-ct)
名前: パピ

Dさんはこのサイトで長年の間,様々な人の相談に乗ってきた方です.
僕は心さんと違って,人間不信で基本的に人を信用しません.
↑僕はこれで良いと思ってるんで.

でも,彼は信用できる人だと思います.
彼はこのサイトで困っている方達を雇うことで,実際に救済しています.
僕のような口だけの人間ではなく,彼は行動しています.

起業における様々な知識も持っていますし,ぜひ相談することをお勧めします.
ただ最近.彼は多忙なようであまりこのサイトには来ていないようですが(汗)
ブログがあるので,接触を試みてはどうでしょう.


それにしても,面白そうですね.
僕は今の競争社会が大嫌いなんですよ.憎しみすら感じます.
学歴や能力でしか人間を測らないこの社会がね.
理想の社会を会社の中だけでも創れたら…
素晴らしいですね.

今の僕は大学生ですし,将来に何の見通しも立っていませんので,直ぐには心さんの役には立てないと思います.
それに僕は疑い深いので,まだあなたの事を信用してませんし(笑)
ただ,一度信用に値すると感じた人はとことん信用しますよ.
非常に興味深い話ですし…
もし心さんが良ければ,将来何かの形でお手伝いができたらなと思います.

ちなみに僕の専攻は物質工学で,取得資格は
・危険物取扱者(甲種)
・劇毒物取扱者
・工業英検3級
・普通自動車免許
です.

ADHDなので色々と抜けている所はありますが,頭は結構良い方です.あと発想力もあります.
↑アホ言ってすみません(汗)
ただ,これらを抜かしたら僕には何も残らないので…

短所は,
沢山ありすぎて書けませんorz
(あんまり書きたくありませんし.)

あとは…相当性格が悪くて偽善者です(笑)
まあ,多分悪人ではありませんが.

こんな自分で良ければ,力になります.
   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.11 )
日時: 2011/04/26 12:43 (dion)
名前:

パピさんへ

ありがとうございます!!
Dさんの事調べてみます!

それにしてもパピさんは、頭良いですね!
凄いです!尊敬します!

性格良くても悪くても一緒です!
僕は、誰に対しても変わりません。

競争社会では、必ず何処かで行き詰まります
これは、僕が16年間社会に出てすごく実感しています。
僕は、今中間管理職です。
優秀な部下達を、怒った事がありません(笑)
僕はアホですけど、人の能力を何倍にも引き出す事が
得意です♪
パピさん何年でも僕・心は待ちます!
いつか一緒に仕事しましょう!!
会社を立ち上げるのは、今年中です!
僕は、言った言葉を曲げません!
それが僕・心の信念です!
待っています!(笑顔)

僕はどんな人でも優秀な人間に育てる事ができます!
座右の銘は「信を以って源とす」です。

パピさんが、信用しても、しなくてもいっしょ!
僕が、パピさんを信用していますから♪

文章作るのヘタクソでごめんなさい。
ありがとうございました!!!
   メンテ
親愛なる心様 ( No.12 )
日時: 2011/04/26 14:19 (home)
名前: 時の旅人(HNを元に戻しました)

私が最初、お金が無いときに【蔵の財より身の財第一なり身の財より心の財第一なり】という言葉を見て何度もふざけるな!っ手思った事があります。お金が無ければ何も出来ないでしょう?だから、蔵の財>身の財>心の財。であると今まで憚らなかったんです。
 けど、貴方が僕のことを認めてくれて且つ、あなたを迎えにいくまで言われて凄く変わりました。

僕は未だ無色ですが、貴方の色に染めて欲しいのです。OK?

   メンテ
敬愛なる時の旅人さんへ ( No.13 )
日時: 2011/04/26 15:35 (dion)
名前:

僕は、貴方の言葉が凄く心に響きます!
まるでパッヘルベルのカノンの様に♪
本当に貴方の言葉を全部見ました聞きました!
僕の心の中に春風の様に清清しい気持ちになりました!
本当にありがとうございます!!!

【蔵の財より身の財第一なり身の財より心の財第一なり】良い言葉ですね(笑顔)そのとうりだと思います

僕は、言った言葉を曲げません!必ず迎えにお伺いします!!!
9月の下旬ぐらいに会社が出来ますので、それまで楽しみに待っていてください!
僕と仕事すると不思議とみんな変わっていきます。
楽しいですよー♪

僕は、神様でもなんでもないただの人が好きな人間ですので、様を付けるのは止めてください。(苦笑)

時の旅人さんにも必ず偉大な才能があるので、僕が必ず引き出して見せます!
僕は、有言実行方の人間なので信じて待っていてください!!!
本当に感動をありがとうございます!!!
   メンテ
連絡 ( No.14 )
日時: 2011/04/26 16:12 (ezweb)
名前: パピ

心さんは普段からこのサイトに来ているのですか?
先の事は分かりませんが個人的には、あなたとこれからも連絡を取りたいと思います。

僕はあなたを詳しく知りたいのです。
つまり、深く疑いたいと思っています。

本気なのか嘘なのか?
現実的に考えているのか(資金面等)?
人間としての器はどれほどなのか?
どんな思想の持ち主なのか?
信用に足る人物なのか?
長所と短所は?

そして自分の一生を捧げるに値するのか…

僕は人を疑うのは、悪い事ではない。
寧ろ、相手を信用するのに必要不可欠であると考えます。

『信じる』
この言葉は確かに聞こえは良いですよね。
ですが、これを理由に思考を停止するのは簡単な事です。
その人や組織を大して知らないのに信じる…
これは、その対象に対して無関心になる事だと思います。

だから、あなたも僕を深く疑って頂きたい。
僕の事を知らないのに信じる…
自分には理解出来ません。


ただ僕は一度死んだ人間ですし、
生きながら死んでいるような者です。
更には離人神経症により、現実感まで失う始末。
僕は今不幸のどん底にいます。

だから、僕は幸せになりたいと考えています。
これが唯一、自分が生きている意味なんです。
幸せといっても、自分勝手な物ではありませんが…

まあ、
生まれたからには、充実した人生を送りたいじゃありませんか(*^-^)b

どうせなら波乱万丈で、ワクワクする人生にしたいんです。
安定した人生なんてまっぴらなんです。

だから、
もしあなたが信用に足る人物であり、
更には自分の力が必要とされるなら…
僕は全力であなたを支えます。それも命を掛けて。
↑まあ僕の命なんて安い物ですが(笑)

それに、今の社会が憎いんです。
このサイトに来て感じたのは、
弱く純粋な人間が喰われるこの社会への憎しみです。
彼らが自殺するのは、追い詰められるのは、
日本の社会が歪んでるからなんです。
学歴?能力?コネ?財力?
こんな物で人の価値は決まりやしない。
勝手に人を篩にかけるな!!
心ですよ。この世で一番大切なのは。
少なくとも僕はそう思います。

僕は自分のやり方で復讐したいんです…理想の社会を造る事で。
それが会社という小さな枠でも良いんです。
互いに思いやり、助け合う。
これだけで社会は、人の心は良くなります。
すみません。熱くなりました(汗)

   メンテ
続き ( No.15 )
日時: 2011/05/11 14:10 (ezweb)
名前: パピ

続きです。長くなり過ぎました(汗)


自分で言うのも何ですが、僕は結構有能です。
だから、あなたの力に必ずなれると思います。


追記
僕はシャイですが、それ以上に疑り深いです。
ブログは逐一拝見させて頂こうかと思っています。
   メンテ
パピさんへ! ( No.16 )
日時: 2011/04/26 17:03 (dion)
名前:


書き込み何度も読みました!熱い人ですねー!感動しています!!正直な方だと思います!

ココの掲示板には、あまり来ていないです。これからは、毎日顔だそと思っています♪

僕はいつでも真剣です!会社は、作ります!資金面では、今の所、正直ギリギリです。
僕の、思想は本当に純粋に、人の為です。書き込みしているとうり僕は、どんな人でも好きになれます!
僕は、本当に人が好きです、僕の人生は「人の為に生き、人の為に死ぬ」ことです。
はたから見たら馬鹿な奴と思われるかも知れませんが
この生き方で鬱・心の病を治しました!また今の自分の生き方が凄く気に入っています!(笑顔)

信用できるか・できないかは、パピさんのこれからの
判断だと思います。

長所は、自分で言うのも変ですが、個々の才能を引き出すのが得意です。現に僕の営業チームは4年間ずっと一位です!短所は、お世辞が使えません(苦笑)嘘・誤魔化す事ができません。
器量は、自分でも分かりません。すみません。人からは、よくおおらかスギると言われます。

パピさんの言ったとうり最後は「心」で決まります!

でも正直、文章何回も読みましたが、パピさんの方が
社長に向いていると思います!
僕は今年中にみんなが希望の持てる会社を立ち上げる
事です!これは今年の目標です!僕には、夢があります。四十後半になってから大学に入ってもう一度勉強し直して、保育士になることです!
パピさんの最後の言葉すごく胸に響きました!今の社会に必要なのは、競争ではなく共存共栄だと強く思います!そしてお互い尊敬し合う事が大事だと強く思いますそして僕は実行しています!そうすると周りの人達が勝手に助けてくれます!今の僕がそうです31歳の若造が所長代理で周りの助けを得てなんとか続けれています♪部下は18人います。年下は一人だけです
、今は本当に良き同僚達と楽しく仕事ができています(笑顔)
また聞きたい事あれば書き込んでください!
あと連絡先とか掲示板で教えていいのですか?注意事項に個人の事乗せないでくださいって書いてあったので…またすみませんが教えてください!
宜しくお願いします!
ありがとうございました!!!




   メンテ
パピさんへ ( No.17 )
日時: 2011/04/26 17:09 (dion)
名前:

そうですか!シャイですか!別に悪い事してるのでは、ないので、僕はあまり気にしませんが…
連絡取る方法なんかないかなー?また考えときます!
   メンテ
よろしくお願いします。 ( No.18 )
日時: 2011/04/26 18:21 (ezweb)
名前: パピ

僕は社長向きじゃないですよ(^_^;)
人を支える方が得意だし、好きなんです。

凄いですね。
部下がそんなに居るなんて。
心さんが会社を辞めたら、寂しがるんじゃないですか(笑)?

保育士が夢なんですね。
何か特別な思い入れがあるのでしょうか?
素敵な夢だと思います。ぜひ実現させて下さい。

連絡については…そうですね。
心さんにも迷惑が掛かりますし、
ここの掲示板を使います。
僕もこのサイトに毎日(暇があれば)来ようと思います。

では、また会いましょう。
   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.19 )
日時: 2011/04/26 20:14 (so-net)
名前: ABC

こんばんわ

ガス関係ですか。
今回の停電対策として、ガスコージェネレーションシステムを採用している企業も多々あるかと思いますので、確かにこれから伸びていく感があります。

ただ、太陽光発電は、すでに有数の企業が被災地などで実績を上げており、これから参入するには出遅れている感があると思います。

また、太陽光発電は購入と設置にお金がかかりすぎるため、自治体を含めた助成金が充実しないかぎり、中小規模の会社に依頼するユーザも少ないのではないでしょうか?

素人考えで申し訳ないのですが、SEのABCがお手伝いできそうなことはなさげです。
起業、がんばってください。

   メンテ
心さんへ ( No.20 )
日時: 2011/04/26 23:14 (home)
名前: 時の旅人(HNを元に戻しました)

難しい話をしますが良いですか?

人身は受けがたし爪の上の土人身は持ちがたし草の上の露、百二十まで持ちて名をくたして死せんよりは生きて一日なりとも名をあげん事こそ大切なれ、中務三郎左衛門尉(四条金吾のこと)は主の御ためにも仏法の御ためにも世間の心ねもよかりけりよかりけりと鎌倉の人人の口にうたはれ給へ、穴賢穴賢、蔵の財よりも身の財すぐれたり身の財より心の財第一なり、此の御文を御覧あらんよりは心の財をつませ給うべし。

何を言っているのか全く分からないかもしれませんが、言いたいことは【人身は受けがたし爪の上の土人身は持ちがたし草の上の露、百二十まで持ちて名をくたして死せんよりは生きて一日なりとも名をあげん事こそ大切なれ、】(人の命は受けにくいものであり例えば、爪の上の土や、草の上の露なようなものである120歳まで生きて名代を下げて死ぬよりは、【生きて一日よりも名を上げる事が大事である)】と、【中務三郎左衛門尉(四条金吾のこと)は主の御ためにも仏法の御ためにも世間の心ねもよかりけりよかりけりと鎌倉の人人の口にうたはれ給へ、穴賢穴賢、蔵の財よりも身の財すぐれたり身の財より心の財第一なり、此の御文を御覧あらんよりは心の財をつませ給うべし。
】です。
(四条金吾は、主君である(今で言うのなら上司)江間氏の為にも、仏法の為にも、世間の一人々の為にも、素晴らしい素晴らしいと鎌倉の人々の口から尊敬される人材になりなさい。素晴らしき哉素晴らしき哉。蔵の財(お金)より身の財(体)が大事である。身の財よりも心の財第一である。この御文を見てから先は心の財を求めぬきなさい。)と言われてます。
(ABCさんすいません、私創価学会員です。)

支離滅裂な文ですいません。




   メンテ
仕事は ( No.21 )
日時: 2011/04/26 23:43 (docomo)
名前: あるこ

心さんにはできる事であっても、それらをできない人達が大勢いるから、あまり期待感を持たせすぎない方がいいと思うなぁ。現時点で働けない人達が急に戦力になるとは考えられないから。資金が潤沢で利益を出さない余剰な人員を抱え込む事が可能ならば良いのだけど。


もし本気なら約束を守らないとね。連絡を取る方法があるのなら、早めに困っている人達を助けて上げたら良いと思うな。Dさん方式が既にあるようだから。

詐欺や様々な危険性が考えられるから連絡を取り合う時には細心の注意が必要だけどね。
   メンテ
太陽光発電 ( No.22 )
日時: 2011/04/26 23:58 (docomo)
名前: あるこ

太陽光発電については補助金があり急速に設置が増えているところ(分野というべきかな)があるよ。一般の住宅に設置されているものよりも大型のパネルが、凄い勢いで増えているね。
ガスはオール電化におされて厳しいでしょう?僕の取引先に昔ながらの町のガス屋さんがあるけど、年々売上が減少しているようだから。
   メンテ
パピさんへ ( No.24 )
日時: 2011/04/27 08:02 (dion)
名前:


おはようございます!
心はいつも元気です!

返信頂きありがとうございます!(笑顔)

そうなんです今の一番の悩みはどう言って会社を辞めようか悩んでいます…
自分でも言うのなんなんですが、会社でも人望があり
上司からも可愛がって貰っているので…
ほんまにどう言って会社辞めようかなって悩んでいます。
会社内でもようやく一致団結してきたところなんで…
僕が辞めたあとが本当に心配です。
まあ!なんとかなると思います♪僕は、基本楽観主義です。(笑)それと本当に優秀な部下達なので大丈夫
だと信じています!!

保育士は、必ずなります!僕は小さい時、ほとんど両親にかまって貰っていませんでした。
僕の担当していた先生の影響がかなりあります。今でも連絡取り合っていて僕の中では本当のお母ちゃんみたいな存在です!(笑顔)

連絡とる方法は、また考えときます!

今週の木曜日の晩から被災地のボランティアに行くので一週間ほど顔出せなくなりますのでご了承ください
よろしくお願いします!

ではまた合いましょう!待っています♪
   メンテ
時の旅人さんへ ( No.25 )
日時: 2011/04/27 08:13 (dion)
名前:

宗教は人それぞれで別にかまいません。
近所にも創価学会の人がいるので、また親切にして貰っているので感謝しています!
僕が、惹かれたのは時の旅人さんの「心」です!!
非常に魅力的な方だと思うので、誘いました!(笑顔)
その「心」を大切にしてください!
必ずお迎えにお伺いしますので♪
待っていてください!

連絡取る方法は、また考えときます!
ありがとうございました!!!
   メンテ
ABCさんへ ( No.26 )
日時: 2011/04/27 08:21 (dion)
名前:


返信ありがとうございます!
ガスは一様専門家なので分かります。
ガスコージェネレーションシステムは、まだ不完全です。太陽光発電は、まだまだシュアがあります。
それと太陽光発電の販売はもちろん主に置きたいのは
メンテナンスです。まだ故障が多い機器なのでメンテナンスを主にしたいと考えています。

ご意見ありがとうございました!!
また参考になる事あれば教えてください!
宜しくお願いします。
   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.27 )
日時: 2011/04/27 08:30 (dion)
名前: mama-chan

まいど^^
今日も一日頑張ってな^^
んでもって
また
ウチのスレに来てな

   メンテ
あるこさんへ ( No.28 )
日時: 2011/04/27 08:32 (dion)
名前:

初めまして!
返信・ご意見ありがとうございます!

僕は、いつも真剣です!約束は必ず守ります!!
僕の信念は言った言葉を曲げない事です!

ガスの分野は、まだまだ魅力のある分野です!
オール電化は、いずれ伸び悩みます。

確かに太陽光のパネルは、凄い勢いで設置されていますが、メンテナンスは行き届いていません。
これが、今の現状です。太陽光発電の販売よりもメンテナンスする分野では、すごく面白いと思います。
こういった面で成長さしていこうと考えています。

参考になりました!ありがとうございます!(笑顔)

   メンテ
ままさんへ ( No.29 )
日時: 2011/04/27 08:39 (dion)
名前:

心は今日も楽しく正しく生きますよー♪

また遊びに行きます♪

ありがとうございます!!!
   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.30 )
日時: 2011/04/27 09:34 (ocn)
名前: ※※

仕事をバリバリこなす中間管理職がレス出来る様な時間帯ではないと思うけど・・・朝、昼と・・・ちょっと年内に起業するには動きが遅いような気もする・・・もう5月になるのに、○○をしようと思う程度でいいのかな・・・
事実だとしても即戦力ではない人員を雇って教育していく余裕があるのか、ちょっと疑問・・・仕事をしたいという人達も仕事に取り組む姿勢というよりも競争のない仲良し倶楽部的な組織を望んでいるようだから実際に社会に出た時に大丈夫なのかな・・・


他の人がコメントしているように、きちんと雇用してあげないと駄目だと思うな・・・ちょっとトーンが落ちてきている点に不安があるけど・・・いまさら今の会社が辞めずらいは無いような気もするけど・・・
   メンテ
※※さんへ ( No.31 )
日時: 2011/04/27 12:20 (dion)
名前:

初めまして!

返信ありがとうございます!   D
最初から痛い所突きますねー(笑)仕事は所々サボっています(笑)営業職なので時間には融通ききます。
仕事はバリバリこなしていません!(笑)
成績はもう十分上がっていますから♪大丈夫です!
会社を立ち上げするのは、去年の6月頃からです。
それまで異種経営懇談会には何度か参加しています。
大丈夫です!独立に関しては、友人と一緒にやるつもりです。※※さんの言うとうり難しい所は多々ありますが、僕は、言った言葉を曲げません!それが僕の信念です!!!
僕の考えで社会に通用するか・しないかは、後で答えがでます。
トーンは、落ちてませんよ!(笑)言ったからには、
必ずしますから!
雇用も絶対します!約束します!
まあ、見といてくださいみんなが「あっ」と驚くような結果を出しますから!!!

勉強になりました!ありがとうございます!!
   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.32 )
日時: 2011/04/27 13:55 (mesh)
名前: マミ

え〜と・・・

将来大学に入って保育士の資格を取り、保育士にも【必ず】なるそうですが、
その間 起業した会社はどうするんですか?
   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.33 )
日時: 2011/04/27 14:03 (home)
名前: 時の旅人(HNを元に戻しました)

心さん

僕は闘うという言葉が好きである。闘うとは、【己の魂を込めて自分の命を懸けて人を守る事。又、人生も各の如し】Ok?
 心さんは、それが出来る人だと思う。僕は自分のことを参謀役だと思っている。人を育てるのは貴方の仕事、僕はその行動に対して【こうしたほうが良いでしょう】と自分で培ってきた考え又、学会で学んだ事を咀嚼して君主である貴方に伝える事。それしか出来ない。貴方は今猛然と勝利へ向かっている。僕はそれに感動した。僕はどこかのスレに書いたように、闘う人は好きだ。闘わない人は嫌いだ。
その闘う人を、諸天善神・十羅刹らが賛嘆しない訳が無い。僕はそこにも感動した。だから貴方に気を許した。心さん、ミクシーのアカウントを使ってますか?私のミクシーの名前は、時の旅人です。
緑色の着物を着た女性が写真に写ってますが、あの人は僕の大好きな【加藤貴子】さんです。

   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.34 )
日時: 2011/04/27 15:01 (yournet)
名前: D

こんにちは。

うーん、ツッコミどころ満載で、様子を見ることしかできないですね。

そもそも、こういうサイトは「今、目の前のお金が無い!・仕事が無い!」
という人も多いサイトです。

特に相談に答えるわけでも、悩みがあるわけでもないのに、
まだ実装できておらず、設立や雇用時期も未定な会社について書き込むのはどうなんでしょう?
「絵に描いた餅」は、それだけでダメージを与えかねませんよ?
いまだに連絡先も明示してないようですし。
また、少なくともあなたについてある程度の予備情報は得られるように、
ブログなり何なり、リアルのあなたに近いものを開示するのも、
手順であり礼儀ではないでしょうか?

現時点では、いわゆる「釣り」と同程度の状態です。

起業し、精神的にデリケートな人々を雇用したい・・・、その志は立派ですが、
中身の伴わない行動は混乱を呼ぶだけになりかねません。

一人の人を立ち直らせ、ひとり立ちさせるのは、本当に大変な事なのです。
それをちゃんと理解しているんでしょうか?

抱えている問題も、環境も、心も、一人一人全く違い、
きめ細かく対応するには、こちらが学ばせてもらうつもりで接しなくてはなりません。
それでも、「自ら立ち上がろうとしない人」は、どうにも成らない事のほうがとても多いのです。

あなたが、いわゆる搾取的な「貧困ビジネス」でも展開するのでない限り、
いささか、いや、かなり現実から乖離しすぎている気がします。

重度の欝や心の病の人々を雇用するという事は、

「10人雇用して、朝に誰も出勤してこない」

という事態が、普通に起こり得る事なのです。
とはいえ、あなたの志が本物であれば、大変な困難は伴うものの、是非実践してみて欲しいと思います。


・・・ところで、一つ気になったことが。

>>返信ありがとうございます!   D

このレスですが、※※さんを私だと思ったという事でしょうか?
そうであれば、※※さんのプロバイダー、(ocn)の表示を見て、そう思ったのでしょうか?

私は現在、(yournet)です。今年の一月半ば以前は、(ocn)でしたが。
そうだとすれば、あなたはこの掲示板で、1月以前に私をこの掲示板で見ていた人、
という事になりますかね。

これは、どういう事でしょうか?
   メンテ
Dさんへ ( No.35 )
日時: 2011/04/27 15:57 (dion)
名前:


返信ありがとうございます!

そうですね!連絡先を明示したいのですが、PC詳しくないのでやり方がいまいち分かりません(苦笑)
来月中には、載せるようにします。
僕は、鬱・心の病の経験があり同僚達を実際立て直しています!
鬱・心の病の人は基本本当に真面目な方が多いです。
そういう方々が社会から消えていくのは、凄く悔しいです!時間が掛かると思いますが、僕は待てるような会社を作ります。
会社の基本は営業です。ガスの経験等を生かし自分で
営業に回ります。
Dさん、僕は「大変」と言う言葉が大好きです♪
僕なりの解釈ですが「大変」とは大きく変わると言う意味だと思います!
大変でもやります!僕はいつでも真剣です!
必ず人の為の会社・鬱。心の病の人のための会社を作って見せます!見といてください!!(笑顔)
貧困詐欺みたいな会社は絶対作りません!
雇ったからには、一生涯お世話さして頂く会社を作ります!
最後の「D」には、意味がありません。すみません。
今見て気がつきました。(笑)

勉強になりました!ありがとうございます!(笑顔)

   メンテ
マミさんへ ( No.36 )
日時: 2011/04/27 16:06 (dion)
名前:


返信。ありがとうございます!

起業しても僕は社長には、なりません。
僕は営業をしてたいので社長にはなれません。
一緒にする友人がしてくれます。
起動に乗るまでは、どうか分かりませんが…僕の意思をシッカリ継いでくれる人に会社をいずれ任したいと
思っています!それまでは、会社には居とくつもりです。保育士は夢です!子供が大好きなので60歳70
歳になっても目指したいと思って書き込みました!

またの返信待っています♪ありがとうございました!
(笑顔)

   メンテ
時の旅人へ ( No.37 )
日時: 2011/04/27 16:23 (dion)
名前:


ステキな言葉ありがとうございます!

生きるとは、闘う事だとずっと思っています!闘わない人生は面白くありません!
ミクシーのアカウント?すみません。知りません。勉強不足ですね!調べときます!

後、少し気になる点があります。創価学会なのは、全然きにしませんが、宗教と仕事は一緒に考えないでください。仕事は仕事・宗教は宗教で別に考えてもらいたいです。
創価学会の事は、正直あまり知りませんので…また勉強しときます!
迎えに行くからには、命懸けで時の旅人さんを守ります!
僕は、時の旅人さんの「心」に惹かれた人間です。
一緒に楽しく正しくお仕事しましょう♪(笑顔)

ありがとうございました!(笑顔)
   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.38 )
日時: 2011/04/27 16:52 (numazu-ct)
名前: パピ

こんにちわ.
パソコンから失礼します.

営業職ですか.
心さんの十八番ですね(笑)
良い会社になりそうです.

ただ…気になることが幾つかあります.

@:このサイトには,基本的にコミュニケーション能力が低い方が多いと思います.(自分を含め)
仮に会社に入社し,仕事を始めたとして,
彼らに営業が可能でしょうか?
心さんがどれだけ努力しても,事実上の戦力が一人だけでは,会社が成り立たなくなってしまうのではないですか?
僕は理想を唱える事も,それを信じる事も大好きです.
しかし,同時に現実主義者でもあります.
実現不可能な理想には,意味がありません.
精神論だけでは会社は経営できないと思います.

A:マミさんも質問していましたが,保育士になった後の会社の経営はどのように行うのでしょうか?
一緒に会社を立ち上げる友人がいるそうですが,彼に任せるつもりなのでしょうか?
会社の同僚の方でしょうか.
できたら,心さんとその方との関係を教えて頂けますか?


B:会社設立への計画はすでにできているのでしょうか?
今年中に会社を設立するためには,今から計画を練るのでは遅すぎると思います.
現在日本では,会社を立ち上げるのは比較的簡単にできるようですね.
しかしその一方で,倒産した際のリスクは大きいです.
僕は,常に最悪のケースを考えて行動するべきだと思います.
僕は大学で安全工学を学んだのですが,
『想定最大事故』
の概念は大切であると思います.
あらゆるリスクを想定し,それを未然に防ぐ方法を考えるべきです.
また,防げないにしても被害を最低限に抑える努力をするべきです.

僕なりに『想定最大事故』をシュミレートしてみます.
↑これについては,後日書き込みます.現段階では,心さんの会社についての情報が少なすぎますし…

ただこれは,楽観視すべき事ではありません.
会社設立のチャンスは,一生に一度しか無いと思った方が良いです.
もし計画に少しでも不安があるなら,今年中の設立は諦めるべきです.
『安全第一』
だと思います.
考えたくはありませんが,
あなたの会社が倒産した場合,多くの人間を路頭に迷わせることになります.
人を雇うというのは,重い責任を負わなければならないという事です.

C:Dさんも助言していましたが,連絡先や計画の詳細(資金,規模,業種,大まかな日程,そして会社理念等)をブログに載せるのはどうでしょうか?
そうすればこのサイトの方達も大まかな概要を掴む事が出来ますし,
的確な質問や助言を行う事ができるようになると思います.

D:最後の質問ですが…失礼を承知でさせて頂きます.
心さん.これは詐欺やあなたの妄想ではありませんよね?

正直に答えて下さい.僕を含め,本気に考えている人間がこのサイトには多くいると思います.
もし嘘であるなら…
さんざん期待させておいて,どん底に突き落とすような真似をしたら…僕はあなたを絶対に許しません.

このサイトに来るのは,社会において追い詰められ,弱り切った人間ばかりです.
あなたの嘘によって,自殺する人も出るかもしれません.(僕はそんな事しませんが)
もしこの話が嘘(または現実味の無い話)であるなら,今すぐ取り消して下さい.

あなたはこのサイトの人々に希望を与えると同時に,重い責任を負っているんです.
そのことを自覚していますか?

もし仮にこの話が全くの嘘であり,一人でも自殺する人が出たのなら…
僕は必ずあなたを探し出し,復讐します.
どんな手を使ってもね.


…すみませんでした.
大変失礼なことを言ってしまいました.
本当にごめんなさい.ただ,僕は心さんを信じたいんです.

長文失礼しました.


   メンテ
ぱぴさんへ ( No.39 )
日時: 2011/04/27 17:07 (dion)
名前:


言われるとうりだと思います。

計画は、去年の6月からしています!
僕の妄想では、絶対ないです!!本当に!!!
友人は、高校の先輩です。自らも独立してお仕事されている方です。
プログは来月中に作ります!

僕は、叩かれる事承知で書き込んでいます!すみません。上手く文章に出来ない自分が悔しいです!!

ちゃんと文章ができるまで時間ください!
書き込んでいる言葉は一つ一つ本当です!
僕は、前にも言ったとうり嘘・誤魔化しはできません

必ず誠実に対応さして貰いますので!!!
時間ください!

ありがとうございました!!!
   メンテ
失礼しました ( No.40 )
日時: 2011/04/27 17:19 (numazu-ct)
名前: パピ

批判は誰にでも出来ますね…
一番大変なのは,何かを創ることですよね.

僕が浅はかでした.ごめんなさい.
ただ,批判するつもりは無かったんです.
このような問題は,突き詰めて考えていく必要があると思ったので…

はい.
心さんの考えを伺える事を楽しみにしています.
あせらず地道に行きましょう.
応援しています.
   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.41 )
日時: 2011/04/27 17:21 (dion)
名前:

命懸けで会社を立ち上げ
命掛けで社員を守り
命懸けでみんなの希望になるような会社を作ります!!!
もし僕が、実現できなかったら自分で自分の生命線を切ります!!!
これが僕の覚悟ですまた信念です!!!

男に生まれて自分の信念を曲げる事をすれば死んだほうがましです!!!
僕の家系は、先祖代々武士の家系です!
富井政章の名前を汚しません!!!

できなかった時は武士らしく、そして人の為に死にます!!!以上です!!!

ありがとうございました!!!


   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.42 )
日時: 2011/04/27 17:44 (ocn)
名前: ※※

心さんは部下のいる管理職なのだから、いまの仕事に打ち込まないといけないと思うけど・・・特に退職を考えているのだから一生懸命働かないと・・・勤務時間中にサイトに度々来ているようでは駄目だと思うなぁ・・・サボり癖はなかなか治らないよ・・・もう少しレスも冷静に勢いだけではない内容が必要だと思う・・・ちょっと精神論に偏っているようだから・・・

パピさんも学生さんなら、就職するにあたっての意気込みや、自分は何ができるのか、何がしたいのか等の志望動機くらい必要ではないのかな・・・それに倒産したときの責任論を就活の時に問いただしたりはしないと思うから、ちょっと的外れだと思うよ・・・現代社会を憎むような考え方ばかりだとお客さんと接することは難しいと思うよ・・・営業は商品力や技術ばかりではなく、人柄が大切だから・・・

もう少しで5月だから、このスレが続いていけば希望も出てくるのではないのかなぁ・・・小さな規模でスタートするわけだから、働きたいという熱意と共に即戦力となれるように今から努力することが必要だと思うなぁ・・・全社一丸となれないと激しい競争社会だから厳いよ・・・
   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.43 )
日時: 2011/04/27 17:54 (yournet)
名前: D

ふむ。

本気なら相談に乗るというか、たぶん色々提携できるんじゃないかな?
優れた営業マンは必要だし、会社もあるしね。

けど、西日本なのか・・・。

私は首都圏で、今後は被災地にも出張所を作ろうと考えてます。
扱う業種は建築・建設全般で、現時点で100社近いルートがあります。

一時期、結構な額の不払いを食らいましたが、それでも生きながらえて復活の道を進めるのも、
良いルートと良い業者の繋がりがあるからです。

私の理想は、あなたと少し違うが、ほぼ同じ。
なら、ノウハウやルートが既にあるのは、とても大きな強みになるんじゃないかな?

様々な種類の人を動かしてきた経験もそれなりにありますしね。

もし、気が向いたら連絡してみてください。
私自身は、あなたの事を冷静に見させていただきます。

一つだけ懸念を挙げるとすれば、優れた営業マンの中には、
「(良い意味で)自分を騙して、優れた営業マンにしてしまっている」というケースがあります。

こういう人は極めて良い成績を出し続けますが、上にいる人間がいなくなり、
責任が全て自分にかかってくると、一気に何も出来なくなり、
営業能力で急成長した会社を、一気に倒産させてしまったりします。
首都圏ではこのタイプの起業家をしばしば目にしますし、
私はそういう会社の寿命を計って、危険を避けてきました。
あなたのテンションには、わずかにそういう人々の匂いが感じられます。

逆にそれが無くなれば、あなたはそこそこの結果を出せるでしょう。

願わくばあなたが、本当に理想の為に生きられる人であることを願います。
   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.44 )
日時: 2011/04/28 02:01 (home)
名前: 時の旅人(HNを元に戻しました)

心さんへ
僕も、貴方の事を信じて私がやっていること。病気のことミクシーのこと全て吐きました。
僕の信用を失ったときにはただじゃすまないと覚悟して於いてください。
私の家系は、武士であり(岐阜県揖斐郡の安藤守就公が祖先だと思われます。
又226事件の首謀者の一人安藤輝三を祖に持つ者として一言。信用した以上うそついた場合ただじゃすまないと言う事を言いたいです。
武人である貴方に幸あらんことを。

話は変わりますが、ミクシーのサイトを上げておきます。
http://mixi.jp/home.pl?from=global
で、写真がこれ。

この人は僕の好きな、加藤貴子さんです。

   メンテ
サークル活動ではない ( No.45 )
日時: 2011/04/28 06:44 (docomo)
名前: あるこ

何故、心さんを脅す必要がある?起業し従業員を雇用する場合、より優秀な人を採用するのが当たり前。
ここで数回話しただけの関係で採用されるとでも思っているのかな。
働くということをあまりにも簡単に考えすぎている。会社組織は趣味のサークル活動や遊びの延長ではないよ。雇用される側の人間として自分自身に何ができるのか、役立つ人間なのかということを考えてみないとね。スキルアップのために何か行動していないと即戦力にはなれない。小さな会社ほど、役員・社員の皆がオールマイティに何でもこなせる人間にならないと成り立たないと思う。行動力のない口先だけの人間は必要ないよ。口先だけは自信があるのなら営業等のコンサルタントでもやればいい。
   メンテ
※※さんへ ( No.46 )
日時: 2011/04/28 08:17 (dion)
名前:

ありがとうございます!

今の仕事は8月31日で辞めます。
それまで今の仕事で精一杯営業成績を残して辞めます!
「飛ぶ鳥あとを濁さず」の精神で!
頑張ります!ありがとうございました!!
   メンテ
Dさんへ ( No.47 )
日時: 2011/04/28 08:24 (dion)
名前:


相談に乗って頂きありがとうございます!
また相談します。僕自身まだまだ考え方が甘いと思いました。もっと勉強して起業します!
絶対に皆様の希望になるような会社を立ち上げます!

はい!理想の為に命懸けで頑張ります!!

本当にありがとうございました!!!
   メンテ
時の旅人さんへ ( No.48 )
日時: 2011/04/28 08:29 (dion)
名前:


ありがとうございます!
期待を裏切らないように命懸けで頑張ります!!

叶うと信じ祈ってください!

加藤貴子さんですか!綺麗な方ですね♪

ありがとうございました!(笑顔)
   メンテ
あるこさんへ ( No.49 )
日時: 2011/04/28 08:38 (dion)
名前:


ありがとうございます!
僕は脅されていると思っていないので大丈夫です!
良いプレッシャーを掛けて頂いている思っています!

あるこさんは、本当に優しい方ですね!
僕は皆さん大好きです♪(笑顔)
実現の為、心は一生懸命頑張ります!!!

ありがとうございました!(笑顔)
   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.50 )
日時: 2011/04/28 12:34 (numazu-ct)
名前: パピ

あっ…やっぱり。
不特定多数の人間に見られる掲示板で本音を出すと、
こうなりますよね(汗)

僕性格悪いんで、本音を出すと何時もこれなんですよ。
だから普段は、偽善者やってるんですが(笑)

個人的には批判は大歓迎です。

勝海舟曰く、
『行動は自分にある。批判は他人にある。』
です(*^-^)b
↑僕は勝海舟のような大きな人間ではありませんが(今は)

でも、何か言うたびにこれだと…疲れるな…

心さんのブログが出来るまでは、
このスレには書き込まない事にします。


ただ…ちょっと悔しいので(本音はかなり)言わせて貰うと、

@脅した?理由

個人的には脅したつもりはありませんが。
いや、本当に。
心さんと彼の会社に興味があるので、
どの位の覚悟を持っている方なのかを知りたかったんです。
『信じる』為には、疑う事が必要です。(ネット上では尚更)

A口先ばっかりの野郎じゃないか!!この野郎。

↑こんな言われかたじゃありませんが(笑)
確かにそうですね。
ネット上だと、どうしても口先ばかりに見られてしまいます。
只でさえ、行動より頭で考える派の僕ですからね。

心さんの事を信頼出来ると感じ、
もし許されるなら、
インターンシップを行いたいと思います。
行動はその場で示します。

僕静岡に住んでますが、
関西?でも何処でも行きますよ。

本音で関わっていくうちに(本気で)、
心さんが僕の事を
『なんだこいつ!?まじ使えね┐(´ー`)┌』
って思われたなら…
心さんにとって、僕はその程度の男だったって事ですね。

僕は進路を考え直す。それだけです。

B自己アピール

今は早いと思います。
僕はまだ、心さんの会社を良く知りませんし。
それにこれ以上の情報を提供すると、
他の人に特定される危険性が高くなります。
↑すでに手遅れかもしれませんが(笑)
ただ、今の時点でできるアピールはしておきます。

・危険物(甲)と毒劇を持ってるので、危なげな物質は殆ど扱えます(法律的には)

・結構真面目です。
↑あっ…また叩かれる(笑)
毎日研究室に遅くまで残り、研究してます。日にちが変わる時もありますよ。
土曜日と長期休暇は返上です。

・成績は結構良いです。

鬱になってからは、かなり落ちましたが…

・発想力があります。

・資格取得の意欲があります

危険物を取るのにも、結構苦労しました。

次は産業カウンセラーを取ろうと思ってます。
↑何時になるか分かりませんが。必ず取得するつもりです。
だから、社員を心理面からサポートをしていけると思います。

・命を掛けます

これは、心さんを信頼出来たらですが。
一度捨てた命ですから、惜しくありません。
もし心さんが最大限の努力をしたにも関わらず、
会社が倒産したとしても、
僕は最後まで付き合いますよ。
心中覚悟です(笑)

・ オーストラリアに三週間の留学をしました

↑また特定される危険性が…まっ別に良いか。
ホームステイと語学学校に通いました。
様々な国籍の人と交流しました。
見物を広げて来ましたよ。
最も強く感じたのは、日本の生活がかなりのファーストライフって事です。
向こうは社会全体がスローなので(店の閉まる時間等)、個人もスローライフが可能なんですね。
これについては感じる所が多く、今述べるには長くなりすぎます。
詳しくは後々、心さんに伝えていきたいと思います。

・自己の意見や考えを持ってます

ただ柔軟性も備えているので、
人の意見にも耳を傾ける事ができます。

・文章作成能力があります

レポートは書きまくってますから(笑)

…とりあえずはこんな所です。
なんか自己PRって、気持ち悪いですね。
書いてて、吐き気がします(笑)

長所より短所の方が圧倒的に多いですし。


心さん。
一つ聞いても良いですか?
『富井政章』ってあの富井政章ですか?
だとしたら、凄いですね!!
僕、ちょっと興奮してます。

では、成功を心から祈っています。
↑昨日はキツい事を色々言いましたが、
それだけ僕は期待しています。

あなたに無関心なら、脅すような真似はしませんから(笑)
叩かれるって分かってますし。
↑これが本音です。僕、嘘つきなんで(笑)
脅してすみませんでしたm(_ _)m
ただ、心さんはこの程度でめげる方では無いようですね。

僕が言うのも何ですが、かなりの器量の持ち主と見ました。

また会いましょう。(心さんが良ければですが。)
長文失礼しました。
あっ、
ちなみに僕はあるこさんの事、結構好きですよ。
とても純粋な方ですね。僕と違って。
これからも、どんどん非難してください。
それだけ成長できるので(笑)
   メンテ
パピさんへ!!! ( No.51 )
日時: 2011/04/28 13:22 (dion)
名前:

僕は、本当に幸せ者です!今、本当に泣きそうです。
パピさんの文章何回も読みました!
「張良」を得た感じが、本当にします!!
人は非難されたり脅されたりして磨かれると思っています!
僕は、善なら負けるわけには、いかないからです!
僕は、絶対負けません!!!心は凄く強いです!
戦いだしたからには僕は止まりません!!!

プログなるべく早く作ります!

それとパピさん富井政章を知ってるんですか!
はい!僕は富井政章の家系です。本家ではありませんが(笑)僕は、両親から毎日のように聞かされました。「富井政章」の名を汚さない様に生きなさいと。

ちなみに今は昼休憩です。

またパピさんと会いたいです!!!

ありがとうございました!!!

   メンテ
皆様へ ( No.52 )
日時: 2011/04/28 13:28 (dion)
名前:

今晩から、レンタカー借りて被災地に救援物資を持って行きます。一週間留守にします。
ご意見ご感想・智慧等ございましたら書き込んでおいてください!
失礼します。

   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.53 )
日時: 2011/04/28 14:04 (home)
名前: 時の旅人(HNを元に戻しました)

私は、2面性が有るのかもしれませんが言わせてね

私の性格
@熱中すると熱くなり、自分の世界に突入する。
炎のように熱くなると、燃えまくり自分の世界を作り帰ってこなくなります。
A暴走すると、走り抜けるまでコントロールが効かなくなります。
暴走暴走大暴走!状態です。
B死にたいって言っている人を自分の経験から命を懸けて停めます。
C嘘が付けません。母に【嘘をつくと、目が泳いでいると言われます】
Dホームヘルパー2級の資格を持ってますので
介護の事は少し分かります。
E障害者ですから、自分の世界に入ると帰ってこなくなりますそこをコントロールできる人が欲しいです。
F子供っぽい所があります。
自己分析で、エゴグラムをしてみた所、M型と出ました。エゴグラムについては、サイトを後で上げます。フロイトの言う、超自我が異常に欠落しております。例えば、何か美味しい食べ物が有ったとして
親と半分ずつ食べるとしましょう。でも食べたいとすると、エスが、【たべたあああい】と言います。
自我は、【それってさ『親と一緒に食べるんだろ?良くないから半分にしろよ!』】とキツイ言い方をします。
そこで喧嘩になるわけですが、第三の超自我が、【まあまあ喧嘩をやめてね、半分でしょ?半分にする代わりに、エスの方を多くするからこれで許してね】と宥めます。

交流分析
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%A4%E6%B5%81%E5%88%86%E6%9E%90

エゴグラム

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0

エリックバーン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3

それと、私はアスペルガー症候群を持ってます。

・アスペのパートナーとして好ましいのは…

いつもおだやかな人。静かな声で話し、
けっして大きな声で怒ったりしない人。
保護者的な人。
でもけっして愛情の押し付けはしない人。
常識にとらわれない人。
でも何が常識かは知っていて、アスペと世の中の橋渡しをしてくれる人。



   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.54 )
日時: 2011/04/28 21:36 (tachikawa)
名前: サバオ

なかなか興味深い話ですが。

なんか怖いです。

素人意見で申し訳ないですが。

なんとなくそう思います。







   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.55 )
日時: 2011/04/28 23:13 (ocn)
名前: ※※

嘘というのか・・・怪しいにおいがする・・・主は確かにガス関係の仕事をしていたかもしれないけど・・・いまは無職かリストラされる程度の職員のような感じしかしない・・・会社を興すにはあまりに計画性がなさすぎる・・・会社を興す場合、経費計算や どのような人員(経費)でスタートするのかすでに出来ていないと年内の起業は出来なさそう・・・現時点で決まっていないようでは夢想のようなもの・・・参加しようとしている人員も、いまの社会で働けなさそうな人達ばかりだから社会貢献出来なさそう・・・働きたいと思っている人達は楽そうだから参加しようとしていそう・・・いま就活して採用されないような人は・・・駄目そう・・・普通に採用されないような集団は・・・駄目そう・・・新規開拓の営業が出来る人はいなさそう・・・甘い考えの人達ばかり・・・新規のお客様に飛び込み営業が出来るのか・・・出来ない人ばかりのような・・・
   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.56 )
日時: 2011/05/01 23:32 (ocn)
名前: 中間管理職

静観していましたが、コメントしますね。
心さんの気を悪くさせるつもりはありませんが、
あえて意見します。

まず、文章を見る限り、非常に理想の高い志と
熱意は判りますが、果たして「会社」として
運営出来るのでしょうかね。

障害を持った人達で構成する会社は、想像も
出来ない程の困難と覚悟とそして何より
指導力が問われます。

会社を起業するには大きな力が必要ですが、
それ以上に「継続していく」事の方が
遥かに困難な事は理解されていますか?

これは会社に限らず過去の国作りでも歴史が証明
していますからね。

会社として運営してくには、斬新なアイディアと
優秀な社員、他に負けない独自の技術、そして、
協力会社との強くて太いパイプ、強力な
リーダシップをもった指導者が理想ですが、
そういった強みやコネ等あるのでしょうかね。

心さんの言っている事は大変素晴らしい事とは
思いますが、実現には些か疑問を感じます。

今の情報量だけで判断するには、材料が少なすぎ
ますが、文面を見る限りではとても・・・。

文章による表現が苦手な人は、言葉で表現する
事も苦手な人が多いのも事実です。
経営者としては別の人物をたてるにしても心さんは
当然会社を「運営」する側になるのでしょう?
その表現力では他者から理解を得ていく事も難しいのではないでしょうか。

熱意と情熱で、起業したものの、「会社として成り立たない」状況に陥ってしまうのではないかと、
そういう雰囲気を感じてしまうのですよね。

まずは軌道にのせる事を優先で進めていかないと
大きな失敗になりかねませんよ?

絵に描いた餅にならなければいいのですがね。
   メンテ
理解できないだろうね ( No.57 )
日時: 2011/04/28 23:59 (docomo)
名前: あるこ

僕は営業職を20年以上経験しているから純粋ではないよ。騙されたくないから話は斜めからしかみない。営業は売るのが仕事だけど回収できなければ商売にならない。常に人を疑ってかかるよ、例え得意先の社長であっても。
商売はいつだって同業他社がいるから厳しい。商品力だけで売れるようなら営業は要らないからね。同じ商品で価格が高くとも売るのが仕事。自分を売り込めるかが営業という考え方。20代の得意先もあれば70代の得意先もいる。臨機応変さが必要。自分を殺すことも必要。営業に正しい道などないような気がする。新規の得意先を開拓することは難しいよ。見ず知らずの所に飛び込んで行き商売をする、話すら聞いてもらえないのが当たり前。行動力なくして出来ない仕事だよ。めげない気持ちがないと続けられない。

僕から言わせてもらうと甘いというよりも、通常の就職活動が出来ないからラクな方に向かっているようにしかみえない。厳しい就職活動という現実から逃げているようにしかみえない。バイトはしているかぃ?働くということを本当に理解しているのかな?
何を話しても非難としか捉えられないだろうからパピさんには、もう何も言わないよ。大学を出てきた後輩を何人もみてきたからね、出来る人、育つ人、去る人、見てきたから
   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.58 )
日時: 2011/04/30 00:02 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: A♪

以前のことがあったからではありませんが、私も、現実味の薄い話のように思えます。
※心の病、とありましたので、私のレスでは精神障害と発達障害(厳密には違いますが、二次的に精神疾患を引き起こす事も多いので)をとりあげて、お話させてください。
もし、対象が違うなら、スルーしてください。

確かに、精神疾患等で就職先がない方に、雇用を作り出すのはいいことだと思いますが、また中小企業を中心に、障害者の雇用をもっとふやすべく、厚労省によって施策がなされていますが、それについては、具体的には(全社員中何パーセントを、障害者枠にする、とか作業効率との関係など)にはどうお考えなのでしょうか。

精神疾患の方であれば、コミュニケーション能力にかける方も、ストレス耐性が弱い方もいます。個々人の症状も違います。
そんな彼らに適切に働いてもらうには、その特性を知り、時間をかけてむき合う必要があると思います。貴方には、患者としての経験はあるでしょうが、彼らを疾患者として、客観的にその行動や言動の様子を学ばれた事はあるのでしょうか。それによる理解なしに、やみくもに障害者だから雇用する、心の病だから雇用する、のでは、適切な対応が取れないのではと感じます。

さらに、アスペルガーであれば、コミュニケーション能力に問題が出る可能性もありますし、注意欠陥障害であれば、衝動性、不注意、集中力の欠如がみられます。(この障害者は、たとえば緊急の判断が必要とされる看護職などには向いていないと、現役の医師から聞いています)
その方々それぞれに適した労働環境の形成については、どのようにお考えでしょうか。

ちなみに、アメリカの某大学では、注意欠陥障害の学生においては、試験の際別室を用意する等していますが、貴方の書いている会社の青図では、それが可能なのでしょうか。

それに、ここでは発達障害(知的には問題がない)を挙げましたが、精神障害であれば、統合失調症をはじめとして、もっと様々で困難な疾患をお持ちの方は沢山います。そのあたりの方への対応、もうも十分できるとお考えなのでしょうか。

そしてその一方、会社として利益を生み出すのには、合理性もスピードも要求されます。
利益があがらなければ、給料が払えないどころか、会社さえ立ち行かなくなります。
障害をお持ちの方を差別するつもりは全くありませんが、それはとても深い問題ですし、簡単にいくものではありません。主さんは、全部心の病の方の会社を想定されているようですが、現実、彼らが取引先の要望に、常に安定した結果を出す事ができるのでしょうか。鬱などで寛解したような方ならともかく、健常者のようには、疾患の特質上、そうは行かない方もいるとおもうのですが。

また、大変失礼ですが、今年中に会社を立ち上げるなら、今は、ボランティアに行く余裕があるのでしょうか。(決してボランティアが悪い、というわけではありません)
それとも、一緒に経営される方にすべて、おまかせしてあるのでしょうか。

いずれにせよ、理想論だけでは物事は動きませんし、立ち上げたのはいいものの、すぐ倒産、ということになれば、かえって雇用した方に辛い思いをさせてしまうのではないでしょうか。
   メンテ
失礼します。 ( No.59 )
日時: 2011/04/29 08:26 (ezweb)
名前: パピ

書き込まないと言ったのですが、一つだけ。

僕と親しい教授が、以前言っていた事を思い出したので。


彼は、
障害者や心の病を持つ方達を積極的に雇っている企業があると言っていました。
僕が以前、鬱になった時にそこへの就職を勧められたので。

化学のプラントで、規模は小さい中小企業ですが、きちんと成り立っているようです。

心さんや僕の理想も、実現できるかもしれませんよ!!


そのプラントが心さんの理想とする会社かは分かりませんが、
僕は一度見学に行って来ようと思います。

ゴールデンウィーク開けには、頼んでみます。
きっと、何かを掴んでみせますよ。


僕はもう、誰かが死にたいと言っているのを見ていられません。
もう、偽善者でいる事に疲れました。
そろそろ本当の善を目指したいです。

あるこさん。
バイトは以前やっていました。
今は研究がもの凄く忙しいので、辞めましたが。

あと、逃げじゃありませんよ。
僕の大学は就職に困ってませんから。
就職率100%です。
↑また特定される危険が(汗)

では心さん、また会いましょう。
   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.60 )
日時: 2011/04/29 14:01 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: A♪

横すみません。
私は、パピさんの情熱と行動力は、とても素晴らしいとおもいます。

ただ、上記の化学プラント会社の例だけに関して私の私見を述べさせていただくなら、その成功例は、たぶん、社内の、障害者に対する理解や周囲の受け入れが十分あったことと、もともとの会社組織がきちんとしていた事などもあるのではないでしょうか。
その会社も、ベンチャーなのですか?

また、雇用されている方のすべてが、障害を持った方なのでしょうか。法定雇用率は、民間企業であれば1.8%です。

それらの事があれば、勿論きちんと成り立っている企業も沢山有ります。

ですので、逆に言うと、主さんの想定している形とはちょっと違う気がします。

勿論、主さんのお考えはとても素晴らしいですし、貴方の行動力には脱帽しますが、事は冷静になって考えられる事をお勧めします。あくまでも、主さんたちのやろうとしている事は「営利企業の立ち上げ」であって、「心の人たちのケアの為の作業所」ではないのでしょうから。

また、蛇足ですが、「うまくいっている」会社でも、きちんとその障害者の特性を活かした仕事をさせている会社と、納付金逃れや助成金目当ての雇用のような、適当な仕事をさせている会社もある、という事は事実です。

慎重に、事を進められたほうがいいようにおもいますが・・
   メンテ
ありがとうございます ( No.61 )
日時: 2011/04/29 15:48 (ezweb)
名前: パピ

A♪さん。
アドバイスありがとうございます。

どちらにせよ、
見学する事にはデメリットがありませんから。
行けるなら、行ってこようと思います。

それと、僕も発達障害ですよ。
注意欠陥障害です。

でも、別に僕は困ってませんよ?
発達障害って、能力の偏りが大きいってだけですから。
欠けてる分、人よりも優れてる所も沢山あります。

ご存知ですか?
坂本龍馬や織田信長も注意欠陥障害だったんです。
↑僕がこんな大きな人間になれるかは分かりませんが(^_^;)
それでは。
   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.62 )
日時: 2011/04/29 18:27 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: A♪

パピさんへ

わかりました。貴方が発達障害を持っている事も、文中から察しておりました。
別に貴方をお止めしているわけではないので、先方が受け入れて下さるなら、実際の現場をみせていただくのも、学生の貴方にはとてもいい経験になるとおもいます。

ただ、少しだけ(おかんのようですみませんが)言わせて下さい。

自分の障害を前向きにとらえるのはとても、すばらしいです。
ただ、マイナス面もきちんと自覚しておく事も、大切です。実社会では、発達障害者のぶつかる壁は、確かに少なからず存在しますので。

また歴史上の人物については、その二人がそうだった、という事は確かに言われています。
ですが、彼らは実際に検査を受けて、そう判断されたわけではありません。後の研究者が、彼らの言動や行動(これらも、どこまでが真実かは、彼らにしか分かりません)を元に判断したものです。
社会背景も、現代の貴方と彼らではちがいます。必要とされる能力も違います。よって、現在に生きる貴方と彼らを同一視(傾向とするなら、あてはまるのでしょうが)してしまうのは、少々危険な気がします。

ですので、「発達障害」のプラス面だけでなく、マイナスの面も客観的に捉え、冷静に行動されたほうがよりよい結果が出るとおもいます。

もちろん、賢い貴方なら大丈夫なのでしょうが。

では、お体に気をつけて、勉強頑張って下さいね。
   メンテ
掲示板の皆様へ ( No.63 )
日時: 2011/05/07 10:36 (dion)
名前:

ただいま帰りました!

両親と被災地に行きました。
被災地の生活は本当に疲れました。

気仙沼、大船渡、宮城、岩手を回ってきました。
本当に大変でした。
でも得たものは、多いです!
東北の人達に逆に励まされました!
ステキな心を沢山貰いました♪(笑顔)

本当に連れて帰りたい子供達が沢山いました…
また来月にも被災地に行きたいです。

子供達が一番喜んでくれたのは、マンガの本でした!
古本屋さんで沢山買って持って行きました!
被災地の復興はやっぱり子供達の笑顔です!♪

東北の人達は、本当に強いです!!!
これからも皆様で応援しましょう!!!

「負けるな!東北のみんな!!!」
   メンテ
時の旅人さんへ ( No.64 )
日時: 2011/05/07 10:44 (dion)
名前:


書き込みありがとうございます!

創価学会の事は、勉強しました。
思想は大変素晴らしいと思いました!
大白蓮華という本を去年の1月号から今年の3月号まで読みました。

アスペルガー症候群「高機能発達性障がい」ですね。
知っています。また勉強しておきます。

僕は、時の旅人さんの心に惹かれた人間です♪
心と一緒に楽しく成長しましょう♪
また待っています。(笑顔)

   メンテ
サバオさんへ ( No.65 )
日時: 2011/05/07 10:51 (dion)
名前:

初めまして!
書き込みありがとうございます!

素人意見でもかまわないです
ご感想ご意見あればどんどん書き込んでください!

参考にさして頂きますので♪(笑顔)

ありがとうございます!
   メンテ
※※さんへ ( No.66 )
日時: 2011/05/07 11:05 (dion)
名前:


書き込みありがとうございます!

(笑)そうですかー怪しいにおいがしますかー(笑)
僕が、書き込みしているのは、ココの人達の智慧を借りたいから書き込みしているだけです。
信じる信じないは、個々に決める事だと思います。

※※さんは、頭が良いですね!
僕は、アホです(笑)でも行動力は、めちゃめちゃあります!
僕は、今年中に会社を立ち上げます!
難しい事ばかり考えていたら行動出来なくなります。
僕は、行動あるのみだと思っています!
僕を信じ支えてくれる人達を命掛けで守る!
そして鬱・心の病の人達を命掛けで守ります!
今の僕の考えは、揺らぎません!

ありがとうございました!(笑顔)
   メンテ
中間管理職さんへ ( No.67 )
日時: 2011/05/07 11:21 (dion)
名前:

初めまして
書き込みありがとうございます!

中間管理職さんのおっしゃるとうりだと思います。
僕は、あまり難しい事は、考えられません。
行動力は、凄くあります。
正直今までも、行き当たりばっかりの人生です。
確かにこれから色々あるでしょう、でも今考えても仕方がないと思います。
「頭でっかちの尻つぼみ」になってしまって行動出来なくなってしまいます。
今僕にできる事を精一杯するだけです!
それと今までも大変な事が沢山ありましたが、なんとかなるものです!
自分は、自信家ではないですが、この世に出来ない事
なんてない!っと思っています!
大丈夫です!なんとなります!
「絵に描いた餅」にならないように命掛けで一生懸命頑張ります!!!

ありがとうございました!(笑顔)
   メンテ
あるこさんへ ( No.68 )
日時: 2011/05/07 11:39 (dion)
名前:


書き込みありがとうございます!
大丈夫です!
僕の心は絶対折れません!!
自慢じゃないですけど、僕は営業の成績では、負けた事がありません!
管理職になる前は、4年間成績トップでした!

はい!絶対諦めずに前に進みます!!!

ありがとうございました!(笑顔)
   メンテ
A♪さんへ ( No.69 )
日時: 2011/05/07 11:55 (dion)
名前:


書き込みありがとうございます!
この間は、大変失礼しました!
すみませんでした!!!
弁解するのではありませんが笑っていたのは、ままさんの猫の動画で笑っていました。
嫌な気持ちにしてしまって本当にすみませんでした。

鬱と心の病は、まったく別です。
鬱は脳の怪我です。心の病は心の風邪です。
臨床心理士の先生に聞きました。
脳と心は、まったく別の生き物だと聞いてます。

僕は、正直あまり難しい事は考えれません。
でもココに書き込んで思った事は、何か意味があることだと思います。
人生に意味がないことなんてない!と思っています
。僕は諦めず行動して行きます!
それが僕・心の使命だと強く思います!

命掛けで前に進み行動して行きます!!!

ありがとうございました!
   メンテ
パピさんへ! ( No.70 )
日時: 2011/05/07 12:18 (dion)
名前:


書き込みありがとうございます!
先ず僕の事で一つあげます。高校は夜間の定時制の学校い通いちゃんと卒業しています。
朝から夕方まで会社で働いて夜に学校に通っていました。ですから社会人としての経験は16年です。

パピさんとは、個人的にほんとにやり取りしたいです
!若さは無限の力です!!
一つパピさんにお願いしたいです。僕がプログ作るまで書き込み続けてください!もっとパピさんの事をしりたいので!宜しくお願いします!!
今月中には必ずプログ作りますので!約束します!!
それまで待ってください!
パピさんの書き込み見ていて本当に人間的に魅力のある方だと思います。
他の書き込み過去の書き込み全て見ました!

もっと僕・心と話しましょう!
また待っています!(笑顔)

   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.71 )
日時: 2011/05/07 18:47 (dion)
名前:

http://blogs.yahoo.co.jp/masaakicoco/MYBLOG/profile.html

ブログ完全じゃないけど作成しました!
   メンテ
お疲れ様です。 ( No.72 )
日時: 2011/05/07 22:54 (ezweb)
名前: パピ

ボランティアお疲れ様でした。
被災地はどのような様子でしたか?
連れて帰りたい子…と言うと、
地震で両親を亡くした子供達なのでしょうか。
本当に酷い震災でした…


定時制の高校ですか。
働きながら学校に通われたんですね。
心さん、凄いです。
僕にはとても出来そうにありません(><;)


はい。
これからもこのスレに書き込ませていただきたいと思います。

ただ最近、
リアルで忙しいので毎日は無理だと思います。

これからも宜しくお願いします。
   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.73 )
日時: 2011/05/08 02:19 (tachikawa)
名前: サンダル

自分も定時制です
自分で選んだ道だから普通です
偉くもなんともないです
   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.74 )
日時: 2011/05/08 02:22 (tachikawa)
名前: サンダル

あと、先のことは考えたほうがいいよ
あなたはそれで良くても他人はそれでは納得しないでしょ

   メンテ
パピさんへ ( No.75 )
日時: 2011/05/08 10:41 (dion)
名前:


ありがとうございます!
僕は、PC初心者なので、ブログ完全じゃないです。また教えてください!宜しくお願いします。

被災地の事は、正直リアルに言いたくありません…
連れて帰りたい子供は、おじいちゃんとおばあちゃんが亡くなった子でした…でも凄く純粋で優しい子
でした。その子だけでなくほかの両親からも「この子を大阪に連れて行ってくれないか」っと言われました。自分の力の無さを痛感しました。
僕にもっと力があれば被災地の子供達を全員連れて
帰りたかったです。悔しかったです。

東北の土地柄でしょうか、本当に辛抱強く明るく優しい人達が多かったです!
励ましに行ったのに、逆に励まされました!(笑顔)また来月も、会社として被災地に応援に行きます!!頑張ります!!!

また書き込み楽しみに待っています♪(笑顔)
ありがとうございました!
   メンテ
サンダルさんへ ( No.76 )
日時: 2011/05/08 10:48 (dion)
名前:

初めまして!

書き込みありがとうございます!
はい!自分なりに考えて先のこと考えます!

ありがとうございました!(笑顔)
   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.77 )
日時: 2011/05/09 17:59 (numazu-ct)
名前: パピ

素晴らしい会社をみつけました!!
『アビリティーズ社』
アメリカ,ニューヨークの会社です。

アビリティーは能力。障害ではなく、それを能力と捉えているんです!!

心さんも調べてみてください。
この夢は実現可能ですよ。

あと、知り合いの教授が僕に協力してくれるかもしれません。
↑情報提供や助言の範囲でだとは思いますが。

彼は以前、
心さんが思い描くような会社を創ろうとし、
専門家を呼んで研究会を二年間行っていたそうです。
熱いソウルを持った最高の教授です。
僕は彼が大好きです。
↑あっ人間としてですよ。僕はノンケなんで(笑)

僕は、
『アビリティーズ社』
についてもっと調べてみます。

成功例があるんです。テンションが上がってきました。

ではまた会いましょう。


☆追記☆
アマゾンでこの会社の本を売ってますよ。
しかも、一円です(笑)

『敗北を知らぬ人々―アメリカで成功した障害者の会社』ヘンリー・ビスカルディ著
です。

以下引用です。
『生まれつき、短い切り株のような両脚をもったひとりの男が、四人あわせて脚は一本、手は三本という連中ばかりで会社をつくった。 うす汚い空きガレージで始まった会社は、その後、多くの困難に出会ったが、不屈の信念と闘志をもってのりこえ、ついに500人の身体障害者ばかりの会社に、発展した」。 本書は、その創立者ヘンリー・ビスカルディによる世界で初めての身体障害者による身体障害者のための会社の、劇的な物語。』


僕はもうアマゾンに発注しました。
心さんもどうですか?
参考になるかもしれません。
↑これじゃあアマゾンの回し者みたいだな(笑)

『アビリティーズ・ケアネット(株)』のアドレスを下に貼っておきます。

http://www.abilities.jp/home/

どうやら、アメリカの『アビリティーズ社』に感化された日本人が設立した会社のようです。

   メンテ
パピさんへ ( No.79 )
日時: 2011/05/11 11:11 (dion)
名前:


お疲れ様です。

僕のブログからメールは、送れますか?
できれば直接やり取りしたいので、また相談したい事がありますので。
PCは、初心者なので分からない事だらけです。
またすみませんが教えてください。
宜しくお願いします。

またパピさんさえ良ければ、直接お会いしてお話がしたいです。それで僕の事を見極めてくれれば有難いです。

待っています。
   メンテ
すみません ( No.80 )
日時: 2011/05/11 12:38 (ezweb)
名前: パピ

心さんすみません。
今の所、
僕はあなたに直接会いたいとは思っていません。
理由は、僕が疑り深いからです。
あなたを信用するに足る根拠が有りません。(一方で嘘である根拠もありませんが)


もう一つ。
個人的に連絡や相談は、
この掲示板で行いたいです。
そちらの方が沢山の人からアドバイスが貰えますし、
会社の宣伝にもなるんじゃないかなと思います。

…というのは建て前で、
やはり人の目が無い所でやり取りするのは、
危険性が高いかなと思いまして…
(ホットメールを使ったとしても)

自分自身は客観視できているつもりでも、
いつの間にか洗脳されてる事も考えられますし、
ストッパーになる人が居ないのは怖いです。

ここはネットです。僕の不安感も理解して下さい。
   メンテ
パピさんへ ( No.81 )
日時: 2011/05/11 12:54 (dion)
名前:


分かりました。掲示板で相談さして頂きます。

すみません。パピさんの事ちゃんと理解できなくて。
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.82 )
日時: 2011/05/11 16:51 (yournet)
名前: D

こんにちは。

ここは相談に答える場所です。

見た所、あなたはそれをしていないようなのですが、なぜですか?
見ず知らずの他人を褒めちぎったり、自分の理想の宣言など、
本来この場所ですべきではない事ばかり熱心な気がします。

そして、都合の悪い質問には、核心は答えず「ありがとうございました」で会話終了。

それでいて、未成年カップル(?)の暴走には助力する。

・・・私は、あなたがまともにはとても見えません。
   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.83 )
日時: 2011/05/11 19:16 (numazu-ct)
名前: パピ

心さん
ごめんなさい。

冷静に考えると、どうしても心さんの行動は疑わしいです…
個人的には信じたかったです。(これは本音です。だって、僕の理想と同じ主張をする人物だったから…)
力になりたいと思ったんです。
本当にごめんなさい!!

↓ここからは僕の勝手な推測です。凄く失礼な事を書きます。許して欲しいとは言いません。


@他の人の相談には乗らないのに、中学生二人の相談にだけには応じる。

Aそして僕の事を根拠なく褒めちぎり、油断させようとしている。

この@、Aにおける共通点は、
『直接会おうとしていること。』

心さんには、何か別の目的が有るように思えてならない。
それが何かまでは分かりませんが。


今まではメールアドレスの交換等の要求だけであったのに対し、
このタイミングで僕に会うことを提案したのには理由がありますね。

それは、
『僕が、トトさんに会う事を後押しした事です。』
他の人が反対している中、僕だけはあなたに賛同した。
つまり、
『僕がネットで出会った人間と実際に会う事を軽く考えていると思ったのではないですか?』
だからこのタイミングで提案すれば、僕が必ず乗ってくると思った。

すみません。
でも、僕は心さんが思ってるほど馬鹿じゃないです。(確かに軽率な行動を多々しましたが…)


また、僕が紹介した本。
あの件も少しおかしい。
僕に対してお礼を言った割には、似た会社の起業を目指している割には、無関心なんですね。

アマゾンを確認しましたが、中古品の数、値段共に変化はありませんでした。
ちなみにあの本の新品は、
『アビリティーズ・ケアネット(株)』
のホームページからしか買えません。
↑どう考えても、中古品を買い求めたほうが良いですね。

恐らく、あなたは次のうちのどちらかを考えたはずです。

@(あまり興味がないが、パピが可哀そうだから褒めてあげるか…)←善意

A(こいつアホじゃね?俺のこと信用しきってるよwwww)←…

出来れば、@であることを願っています。


ところで最近、
『時の旅人さん』
を見かけないのですが。
あなたは何か知っていますか?

あなたのブログにも来ていないようですね。

まさか、何かしたんですか?
もしそうなら、僕はあなたを許さない。
最初に言いましたよね?



…すみませんでした。
出来れば、僕のこの疑いが妄想であって欲しいです。
納得のできる返信をください。お願いします。
   メンテ
パピさんへ ( No.85 )
日時: 2011/05/11 19:36 (dion)
名前:

時の旅人さんは、最近僕のブログに来られました。
時の旅人さんのブログにも行きました。

僕は、お世辞は使いません。
正直に思った事を書き込んだだけです。
パピさんを馬鹿だとは、全く思っていません。
勘違いさしたのであれば誤ります。
すみませんでした。

以上です。

   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.86 )
日時: 2011/05/11 21:53 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: A♪

横すみません

パピさんがごらんになったようなので、ここはけさせていただきました。
失礼しました。
   メンテ
小豆さん、A♪さん ( No.87 )
日時: 2011/05/11 21:14 (ezweb)
名前: パピ

そうでしたか…
僕は…冷静じゃないな…
   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.88 )
日時: 2011/05/11 22:28 (ocn)
名前: ブレ痔ネフ

ガス関係の職歴はあるのかもしれん!
今でも働いてるのかもしれん!!
でも本当に部下のいる中間管理職なのか!?
中間管理職だとしても問題ありじゃないのか??管理職の能力はない!部下が勝手に仕事をしている!!

嘘臭いから、みんな疑っているんだろ!??
無職の男がアルバイトから帰ってきて、またこのサイトに戻ってきたんだろ???

心さんよぉ!!
どこまでが真実で
どこまでが妄想なんだ!!???
調子のいい盛り上げるだけの会話は30代の管理職のやる仕事じゃねぇぞ!!!嘘くせぇな!!!!
   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.89 )
日時: 2011/05/11 22:57 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: A♪

もうなにも申し上げる事はありません。

ただひとつ、若くて情熱的な一人の青年を追い詰めて、翻弄して楽しかったですか?
貴方は「そんなつもりはありませんでした・・」でしょうが、はっきりしない会社設立話を目の前にぶら下げられ、活躍の場を得られると思っていた彼は、貴方の一連の他スレでの対応のレス、またこのスレを見て、今何を感じているでしょう。


私は別スレで貴方にいいました。
貴方の、浅はかな言動が引き起こした罪というものを、よく考えていただきたい、と。

あなたは「土下座して謝ります」とおっしゃった。
やはりあれは、嘘だったのですね。

もう私は貴方とお話しすることはないですが、せめてパピさんには謝罪なさったほうがいいのではないですか?

   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.90 )
日時: 2011/05/11 22:46 (ocn)
名前: ブレ痔ネフ

心さん



すでに銀行等と資金関係の話は進めているのかぃ!?
経理等に精通していないと会社は設立できんだろ???
共同で会社を興す人にすべて任せっきりか!?
経営者が難しいことはわかりません!!!でいいのかぃ!?
あんた…
嘘で塗り固めていないか???
答えも、勢いだけか・・・
もっと経営者たる詳しいことを言わないと疑うしかないぞ!?

少し、まとも答えないとな!!!

勢いだけでは…
   メンテ
化学のプラント? ( No.91 )
日時: 2011/05/11 22:58 (docomo)
名前: あるこ

パピさん、化学のプラントとはチョークやホタテの貝殻関連かな
   メンテ
心さんへ ( No.92 )
日時: 2011/05/12 18:34 (numazu-ct)
名前: パピ

ごめんなさい。
僕があなたを追い詰めてしまった。
僕は冷静に自分を見ることができていませんでした。
裏切り者です。
許してくれなくて結構です。罵倒してください。


謝罪は必要ないです。あなたに接触したのは、僕が先ですから。
それに僕は傷ついてないです。
   メンテ
あるこさんへ ( No.93 )
日時: 2011/05/12 18:37 (numazu-ct)
名前: パピ

詳しい事は言えませんが違います。
すみません。
   メンテ
疑問 ( No.94 )
日時: 2011/05/13 09:11 (docomo)
名前: 心眼

あなたの ブログに
コメントしたら「削除」された 何故だろう?

中傷 禁止用語(一般的)
も使って ないのに?
   メンテ
あー ( No.95 )
日時: 2011/05/13 20:59 (docomo)
名前: 心眼

忙しいようで

何より
   メンテ
Re: 掲示板の皆様へ ( No.96 )
日時: 2011/05/13 23:05 (yournet)
名前: D

うーん、ブログの書き込みを見たけれど、
あなたは私の予想よりもはるかに薄っぺらいね。

「人が好き」なら、「忙しい」なんて言い訳はいいから、批判だなどとひとくくりにせず、
それらを全て受け止め、説明し、糧とするようでなくてはならない。
それくらい出来てはじめて「人が好き」と言えるんじゃないかな?

それさえもできない人が会社を起業し、欝やメンタルの人々を雇用し、
普通に実績を上げていくなんて、夢物語もいいところだよ?

単純で世の中を知らない人なら騙せるかもしれないが、責任はいずれ全て自分にかかってくる。

今まで全てのレスに返していたのに、現在のこの状況では、まず、

「逃げた」という解釈を多くの人はすると思う。

そんな人間は誰も信用しない。

言ったでしょ?「自分自身を騙している人間かも?」と。
そういう人は大抵、本来の自分を見て、そこから成長するのは怖くてたまらず、
あなたのように表面に別の人格を貼り付ける。

私はあなたが言っていることが信用できるとは、最初から思ってはいなかった。
ただ、二つのパターンは想定した。

一つは、「何も考えず、理想だけを言っている」というもの。

もう一つは、「非常に悪いやり方で、利益を上げることを考えている」というもの。

どうやら、少なくともあなたは前者のようだ。
その点は私は少し安心している。

後者のタイプであれば、非常に面倒な事になっていたはずだし、
この時点で尻尾を巻いたりはしない。

・・・以下はひとり言。例えばの話。

表向き高給設定の営業専門会社だが、入ってみると結局は完全歩合級で、
欝やメンタルの人は当然、成績を出せない。
しかし、国の色々な制度を利用すれば、会社自体には様々な助成金や補助金が入る。

「保障は正社員だが、完全歩合級なので手取り給料はほとんど無い」
   ↓
「しかし、欝やメンタルの人はなかなか辞められないし、会社も特に首にはしない」
   ↓
「結果、会社は最低限の給料を支払うだけで、在籍者は多いから、様々な給付金や特別融資を受けられる」
   ↓
「雇用された人はワーキングプアだが、無職よりはいいし、何も言われないから在籍するしかない」
   ↓
「会社はただそういう人々の雇用を増やすだけでお金が入り続ける」


・・・こんな事を考えている人間だったら、ちと厄介だな、なんて考えていたよ。
杞憂に終りそうだけれどね。



   メンテ
言いたいのは ( No.97 )
日時: 2011/05/13 23:21 (docomo)
名前: あるこ

パピさんに言いたいのは、落ち着いて一歩引いて物事を看る力が必要かもしれない。でもこれは純真な気持ちを失うという事なのだろうね。

与信管理等、常に危険性を考えて営業をしている人間からすると、疑うのは自己保身の手段なのかもしれない。これが営業という考え方になってしまっている。
しかし
回収出来て初めて商売と言えるのが現実。

理想論を追えなくなるのがオッサンの悪さかもしれない
   メンテ
あるこさん ( No.98 )
日時: 2011/05/13 23:44 (ezweb)
名前: パピ

一歩下がってですか…分かりました。

アドバイスありがとうございます。


でも僕は夢は捨ててません。
恥ずかしい事に今の僕は
経済も、
法律も、
経営も、
心理学も、
これっぽっちも分かりません。

でも何時かは、
自力で理想の会社を創りたいと思ってます。
ただ諦めが悪いだけです(笑)


不幸な事に僕の人生はまだ長いですから。
まずは心理学でも学ぶ事にします。
千里の道も一歩から。
僕は焦りすぎたようです。
   メンテ
結局 ( No.99 )
日時: 2011/05/13 23:50 (docomo)
名前: 唏呶

設立しないわけか?

   メンテ
個人的に ( No.100 )
日時: 2011/05/14 00:06 (docomo)
名前: 唏呶

業種考えても無理じゃないの?

営業なんて社会にある程度働いてないやつじゃなきゃ使えないし、それを精神疾患の新人がやるのはどうなの?

健常者が精神疾患になるくらいハードで残業なんてヤバイくらいやって仕事持ってくる環境に耐えられる精神が備わってればわかるけど、現場は甘くないよ?

指揮とるにしても、あれもこれもはじめてなやつが書類やらデータベースを作れるとはとうてい時間かかるし、会社として機能しないんじゃないの?
例えば人間が一人いて、あとの社員がチンパンジーでケーキを売ろうとしたけど、教えるのに時間かかるわオーブンの使い方はわからないわ材料のバナナは食べちゃうわ←精神疾患*でいくら全部作り方も売り方も知ってる人間が一人いて、他では使わない人材を雇用しますってもこれじゃケーキを売るまでにも行けないじゃない?
だから人間が八割、隠れチンパンジーが二割な社会があるわけで現実なんだろうけど、どうするよ?
   メンテ
96番さんへ ( No.101 )
日時: 2011/05/14 00:18 (ezweb)
名前: パピ

僕はあまりにも力不足です。
だから、今は出来ません。
ごめんなさい。
許して欲しいとは言いません。
このスレを見た人には、
少なからず希望を抱かせてしまいました。



Dさんが言うように、
心さんには善意しか無かったのだと思います。

少し自分の力を過信していた…それだけです。

彼の信念や理想は、
偽物では無かったんだと思います。
これ以上は心さんを責めないで下さい。
お願いします。


悪いのは、
話を大きくした僕です。
僕だけがこの掲示板で唯一、
心さんに関わっていました。
僕さえ関わらなければ、
今回のような事は防げたのかもしれません。

僕は悪人です。
ごめんなさい。
   メンテ
心とやら ( No.102 )
日時: 2011/05/14 00:24 (docomo)
名前: 唏呶

説明しないと。
あんたのせいでもともと悪くない彼が代わりに謝罪して追い詰められてるじゃんか?

あんたの信念と志は何だったかもう一回言ってみなよ?

ぱぴさんにどう言えるのさ?


   メンテ
はなさ ( No.103 )
日時: 2011/05/14 02:13 (docomo)
名前: あらな

あれるれ?
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



掲示板の皆様へ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板