No.0に対する返信 ( No.1 ) |
- 日時: 2015/05/24 14:40 (access-internet)
- 名前: まり子
- > 最近、お腹がすきます。
> 前までは全然お腹が空かなかったのに > 今では朝昼晩+おやつにご飯と似たようなもの。
ストレスが溜まってませんか?
頭を使ったり体を動かすと余計お腹も空きますから そういう事はないかな。
> > そしてお腹の下腹部が異常にいたいです。 > 下腹部の両端の部分が特に... > お腹にガスが溜まってるのか最近増えてます... > 前まではほんと全然そんなのなかったのに...
汚い話しになりますがトイレは我慢しないで 直ぐ行ってますか?
我慢して行かないでいるとお腹が痛くなる時が ありますから。
> 私、医者でもだれでも他人に自分のことを口で話すのが苦手で > 聞かれても即話をそらしてしまうんです。 > 学費や食費、学校で使う文房具や今公認会計士を目指してるので簿記検定問題集など。いろんなことでお金がなくなっています... > > なので出来るだけ穏便というかまぁそんな感じでやっていきたいんで、何か対処など教えてくれると嬉しいです
多分、お金の事や生活の事で悩まれているうちに 身体にも影響が出てきたんでしょう。
だからそのストレスが異常な食欲を駆り立てたり その影響で胃も急に食物が沢山入ってきてビックリ してるんでしょう。 多分精神的なものじゃないかな。
|
No.1に対する返信 ( No.2 ) |
- 日時: 2015/05/24 15:09 (warabi)
- 名前: うい
- > ストレスが溜まってませんか?
正直わかりません...
> 頭を使ったり体を動かすと余計お腹も空きますから > そういう事はないかな。
たしかに頭を働かせることはあります。 しかし、1食にコロッケ二つ。ラム肉二つ。カルビチャーハン。 餃子数個...など結構多すぎる気も...。 ※勿論野菜は食べてますよ。キャベツ1/2など
> 汚い話しになりますがトイレは我慢しないで > 直ぐ行ってますか?
学校では授業や移動で行けなくて我慢してるかも知れません
> 我慢して行かないでいるとお腹が痛くなる時が > ありますから。
我慢しすぎると病気にまでなりますよね...
> 多分、お金の事や生活の事で悩まれているうちに > 身体にも影響が出てきたんでしょう。 > > だからそのストレスが異常な食欲を駆り立てたり > その影響で胃も急に食物が沢山入ってきてビックリ > してるんでしょう。 > 多分精神的なものじゃないかな。
ではどうしたらいいのでしょう
|
No.2に対する返信 ( No.3 ) |
- 日時: 2015/05/24 15:27 (access-internet)
- 名前: まり子
- > > ストレスが溜まってませんか?
> > 正直わかりません...
ストレスというのは我慢の蓄積ですから知らず知らずのうちに 溜まってるものですから自分で気づいていないことのほうが 多いかもしれませんね。
> > 頭を使ったり体を動かすと余計お腹も空きますから > > そういう事はないかな。 > > たしかに頭を働かせることはあります。 > しかし、1食にコロッケ二つ。ラム肉二つ。カルビチャーハン。 > 餃子数個...など結構多すぎる気も...。 > ※勿論野菜は食べてますよ。キャベツ1/2など
結構食べられますね。 それに見てると脂っこい物が好きなのかな。 野菜が少ないような気もしますが。 キャベツは生で食べるの? 胃が悪いなら少し茹でて柔らかくして 食べると消化が良くなるよ。
> 学校では授業や移動で行けなくて我慢してるかも知れません > > 我慢して行かないでいるとお腹が痛くなる時が > > ありますから。 > > 我慢しすぎると病気にまでなりますよね...
出来たら授業前とか移動前の時間が空いてる時間に 行っておいたほうがいいですよ。 我慢すると膀胱炎にもなるかもしれませんからね。 > > 多分、お金の事や生活の事で悩まれているうちに > > 身体にも影響が出てきたんでしょう。 > > > > だからそのストレスが異常な食欲を駆り立てたり > > その影響で胃も急に食物が沢山入ってきてビックリ > > してるんでしょう。 > > 多分精神的なものじゃないかな。 >
ストレスを溜めないようにすることです。 食事にしても一回にドカ食いするより時間を分けて 少しずつ食べる。
それと食べる以外に自分の好きなことをやる。 趣味でもいいし音楽聞いたり、スポーツしたり 読書したり何でもいいのでこれをしてると 楽しいなと思えるものがいいと思います。
|
No.3に対する返信 ( No.4 ) |
- 日時: 2015/05/24 15:47 (warabi)
- 名前: うい
- > ストレスというのは我慢の蓄積ですから知らず知らずのうちに
> 溜まってるものですから自分で気づいていないことのほうが > 多いかもしれませんね。
分かる方法ありませんね...
> 結構食べられますね。 > それに見てると脂っこい物が好きなのかな。 > 野菜が少ないような気もしますが。 > キャベツは生で食べるの? > 胃が悪いなら少し茹でて柔らかくして > 食べると消化が良くなるよ。
この時、野菜はキャベツ1/2.ニンジンときゅうりのスティック ミニトマト10個くらい。野菜ジュース。など...(まだあります) ゆでてあるものが苦手でそのまま生でいきます。 脂っぽいのも好きですが今まではラム肉2つだけでもお腹いっぱいでした。 でもお肉より野菜の方が好きです。 > 出来たら授業前とか移動前の時間が空いてる時間に > 行っておいたほうがいいですよ。 > 我慢すると膀胱炎にもなるかもしれませんからね。
すいません。 学級委員1年代表。副委員長もやっていたり。 大学のシステムと似ていて自分たちで動いたり基本的に毎時間移動で 移動だけで5分終わってしまい、そのまま行けなくなるという... 行けるときは基本的に行きますが難しいです... 遅刻やトイレなどで抜けるって言うと遅刻扱いでマイナス点にされてしまいます。
> ストレスを溜めないようにすることです。 > 食事にしても一回にドカ食いするより時間を分けて > 少しずつ食べる。 > > それと食べる以外に自分の好きなことをやる。 > 趣味でもいいし音楽聞いたり、スポーツしたり > 読書したり何でもいいのでこれをしてると > 楽しいなと思えるものがいいと思います。
食事時間は夜は1時間。昼は学校でなので40分くらい。 朝は5〜10分程度。
趣味はカラオケですが、お金が無くて... 運動は苦手で。出来るとしたらアイススケートと水泳。 アイススケートも時期じゃないし水泳も授業以外だとお金が... 基本的に楽しいって思えることがある特定の人と話をするとき程度です (あまり人とかかわるのが苦手なので、友達や親友は邪魔だとおもってしまいます。愛想笑いと苦笑いで乗り切りますが。)
お金のかからない趣味ってなるのでしょうか...
|
Re: 身体の異常? ( No.5 ) |
- 日時: 2015/05/24 16:00 (plala)
- 名前: ark
- ねえ、貴方。
貴方は自分の身体が心配なのよね? だったら言われたことを実践してみるのが一番よ。 運動が嫌ならストレッチね。 前屈や体をねじる運動とか。 体をねじる運動だったら、腹部が刺激されるしいいと思うわよ。 それかお腹を時計回りに撫でてみるとか。 肯定せずにやってみなさい? ストレスが溜まってるのが分からないならサイトでもいいから診断なさい?
|
No.5に対する返信 ( No.6 ) |
- 日時: 2015/05/24 16:54 (warabi)
- 名前: うい
- > ねえ、貴方。
> 貴方は自分の身体が心配なのよね?
いえ、身体より生活に支障が出ないかが心配です。 家が貧しいのもあり、食事を抑えないといけないのに食べてしまう。 腹痛やめまいなどで倒れる。 などがあったので、支障が出てしまうと困ります。 働いて学費や食費なども稼ぎ専門学校への資金も溜めないといけないので
> だったら言われたことを実践してみるのが一番よ。 > 運動が嫌ならストレッチね。 > 前屈や体をねじる運動とか。 > 体をねじる運動だったら、腹部が刺激されるしいいと思うわよ。 > それかお腹を時計回りに撫でてみるとか。 > 肯定せずにやってみなさい? > ストレスが溜まってるのが分からないならサイトでもいいから診断なさい?
実践はします。 しかし、出来ないことと知識不足なため、もしということも考え いろいろなアドバイスを貰わなければ...と思い聞いていました。 それがダメでしたら、やめます。
あ、ストレッチやお腹をなでたり腸に合わせて押すのはやってます。毎日
|
Re: 身体の異常? ( No.7 ) |
- 日時: 2015/05/24 17:19 (plala)
- 名前: ark
- 駄目なんて言ってないわよ。
その意気で身体も改善するといいわね。 でも、無理は禁物よ。
|
No.7に対する返信 ( No.8 ) |
- 日時: 2015/05/24 17:25 (warabi)
- 名前: うい
- > 駄目なんて言ってないわよ。
> その意気で身体も改善するといいわね。 > でも、無理は禁物よ。
無理は禁物ですよね。 わかってます。 まわりにも言われてますが表の性格では強がってしまうんですよ... 大丈夫だから、心配すんな。って言ってめちゃくちゃボロボロです...w
|