いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうしたらいいの?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > どうしたらいいの?
 

どうしたらいいの?

日時: 2011/04/30 02:08 ( enjoy)
名前: 結衣

自分の事が大嫌いで、傷つくことなんかどうでもよくなってしまいました。

もともと自分の性格も顔もなにもかも嫌いでした。
でも白い肌だけはなんか好きだった。

だけど今は違う…
見たくない物になった。
カッターで彫った文字がたくさんあって…
気持ち悪い…


私は進学校に通っています。
受験生なので学校でも家でも塾でも毎日 勉強の話ばかり…

私は自分を偽って優等生ぶってる。
でもホントは勉強する意味も生きてる意味もわからない…
すごく辛い…


もう限界です。
自分がどうなってもいいって思ってしまって、傷つけるのがやめれません…
誰かに気づいてもらいたくて、かまってもらいたくて、心配してもらいたくて、傷つけるのがやめれないのかもしれません…

そんな自分が気持ち悪くて更に傷つけてしまう…

どうしたらいいの…?

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしたらいいの? ( No.1 )
日時: 2011/04/30 05:19 (plala)
名前: かゆがも

>でもホントは勉強する意味も
将来、望みの高校や大学に進学するため、と割り切ってしまっては。
じゃあ、なんで良い高校や大学に行きたいかというと、
将来の仕事の選択の幅を大きくするためです。

>生きてる意味もわからない…
これが分かっている人はほとんどいません。
野球のイチローだろうが、オバマ大統領だろうが、知らないでしょう。
でも皆、生きてます。

自傷行為で自分を傷つけるとき、肉体の痛みによって精神的な心の痛みを一時的に忘れることができる、
そのように分析している人がいます。
しかし、それは問題の解決になっていないので、肉体の痛みが過ぎてしまえば、
また、心の痛みに直面しなければならないのです。

勉強、友人、親子、健康、金銭・・・等でなにか問題を抱えていませんか。
   メンテ
Re: どうしたらいいの? ( No.2 )
日時: 2011/04/30 13:39 (enjoy)
名前: 結衣

今日 学校に行ったら友達の態度がよそよそしかった。

自分の気づかないうちになにかしたのかな…

もうなにもかも分からない…
   メンテ
Re: どうしたらいいの? ( No.3 )
日時: 2011/04/30 14:13 (wind)
名前: かゆがも

友人にもランクがあります。
@挨拶したり、会話する程度、友人というよりただの知人です。
A気が合う、一緒にいると楽しい、一緒に遊ぶ、この辺から友人といえます。
B苦楽をともに乗り越えた、互いに尊敬できる、苦しいときは助けてくれる、いわば親友です。
@〜Aの友人なんてポイポイ代わるモンです、そんなモンです、あまり期待しないほうがいいですよ。
人の心は変わるものです、そのことを前提に生きていたほうが気が楽ですよ。
B親友ですが、これは一生で1〜3人いればいいほうです、
そう簡単には手に入りません。
そして、あなたが良友を望むとき、あなたも良友であろうという努力が必要です。

   メンテ
Re: どうしたらいいの? ( No.4 )
日時: 2011/05/01 19:00 (enjoy)
名前: 結衣

もう6年間も一緒にいる友達です。

苦しいときも助けてくれたし、私は親友だと思ってました。

私の思い違いだったんですかね…

明日はまた学校です。
会わないといけないと思うと苦しくなる。
   メンテ
Re: どうしたらいいの? ( No.5 )
日時: 2011/05/01 19:09 (plala)
名前: かゆがも

なるほど、かなり親しい友人だったんですね。
そういう人が自分から離れていってしまうのは確かに辛いです。
でも、まだよそよそしかっただけでしょう。
今度あったらいつものように挨拶して、いつも通り話してみてはどうでしょう。
それで、いつも通りだったら、勘違いや考えすぎかもしれませんよ。
よそよそしい、他人行儀、が続くようであれば、友人の心変わりでしょう。
たとえ親友でも離れていくことがあります、心が変わってしまったのです。
誰かに出会うということは何時かは別れる、ということです。
そしてその何時かは自分では分からないのです。
   メンテ
どうしたらいいの? ( No.6 )
日時: 2011/05/01 22:24 (ezweb)
名前: イチ

何か家庭で不安な事が無いですか??

家庭意外でも不安な事があるなら教えてください。
力になれるか分かりませんが、言うだけで少しは鬱憤が晴れると思います。
   メンテ
Re: どうしたらいいの? ( No.7 )
日時: 2011/05/01 22:35 (mesh)
名前: るな

私は学校のことで悩んでいます
   メンテ
どうしたらいいの? ( No.8 )
日時: 2011/05/01 23:59 (ezweb)
名前: イチ

友達はまだ見捨ててなんかいないと思いますよ。

友達の態度にかわりがあったのは、あなた自身がいつも友達と接する普通の態度と違ったからではないですか?

心が沈んでる時普通の振る舞いをするのは難しいです。
だけど沈んでるままその不安を友達に伝えてみてはどうでしょう?
自分の気持ちを伝える前に、そんな気持ちに陥った時友達はどうするのか共感を求めてみてはどうですか?

会話になるし、和解にもなるし、意見を聞いた後自分の事を言いやすい状況を作れるかなと思います。
   メンテ
どうしたらいいの? ( No.9 )
日時: 2011/05/02 00:06 (ezweb)
名前: イチ



すいません。返信相手を間違えました。






るなさん、学校での悩みの内容を聞かせてください。
   メンテ
Re: どうしたらいいの? ( No.10 )
日時: 2011/05/02 06:59 (plala)
名前:

結衣さんとるなさんは同人物?
違うなら板を変えたほうがよろしいかと。

   メンテ
Re: どうしたらいいの? ( No.11 )
日時: 2011/05/02 17:57 (enjoy)
名前: 結衣

今日も友達は私を避けてるみたいでした。
私から話しかけたら話してはくれるのですが、ほとんど目も合わせてくれません。


ここから下に書いてあることは支離滅裂になってると思います。すみません。


私には高校生になってからすごく親しくなった友達がいます。
私は彼女の事が友達としてはもちろんですが、恋愛対象としても好きです。
彼女は私の気持ちを知ってるし、受け入れてくれてます。

彼女は運動神経も抜群ですごくかっこよくて、いつもたくさんの女子に囲まれてます。

真剣に彼女の事が好きな子も何人かいます。


私のことを避けている友達も彼女の事が好きな子の一人です。
その子の態度がおかしくなったのは私が彼女と二人だけで居る所を見たからかもしれません。

最近 彼女の気をひこうとして、私と一緒に居る時はすごく元気なのに彼女が来たら机に伏せたり泣いてみたり教室から出ていったりすることがよくありました。

その度に彼女は友達を追っかけて行って何があったの?って言いながら抱きしめてるんです。

私はそのことがすごく辛かったけど耐えてました。

前に彼女に私のこと好き?って聞いたら不安にならないようにって誕生日に指輪をくれました。

でも正直 最近それを持っててもすごく不安になります。
私と居ても友達のことばかり心配してて…

自分のこと傷つけてもないくせに、いかにも傷つけたみたいなふりして彼女の気をひこうとしてる友達のこと見てるとすごくイライラしちゃって…

でもその友達は私が辛かった時に一緒に居てくれたから、そんなひどいこと思ってしまった自分が許せなくて傷つけてしまう…

自分の傷が増えれば増えるほど彼女が友達じゃなくて自分の傍に居てくれるような気がして更に傷つけてしまう…

もう頭の中がグチャグチャで…


私はなにがしたいのかな…

どうしたらいいのかわからない。
   メンテ
どうしたらいいの? ( No.12 )
日時: 2011/05/03 01:25 (ezweb)
名前: イチ

もしかしたらあなたの不安が表にでて、行動や言動から友達に伝わってるのかもしれません。少し変化でも敏感に感じ取られてしまいます。

文章だけで判断してますが、あなたが嫌いだからではないと思います。ただ、「あれ、今日何か違うなぁ」って感じにとられてるだけだと思います。

自然に話すには不安を取り除かないとダメです。でも完全には無理なので少しでも減らしてあげましょう。

効くか分かりませんがよかったら試してください。
不安もなく友達と話してる時の自分と今友達と話してる自分は何が違いますか?
思いつくだけ思い出してみてください。
話の最初と最後の自分の考えていた事や相手の表情などなど。
それと、あなたが思っている友達の印象はあなた自身が作り出してる幻想に過ぎません。
本当に嫌いなら相手の口から出てくるはずです。それまで友達を信じてください。

そこで改善した方がいいところがあったら気持ちを入れ替えて友達に話してみてはどうですか?

将来の事で悩んでいるのであれば相談してもいいと思います。そちらの不安も軽減出来ると思うので。

あとこれだけは厳しく言いたいです。
自分の体に傷を付けちゃダメです。何が何だか分からないから傷つけるのは何の対策にもならないです。誰も構うどころか不信な目を向けます。なにか意味があればいいですが、そうには思えません。僕は隠していた方が適切だと思います。
もっと「心を強く」持って下さいね。
   メンテ
Re: どうしたらいいの? ( No.13 )
日時: 2011/05/03 04:42 (plala)
名前: かゆがも

人を好きになることが、とても大切で、重要で、尊いものだと思ってませんか?
実は違います。
人を好きになるのは唯の感情、好悪の反応で、大切でも、尊いものでもないのです。
格好良かったり、美しいものを好きになるのに何の努力も要りません。
私がスタイル抜群の美人を好きになったとしても、それは私の唯の好みで、
客観的に見たら重要でも、大切でもありません。

理由がなんであるにせよ、その友達の心はあなたから離れてしまったようですね。
でも、それは仕方ありません、相手の心が変わったのです、そして相手の心は自分の管轄ではありません。
ましてやその友達は好きな彼女をめぐって対立関係にあるのでしょう、納得はいきます。
でも、人の心は変わるものですから、またもとのように親しくなる可能性だってあるわけです。
今は、いつも通りに振舞って、静観されてはいかがでしょうか。

過去にその友達に自分が辛いときによくしてもらったのは確かにありがたいことです。
ですからそのことは胸の中に置きつつ、現状に対処するしかないでしょう。
   メンテ
Re: どうしたらいいの? ( No.14 )
日時: 2011/05/03 10:05 (ocn)
名前: シレジウス

薔薇はなぜという

理由もなく咲いている。

薔薇はただ咲くべく咲いている。

薔薇は自分自身を気にしない。

人が見ているかかどうかも

問題にしない。

   メンテ
Re: どうしたらいいの? ( No.15 )
日時: 2011/05/03 20:27 (enjoy)
名前: 結衣

また切ってしまった

私なにしてるのかな…
   メンテ
どうしたらいいの? ( No.16 )
日時: 2011/05/04 00:31 (ezweb)
名前: イチ

学校で何か傷つけられた事とかあったんですか??
   メンテ
Re: どうしたらいいの? ( No.17 )
日時: 2011/05/04 10:00 (enjoy)
名前: 結衣

お母さんに あんたなんか産むじゃなかった って言われたから…

私は精神病だから精神安定剤を飲んでるんですが、そんなのが自分の子供だってことが恥ずかしいみたいです

すごく苦しかったし、お母さんにこんな思いさせてしまってる自分が許せなくて謝るつもりで切っちゃった…


私はもともと自分への罰みたいなかんじで自分のことを傷つけてました。
でも今はその傷で人に心配してもらおうとしてる…
そんなの最低だ って思うとまた傷つけちゃって…

お母さんにも友達にも謝ることがたくさんあるし、全部私が悪いんだから私みたいなの傷ついて当然ってわけ分かんないこと思っちゃって…

そしたらどんどん傷が増えちゃって…
でも止めれなくて

すごく後悔してるのに
後悔しながら傷つけてしまう…
   メンテ
Re: どうしたらいいの? ( No.18 )
日時: 2011/05/04 10:27 (plala)
名前: かゆがも

>お母さんに あんたなんか産むじゃなかった って言われたから…
これは親として禁句でしょうね。
じゃあ、最初から生むなよ、と私なら反論してしまう。

>そんなのが自分の子供だってことが恥ずかしいみたいです
病気の子供の親であることが恥ずかしい、とんでも無い勘違いです。
好きで病気になる人などいません。
それに、全国には病気の子供を一生懸命、面倒みている親だっているんです、
その親達は恥ずかしいでしょうか?、いいえ、立派なのです。
体の病気だからとか、心の病気だからとか関係ありません。

>私はもともと自分への罰みたいなかんじで自分のことを傷つけてました。
誰にも迷惑をかけていない、そんな完全無欠の人なんていませんよ。
皆、誰かしらに迷惑かけたり、かけられたりして生きてます。

>そしたらどんどん傷が増えちゃって…
自傷行為ですか。
すぐにピタリとやめるのは難しいでしょうね。
ですから、少しずつ数を減らしたり、傷を小さく・浅いもので我慢するように努力するのはどうでしょうか。

それと、傷に対する治療ですがハイドロコロイドがお勧めです。
うちの弟は機械工なんですがよく手に怪我するんですよ。
かなり酷い裂傷や切り傷でもこのハイドロコロイドでかなり綺麗に治ってます。
http://www.wound-treatment.jp/title_hihukuzai.htm
弟が使ってたのはキズパワーパッドでした。
   メンテ
どうしたらいいの? ( No.19 )
日時: 2011/05/05 04:06 (ezweb)
名前: イチ

お母さんもストレスが溜まっていたんでしょう。人間ですから完璧じゃないです。
ストレスが原因でただ罵声を浴びさせられたなら気にしなくていいですよ。
思い出してください。だって結衣さん何かしましたか。何もしてないなら間違いも何もないです。自身もっていいです。
間違ってるのはお母さんです。

誰にも見られていない気がして悲しいんですよね。
僕も同じです。
悲しみは一生絶対に消えないです。その中で生きてみようと思うのであれば強くなるしかないと思います。
強くなっても誰も見てくれないかもしれないです。
だけど強くなって誰かを支えてあげられるようになれば、相手も自分を見てくれると思います。僕はとりあえずそう考えて信じてます。


元気が出るか分からないですが、僕の好みになっちゃうんですが、BUMP OF CHICKENと言うバンドの「HAPPY」って言う歌お勧めですよ。よかったら是非聞いてみてください。
「バンドかよ」って思ったりしてなめないでくださいよ〜。
   メンテ
Re: どうしたらいいの? ( No.20 )
日時: 2011/05/06 16:57 (enjoy)
名前: 結衣

かゆがもさん、イチさん、
いつも返信して下さりありがとうございます。

優しい言葉をかけていただき、自傷行為なんて止めようと思ったのですが、また切ってしまいました…

お母さんには 役立たず。あんたみたいなクズ見捨てられて当然。と言われ、
友達にも相変わらず避けられてる…

お母さんのことは今までもけっこう言われてたので耐えれますが、友達はもうムリ…

私の勘違いならいいのに。って思ってましたが、移動教室も先に行っちゃうし、全然目も合わせてくれません。話しかけてもすごく嫌そうだし…

私が何したっていうの…

無視されて傷ついてるのは私なのに、どうして私が悪者になってるの…?

みんな友達の心配して 何があったの?あの子に聞いても何も言ってくれないから教えてくれない?ってか何かした?
って私に聞いてくる…

私は何もしてないのに…

友達のこと恨んでしまいそう…


こんなこと思うなんて私って最低

私なんて傷ついて当然だよね…
   メンテ
Re: どうしたらいいの? ( No.21 )
日時: 2011/05/07 08:28 (wind)
名前: かゆがも

>お母さんには 役立たず。あんたみたいなクズ見捨てられて当然。と言われ、
お母さんの思い込み、妄想、戯言ですね、真に受ける必要はありません。
悪口の責任は言われた人ではなく、言った人にあります。
あまり、気にしないほうが良いでしょう。
“こんな事言って、仕方のないお母さんね、やれやれ。”
ぐらいで流しては。

>無視されて傷ついてるのは私なのに、どうして私が悪者になってるの…?
なにかすれ違いがあったのかもしれませんね。

>みんな友達の心配して 何があったの?あの子に聞いても何も言ってくれないから教えてくれない?ってか何かした?
って私に聞いてくる…

会話で上手く伝わらないなら、手紙にしてみてはどうですか?

なぜ最近、無視されたり、よそよそしいのか私にはわからない。
何か私があなたに悪いことをしたのなら教えて欲しい。
私は自分が悪いことをしたのなら謝罪をしたいし、
悪いところがあるのなら直したいと思う。
これまで親友だと思っていたのに意見のすれ違いのまま別れるのは悲しい。

ちと、勝手に例文を考えてみました。
   メンテ
Re: どうしたらいいの? ( No.22 )
日時: 2011/05/07 13:23 (enjoy)
名前: 結衣

かゆがもさん、ありがとうございます。

でも、もうあの子と話すのは無理かもしれません。

今日は一言も口をききませんでした。

帰りに帰ろうって言ったのに他の子にべったりして帰りたくないって…

休み時間も元気ないふりするからみんなあの子の心配しちゃって…

傷ついてるのは私なのにどうして私が悪者なの…?


なにか嫌なことがあったなら言ってくれればいいのに言ってくれない…

どうすればいいのか分からない


私にはあの子が元気のないふりして私がみんなから嫌われるようにしようとしてるとしか思えない

そしたら みんな自分のことが一番で、自分の事だけ見てくれるから…

違うのかな…?
   メンテ
Re: どうしたらいいの? ( No.23 )
日時: 2011/05/07 13:33 (wind)
名前: かゆがも

その子の意図はちと私にはわかりません。
ただ、かつてどんなに親しかった友人でも離れることはあります。
他人の心変わりを自分がコントロールすることはほぼ不可能です。

その元友人は諦めて、他にもっと望ましい人を探したほうがいいと思います。
友人として望ましいのは、
悪口・陰口・虚言・暴言・綺語を言わない、暴力を振るわない、人の権利を侵さない、人を尊重できる、
そんな人です。
100点満点の人はいないかもしれませんが、少しでも良い人を友人にしたいものです。
人を無視するような人は残念ながら、友人として望ましくないです。
   メンテ
どうしたらいいの? ( No.24 )
日時: 2011/05/07 16:20 (ezweb)
名前: イチ

結衣さんが話しかけても、すぐに話を終わらせようとするのであれば、相手は結衣さんに関心を持たなくなってしまったと思います。

ここを無理に説得して仲を直そうとしないほうがいいです。今より相手に不信感を与えてしまうので。
結衣さんも話しかけにくいでしょう。
でもそのままの気持ちでいいと思います。

今の友達への執着を去り、新しい友達を見つけた方が気持ちが楽になると思いますよ。
長い付き合いだった人を直ぐに忘れるのは難しいと思うので徐々にでいいです。



友達が見つかる間は結衣さんの心の拠り所が無くなってしまうと思います。
周りから人がいなくなるので、より寂しくなると思います。
なので余裕が出てくるまで見守っていようと思います。
   メンテ
Re: どうしたらいいの? ( No.25 )
日時: 2011/05/08 11:50 (enjoy)
名前: 結衣

返信下さってありがとうございます。

新しい友達を見つけるように努力しようと思います。

でも昨日の夜、月曜日にその友達と話しあうように って他の子からメールが来ました。

やっぱりみんな私が悪いと思ってるんですね…

明日また荒れた書き込みをしてしまうかもしれませんが、相談にのって下さい。


   メンテ
Re: どうしたらいいの? ( No.26 )
日時: 2011/05/08 12:35 (plala)
名前: かゆがも

>でも昨日の夜、月曜日にその友達と話しあうように って他の子からメールが来ました。
>やっぱりみんな私が悪いと思ってるんですね…
その離れてしまった、元友達は仕方ないとして、他の人たちは何とか誤解を解きたいですね。
その元友達は無視するので置いといて、
他の子達に申し開きをし、質問してみるのはどうでしょう。
まずは、その元友達と自分のことで迷惑をかけて申し訳ないという文を添えて、
@私はその元友達と話し合いを望んでいるが相手が応じてくれない。
A私がその元友達に何をしたから嫌うようになったかも分からないし、教えてももらえない。
B皆は私がその元友達に何をした、と聞いているか教えて欲しい。
コレぐらいを論旨にしてメール打ってみるのはどうでしょう。
誰か教えてくれるかもしれません。

>明日また荒れた書き込みをしてしまうかもしれませんが、相談にのって下さい。
挫けず、頑張って下さい!
   メンテ
どうしたらいいの? ( No.27 )
日時: 2011/05/08 16:07 (ezweb)
名前: イチ

すいません、話が噛み合ってないかもしれないです。
結衣さんは他の人に「元気が無いふりしてる人」と話し合うように言われたって事ですか?

悪いことをした自覚も無いのにそんなに自分を責めなくていいですよ。
何もしてないなら堂々としていればいいです。
でも知らない内に相手をキズ付けているかもしれないなら、話し合う時は自分を下げて話した方がいいでしょう。

憶測ですが
結衣さんの「元気の無いふりして結衣さんを悪者にしようとしている」って言う考えですが、相手も結衣さんと同じでみんなに見てもらおうとしてるんじゃ無いでしょうか?
もしそうだとしたら結衣さんの方から引いてやれば(元気な結衣さん、又、平気なふり)相手は……元気になるのかな?
でも相手も元気になっちゃったら、みんな離れていくから元気がないままかもしれない。
つまり結衣さんを悪者にしようとしているのではなく、ただ相手も結衣さんと似たような心境かもしれないと思うんですがどうでしょうか?

すごい分かりにくくてすいません。
   メンテ
Re: どうしたらいいの? ( No.28 )
日時: 2011/05/08 17:51 (enjoy)
名前: 結衣

かゆがもさん

他の子にメールしてきいてみました。
友達は 私が暇だと言ったから、休みの間に遊べたはずなのに遊んでくれなかった。って言ったそうです。
でも、今までだってそういう事はよくあったし、他の子の都合が合わないから今度にしない?ってメールしたら、了解としか来なかった…
遊びたかったなら言ってくれたらよかったのに…
それに、休みに入る前から避けられてた…

友達の考えてることがよく分かりません。


イチさん

私の説明が下手なので分かりにくかったですね。
すみません。
でも、話ちゃんと合ってます。

そうなんですかね…
私は学校では平気なふりをしてます。
(土曜日、帰りたくない。って言われてさすがに耐えれなかったので一人で帰っちゃいましたが…)
でも、友達は元気になってない…
私を避ける理由も意味が分からない…

無理やり理由を作ってるとしか思えません…
それとも他にまだ理由があるのかな

同じことばかりグルグル考えちゃって、答えがでません…


   メンテ
Re: どうしたらいいの? ( No.29 )
日時: 2011/05/09 07:16 (plala)
名前: かゆがも

なんだか、拗ねているようにも思えますね。
学校で元気がないふりも、本当はあなたに元気付けて欲しいのかもしれない。
休みの日も他の子の都合なんか気にせず、あなたと一緒に遊びたかったのかもしれない。
一緒に帰ることを断られても、本当は多少強引にでも誘って欲しかったのかもしれない。
その友達は何か悩みを抱えていて、本当はあなたに察して欲しいのかもしれない。
でも、親友である悩んでいる自分を察してもらえず、ふてくされている・・・

勝手に憶測してみました。

もし、そうなら少し強気でその友達に踏み込んでみてはいかがでしょう。
何か、悩みごとがあるんじゃないか、話して欲しいと。
もしかしたら、その友達は拗ねているので突っぱねるかもしれません。
その時は多少照れくさいかもしれないですが、引き下がらないで、
「なんでそんなこと言うの! 私達親友じゃない!」
と強気で押してみるのも手かもしれません。
それで、相手が心を許して話してくれるならそれでよし。
もし、「私達が親友?勘違いしないで!」とでも言われたら、それもある意味で解決です。

私の憶測の域をでませんが、可能性として考えてみました。
   メンテ
どうしたらいいの? ( No.30 )
日時: 2011/05/08 20:23 (ezweb)
名前: イチ

遊びを断ったとき、逆にその友達は結衣さんに嫌われてるかもしれないと思ったかもしれないですね。

そうだとしたら、その人も不安を感じてると思います。
嫌われちゃったかもしれない、だから結衣さんに話しかけにくくなってしまった。
思っている以上に心がデリケートかもしれないです。

僕も結衣さんの方から話かけてあげたらいいかなと思います。ひねくれてて避けられるかもしれないですが、機会がある時に何回も話しかけてあげれば相手も気持ちが和らぐかもしれません。
   メンテ
Re: どうしたらいいの? ( No.31 )
日時: 2011/05/10 00:52 (enjoy)
名前: 結衣

今日 学校に行ったら机の上に友達に貸してた物と交換してた物が置いてありました。

私との関係は終わりにしたいということなんですかね…

話し合うどころか一言も口をききませんでした。
話しかけていいのかも分からなくて…

他の人の誤解も解けないし…

学校に行くのが辛いです。
   メンテ
Re: どうしたらいいの? ( No.32 )
日時: 2011/05/10 06:34 (plala)
名前: かゆがも

>私との関係は終わりにしたいということなんですかね…
その可能性はありますね、その行為は。
それでも多少強引に聞き出してみては。
それでダメならそれまでです。

>他の人の誤解も解けないし…
根拠の無いことはそれ程長続きしませんよ。
それと陰口を信じている人は物事を確かめもせず、鵜呑みにするような人達です。
私ならそんな人からどのように思われようとかまいませんね。
   メンテ
Re: どうしたらいいの? ( No.33 )
日時: 2011/05/10 12:47 (dion)
名前: mama-chan

ゴメン
キツイ言い方するけど
友達は
そのコ1人じゃないで
そのコと仲良くならなくなっても
また新しい友達を作ったらエエだけやん?
自分がボロボロにならなくてもエエねんで
自分は
まだ若いんやから
友達なんかいくらでも探せるよ^^
ね?

   メンテ
Re: どうしたらいいの? ( No.34 )
日時: 2011/05/11 17:15 (enjoy)
名前: 結衣

話しかけてみようとは思うのですが、今日も無理でした。

もう新しい友達を作ろうと思います。

今、その友達とは学校で一緒に居られないので、他の子達と弁当を食べたり帰ったりしているのですが、その子達が少し嫌そうにしているので居ちゃいけないような気がして学校に行くのが辛いです。
   メンテ
Re: どうしたらいいの? ( No.35 )
日時: 2011/05/11 17:23 (wind)
名前: かゆがも

>話しかけてみようとは思うのですが、今日も無理でした。
そうですか、その友達のことはひとまず置いておきましょう。

>もう新しい友達を作ろうと思います。
それが正解だと思います。

>今、その友達とは学校で一緒に居られないので、他の子達と弁当を食べたり帰ったりしているのですが、
>その子達が少し嫌そうにしているので居ちゃいけないような気がして学校に行くのが辛いです。
良い友達とはそう簡単にはできません、すぐに諦めてはダメですよ。

下に記すのは新学期に入って新しく友達が出来るかどうか不安を覚えている人にコメントしたものです。
参考になれば。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
新しい輪に溶け込めるかですね。
まずはやっぱり挨拶でしょうね、おはよう、こんにちは、です。

それからですが人は自分に良くしてくれる人、共感してくれる人、益する人を嫌うのが難しいという性質があります。
あなたは自分に優しくしてくれる、同情してくれる、助けてくれる人を嫌うことができますか?
この人の性質を利用するのはどうでしょう。

あなたが勉強のできる人であれば「今の問題難しかったね、良かったら教えてあげようか。」とか、
あなたが勉強のできない人であれば「今の問題難しかったね、良かったら一緒に先生に聞きにいかない」とか、
あなたが美味しいお菓子を食べていたら「良かったら一つどう?、美味しいよ。」とか、
あなたが面白い本・漫画を読み終わったら(本・漫画の好きそうな人に)「これ面白かったよ。良かったら読んで見る?」とか、
誰かが重い荷物を運んでいるときに「重そうね。手伝うよ。」とか
・・・
こんな作戦はいかがでしょう。

あと人の話をよく聞いて、自分も興味ある話題・共通の趣味であったら会話に勇気を出して飛び込みます。
「だよね〜。」とか「私もそうだな。」とか共感を示す言葉のほうが良いと思います。
同じ趣味の人とは話しやすいです、最初から共通の話題があるので。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
面倒くさかったら読まなくていいですよw
   メンテ
Re: どうしたらいいの? ( No.36 )
日時: 2011/05/12 17:24 (enjoy)
名前: 結衣

かゆがもさん ありがとうございます。

相変わらず友達とは話しませんでしたが、いろんな人に話しかけてみました。

私の学校は中高一貫の学校なので、もうだいたいグループが決まってしまっていて、今からどこかのグループに入れてもらうのは難しいですが諦めずに話しかけてみようと思います。
   メンテ
Re: どうしたらいいの? ( No.37 )
日時: 2011/05/12 17:26 (wind)
名前: かゆがも

その意気ですよ! ガンガレ、若人よ!
   メンテ
結衣さん ( No.38 )
日時: 2011/05/12 20:36 (ezweb)
名前: イチ

僕も応援したいです。頑張ってください。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



どうしたらいいの?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板