いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイトでリスカの傷跡は隠すべき?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > バイトでリスカの傷跡は隠すべき?
 

バイトでリスカの傷跡は隠すべき?

日時: 2015/05/28 22:30 ( icnet)
名前: まり


居酒屋でバイトをはじめる者です。
リスカの傷跡は隠すべきですか?
私は数年前にリスカをしてまして手首のところにケロイド化した跡が一本とそのまわりに片手で数えれる薄い白い傷跡、あと血管に数本うすーくあります。

この傷跡を見て今まで2人ほど傷跡についてどうしたのか聞いてきたことがあります。この時は小さいときの怪我でと答えてましたが正直傷跡の話に触れてほしくないです。
もちろん今はリスカはしてません。 あと接客業なので傷跡をお客さんや店員に見せるのはダメなのではないかと思ってます。(お店の印象が悪くなったりとか…)

先程傷跡の状態なのですがやはり隠すべきでしょうか?
また隠すとしたらサポーターにしようと思うのですが居酒屋でサポーターはダメでしょうかね…?

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイトでリスカの傷跡は隠すべき? ( No.1 )
日時: 2015/05/28 22:38 (openmobile)
名前: トイプードルlove

どのくらいの痕なのか
画像で見せてください。
判断します。
   メンテ
Re: バイトでリスカの傷跡は隠すべき? ( No.2 )
日時: 2015/05/28 23:00 (icnet)
名前: まり

画像はさすがにネットで晒すの嫌なので辞めます。

ケロイド化したのが1つで長さ2pで幅2oぐらい。
あとの数本は長いのが長さ1.5pで短いのだと1pぐらい。線は0.3oのペンで引いた感じのイメージです。

分かりにくかったらすみません。
   メンテ
Re: バイトでリスカの傷跡は隠すべき? ( No.3 )
日時: 2015/05/28 23:17 (mesh)
名前: まちこ

ファンデーションを塗ってみてはどうでしょうか?
   メンテ
Re: バイトでリスカの傷跡は隠すべき? ( No.4 )
日時: 2015/05/28 23:19 (icnet)
名前: まり


その手も考えたのですがファンデーションじゃケロイド化したのが隠せないんです


   メンテ
Re: バイトでリスカの傷跡は隠すべき? ( No.5 )
日時: 2015/05/29 14:37 (gol)
名前: S2

まあ、常識的には普通に隠したほうがいい。
居酒屋に限らず、美容室の見習いでも、工場勤務でも、職務中に誰かに観られる環境にあるなら隠したほうがいい。

それは、きみが自分自身で明確に気付いたように、対人として印象が悪いからだ。残念ながら世間一般の大多数の人たちはリストカットをする人間のことを良くみていない。薬物に手を染めたり、自殺をする人間も同様に良くは見ない。

なぜならそういった人間のことを、大多数の大人は「自分の弱さに負けた弱い人間」として見るからだ。もっとシンプルに言うと苦しいことからすぐに逃げ出すような、責任を果たさない人間として解釈をする。一方的な話しだけどな。

そして、俺も少なからずそうだと思っている。自身でリストカットを経験し、今は働こうとしているきみにもそれが何となく分かるだろ。

で、居酒屋で働くなら、そこの経営者か店長にどう隠すか相談したほうがいい。俺的にはサポーター付けるのがベストだと思う。

結局、たとえ傷跡があっても重要なのは「今」だからな。過去の自分が弱くても今の自分がそうでなければいいんだ。仮に誰かに見られて何かを言われても、相手を不快にさせないことを念頭に、自分の機転を使って返事を返せばいいだけだ。
   メンテ
Re: バイトでリスカの傷跡は隠すべき? ( No.6 )
日時: 2015/05/31 18:04 (e0109-106-188-40-21.uqwimax.jp)
名前: 日菜

私の場合は、上司に指摘されて隠していました。
まぁ、指摘しない上司もいますけど。
見られたくないなら、隠したほうがいいと思います。
   メンテ
Re: バイトでリスカの傷跡は隠すべき? ( No.7 )
日時: 2015/06/01 19:06 (spmode)
名前:

下手に恨みを買うと何されるかわからないから直接はっきり言わないけどリスカの跡ぐらい隠せよってのが本音。つか普通聞かなくてもわかるだろ?そんなグロいもん見せられたら食べる気なくすだろ?
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
こころがいたい…
2014年6月9日 ... リストカットの跡が目立つのが気になってアルバイトをやめることにしました。 ... その子 は傷跡を隠す事なく、普通に仕事をしていました。 ... これからの人生のことを考えれば 人に仕事場の人に頼るという選択肢も考えるべきだったんですね。

自傷行為
2010年9月27日 ... その傷跡を隠すのにも大変です。 自傷とは ... それに伴い、その頃から父親から暴言・ 暴力を受けて降りその度にリストカットを何度もしてしまい気付いた時には腕から血が出 ており、後悔ばかりしておりました。高校卒業して ...... いろいろなお話を聞いていると私も 変えるべきではないかと思いまして。 ..... は来週の12日からバイトを辞めて工場で働く 事が決まり、なんか遠くへ去ってしまうような感じがして寂しいです。

もう嫌だ……
2010年6月14日 ... プライドなんかより、健康のためにも病院に行ってみるべきですよ。 メンテ. Re: もう嫌だ .... の休憩があります。 学校なのでガムとか飴とかはダメなんですが何か口臭を隠す 良い方法はありますか? .... tokuさんが言うならリスカ頑張って我慢しようと思います。 またやって .... からかいより、バイトとか受験とか恋愛とかにいそがしくなりますしね。 ところで、 ... 今は我慢してやっていませんが前の傷が残ってます。 学校では?...

私、産まれてこなかったほうが良かったですかね
2015年11月22日 ... 普段から隠すの大変だったんですよwww .... 柊さんあなたは私に、いえ障害者全員に 言うべき言葉があるはずです人として当たり前の言葉ですここはいろんな人が見てい ます自分の言動、よく考えなおしてくださいその言葉が言えたら私は ..... ていうかバイト のほうが学ぶことが多かったwww ... リスカにはいろいろ理由がありますからね私の 場合、攻撃をどこへ向けたらいいのかわからないので、自分に向けていました

真剣!同性愛の悩みについて誰か相談に乗ってくれません?
2012年4月20日 ... リスカはもう二度としないとお互いに誓い合ったのに、 今日、彼女からメールや電話が来 なかった ...... 助からない命が助かるというのは奇跡というのではなく偶然と考えるべき 言葉に使うべきなのでしょうか? 話がそれてしまってすみません・・・



バイトでリスカの傷跡は隠すべき?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板