no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。
お悩み全般
こころ・うつ・死にたい
身体
生活・お金・借金
家庭
仕事・職場・転職
男女間・恋愛・結婚
学校・いじめ
雑談
まとめトピック
悩み相談掲示板
> 些細なことでイライラする
些細なことでイライラする
日時: 2015/05/29 16:29
( pikara)
名前:
名無し
最近ちょっとしたことでイライラしてしまう。
人の視線にもイライラしてしまって
スーパーに勤めてるんですけど
レジが混雑してきたときの客の視線とかはもう
耐えられない。逃げ出したくなる。
こんなので年末乗り切れるか不安...。
おまけに買っておいたお菓子を食べられただけでキレる。
お菓子に関しては
別に食べられてもいいんです。
問題は、そこにあったものがないということが
どうしても我慢ができないんです。
ちなみに23です。
子供じゃあるまいし、みっともない...
こんなんでこの先大丈夫なんでしょうかね。
どうしようもなくイライラして...
どうすればいいかアドバイスとかあればお願いします。
Tweet
▼
Page:
1
|
Re: 些細なことでイライラする
( No.1 )
日時: 2015/05/29 16:48
(wind)
名前:
かゆがも
イライラしたとき、怒ったとき、すぐに行動を起こさず、深呼吸でもして自分の現状を確認してください。
「ああ、今自分は怒っているのだな」と。
怒りは悪い感情で、怒りのままに行動すると他者を破壊し、さらには自分も破壊することを覚えておいてください。
怒りの感情も、怒りの原因となった出来事も、全ては流れさる、一時的なものであると考えてください。
下のリンクは、スリランカ出身のお坊さんのお話の本なんですが、分かりやすくて面白かったです。
怒りがいかに悪いことか、そしていかに怒りをコントロールするかについて書いてあります。
怒らないこと―役立つ初期仏教法話〈1〉 (サンガ新書)
アルボムッレ スマナサーラ (著)
http://www.amazon.co.jp/%E6%80%92%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A8%E2%80%95%E5%BD%B9%E7%AB%8B%E3%81%A4%E5%88%9D%E6%9C%9F%E4%BB%8F%E6%95%99%E6%B3%95%E8%A9%B1%E3%80%881%E3%80%89-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%AC%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%A0%E3%83%83%E3%83%AC-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A9/dp/4901679201
Re: 些細なことでイライラする
( No.2 )
日時: 2015/05/30 13:59
(pikara)
名前:
名無し
確かに一時的なものですよね。
我慢できずに感情を爆発させても
ただ関係が悪化するだけ。
自分には罪悪感と後悔が残り
相手は次第に離れていく。
なんの得にもならないことはわかってるのに
止められない時がたまにあるんですよね...。
かゆがもさんの言うように
一度冷静になって考えることは大切ですよね。
なるべく悪いようには考えないように気をつけながら。
そうしないとまた怒りが再発しちゃうので。
それから本のご紹介ありがとうございます。
最近は文字を読むことも苦痛になりつつあるけど
頑張って読んでみます。
Re: 些細なことでイライラする
( No.3 )
日時: 2015/05/30 15:36
(dion)
名前:
あい◆6NYa6IsrlXE
イライラの原因でほかに考えられるのは、栄養面でしょうね
一つはブドウ糖は十分に摂ってるけれど
鉄や亜鉛、マンガン、マグネシウム、ビタミンB群、ビタミンCなどの栄養素が不足している。
若しくはカルシウム不足でイライラすることがあるようです。
Re: 些細なことでイライラする
( No.4 )
日時: 2015/05/30 19:14
(pikara)
名前:
名無し
うーん...まあ昔からだけど
あまり栄養のある食事はとってこなかったなあ。
それほどお腹もすいてないのに
なにか食べたい衝動にかられる。
なんかじっとしてられないんですよね。
食べるものもジャンクなものばかり。
それだとさすがにまずいから
豆腐とか野菜とかも食べるようにしてるけど。
成分表とかもちゃんとみるようにしてみます...
ありがとうございました。
Page:
1
|
※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[
穴
](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[
穴
]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[
留意事項
]
何かを主張したい人は「
主張掲示板
」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「
教えて!キャットマン
」
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「
死にたいあなたへ
」
カテゴリ
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード
(記事メンテ時に使用)
コメント
コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL
youtubeの貼り方
画像添付
JPEG/GIF/PNG
クッキー保存
留意事項
お悩み全般
こころ・うつ・死にたい
身体
生活・お金・借金
家庭
仕事・職場・転職
男女間・恋愛・結婚
学校・いじめ
雑談
まとめトピック
些細なことでイライラする| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
▲