いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 若い人たちへ   娘に先立たれた親| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 若い人たちへ 娘に先立たれた親
 

若い人たちへ 娘に先立たれた親

日時: 2015/06/10 07:05 ( au-net)
名前:

こんにちは
去年23才の娘が自死しました
もうすぐ1年になりますが、親の哀しみは全然薄らぐことはありません

若い人たち、生きていると辛いこともたくさんあると
思いますが、せっかくいただいた命を
自分で早めることはしないで下さい

親って子供が生まれた時、どれだけ嬉しかったことか、
例え何かの行き違いで
親とうまくいっていなくても・・・

あなたが死んだら ともたちももちろん悲しんでくれるてしよう
でもずっとずっと心にとめて哀しんでいるのは
親だけです

すいません、マジメに書いているので
心ない書き込みはしないで下さいね

イエローページ

Page: 1 |

Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.1 )
日時: 2015/06/10 07:32 (au-net)
名前: 結斗

僕のいとこも若くして自ら命を絶ちました。
しかも、海に身を投げたのですが、海への道のりを聞かれて答えたのがいとこのお母さんだったようで三年たった今でも自分を責め、すっかり以前とは変わってしまいました。

いとことはあまり交流のなかった僕ですら、何か出来たのではないかとか暗くて重い気持ちが今でも心の中でしこりになって残ってます。

自分の命だから、どうしようが勝手だという人もいますが、遺された方は悲しい想いをずっと抱えていくのだという事を忘れないでほしいです。
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.2 )
日時: 2015/06/10 07:38 (au-net)
名前:

結斗さん

コメント、ありがとうございました
いとこさんのこと、可哀想ですね
道を教えたお母さんは一生
悔やまれます

お母さんのせいではなくても、
親ってそういうものです

あなたはしっかりされているようなので
大丈夫でしょうが、自死は遺された者の心の痛手は
とても大きいです

   メンテ
悩みは何ですか ( No.3 )
日時: 2015/06/10 08:13 (plala)
名前: 匿名◆ZC5lGrAeKA

ここは悩み掲示板で悩みを書く場所ですよ?

悩みを書く場所にこういうスレは要りません。

良いスレかもしれないけど・・邪魔になります。

そういう事は主張掲示板に書けば良い事でしょう。

なんでここに書くの?




   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.4 )
日時: 2015/06/10 08:22 (au-net)
名前:

no3 さんへ

荒らしのレスはいりません
悪しからず
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/06/10 08:59 (plala)
名前: 嵐◆koyON7gykSM

> no3 さんへ
>
> 荒らしのレスはいりません
> 悪しからず
荒らしって決め付けないでください。

事実を言っただけですけど・・

こんなスレ要りませんし・・

そういうことは主張で書くべきです。

自殺した娘さんの事悪く言うつもりはありませんが・・

自殺した人って負けてる人だなって思う。

いじめとかに負けて何がいいんだか・・



   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.7 )
日時: 2015/06/10 09:23 (panda-world)
名前: T-MAC

くだらねえ質問スレよりゃずっとマシだろ

読んだ奴が自殺思いとどまる効果があるかも知れねーし
自殺防止板にこういうスレがあっても良いんじゃね?

まぁ主も主だしスレチの指摘も悪い事じゃねえが
亡くなった人間を批判するのだけはやめてやれや。

あとスレ主
もう目障りだからこのスレ削除依頼かロックしろや
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/06/10 09:29 (plala)
名前: 嵐◆koyON7gykSM

> no5
>
> 正しく荒らしの嵐さん
> お疲れ様でした
あんたのほうが荒らしだろ

こんなくだらないスレ作ってさぁ

悩み掲示板にこんなスレいらねぇんだよ


こんなんで自殺がとどまると思ったら大間違い!!!


7の言うとおりロックしろや


邪魔なスレ・・


   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.9 )
日時: 2015/06/10 11:18 (ocn)
名前: 貝になりたい

http://wailing.org/discuss/read.cgi?no=43728
いえ、↑この↑スレ↑のレスNo.13が、このスレ立てた後にHN変更しないまま書き込んじゃった感がどうしても拭えないので今更ですが挙げておきたく思います。

娘さんを亡くされた喪失感と助けに成れなかった無力感と、簡単に拭えないお気持ちがおありかと思います。
残された遺族がどのような心情になるか、それを考えさせられるスレではあると思いますが、それこそこのスレはロックし閲覧可能な状態にしておいて、自殺を思い悩みスレを立てた若い人達に、ご自身の気持ちを伝えてみられることの方が有意義ではないかと思う次第でございます。

スレ汚し失礼しました。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/06/10 15:48 (au-net)
名前:

コメントありがとうございます

あれ?
ハンネが一緒ですね
びっくり

あれは私じゃありませんよ、別人です

   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.11 )
日時: 2015/06/10 16:11 (spmode)
名前: SFGp

No.3.7.8、
これはくだらないスレでもないし
邪魔でもないし目障りでもない。

こういうスレはあった方が
いいかもしれません。大切です。

上記のNo.3.7.8.の方に関しては
スレ主さんの悲しみの気持ちがわからないから
ああいう邪魔、目障りとしか言えない
んでしょうね。

遅いかもしれませんがスレ主さん、亡くなった方に
御冥福お祈りいたします。
こういう気持ちが届くといいですね!
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.12 )
日時: 2015/06/10 16:44 (au-net)
名前:

SFGpさん

コメント、ありがとうございます

心がほかっとしました
とても嬉しく思いました

また娘への冥福を祈る言葉を
ありがとうございました
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.13 )
日時: 2015/06/10 17:07 (plala)
名前: 嵐◆koyON7gykSM

亡くなられた人の気持ちを分かれって言われても

スレあげる必要無いと思うけど・・

こんなスレ作られても自殺者の割合が減るとは限らないし


邪魔なだけでしょ・・


だったらそんな事を言ってないで
なんで娘さんが悩んでる姿に気付かなかったの?

救える事だって出来たはずじゃん・・


子供が悩んでるのに救えない人からこんな事言われても
困るんだけど・・。


早くさぁ・・7の言うとおりロックしてよ・・



   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.14 )
日時: 2015/06/10 18:11 (au-net)
名前: 結斗

嵐さん、
それは言い過ぎだと思いますよ。

悩むそぶりを見せずにあっけらかんとしてるのに突然自死する人もいるんです。
僕のいとこもそうだったようです。

死にたい死にたいと言ってる人ほど、自死しないと言うでしょう?

ですが、確かにここは相談掲示板でもあります。
涙さん、何か相談したいことはありますでしょうか?
相談内容を書けば、スレ違いという批判はなくなると思いますよ。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.15 )
日時: 2015/06/10 18:18 (plala)
名前: 嵐◆koyON7gykSM

> もう目障りだからこのスレ削除依頼かロックしろや


言いすぎってか事実やろ

自殺しちゃった娘さんを救えない親からこんな事言われても
全然響かないし

それにこんな事書く時間があるなら

悩んでる人のスレにでも行って相談に乗ってろや


そっちの方が手早いと思いますがね。

こんなスレ作るより・・
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.16 )
日時: 2015/06/10 18:25 (spmode)
名前: 匿名

娘に死なれたからって言っても、自殺する人は減らないよ。
そもそも、スレ主の娘が死んだ事なんて、死にたい人には関係のない事だし。
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.17 )
日時: 2015/06/10 19:31 (home)
名前: 華菜

涙さんへ

亡くなられた娘さんの死、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
確かにここは悩み掲示板ですが、こういったスレがあってもいいと思います。批判をする方は、人の心の痛みが分からない人でしょう。自殺したい人にも必ず、このスレの「ありがたみ」が心の底に伝わるでしょう。伝わらなければ、「その程度の人間」ということです。。。
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.18 )
日時: 2015/06/10 19:47 (plala)
名前: 嵐◆koyON7gykSM

へぇ〜

心の痛みの分からない人。

ここの人全員じゃないの?


私以外にも沢山居ますよ・・例えれば・・あの方とか。


ですがあったほうが良いって言うけど

要らないでしょ・・こうやって書くなら

悩んでる方のスレに行って悩みを聞いてあげるべきだと思いますがね。
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.19 )
日時: 2015/06/10 19:48 (spmode)
名前: 匿名

他人に対して「それだけの人間」と言える人は、さぞかし立派な人生を歩んでいるんでしょうね。
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.20 )
日時: 2015/06/10 19:54 (spmode)
名前: 匿名

スレ主さんが、そんな主張をしたって、自殺する人はするし、娘が生き返る事もないんだし。
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.21 )
日時: 2015/06/10 19:58 (spmode)
名前: 匿名

他人の事を「それだけの人間」と言う人は、他人の心の痛みがわからないのでしょう。
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.22 )
日時: 2015/06/10 20:08 (softbank221108018098.bbtec.net)
名前: 匿名

ここの掲示板にいる人たちって、冷たい人が多いんだねww
「事実を言ってるだけですよ?」ってww
事実なら何いってもいいんだww
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.23 )
日時: 2015/06/10 20:16 (plala)
名前: 嵐◆koyON7gykSM

誤字脱字あるしね。

今更だけど・・

「友達」なのに「ともたち」になってるし。



じゃ親のスレ主さんに言うが家庭掲示板に行って見ろよ・・

そうすれば今のガキらの本音が聞こえるよ


貴方みたいな親だけじゃないだから世の中。


今時の親は・・。


悩んでるわが子をほっといて自分だけって考えの親ばかりだし

   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.24 )
日時: 2015/06/10 20:22 (spmode)
名前: 匿名

スレ主さんはここのサイトに来るよりも、現実の世界で精神科医のカウンセリングを受けた方がいいと思う。
   メンテ
若者へ ( No.25 )
日時: 2015/06/10 20:54 (ezweb)
名前: つな

涙さんの書き込みを読み胸が痛みました。
大切な人が自死でも病死でもいなくなるのは、とても悲しいですよね。
私は友人を20年前に亡くしました。17才でした。
私は人見知りする方なので、自ら友人を作る方ではなかったんです。なので、彼女の方から声をかけてくれて本当に嬉しかったです。
友人がなくなったと聞いたときは、頭の中が真っ白になり、何度も、何度も友達のところへ行きたいと思っていました。思い出の場所へ何度も行きました。
当たり前ですが、町の風景が変わっていました。
だから私も新しくならないといけないのだと気づきました。
でも変わっていませんf^_^;
20年以上もたってもアホです。f^_^;
長くなりましたが、まだ七回忌までは辛いと思いますが、
また涙さんに笑顔に戻られるよう心から祈っています。
肉体も命も存在も無くなりましたが、涙さんの心にいます。
この度はご愁傷さまです。娘さんのご冥福を深く心より申し上げます。



   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.26 )
日時: 2015/06/10 22:11 (au-net)
名前: だいふく

死にたいって願う人が集まってる掲示板ですからね。別にあってもいいと思いますよ?
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.27 )
日時: 2015/06/10 22:49 (plala)
名前: 嵐◆koyON7gykSM

なんなんだ・・合って良い意見ばかりで・・

悩み掲示板なのに・・こんなの要らないだろ・・

悩み吐く場所なのに・・


死なないでみたいなスレ作られても困る。


そういうスレを作るならいっそう悩んでる人のスレに行って悩みを聞いてあげる事が亡くなられた娘さんにとっての罪滅ぼしだろ・・


いっぱいあるんだし・・悩んでる方のスレさぁ・・。
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.28 )
日時: 2015/06/10 23:18 (home)
名前: バカ

No.27

いいからほっとけよ テメーがこの掲示板から消えろ 人間じゃねぇ 地獄に堕ちろ 死神が 死神野郎 
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.29 )
日時: 2015/06/10 23:21 (au-net)
名前: なつみ


嵐さんへ

罪滅ぼしとかいう言い方はよくないと思います。

それに、こんな言い方をして傷つかないことくらいわからないんですか?


このスレは要らないわけないです。

これで救われる人もいるかもしれません。

それに、ここはあなただけの掲示板ではありませんよ。

   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.30 )
日時: 2015/06/10 23:32 (docomo)
名前: ゅぃ

救いたいなら他にやるべき事があるだろ?


こんなの書いてないで


自分の子みたいにならないためにも

沢山助けを呼んでるスレがあるんだからそこに行けば良いじゃん


こんなの書いてないで
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.31 )
日時: 2015/06/10 23:35 (docomo)
名前: ゅぃ

言い方があると思いますが…

言って良いことと悪いこと習いませんでしたか?


   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.32 )
日時: 2015/06/10 23:44 (nttpc)
名前: 匿名

No.30と31同一人物?
違ったらすいません。
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.33 )
日時: 2015/06/10 23:49 (docomo)
名前: ゅぃ◆koyON7gykSM

トリップを忘れただけです。
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.34 )
日時: 2015/06/11 00:13 (au-net)
名前:

こんなどこの誰ともわからない奴の娘が死んだ話をされたくらいで自殺を思いとどまる奴なんか最初から大した悩みじゃ無いんだろ
世界じゃ毎秒人が死んでるってのにさ
ここにいる偽善者共は1秒1秒感傷に浸ってんの?
   メンテ
なんか ( No.35 )
日時: 2015/06/11 00:29 (ezweb)
名前: つな

ここの掲示板って自殺「防止」だよね。
落書きしていい掲示板だっけ?違うよね。それとも、昔みたいに集団自殺する仲間を募集するところだった?
だからこそ、涙さんは書き込んだんじゃないかな。
まぁ皆も親になってみればわかると思う。何で皆は後ろ向きな事しか言えないの?何で前向きな考えられないの?考えようとしないの?
後ろ向きの方が他の人に手を差しのべてくれるから?

   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.36 )
日時: 2015/06/11 00:54 (au-net)
名前:

主張なら主張掲示板でやれっていう>>3の尤もな意見に対していきなり荒らし扱いとかwwww
そんな奴の外面だけ良いオ○ニーみたいな文章読んだって全然心に響かんなwwww
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.37 )
日時: 2015/06/11 02:36 (panda-world)
名前:

> こんにちは
> 去年23才の娘が自死しました
> もうすぐ1年になりますが、親の哀しみは全然薄らぐことはありません
>
> 若い人たち、生きていると辛いこともたくさんあると
> 思いますが、せっかくいただいた命を
> 自分で早めることはしないで下さい
>
> 親って子供が生まれた時、どれだけ嬉しかったことか、
> 例え何かの行き違いで
> 親とうまくいっていなくても・・・
>
> あなたが死んだら ともたちももちろん悲しんでくれるてしよう
> でもずっとずっと心にとめて哀しんでいるのは
> 親だけです
>
> すいません、マジメに書いているので
> 心ない書き込みはしないで下さいね

ご冥福お祈り致します。

大変お辛い事でしょう。もう想像を絶するほど。
残念ながら心ない書き込みが多いです。
読んでいると腹がたちました。
中でも何で悩んでいる事に気付かなったの?と言う
一文には本当に腹がたちます。
そんな事は他人から言われなくても
あなた自身がきっと1番自分を責められてると思います。
悲しんでいる人を労わる事も知らない人の言う事は
どうか気にならさないで下さい。
いつか絶対その人に返ってきます。そんな物です。

ただあなたには慰めの言葉さえ見つかりません。
深い悲しみ、辛さ、後悔。
時間が癒すだなんて簡単には言えませんが、
ただ嫌でも時間は経ちます。
何年、何十年経った時に
今より少しずつ少しずつ心の痛みが
減るかも知れません。






   メンテ
No.37に対する返信 ( No.38 )
日時: 2015/06/11 02:45 (panda-world)
名前:


> どうか気にならさないで下さい。
>気になさらないで下さいですね。
誤字失礼しました。
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.39 )
日時: 2015/06/11 02:49 (plala)
名前: みすず


すみません、
今まさに自殺しようかと思っておりました。

親が好きでないので・・・




   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.40 )
日時: 2015/06/11 03:59 (mesh)
名前: 匿名 

中傷をやめてくださいとかあらかじめ書いてあるところで
良くわからない独善意識持ち出して、当然のように中傷。。

涙さんの書き込み読んでいたら、
この場では何が相応しい行動かわかるでしょう?
見ていてほんとう腹立たしいです。

>涙さん 
涙さんの思いやりは心ある人にはちゃんと伝わっています。
でもこういう場には、親に色々と心のないことをされて、親という存在自体を毛嫌いする人が含まれ、そういう人が中傷してるんだと思います。

でもたとえそういう立場でも、本当の思いやりがあれば、死を扱う話題でこういう軽々しい態度って取れないものだと思うんですけどね。。

娘さんを亡くされたショックと苦しみ、如何ほどかと思います。
涙さんの愛情が、なくなった娘さんにしっかりと届いていますように。


   メンテ
No.14に対する返信 ( No.41 )
日時: 2015/06/11 05:29 (spmode)
名前: アナ

> 死にたい死にたいと言ってる人ほど、自死しないと言うでしょう

それは、違うと思う。

   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.42 )
日時: 2015/06/11 05:49 (au-net)
名前:

たくさんのコメント、
ありがとうございます

私にとってマイナス的な発言をされた方にも
感謝します
またきちんとコメントして下さった方たちに
ありがとうと言いたいです

そして自殺しようとされていた みすずさん、
たとえ親とうまくいかない時があっても
血が繋がっているから余計にそういうことは
あるかもしれないけど、
死んだら親だけじゃなく
哀しむ人がいることを忘れないで下さい
どうかどうか、生きてください
そしたら楽しいことも絶対ありますから・・・

みすずさんが死んだら
私も哀しいです
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.43 )
日時: 2015/06/11 06:12 (mesh)
名前: 匿名 

自分にとって中傷をする人にも感謝をする涙さん
いくら大人でもこういうことってなかなかできないと思います。

自分の娘と同じように自殺をする人がうまれないようにと
赤の他人の子供さんにも心配する気持ちを持てる方

そんな心のきれいな人が、つらい思いをするなんて、
世の中は本当に理不尽ですね…
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.44 )
日時: 2015/06/11 07:17 (au-net)
名前:

マイナス的な発言をした人にも感謝するなら、>>3の真っ当な意見に対する荒らし扱いはなんだ?wwww

   メンテ
No.9に対する返信 ( No.45 )
日時: 2015/06/11 07:27 (au-net)
名前:

> http://wailing.org/discuss/read.cgi?no=43728
> いえ、↑この↑スレ↑のレスNo.13が、このスレ立てた後にHN変更しないまま書き込んじゃった感がどうしても拭えないので今更ですが挙げておきたく思います。

これは完全にスレ主だわwwww
名前だけじゃなくて書き方もそっくりwwww

   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.46 )
日時: 2015/06/11 07:28 (au-net)
名前:

no.43 匿名さん

ありがとうございます

若い人たちが悩みの中にあっても
負けないでほしいと思います
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.47 )
日時: 2015/06/11 07:32 (au-net)
名前:

no.44 45さん

あなたは no.3の方ですね?
まあそれはいいとして
こういう場でマイナス発言することで
ストレス発散されているんですね

ちょっと気の毒ですね
何かいいことがあるといいね

   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.48 )
日時: 2015/06/11 07:38 (au-net)
名前:

都合の悪い事には話逸らすんですねwwww

>>3が俺とかwwww
共通点が何一つ無いんですが?
あのねのね=スレ主の方がよっぽど可能性高いわ
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.49 )
日時: 2015/06/11 07:42 (au-net)
名前:

no.48 さん

ごめんね

もうあなたの発言にはレスしません

あなたも心が満たされるといいですね
頑張って下さいね

心が満たされる、晴れる方法は
毒のある言葉をはかないことが大切です
そうでないと負のスパイラルになりますよ
どうか心穏やかにおすごし下さい
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.50 )
日時: 2015/06/11 07:48 (au-net)
名前:

俺と話せば話す程ボロが出て都合が悪いからレスしないんですかぁ?wwww
スレ主の心が満たされる方法は68才の女性と不倫する事なんですかぁ?wwww

てか、マイナス的な発言した人にも感謝するんじゃなかったっけ?wwww
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.51 )
日時: 2015/06/11 08:04 (au-net)
名前:

お二人ともさぞかし暇で
心も荒んでるんですね
   メンテ
No.47に対する返信 ( No.52 )
日時: 2015/06/11 08:09 (plala)
名前: 嵐◆koyON7gykSM

私と笑って人は同一人物ではございませんよ。

よく見てから仰ってくださいな。

私は「plala」で笑は「au-net」です。

全然違いますよ・・?



荒れてるんだからなぜロックしないのかが分らないなぁ・・・

最初から荒れるようなスレ作らなければ良いのにね。


こんな事言われても困惑するよ・・
   メンテ
涙さんへ ( No.53 )
日時: 2015/06/11 09:06 (ezweb)
名前: つな

涙さんおはようございます。
今日のご気分はいかがでしょうか?
ここは、人によってですが、「荒らしの専門家」がいれば「自分が思っていることを言ってほしい。もしくは、近い言葉を言ってほしい。その真逆の事を言うと逆ギレする人」もいるんです。
ほっといていいですよ。

   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.54 )
日時: 2015/06/11 09:13 (au-net)
名前:

no. 53 つなさん

ありがとうございます
あなたのような方がいて助かります

荒らす人たちの荒んだ心も
和むといいなぁと思っています

優しいコメントを
どうもありがとうございました
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.55 )
日時: 2015/06/11 09:21 (au-net)
名前:

一番の荒らしはカテ違いのスレを立ててるスレ主な訳だが、自分の心が荒んでるって自覚があるってこと?
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.56 )
日時: 2015/06/11 09:37 (softbank126001233114.bbtec.net)
名前: 神埼

横から失礼致します。
笑さんは言い過ぎな気がしますが、嵐さんの指摘は正しいと思うのですが…
少なくともここは悩み相談掲示板ですし、このスレは悩みを相談してる訳ではないですよね?
そう指摘されただけで唐突に荒らしと言うのはあまりにも失礼ではないでしょうか?
悩み相談掲示板や主張掲示板や雑談掲示板や放課後掲示板等、カテゴライズされている以上、それに従うのがこのサイトを使う上でのマナーだと思うのですが…
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.57 )
日時: 2015/06/11 10:15 (mesh)
名前: 匿名 

>ちゃちゃを入れてる人

何でそんなに厳密に悩み相談じゃなくちゃだめ!ってことにこだわるんですか?
許容してる人もたくさんいるんだからある程度流せばいいじゃないですか…

もちろんルールというものはあるし、それに沿うことは「原則」ではあるけど、時と場合によって例外もあるって、その場の空気だとか相手の立場なんかである程度推し量れませんか?

自殺をしないように忠告することが違反なら、心に傷があって苦しんでる人をいらだたせることの方がルール違反に思えますけど…

それに、ファッションついて悩んでるような悩み事は
さすがに掲示板の趣旨にあわないと思うけど、涙さんの話してるテーマって自殺ですよね。
涙さんの書き込みは、自殺を考えてる人をとめるのに有益なものだと思いますが…

>涙さん
ここは融通の利かない人が多いようなので…
個別に自殺したがってる人にアドバイスをつけていくなんて方法を取ったほうが荒れないで済むかも知れません。。

ほとんど人がいませんが、主張掲示板というものも存在します。
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.58 )
日時: 2015/06/11 10:33 (au-net)
名前:

no. 57 匿名さん

ありがとうございます
スレ違いとか分類が違うとか言われても
よく分かりませんが
あなたのように言ってもらえると助かります

荒らしの人もある意味淋しいんでしょう
だから必死にわーわー言ってしまう、
まぁそんな気持ちも分からなくはないので
笑って見すごします
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.59 )
日時: 2015/06/11 10:42 (au-net)
名前:

×笑って見過ごす
○正論過ぎて言い返せないだけ

自分の都合の悪い事言う奴は全員荒らしってwwww

   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.60 )
日時: 2015/06/11 10:46 (mesh)
名前: 匿名 

悩み相談と主張掲示板を分けている理由としては、

何かを解決することが目的ではなく、
主張が目的のスレッドたとえば…
「病気の人元気を出してください」のような主旨のものは
書き込みが容易な分、比較的数が増えやすいです。

そうなると、すぐにでも悩みを解決したいと思って相談するような
緊急な書き込みが下に埋もれていってしまいます。

おそらくそういう理由で、悩み相談と、ものごとを主張する掲示板が分けられているんだと思います。

涙さんの書き込みは、解決を要するというよりも周りへの投げかけなので、主張扱いと分類されているんだと思います。

ただ涙さんの場合はあくまで善意でかきこんだものだし、自殺したがってる人に有益な内容なので
中傷するのは行きすぎだと思います。
このサイトは比較的年齢層が低いのもあって荒れやすいです…

主張掲示板って離れの場所にあるので、
「生活」のカテゴリをなくして「主張」の項目をつくればもう少し使いやすくなる気がします。
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.61 )
日時: 2015/06/11 10:54 (au-net)
名前:

>>60
マジレスするとスレがカテ違いなだけでこんな荒れないだろ
カテ違いを指摘された時に荒らしうぜぇみたいなスレ主の態度が拍車をかけてるんだろ
少なくとも、>>4>>3に対してわかりました次から気をつけますくらい言っておけば絶対荒れなかったわ

てか、俺はともかく、注意しただけの荒らしじゃない奴を荒らし扱いするのも立派な中傷だろ
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.62 )
日時: 2015/06/11 11:13 (mesh)
名前: 匿名 

涙さんが、つらい思いをこらえてみんなのためにと発言してることを思えば、カテ違いがどうとか、たとえ正論でも普通は言えないものです。
人の思いやりよりも、瑣末なルールを重視するのって本当に善意からきてるものですか?
自分の家族を亡くしてまで他人を気遣うって想像以上に大変なことですよ…

>涙さん あまり気にしないでいいと思います。

>61さん 荒らし扱いされたくなかった人がいるんですよね。それはわかったので、もうこの辺でやめましょう。きりがないです。私も書き込み控えます。
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.63 )
日時: 2015/06/11 11:15 (au-net)
名前:

そんな思いやりのある人間が、自分の間違いを指摘してくれた人に対してあんな態度とるかなぁwwww
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.64 )
日時: 2015/06/11 11:25 (au-net)
名前:

別に俺は荒らしでもいいけど
68才の女性と不倫してるスレのスレ主とこのスレ主は同一人物だろうし、さっさとこの虫酸の走るクソスレを過去ログに送りたいわぁwwww
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.65 )
日時: 2015/06/11 11:39 (spmode)
名前: SFGp

ここは全般であって
こういうスレあってもいいのでは?

笑さんは全般の意味がわからんの
ですか?
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.66 )
日時: 2015/06/11 11:42 (au-net)
名前:

全般の悩み相談掲示板だが、SFGpは悩み相談の意味がわからんのですか?wwww
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.67 )
日時: 2015/06/11 11:53 (spmode)
名前: SFGp

全般の悩み掲示板ていうより
学校、いじめ、悩み掲示板ですが
このサイトには主張や男女間、
身体などいろんなカテゴリーが
あるけどこれらを総合的合わせたもの
が全般というカテゴリーじゃないですか?

過度な主張スレはダメだけど
自殺に関わる主張はいいと思う。
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.68 )
日時: 2015/06/11 11:57 (au-net)
名前:

スレタイの右上を見ようか
悩み相談掲示板って書いてるから
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.69 )
日時: 2015/06/11 12:00 (au-net)
名前:

てか、何かを主張したい人は主張掲示板でどうぞってわざわざリンク付きで書いてんじゃん
このページにもあるってことは少なくともここは主張スレを立てる場所では無いってことだ
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.70 )
日時: 2015/06/11 12:13 (spmode)
名前: だいふく。

言いたいことはわかりますがここは悩み相談の場なんでこういうことは書かないでほしいです
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.71 )
日時: 2015/06/11 12:19 (au-net)
名前:

スレ違いだって言われてるんだから主張掲示板で立て直せばいいじゃん
ここじゃなきゃダメな理由がなんかあるの?
主張掲示板ではダメな理由がなんかあるの?
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.72 )
日時: 2015/06/11 12:21 (au-net)
名前:

多分涙さんは娘さんをなくされていて
頭がおかしくなっているんだと思います

あた頭がおかしい人相手にしても
きりがないですよ

みなさんもうほっときましょうよ
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.73 )
日時: 2015/06/11 12:23 (spmode)
名前: SFGp

頭おかしいだとか
ひどすぎますね。
あなたはきっとそんなことに
なってないから言えるんでしょ?

   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.74 )
日時: 2015/06/11 12:26 (au-net)
名前:

ただカテ違いを指摘しただけの人に対して荒らしのレスはいらないですとか言い放つのもだいぶ酷いけどなwwww
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.75 )
日時: 2015/06/11 12:29 (au-net)
名前:

いやいや、どう考えても頭がおかしいでしょ

いい大人がマナーを守れという指摘に逆ギレしてるわけですから。

マナーを守れない人を擁護するあなた方もあなた方ですよ。
かわいそうな目にあってれば、何でも許されるんでしょうか?
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.76 )
日時: 2015/06/11 12:57 (spmode)
名前: 匿名

スレ主さんは娘を失った傷が癒えてないから、サイトでこんな主張をするのでしょう。
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.77 )
日時: 2015/06/11 13:02 (spmode)
名前: 匿名

スレ主さんは、皆の為に主張しているの?それとも自分の癒えない心の為?

   メンテ
No.58に対する返信 ( No.78 )
日時: 2015/06/11 13:03 (spmode)
名前: スマホ

> no. 57 匿名さん
>
> ありがとうございます
> スレ違いとか分類が違うとか言われても
> よく分かりませんが
> あなたのように言ってもらえると助かります
>
> 荒らしの人もある意味淋しいんでしょう
> だから必死にわーわー言ってしまう、
> まぁそんな気持ちも分からなくはないので
> 笑って見すごします



悲しい目にあっていれば何しても許されるのかあー
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.79 )
日時: 2015/06/11 13:22 (au-net)
名前:

虐待されるとか捨てられるとかして、親の愛情を知らない上に友達も頼れる人もいないみたいな孤独が理由で死にたい奴がこのスレ見たらむしろ絶望するだろうな
   メンテ
その通り!!! ( No.80 )
日時: 2015/06/11 14:05 (plala)
名前: 嵐◆koyON7gykSM

> 一番の荒らしはカテ違いのスレを立ててるスレ主な訳だが、自分の心が荒んでるって自覚があるってこと?

良い事を言ったよ。



ここは悩みを話す場所でこんなのを書く場所ではない・・。

管理人も要らないスレって認識しないのかな

頭狂ったか? 管理人の・・


削除依頼めっちゃやってるのにこのスレを

削除しないってふざけるんじゃねぇよ・・
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.81 )
日時: 2015/06/11 14:40 (home)
名前: つな

私も管理人に何度も連絡はした事があるけど、結局何もしてくれなかったよ。カテは○○好き集まれと放課後だったんだけどね。
そんなもんだよ管理人って。

   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.82 )
日時: 2015/06/11 14:46 (spmode)
名前: SFGp

No.27と33は
同一人物?トリップが一緒


管理人が削除しないから
これは実際多めにみてもらえてるん
じゃないですかね。
もうこんな論争しても無駄やけど
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.84 )
日時: 2015/06/11 15:09 (plala)
名前: 嵐◆koyON7gykSM

だから・・一緒だって言ってるでしょ・・。

変わらないだから


   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.85 )
日時: 2015/06/11 16:04 (spmode)
名前: SFGp

No.75あさん、
そりゃ逆ギレするでしょ。
こんなに反対する人がたくさん
入ってきてるんだから。
スレ主さんにとっては真面目に
書いていてこのようなこと
言われると荒らしと
見なしてもおかしくない。

このスレを荒らしとみて注意して
いる人が荒らしているのと同じことに
なってる。




   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.86 )
日時: 2015/06/11 16:06 (au-net)
名前:

逆ギレってのは認めるんだwwww
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.87 )
日時: 2015/06/11 17:13 (au-net)
名前:

私のせいで
私を擁護してくれた方たちにも
不快な思いをさせて本当に申し訳ありません
ごめんなさい

そして私に抗っている方たちにも
お詫びします
そんなつもりではなかったです
すいませんでした

ギスギスした発見が多くなって
私のせいです
すいません
   メンテ
いやいや ( No.88 )
日時: 2015/06/11 19:06 (ezweb)
名前: つな

お腹を痛めて産んだ子が23年しか生きられなかった事にたいして親は頭の中が真っ白になり、心が乱れるのは当たり前です。
   メンテ
No.72に対する返信 ( No.89 )
日時: 2015/06/11 22:53 (panda-world)
名前:

> 多分涙さんは娘さんをなくされていて
> 頭がおかしくなっているんだと思います
>
> あた頭がおかしい人相手にしても
> きりがないですよ
>
> みなさんもうほっときましょうよ

横から失礼しますね。

何故主さんは頭がおかしいと?


もちろん人様にそこまで
言うくらいなのだから
ちゃんとした考えがあるんですよね?





   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.90 )
日時: 2015/06/11 23:02 (asahi-net)
名前:

涙さんが、責任を感じる必要はないと思いますが。むしろここで荒らしまくっている人たちに責任があります。
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.91 )
日時: 2015/06/11 23:36 (au-net)
名前:

>>89

>>75にあさんの考え書いてんじゃんw
ちゃんと読んでからつっかかれやwwww
   メンテ
No.91に対する返信 ( No.92 )
日時: 2015/06/12 00:29 (panda-world)
名前:

> >>89
>
> >>75にあさんの考え書いてんじゃんw
> ちゃんと読んでからつっかかれやwwww

失礼しました
私の書き方が下手でしたね笑

よく読みましたが、
1 娘を亡くされてるから
頭がおかしい と言ってるのか、
2 マナー違反し、逆ギレをしたから
頭がおかしい と言ってるのか
分からなかったものですから
もう1度考えを聞こうと思いました。
指摘される前とされた後では
書いてる事が変わっていますので。

それと、つっかかるなんて
とんでもない、
純粋に興味があっただけです笑

   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.93 )
日時: 2015/06/12 00:42 (au-net)
名前:

娘を亡くしてるから頭がおかしいっておかしいだろwwww

マナー守れって指摘に逆ギレするなんて頭がおかしい。きっと、娘を亡くしたショックでおかしくなったんだろうって事をあさんは言いたいんだろwwww
てか、そうとしか読み取れないんだがwwww
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.94 )
日時: 2015/06/12 00:51 (au-net)
名前: 匿名

娘を亡くされた・・さぞ辛いでしょうに・・
スレ主さんに、共感する方が多くいる中、考えさせられた方もいると
思います。

ところが、心無いクソガキが蔓延しているようで、嫌気がさしています。
中傷を何度も繰り返す病気?強迫性障害かも?それとも、
暇なのか、馬鹿なのか?どうせ、友人もいない奴等なので、ほっときましょう。
23歳か・・初心に戻ることも時には必要か・・考えさせられました。
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.95 )
日時: 2015/06/12 00:55 (plala)
名前: アイクン◆3Nmq2gCa8ZA

主様へ
大切な娘さんを亡くした気持ちは私には計り知れません。
大変でしたね。
ゆっくり前を進めるようになると良いのですが。


恐らく主様はあまり掲示板などは利用されないのだと思いますが、
こういったサイトは、利用者が悩みを相談しやすいようにカテゴリに分類されております。

主様の辛い体験はよくわかりましたが、
ここは「悩みを抱えた人間が悩み相談のスレを作る掲示板」なのです。

このお話は悩みではありませんよね。

厳しいことを書いてるかもしれませんが、一つのスレを許すと他のスレも許さなければいけなくなり、結果的にそれが荒れに繋がります。


一応私の見解としましては、雑談掲示板が一番適してるのではないかと思います。


もしくは他のサイトになってしまいますが、ここより利用者に良識があるミクルなどはいかがでしょうか?
検索すればヒットするかと思います。

何か疑問に思ったことがあれば、私に答えられる範囲で答えますので、よろしくお願いします。


   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.96 )
日時: 2015/06/12 00:58 (openmobile)
名前: はぁ

結局、親ってこんなもんか・・・と思ってしまった

我が子の自殺をネタに、人の子供に説教くさい事言って、
同情もしてもらって、あんた幸せな奴だなぁ。

どこまでも自分の事しか考えてない。

自殺したほど苦しんだ子供の事を思ったら
助けてやれなかった後悔や
自分の力の無さを嘆くべきで、
人の子供に説教たれてる場合か?しかもネットで。

方向性おかしいから叩かれんだろ。

自分の悲しみを、死んだ子供のせいにすんな。

涙目で見ていては、この人は一生ずっとこの路線で行くだろうね。


そんなに自殺を食い止めたいなら、街頭演説でもしてこい。






   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.97 )
日時: 2015/06/12 01:08 (spmode)
名前: 匿名

スレ主さんは娘に自殺をされて可哀想だとは思うが、本当に死にたい人の事を考えると共感できない。昔の私がそうだったから、本気で死にたい人の気持ちがわかる。今の私は復讐したり犯罪したりしたので、死にたくなくなった。
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.98 )
日時: 2015/06/12 01:14 (au-net)
名前:

てか、結局親の都合しか書いてない
どんなに辛いことがあっても親が悲しむから死ぬな。親からいただいた命を大切にしろ。死んだ後、ずっと哀しむのは親だけだ
これのどこが心の響くのか

   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.99 )
日時: 2015/06/12 01:29 (au-net)
名前:

最近だと我が子をペット用のゲージに死ぬまで監禁して、遺体を山中に棄てた親がニュースになってたっけか
ここまで酷い親はそうはいないが、全ての親が子を愛する訳ではないって事だ
そういう境遇の人が見れば本当に虫酸の走るクソスレにしか見えないだろうな
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.100 )
日時: 2015/06/12 01:36 (au-net)
名前:

クソスレはさっさと
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.101 )
日時: 2015/06/12 01:37 (au-net)
名前:

過去ログ送ろう
   メンテ
Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.102 )
日時: 2015/06/12 01:39 (mesh)
名前: 匿名 

なんていうかひねくれてる人が多いですね。。
人の善意にそこまで中傷できるって問題ですよ。
不遇だからってそこに胡坐を書いている態度にしか思えない。
本当に苦労してきたら人に優しくなれるはずなのに。
涙さんの気持ちも考えず「自分が自分が」っていう人ばっかり。。


   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
若い人たちへ 娘に先立たれた親
若い人たちへ 娘に先立たれた親. 日時: 2015/06/10 07:05 (au-net); 名前: 涙: こんにちは去年23才の娘が自死しましたもうすぐ1年になりますが、親の哀しみは全然 薄らぐことはありません 若い人たち、生きていると辛いこともたくさんあると思いますが、 せっかく?...

管理人が過去のスレッドを削除してくれない
2016年3月1日 ... 悩み相談掲示板 > 管理人が過去のスレッドを削除してくれない ... 10回以上メール フォームから依頼しても管理人さんが書き込み記事を削除してくれなくて悩んでいます。 実名を出している ... Re: 若い人たちへ 娘に先立たれた親 ( No.101 ).

管理人よ
悩み相談掲示板 > 管理人よ. 管理人よ. 日時: 2016/02/29 00:56 (docomo); 名前: die: 各カテでのよしこちゃんスレ乱立を無視するか? 依頼したけど改善の兆しが全く 見えん。 他にも削除やアク禁の依頼がある ... Page: 1 |?... 若い人たちへ 娘に先立たれ た親.

嵐のメンバーでやったことない人っていますか?
2016年2月21日 ... 悩み相談掲示板 > 嵐のメンバーでやったことない人っていますか? ... でも、去年も部活 やめたので、親にやめたいって言えないんです。 ... つらくても辞めなかったことは、自分 のつよみだとおもえる。 若い人たちへ 娘に先立たれた親. 2015年6?...

娘の死をどう受け入れれば。
2012年8月13日 ... 親よりも先に、未来があったはずの我が子に先立たれてしまう苦しみや哀しみは、想像 を絶するものであると思います・・・。今はそうしたお .... 息子がいじめられていた内容、 息子をいじめていた人達の名前が 書かれていました。その時の私は、?...



若い人たちへ 娘に先立たれた親| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板