いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 予備校に行きたくない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 予備校に行きたくない
 

予備校に行きたくない

日時: 2011/05/08 10:41 ( dion)
名前: ジューガ

現在高3の受験生です。
僕はあまりレベルの高くない高校に通っています。
学校の人は、ほとんどがA.Oや推薦で
大学等に行くみたいです。
そんななか、僕は一般を目指しています。
先生からは、「予備校に行ったほうがよい」と言われたのですが、
僕は絶対に予備校には行きたくないのです。

理由は2つあって、
まず、学力的に他の人たちとはレベルが違いすぎる(低すぎる)ので、ついていけないと思うのです。
もう一つは、中学生の頃は塾に通っていたのですが、通塾のストレスでうつ病になり、
中3の後半からは不登校になってしまったのです。
そんなトラウマがあるので、予備校というところにはいきたくないのです。

一般で受けるには、予備校等に行くしかないのでしょうか?
ちなみに、進研ゼミはやっています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 予備校に行きたくない ( No.1 )
日時: 2011/05/08 11:00 (home)
名前:

私の学校の先生は塾に行かなくていいと言っていますよ。
学校での勉強を受験勉強にしろと言っています。
   メンテ
Re: 予備校に行きたくない ( No.2 )
日時: 2011/05/08 11:31 (plala)
名前: かゆがも

予備校行かなければ大学に受からない、そんなことありません。
徹底的に学校の先生を利用すれば戦えますよ。
集中力を高めたいのであれば図書館なんかお勧めです。
   メンテ
Re: 予備校に行きたくない ( No.3 )
日時: 2011/05/12 18:50 (infoweb)
名前: lime

皆さんに激しく同意です!!
   メンテ
Re: 予備校に行きたくない ( No.4 )
日時: 2011/05/13 14:31 (dion)
名前: ジューガ

みなさん本当にありがとうございます!
自分の力で頑張りたいと思います!
   メンテ

Page: 1 |

予備校に行きたくない
予備校に行きたくない. 日時: 2011/05/08 10:41 (dion); 名前: ジューガ: 現在高3の 受験生です。 僕はあまりレベルの高くない高校に通っています。 学校の人は、ほとんど がA.Oや推薦で大学等に行くみたいです。 そんななか、僕は一般を目指しています。

塾に行きたくない
2014年11月1日 ... 中1なんですが、塾に行きたくありません。きっかけはある日先生が変わり、少しでも 間違えると、こんな問題も出来ないのか!!とか言って21:30に終わる予定だったのですが 居残りで23;30まで居残りされました。今日は親が休んでいいと言われ?...

心が狭い人になりたくない(^_^;)
2014年9月24日 ... 悩み相談掲示板 > 心が狭い人になりたくない(^_^;) ... 僕は予備校の入学式で周りの人 見て、合う人が居ないなと思って中学の時からずっと仲のいい人と二人だけで居ました。 それで高校の知り合いが10 ... 予備校に行きたくなくなりそうです笑

愚痴
2014年10月20日 ... 予備校過敏性腸症候群で行きたくない母キレる無理やり行く痛い 集中出来ない トイレ なんか行けたもんじゃないトラウマになる気分がすごい落ち込む 浪人するんじゃなかった 、私大行けば良かった、大体親が私立はもう行く意味すら無いって?...

もう何もかもできていない…
2011年7月19日 ... 今の学校では友達増えたけど、なんか話しかけられたくないっていうやつばかり。 ... 勉強嫌いのゴミ共ばかり集まってるしムカつく先生いるしケータイ持ってない奴はださいと 言われる学校だし。 ... 予備校行きたいのに、行かせてもらえない。

私はどうしたらいいんでしょうか?
2012年10月15日 ... 3月の入試では偏差値57の大学に受かりましたが、早慶に行きたくて蹴って浪人を決め ました。 ... その無視している友達(仮にAとします)が予備校の廊下でかなりの大声で私 の悪口をいったり、顔もみたくないとかうざいとか叫んでいるという話を?...

愚痴のような悩み
2015年1月23日 ... そのあとは別室に移り進路の話と親を説得して予備校に行かせてもらえというされました 。「なんで今に ... 朝起きて行きたくないオーラ全開で一応制服に着替えて、駅まで送って もらったりして一応電車に乗って、焦り出すんです。「学校に着い?...

精神病のせいで理不尽な対応を受け、苦しいです。助けて下さい
2014年3月13日 ... 予備校は学校じゃないから仕方がない、と言う方がいますが、僕は、学校からもつまみ 出されました。 以前、私は地方の ... 私は、もっと人権意識と精神的、能力的余裕のある 海外の学校に行き、世界標準の教育を受ける。 あなた様は言いまし?...

予備校に行きたくない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板