いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 何のために生きてるの?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 何のために生きてるの?
 

何のために生きてるの?

日時: 2015/06/20 19:39 ( ocn)
名前: 中3

私は何のために学校に行ってるんだろう、何のために親と話してるんだろう、生きてる意味なんてあるのか
いつもこのことしか頭に浮かばない
リスカばっかりして腕は傷だらけ親に気づかれたけど無視
私なんて生まれて来なければ良かったのかな?
その方がみんな幸せだったのかな?
私はこれからどうすればいい?
死ぬ勇気もないのに生きてる実感もない
もう自分がだれだかわからなくなってきた
最近は情緒不安定だし、合唱コンも近くて嫌な思い出もフラッシュバックするし受験のことで色々だしもう疲れた
助けて・・・

イエローページ

Page: 1 |

Re: 何のために生きてるの? ( No.1 )
日時: 2015/06/20 21:27 (softbank126074002164.bbtec.net)
名前:

生きてきた理由は死ぬ時しかわからない。

って良くいわれますよね。

何の為に生きなくてもいいんじゃないですか?

何のためって頑張る必要なんて無いんですよ。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/06/20 21:34 (ocn)
名前: 中3

> 生きてきた理由は死ぬ時しかわからない。
> って良くいわれますよね。
確かにいろんなスレで見かけます

> 何の為に生きなくてもいいんじゃないですか?
> 何のためって頑張る必要なんて無いんですよ。
> 頑張らなくては親に怒られ呆れられて捨てられて学校の先生からも捨てられて友達からも捨てられて何もかもなくなって今まで明るく振る舞う自分を作ってきた意味がなくなる。

   メンテ
Re: 何のために生きて ( No.3 )
日時: 2015/06/20 21:36 (softbank126023143120.bbtec.net)
名前: ソーマ

そうだよね何のために生きてるのだろうね私は実の母が死んだときに死のうと決めてましたお父さんが再婚したからです
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/06/20 21:51 (ocn)
名前: 中3

> そうだよね何のために生きてるのだろうね私は実の母が死んだときに死のうと決めてましたお父さんが再婚したからです

もう毎日ただ親の言うこと聞いて、学校行って、勉強して、リスカしての繰り返し
こんなの生きている意味ない
   メンテ
Re: 何のために生きてるの? ( No.5 )
日時: 2015/06/20 22:03 (home)
名前: 時廼旅人

こんばんは、初めまして。
時廼旅人といいます。

私の場合生きる意味についてちょっと考えたことがあります。

生きる意味って【自分が生きてきた証と言うものを残すと言うこと】

そして、それが自分の歴史になると言うこと。

僕ら人間は、何らかの命を奪って生きていると言うこと。

肉然り、植物然り。その命を頂いていると言うこと。

僕は、生き物を育てる仕事(農業)をしているので、すごく良く分る。

生き物は正直だ。

確かに、生き物には言葉は無い。

何にも話せないけど、こっちが育てれば育てたなりの結果を以って接してくれると言うこと。之は間違いない。
それが楽しくて、今に至っているわけだけど。

之は私からのお願いなんだけど・・・この約束を守ってくれるかな?

1.
貴方が生まれてきたときのことは分らないけど、お母さんのおなかの中で育って、【お母さんが相当痛い思いをして生まれてきた】事を忘れないでほしい。だから、生まれてくる意味なんて無いなんていわないでほしい。

2.
今貴方と言う命の樹は少し曲がってしまったけど、之はまだまだ長い道のりの中において、いくらでも修正できると言うことも忘れないでほしい。


   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/06/20 22:22 (ocn)
名前: 中3


> 之は私からのお願いなんだけど・・・この約束を守ってくれるかな?
>
> 1.
> 貴方が生まれてきたときのことは分らないけど、お母さんのおなかの中で育って、【お母さんが相当痛い思いをして生まれてきた】事を忘れないでほしい。だから、生まれてくる意味なんて無いなんていわないでほしい。
>
> 2.
> 今貴方と言う命の樹は少し曲がってしまったけど、之はまだまだ長い道のりの中において、いくらでも修正できると言うことも忘れないでほしい。
>
>

本当に生まれてきてくれてありがとうなんて思ってるわけないじゃん
親に産んでもらった体を傷だらけにして母親にバレてそのことを無視するような親だよ?
ちゃんと話聞いてるのに親をなめてるとかいって殴ってくる父親だよ?

成績はめちゃくちゃ悪いし学校も毎日遅刻して別室登校しか出来ない
これじゃ高校にも行けないし、ストレスたまってリスカも止められない
高校にも行けなければ捨てられる
これでも生きている意味があると言い切れるの?

   メンテ
Re: 何のために生きてるの? ( No.7 )
日時: 2015/06/20 22:25 (softbank126059106246.bbtec.net)
名前: とに

生きる意味って、ある意味憧れの生き方のことだと思うよ。
それを叶えるってことが、つまりは生きる意味なんじゃないかなとうちは思ってる。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/06/20 22:46 (ocn)
名前: 中3

> 生きる意味って、ある意味憧れの生き方のことだと思うよ。
> それを叶えるってことが、つまりは生きる意味なんじゃないかなとうちは思ってる。

憧れか・・・
そんなのもったこともないや
憧れの生き方ってなんだろう?
リスカやめて、情緒不安定なのを治すかな?
これって憧れ?
   メンテ
Re: 何のために生きてるの? ( No.9 )
日時: 2015/06/20 23:05 (softbank126059106246.bbtec.net)
名前: とに

中3さんがそう思うのならば、きっとそうなんじゃないかな!
ただ、欲を言えば禁止的な言い方じゃないほうがいいと思うな。
自分自身をしっかりコントロールできる、そんな人間になることを目指して生きる。
とても難しくて、とても立派な生き方だとうちは思うよ。
素敵な生きる意味だね。
   メンテ
Re: 何のために生きてるの? ( No.10 )
日時: 2015/06/20 23:07 (bc9)
名前: そら

何のために生きてるか、
それは、あなたが相談してくれたことが答えになるんじゃないかな。
なんで自分が相談しようと思ったか分かる?
今の状況を少しでも良い方向に動かしたいからだよね。
つまり、幸せになりたいからだよ。

幸せになるために生きてるんだよ。っていうとキレイ事になるけど。

それに遅刻してでも学校に通い続けてるのってスゴイと思う。
私の弟と妹は学校に行けてなくて・・。

何のために生きているかじゃなくて、
何のために生きたいかって考えるのはどうかな?









   メンテ
Re: 何のために生きて ( No.11 )
日時: 2015/06/20 23:27 (softbank126023143120.bbtec.net)
名前: ソーマ

私なんてほったらかして年末に義理の妹と母とお父さんと一緒に鹿児島に行くんです
   メンテ
Re: 何のために生きてるの? ( No.12 )
日時: 2015/06/20 23:29 (home)
名前:

未熟な部分を克服するために生きてると聞いたことあります。
自殺したり克服できなかったら来世に繰り越されて
来世はさらに苦労の多い人生になるとか。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/06/20 23:31 (home)
名前: 華菜

> 私は何のために学校に行ってるんだろう、何のために親と話してるんだろう、生きてる意味なんてあるのか
何のために学校に行くのか?私も学生時代は考えましたね。
大人になった今では個人的にはこう思いますよ。
学校でしか学べないこともあります。ルール、常識、勉学等。
社会に出たら、なかなか人には聞けません。
将来、困らないために学ぶんですよね。でも、大人になってからも社会で学ぶことはたくさんあります。
次に何のために親と話してるのか?
これは、一生のテーマですね。
生きる意味は人それぞれ感じ方は違うと思います
でも、あなたは「幸せになりたい」んでしょう。

> いつもこのことしか頭に浮かばない
> リスカばっかりして腕は傷だらけ親に気づかれたけど無視
> 私なんて生まれて来なければ良かったのかな?
> その方がみんな幸せだったのかな?
そんなことないですよ
生まれてきたからには、必ず意味があるはずです。

> 私はこれからどうすればいい?
生きたいように生きればいいですよ

> 死ぬ勇気もないのに生きてる実感もない
> もう自分がだれだかわからなくなってきた
> 最近は情緒不安定だし、合唱コンも近くて嫌な思い出もフラッシュバックするし受験のことで色々だしもう疲れた
> 助けて・・・

   メンテ
Re: 何のために生きてるの? ( No.14 )
日時: 2015/06/20 23:56 (static)
名前: 青おに

すべては『循環』ですよー

あなたが生まれるまでも先祖の循環で親が生まれてるんだし

何のために生きる?

自分の明日のために生きるんですよー
明日になったらまた明日ってね

何のためにリスカしてんの?
自分のためでしょ?

誰のためでもない
自分のために生きるんですよー!


青おにも毎日なんとなく生きてるよー
明日のために食べるし・飲むし・寝るし
適当に好き勝手な事してまた明日って感じ

   メンテ
Re: 何のために生きてるの? ( No.15 )
日時: 2015/06/21 00:10 (ap)
名前: 子ねこ育て中


若いうちにはまだ分からないことが多すぎて嫌になることはたくさんある。もう逃げ出したいくらいなこともいっぱいある。

自分もそうだった。たぶんみんなもそうだと思う。

けど、生きていくうちに友達に励まされたり、恋愛したりして、幸せをほんの少しだけ感じられたりすると、生きていく勇気や知恵が出てきてどうしたらいいかがわかるようになるよ。

すべては自分から良いものを他人に与えていくと、それが返ってくる。
すると何のために生きているのか人生を経験していくうちに分かるようになる。

   メンテ
Re: 何のために生きてるの? ( No.16 )
日時: 2015/06/21 00:22 (ocn)
名前: 中3

みなさんこんな私のためにレスしてくれてありがとうございます。

生きてる意味や実感はわからない
でもとにさんが言ったくれたみたいに憧れの生き方としてリスカやめて、情緒不安定なのを治すのに専念してみようと思う

リスカやめるのは大変そうだけど・・・
   メンテ
Re: 何のために生きて ( No.17 )
日時: 2015/06/21 00:38 (softbank126023143120.bbtec.net)
名前: ソーマ

私はストレス感じたことは何回もあるけど 音楽を聞いてるとストレス発散とは行きませんが なんか和むっていうか
   メンテ
Re: 何のために生きてるの? ( No.18 )
日時: 2015/06/21 01:34 (asahi-net)
名前:

こんばんは。
私も中三です。生きる意味模索中です。けれど、生きる意味ってなんだって考えても実際見つからないんですよね。考えったて仕方がないから、とりあえず仮の生きる意味おいています。それだとかなり脆いんで、無意識に探しています。仮の生きる意味はアニメや音楽ゲームに漫画ですね。私アニオタなんで。だけど、それでもいいと思う。だって、どうしても生きる意味って必要あるかって言ったらまあ人それどれだけどぶっちゃけ言って必要ない。必要だと思うのは、それがないと自分がどこに進めばいいのかわからないのと自分の存在意義がわからないから。死にはしないよ。だって、生きる意味なくったって能天気にアホみたいに生きている人だっているよ。うちの弟はそう。けれど、女の子は違うよね。口調から察するに、女の子だと思ったんだけど間違ってたらごめんなさい。
病院って行けないのかな?一人で治すのは結構大変だと思う。だから薬や専門家とかの助けを求めたほうがいいと思うよ。
私結構空いているからまた来る。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.19 )
日時: 2015/06/21 09:36 (home)
名前: 時廼旅人

> 本当に生まれてきてくれてありがとうなんて思ってるわけないじゃん
> 親に産んでもらった体を傷だらけにして母親にバレてそのことを無視するような親だよ?

それでも、親は貴方のために時間を割いてオムツ替えに、夜泣きをしたときの対応とか色々してくれたんだよ。それを感謝しないってどういうこと?

始めるって女に台って書くよね。この意味は、【女の人を大事にしなさい】と言う意味で、【女性があってこそ人間は生まれる】と言うことなんだよ。このこと分ってる?
 

> ちゃんと話聞いてるのに親をなめてるとかいって殴ってくる父親だよ?

親をなめているって事は、貴方が成績も悪いし遅刻しているからじゃないの?僕なら、【どうして?って聞くね】

>
> 成績はめちゃくちゃ悪いし学校も毎日遅刻して別室登校しか出来ない
> これじゃ高校にも行けないし、ストレスたまってリスカも止められない


ストレスが溜まるなら、一度生き物を育ててみれば良いのでは?

生き物って正直だよ。

生き物を育てて、収穫したときの喜び之はなんとも言いがたい喜びに感じる。之を僕はずっと味わっているんだけど

何故枯れてしまったのかに関して教えてくれるし、色々勉強になると思うよ。

> 高校にも行けなければ捨てられる
学校に行かなければ捨てられる?
そんな親がどこにいるのか之も疑問だけどね。

> これでも生きている意味があると言い切れるの?

言い切れる。之は断言しよう。

確かに、今は結構苦しい状況かもしれない。けど、もっと大人になってみろよ。笑い飛ばせるようになるよ。

50位になって大人になったとき、僕の言っていることが分ると思う。




   メンテ
No.17に対する返信 ( No.20 )
日時: 2015/06/21 10:38 (ocn)
名前: 中3

> 私はストレス感じたことは何回もあるけど 音楽を聞いてるとストレス発散とは行きませんが なんか和むっていうか

音楽かぁ
聞いてるけど何も思わない
私っておかしいのかな?
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.21 )
日時: 2015/06/21 10:42 (ocn)
名前: 中3

> こんばんは。
> 私も中三です。生きる意味模索中です。けれど、生きる意味ってなんだって考えても実際見つからないんですよね。考えったて仕方がないから、とりあえず仮の生きる意味おいています。それだとかなり脆いんで、無意識に探しています。仮の生きる意味はアニメや音楽ゲームに漫画ですね。私アニオタなんで。だけど、それでもいいと思う。だって、どうしても生きる意味って必要あるかって言ったらまあ人それどれだけどぶっちゃけ言って必要ない。必要だと思うのは、それがないと自分がどこに進めばいいのかわからないのと自分の存在意義がわからないから。死にはしないよ。だって、生きる意味なくったって能天気にアホみたいに生きている人だっているよ。うちの弟はそう。けれど、女の子は違うよね。口調から察するに、女の子だと思ったんだけど間違ってたらごめんなさい。
女であってる
私もアニメ好きだから結構見てるけど親がいると見れないからほとんど見れない

> 病院って行けないのかな?一人で治すのは結構大変だと思う。だから薬や専門家とかの助けを求めたほうがいいと思うよ。
> 私結構空いているからまた来る。

親に話してもあっそで終わる
前もそうだったから病院には行けないと思う
自分で治すしかないかな...
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.22 )
日時: 2015/06/21 11:15 (ocn)
名前: 中3

> それでも、親は貴方のために時間を割いてオムツ替えに、夜泣きをしたときの対応とか色々してくれたんだよ。それを感謝しないってどういうこと?
>
> 始めるって女に台って書くよね。この意味は、【女の人を大事にしなさい】と言う意味で、【女性があってこそ人間は生まれる】と言うことなんだよ。このこと分ってる?
母親に言われたよ
赤ちゃんの時の方が可愛くて世話のしがいがあったって
今はいもうとと比べてお前はクズ人間だって


> > ちゃんと話聞いてるのに親をなめてるとかいって殴ってくる父親だよ?
>
> 親をなめているって事は、貴方が成績も悪いし遅刻しているからじゃないの?僕なら、【どうして?って聞くね】
遅刻してもいいから学校に行けと言ったのは父親
怒るとすぐ手が出るし
母親と喧嘩して八つ当たりで殴られたことも多々ある
親をなめてるって言われたときも八つ当たりだった

> ストレスが溜まるなら、一度生き物を育ててみれば良いのでは?

> 生き物って正直だよ。
>
> 生き物を育てて、収穫したときの喜び之はなんとも言いがたい喜びに感じる。之を僕はずっと味わっているんだけど
>
> 何故枯れてしまったのかに関して教えてくれるし、色々勉強になると思うよ
猫飼ってる
私に懐いてるけどなぜか親と妹には懐いてない
でもその猫がちょっと癒しになってる



> 学校に行かなければ捨てられる?
> そんな親がどこにいるのか之も疑問だけどね。
高校に行けなければお前はいらないから出て行けって言われたよ
お前なんかいらないから捨ててやるって何度も言われた

> 言い切れる。之は断言しよう。
>
> 確かに、今は結構苦しい状況かもしれない。けど、もっと大人になってみろよ。笑い飛ばせるようになるよ。
>
> 50位になって大人になったとき、僕の言っていることが分ると思う。

50まで生きていられるかな?
そんな自信ないや
楽しいこと何もないし

   メンテ
No.20に対する返信 ( No.23 )
日時: 2015/06/21 14:15 (softbank126023143120.bbtec.net)
名前: ソーマ

> > 私はストレス感じたことは何回もあるけど 音楽を聞いてるとストレス発散とは行きませんが なんか和むっていうか
>
> 音楽かぁ
> 聞いてるけど何も思わない
> 私っておかしいのかな?
いや私も何も思わないけどただ聞いてるだけでいいから
   メンテ
Re: 何のために生きてるの? ( No.24 )
日時: 2015/06/21 14:38 (softbank126059106246.bbtec.net)
名前: とに

>>16
いいね!
憧れの生き方って難しいから、死ぬまでにできたら万々歳だと思う。
話聞いてると、ご両親も自分をコントロールするってことが得意じゃないんだろうね。
でもそれを見てきた貴方なら必ず素敵な人になれる。
きっと人の苦しみを理解して支えれる人になれると思うよ。
何より貴方は前に進もうしてはるしね。
うちも見習わんとやわ…。
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.25 )
日時: 2015/06/21 17:19 (ocn)
名前: 中3


> いや私も何も思わないけどただ聞いてるだけでいいから

ただ聞いてるだけでいいのか

   メンテ
No.24に対する返信 ( No.26 )
日時: 2015/06/21 17:21 (ocn)
名前: 中3

> >>16
> いいね!
> 憧れの生き方って難しいから、死ぬまでにできたら万々歳だと思う。
> 話聞いてると、ご両親も自分をコントロールするってことが得意じゃないんだろうね。
> でもそれを見てきた貴方なら必ず素敵な人になれる。
> きっと人の苦しみを理解して支えれる人になれると思うよ。
> 何より貴方は前に進もうしてはるしね。
> うちも見習わんとやわ…。

死ぬまでにはできるようにしたい
素敵な人にはなれないよ
全然前に進めてないし
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.27 )
日時: 2015/06/21 19:48 (softbank126023143120.bbtec.net)
名前: ソーマ

>
> > いや私も何も思わないけどただ聞いてるだけでいいから
>
> ただ聞いてるだけでいいのか
>
そうだよ私は元々音楽とジャニーズがすきだからとは言っても 今はCD買えなくなったし
   メンテ
No.27に対する返信 ( No.28 )
日時: 2015/06/21 20:03 (ocn)
名前: 中3

> >
> > > いや私も何も思わないけどただ聞いてるだけでいいから
> >
> > ただ聞いてるだけでいいのか
> >
> そうだよ私は元々音楽とジャニーズがすきだからとは言っても 今はCD買えなくなったし

私もボカロは好きだから聞こうと思う
ジャニーズも結構好き

   メンテ
Re: 何のために生きて ( No.29 )
日時: 2015/06/21 20:12 (softbank126023143120.bbtec.net)
名前: ソーマ

一時的に元気がもらえるかなリスカしてみたいけど
   メンテ
Re: 何のために生きてるの? ( No.30 )
日時: 2015/06/21 20:45 (au-net)
名前: 愛梨

中3さん、こんばんは
すでに皆さんがいいアドバイスを、してくれているようなので私からはちょっと違った視点からアドバイスします。


「あまりに酷い結果になる時は絶対一人の責任じゃない」ってよく世間では言われてます。
恐らく中3さんがだめになってしまったのは、間違いなくあなただけのせいではありません。
両親を中心とした周りの環境があなたをだめにしたのです。


ただですよ。
人のせいにしても始まらないですし、中3さんが完璧じゃないのと同じように、ご両親も完璧な人ではないのです。
これは中3さんが大人にならないと分からないかもしれませんが、
ご両親はあなたに立派になって欲しいんです。
幸せになって欲しいんです。
だからこそ、学校に行けなくなってしまった中3さんの姿を見るのが辛いのです。
こんな娘に育てるつもりはなかった、親として悔しいし情けない。
そういう気持ちがご両親の中3さんに対する態度に現れてる気がします。


長くなりましたが
生きる意味なんてなくていいんです。
ただ、せっかく生まれてきたんですから立派になってご両親を見返してやりませんか?
辛いことばかり経験して死ぬんじゃ馬鹿馬鹿しいじゃありませんか。
あなたが立派になればきっとご両親は手のひら返したようにあなたに優しくなりますよ!




   メンテ
No.29に対する返信 ( No.31 )
日時: 2015/06/21 22:46 (ocn)
名前: 中3

> 一時的に元気がもらえるかなリスカしてみたいけど

リスカはやめた方がいい
やってる人が言うのも変だけど...
やった後悔ばっかだし、傷跡隠すの大変だし悪いことばかりだった
依存性も高いし(私もリスカに依存してる)
   メンテ
No.30に対する返信 ( No.32 )
日時: 2015/06/21 22:49 (ocn)
名前: 中3

> 中3さん、こんばんは
> すでに皆さんがいいアドバイスを、してくれているようなので私からはちょっと違った視点からアドバイスします。
>
>
> 「あまりに酷い結果になる時は絶対一人の責任じゃない」ってよく世間では言われてます。
> 恐らく中3さんがだめになってしまったのは、間違いなくあなただけのせいではありません。
> 両親を中心とした周りの環境があなたをだめにしたのです。
>
>
> ただですよ。


> 人のせいにしても始まらないですし、中3さんが完璧じゃないのと同じように、ご両親も完璧な人ではないのです。
> これは中3さんが大人にならないと分からないかもしれませんが、
> ご両親はあなたに立派になって欲しいんです。
> 幸せになって欲しいんです。
> だからこそ、学校に行けなくなってしまった中3さんの姿を見るのが辛いのです。
> こんな娘に育てるつもりはなかった、親として悔しいし情けない。
> そういう気持ちがご両親の中3さんに対する態度に現れてる気がします。
>
>
> 長くなりましたが
> 生きる意味なんてなくていいんです。
> ただ、せっかく生まれてきたんですから立派になってご両親を見返してやりませんか?
> 辛いことばかり経験して死ぬんじゃ馬鹿馬鹿しいじゃありませんか。
> あなたが立派になればきっとご両親は手のひら返したようにあなたに優しくなりますよ!
>
>
>
>

そんなものかな?
でも大人になったら親に世話にならなくても生きていけるようにはなりたい


   メンテ
No.31に対する返信 ( No.33 )
日時: 2015/06/21 22:54 (softbank126023143120.bbtec.net)
名前: ソーマ

> > 一時的に元気がもらえるかなリスカしてみたいけど
>
> リスカはやめた方がいい
> やってる人が言うのも変だけど...
> やった後悔ばっかだし、傷跡隠すの大変だし悪いことばかりだった
> 依存性も高いし(私もリスカに依存してる)
でもストレス発散になるところないし
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.34 )
日時: 2015/06/21 22:56 (softbank126023143120.bbtec.net)
名前: ソーマ

> > 一時的に元気がもらえるかなリスカしてみたいけど
>
> リスカはやめた方がいい
> やってる人が言うのも変だけど...
> やった後悔ばっかだし、傷跡隠すの大変だし悪いことばかりだった
> 依存性も高いし(私もリスカに依存してる)
でもストレス発散するところがないし
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.35 )
日時: 2015/06/22 16:15 (ocn)
名前: 中3

> > > 一時的に元気がもらえるかなリスカしてみたいけど
> >
> > リスカはやめた方がいい
> > やってる人が言うのも変だけど...
> > やった後悔ばっかだし、傷跡隠すの大変だし悪いことばかりだった
> > 依存性も高いし(私もリスカに依存してる)
> でもストレス発散するところがないし

それは分かる、やめようと言ってやめようとしたけどストレスをどこにもぶつけられなくて最終的にまたリスカやってしまう

でもリスカはやめた方がいいと思う
私も今やめようと奮闘中!
   メンテ
Re: 何のために生きて ( No.36 )
日時: 2015/06/22 19:53 (softbank126023143120.bbtec.net)
名前: ソーマ

ぶつけかた見つけたの?やめて
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.37 )
日時: 2015/06/22 23:21 (ocn)
名前: 中3

> ぶつけかた見つけたの?やめて

見つけられてはいないけど見つけようとはしてる。
でも見つけられる自信ないな
   メンテ
Re: 何のために生きて ( No.38 )
日時: 2015/06/23 20:05 (softbank126023143120.bbtec.net)
名前: ソーマ

そうだよねだからリスカしたよね私は障害者だから一人でどこにもいけないし発散もできないし
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
何のために生きてるの?
2015年6月20日 ... 私は何のために学校に行ってるんだろう、何のために親と話してるんだろう、生きてる 意味なんてあるのかいつもこのことしか頭に浮かばないリスカばっかりして腕は傷だらけ 親に気づかれたけど無視私なんて生まれて来なければ良かったの?...

何のために生きているの
何のために生きているの. 日時: 2014/12/09 11:38 (dion); 名前: まう: 毎日、不安で 不安でたまりません。 いろいろとうまくいかないし、 気がつけばいつも、 「ここから 飛び降りたら死ねるだろうか」 「首を吊って楽に死ねるのだろうか」 といったことを考え ています。

何の為に生きれば良い
何の為に生きれば良い. 日時: 2014/11/23 01:03 (zaq); 名前: チェック: なぜ、生きて いるのだろう。 何のために、産まれて来たんだろう。 人間が産まれ、死んで、また 産まれる。 そんなサイクルが続いているのはなぜ? 草、木、花、動物、人間、海、空… …何の?...

人は何のために生きるんですか?
2013年6月23日 ... Re: 人は何のために生きるんですか? ( No.1 ). 日時: 2013/06/23 01:37 (vectant); 名前: 佐竹: 生きる意味を見つけられる人は、たぶんいません。きっと見つからないこと が、普通なんだと思います。 生きていると、しんどいことが山のように?...

17年間何の為に生きてきたのか
2015年7月18日 ... メンテ. Re: 17年間何の為に生きてきたのか ( No.8 ). 日時: 2015/07/18 01:32 (mie1); 名前: az: そうです。完全に親の言いなりになっていました。反論したら説教されるか、 怒鳴られます。俺はお前の事を考えて言っているんだぞと言われて。

私ってなんのために生きてるんでしょうか、教えてください
私ってなんのために生きてるんでしょうか、教えてください. 日時: 2015/02/20 19:17 ( au-net); 名前: ぽぽ: 私は現在大学生です。現在4人家族ですがお父さんは本当の お父さんではありません。わたしが3歳の時に母親が離婚し14歳の時に再婚しました。

生きてる意味が分からない
生きてる意味が分からない. 日時: 2015/10/03 20:02 (home); 名前: ミサキ: 生きてる 意味が分かりません自分って何のために生きてるんですか私が1人消えたことで世界っ て変わるんですか、 誰も見向きもしないのに勉強も部活も恋愛も人間関係も何もかも?...

何のために生きてるかわかんない、
2014年5月11日 ... No.1に対する返信 ( No.2 ). 日時: 2014/05/11 23:21 (spmode); 名前: 少年: ニキビ跡 がひどくて、生きるのが辛いです。そんだけで?!って思うかもしれないけど、俺にとって はすごく辛いです。 好きな人ができても、顔のせいで自信がつか?...



何のために生きてるの?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板