いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ これっていじめでしょうか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > これっていじめでしょうか
 

これっていじめでしょうか

日時: 2015/06/25 02:11 ( spmode)
名前: クラリス

初めて相談させていただきます、クラリスと申します。
四大を出た後、社会人経験を二年ほど積んで、事情があって、学生に戻りました。
私は社会人経験のあるクラスに入り、クラスメートは性別は同じものの、年齢もがバラバラで、職種もバラバラです。
その中で、ある授業でグループワークを行うこととなりました。
ですが、私はその時、運が悪く感染症(ノロとかインフルとかのようなものです)を煩い、二週間ほど学校にいくことが出来ず、漸く登校できた時には、もうグループワークの方針が決まっており、役割分担も決められておりました。
しかし、何もすることがないと、単位ももらえなくなってしまうので、なるべく積極的に動こうとしましたが、無視をされたり、また、グループワークの内容もあまり教えてはもらえませんでした。
また、たまに頼まれごとをされ、引き受けてもダメ出しをされたりが重なり、そもそもその頼まれ事もその授業中(グループワークの授業の時間です)にやりましょうか?とこちらが提案しても断られたのですが、授業の終わる少し前にやっぱりやってと言われたりしました。
その他にも発表内容のスライドの中身を勝手に変えられたり、グループのLINEで「グループワークってわかってんの?」と聞かれたり…、精神を病んでしまいそうです。
ちなみに、クラスの他のグループの方に心配されたこともあるので、多分相当疲れた顔をしているのだと思います。
一度カウンセラーの先生に相談したものの進展はなく、更にその授業の先生には病で休んだことにより、良い印象を持たれていないようです。

一応、いじめかもしれないので、やられたことは定期的に紙に書いていますが、これはやはりいじめに入りますか?
その場合、私はどうすべきなのでしょうか。
皆様のお知恵をお借りしたいと思います、よろしくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: これっていじめでしょうか ( No.1 )
日時: 2015/06/25 05:07 (au-net)
名前: .

んー難しいとこだねぇ
本人がいじめと感じたらいじめと言うけどねぇ
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



これっていじめでしょうか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板