いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 胸毛という十字架を背負って| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 胸毛という十字架を背負って
 

胸毛という十字架を背負って

日時: 2009/06/01 13:10 ( ocn)
名前: ギネス

胸毛に悩んでいる20代♂です。
胸毛なんて・・と思う人もいるかもしません。
しかし恥ずかしながら僕の胸毛は尋常ではありません。
コンプレックスがあまりに強くメンズエステにも行けません。
人様に見られたくないからです。
特に乳輪の毛に強い懸念があります。
まるで夏のような暑い日が続き薄着にならざるを得ない今なんとかしようと考え、調べたりしています。
励ましや慰めはいりません。
具体的な処理方法が知りたいです。
皆さんはムダ毛をどう処理していますか?
痛みの無い方法でどう処理したら良いか教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 胸毛という十字架 ( No.1 )
日時: 2009/05/23 23:51 (mesh)
名前: 萌絵

ドラッグストアで毛を溶かすやつとか色を抜くやつ売ってますよね。
試してみました?
むかーし試してみましたが、安いし痛くないですよ。
メンズエステは、こういうの↑を使ってみて少し毛の量を減らしてからチャレンジしてみては?^^
   メンテ
Re: 胸毛という十字架 ( No.2 )
日時: 2009/05/25 20:27 (ocn)
名前: ギネス

除毛剤ですよね。
聞き込みしたら太い毛は抜けないよー(友人談)ということでしたので敬遠していました。
場所が場所だけにカミソリは入れづらいと思っていたので試してはみたいです。
値段、、安いんですか?5-6000円すると思っていました。
でもその位の金額で処理できるなら安いもんですねっ。
今日は給料日なので明日にでもドラッグストア寄ってみようと思います。
アドバイスありがとうございました。
   メンテ
Re: 胸毛という十字架 ( No.3 )
日時: 2009/05/25 22:14 (mesh)
名前: 萌絵

除毛剤は、確か、抜くのではなく、見えてる毛を溶かすんだったと思います。
抜いてくれるわけではないみたいです。
もの(どの程度除毛したいか)にもよりますが、千円以下からあったように思います。
(でも、仕上がりは剃ったのとあまり変わらないような印象でした、確か。)
まずは試すだけなら、できる限り安い方がいいですよねー。

あと、安くて人目に触れないものでは、脱色するのもいいと思います。
こんなのです↓
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_681009.html
同じ量でも、色が薄いと大分印象が違ってみえるので!
完全になくしたいわけではなく、「尋常ではない」を「人並み」に、とお考えなら、オススメです。
頑張ってください!
   メンテ
ビーナス(?) ( No.4 )
日時: 2009/05/26 09:55 (ocn)
名前: リトル

私も毛深い上に、髪質も指に刺さるくらいの剛毛です。
女性用のカラフルなT字カミソリ「ビーナス(?)」を使っています。
妻に薦められて、半信半疑で使いましたが、切れ味が良く強いので、いつも使ってます。

風呂に入って、石鹸で体を洗うついでに、ヒゲ・乳首・胸毛・腹毛・足毛とガンガン剃ります。
本数が少ない時は石鹸無しでも、チョイと剃れますよ。

「剃ると太いのが生えてくるので、脱毛が…」と言いますので、時間・予算が有ればそちらが良いのでしょうが、私はずっとこれです。
切れ味は数百円で何ヶ月も大丈夫です。

ツルツルが嫌なら脱色ですね。

若い人のお洒落が判らない、面倒臭いのが嫌なオッサンの参考意見でした。
   メンテ
Re: 胸毛という十字架 ( No.5 )
日時: 2009/05/31 08:49 (ocn)
名前: ギネス

お久しぶりです。
脱色剤と除毛クリーム、買ってきました・・。
結局ドラッグストアには三度行きました。
一度目は置いてある場所がわからず・・、それを店員さんに聞く勇気もなく・・。
二度目はお年を召した店員さんがいらっしゃいましたので勇気を出して聞いてみました。
二階の化粧品コーナーにありますよ、との事でした。
しかし化粧品コーナーは女性だらけで足は踏み入れられたものの商品を手に取ることが出来ず・・。
三度目。
意を決して別のドラッグストアで買いました。
使用しましたらまた、報告します^^。
   メンテ
Re: 胸毛という十字架 ( No.6 )
日時: 2009/06/01 00:10 (mesh)
名前: 萌絵

報告楽しみにしてます!
   メンテ
Re: 胸毛という十字架を背負って・・ ( No.7 )
日時: 2009/06/01 13:20 (ocn)
名前: ギネス

萌絵さんと、リトルさん、ありがとう!

使ってみました。
半信半疑だった除毛クリームですが、驚くほど毛が取れて。
二度の連続使用でつるつるになりました。
だけどちょっと失敗したなぁ。
除毛クリームを先に使ってしまったこと!
(これでは脱色クリームを試せない・・。)
胸毛への憎しみが強すぎたんだな・・。
脱色クリームも買ってあったのですがこれはいつかの楽しみです。
今の状態ですと何日かしたらチクチクしてきそうです。

この先メンテナンスにはリトルさんの薦めていただいたビーナスを使用したいと思います。
それから今はエピラットのスキンケアミルキィジェルというボディミルクをつけています。
大豆イソフラボン含有の豆乳エキスで、ムダ毛のないつるつるの状態を長持ちさせてくれるそうです。
500円くらいだったかな。

使用した感想ですが乳首周辺の毛の処理には除毛クリームは本当に心強いと思いました。
カミソリは入れにくい部分ですので。
萌絵さんの教えてくれた通りお金も千円しませんでし、時間も10分とかかりませんでした。
なぜもっと早くやらなかったのだろうという気持ちです。
それから男の人は胸毛に除毛クリームを塗るときは洗い流すときに強い薬剤がデリケートゾーンに触れないようにあらかじめ避妊具などでガードした方が良いと思いました。

トピックのタイトルを「胸毛という十字架」から「胸毛という十字架を背負って」に変えました。
同じような悩みを持った人がこのトピックを見て皆さんの貴重なご意見や僕の体験を参考にしてくれたら・・と思ったからです。
   メンテ
Re: 胸毛という十字架を背負って ( No.8 )
日時: 2009/06/01 13:39 (ocn)
名前: リトル

ギネスさん
レポート興味深く読みました。
自分の方法がみつかって良かったですね。

>乳首周辺〜カミソリは入れにくい部分ですので。
→私もそうでしたが…。
この製品は女性用って事で安全に気を使っている様で、「○枚刃+ガード付き」なので、大丈夫でしたよ。

今後も研究して下さい。

   メンテ
Re: 胸毛という十字架を背負って ( No.9 )
日時: 2009/06/02 22:23 (au-net)
名前: 真弘

通販で胸毛でもスネ毛でも簡単に取れるって言うクリームありますよ?
一定時間塗ったまま放置・・・時間が来れば流せば
塗った部分だけツルッツル。
   メンテ
Re: 胸毛という十字架を背負って ( No.10 )
日時: 2009/06/11 13:48 (ocn)
名前: ギネス

ギネスです、お久しぶりです。
あれから、イソフラボンの豆乳エキスのみで何もしていません。
ムダ毛は今見たら2mmくらいになっています。
チクチクするのを想像していましたが思ったより柔らかく、また思ったより目立ちません。
(豆乳効果なのかな!?)
今度の休みにでも脱色クリームの方を試してみたいと思います。

リトルさんと、真弘さん、ありがとう。
脱色クリームの方も試してみたらここにレポートします。
   メンテ
Re: 胸毛という十字架を背負って ( No.11 )
日時: 2009/07/15 13:14 (infoweb)
名前: shou

はじめまして!

自分も胸毛が酷くて悩んでます…
そして除毛クリームっていうう結果に
行きついたのですが・・・

ギネスさんが使われた
除毛クリームを教えて頂けませんか?

色々ネットで調べたのですが
なかなか評判のいい除毛クリームが見つかりません
もし宜しかったら
教えて下さいお願いします。
   メンテ
Re: 胸毛という十字架を背負って ( No.12 )
日時: 2009/07/17 12:51 (ocn)
名前: ギネス

shouさんはじめまして!

僕は当初世の除毛クリームというものに全く期待していなかった人でしたし、
このクリームのみしか使用したことがないので参考になるかわかりませんが・・
取り急ぎ僕が使った除毛クリームを書いておきます。

僕の場合はこのクリームを二回連続で使用したらつるつるになりました。
(一回だとムラがありました)
説明といいますか能書きには「二回連続でしようしないこと」ってあった気もしましたが^^;

ヴィート バスタイム除毛クリーム
http://www.veet.jp/
   メンテ
Re: 胸毛という十字架を背負って ( No.13 )
日時: 2009/09/22 11:38 (ocn)
名前: たけぞう

みなさんこんにちは。
私は30代ですが、胸毛はずっとコンプレックスでしたね(今もです)
胸も臍もびっしり生えてます。
でも20の頃から付き合っていた今の奥さんは、胸毛を好きだと言ってくれました。この上で寝ると落ち着くのだそうです。
そういう言葉を聞いてすごく救われた気がします。
その奥さんには悪いのですが、私の裸を見た女の人たちは結構胸毛を気に入ってくれる子が多かったです。(SEXアピールはあると思います)今では胸毛を男らしくてカッコ良いと愛着を感じる時と、やはり水着やVネックなどを着ることが出来ない不便さからこんなもの無ければいいのにと恨めしく思うときと自分でも愛憎どちらも持っていて不思議な感じです。
自分の感性が胸毛を受け付けないところがありますが、それは胸毛に見合うかっこいい体型作りの努力を私が怠っているからです。
世の女性の多くは毛深い男が嫌いと言うのか一般的な考え方ですが、実際いろんな人と付き合ってみると、あくまでも一般的な考え方でしかないというのが私の結論です。
チビ、デブ、毛深いでは話にならないと思いますが、他の欠点を補う努力さえしていればそうそう嫌われることも無いです。還って個性になります。
私もコンプレックスから完全に抜け出せている訳ではありませんが、私の十字架はそう考えることでずいぶんと軽くなりました。

文章が長くなりすいませんでした。

   メンテ
Re: 胸毛という十字架を背負って ( No.14 )
日時: 2009/10/25 18:52 (ucom)
名前: yoh

こんにちわ。
自分も20代男ですが、無駄毛にいままで散々悩まされて着ました・・・。

中学生くらいから濃くなって、体育の授業が嫌でたまりませんでした。

大学になり、なんとか彼女もでき、別に無駄毛は気にしてないような人でしたので、一時期、コンプレックスも薄れていましたが、ここ2〜3年彼女もおらず、いい加減、今流行の婚活(?)とやらもしないとなぁ。。。という時期です。

人間中身が大事っていうのもよくわかりますが、やはりまず第一印象の見た目も大事ですよね・・・。

胸毛は普段見せる機会が無いので丸首のシャツきてれば隠せますが、指の毛とかも手の甲の毛とかが仕事中にも気になります。

女性に書類や物を渡すときとか、どうしても手を前に差し出さなくてはなりませんよねぇ。。。

今度、社内で健康診断があり、ちょっと悩んでます。

胸毛どうしようかなぁ・・・。
去年はむしって減らして脱色したような。。。

はぁ 悩ましい (-_-;ウーン

何か良い方法ないですかねぇ。。。
   メンテ
Re: 胸毛という十字架を背負って ( No.15 )
日時: 2010/02/12 16:27 (asahi-net)
名前: うさや

はじめまして。30台の主婦です。もう見ていないかな…。

一度、「医療脱毛」で調べてみてください。エステではなく。

私は、自己処理の失敗で黒々とした剛毛の脚でした。主人が「俺は気にしないが、自分が気になるなら行きな」と言ってくれたので、皮膚科で医療脱毛をうけました。

自宅で毛を剃ってから行くので、施術者に見られる恥ずかしさはありませんでした。
レーザーは黒い部分に反応するので、剃った部分にもしっかり効きます。
痛みは、輪ゴムで軽くはじかれるぐらいでした。
毛が濃いともう少し痛いかもしれませんが、コンプレックスからの解放感が勝ちます。

お金はかかるけれど、効果はバッチリです。やってみる価値はあると思います。
   メンテ

Page: 1 |

胸毛という十字架を背負って
胸毛という十字架を背負って. 日時: 2009/06/01 13:10 (ocn); 名前: ギネス: 胸毛に 悩んでいる20代♂です。 胸毛なんて・・と思う人もいるかもしません。 しかし恥ずかし ながら僕の胸毛は尋常ではありません。 コンプレックスがあまりに強くメンズエステにも 行け?...



胸毛という十字架を背負って| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板