いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 友達は高校に行けますか・・?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 友達は高校に行けますか・・?
 

友達は高校に行けますか・・?

日時: 2015/06/28 20:47 ( ocn)
名前: 優実

初めまして!
自分の悩みではないのですが、友達についてです。
大事な友達のことなので、教えてください!


私の友達のAちゃんは不登校に近い女の子です。
でも学校には来ているんです。
最近は部活一緒なんですが、部活しか来ない時が多いです・・
元々去年から病気らしくて、今梅雨でじめじめしてて普通よりも
良くないらしいんです・・。
でも中間テストは授業には全然出てないけど、受けたんだそうで。
期末は今週やったのですが、Aちゃんは来週受けるみたいです。
毎回部活辺りにしか出ていないので、最近なんとか行けるように先生とも話したりしてました。
なんとか授業には出るようにするみたいです!
来年受験があるのですが、Aちゃんは行けますかね???
本人は行きたいって言ってるんです。偏差値低くていいからって
まだ今後授業出るにしても5時間目とかの午後からみたいです。
病気だから午前から行くのはまだ難しいみたいで・・・
一学期は午後だけ授業になってしまうかもしれないらしいんです。
2学期からは夏休みはさむので良くなるみたいです・・
多分3年は普通にいけるぽいんですが、どうなんですかね・・

私はAちゃんと高校違っても一緒に行きたいんです。
本人も行きたいって言ってますし・・
今の状況でAちゃんは高校行けますかね・・・
人のことに何か言うのはあれですが、教えてください。
力になりたいので
長文すみません!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 友達は高校に行けますか・・? ( No.1 )
日時: 2015/06/29 04:28 (ocn)
名前: 無人島

これからの頑張りで、行けると思いますよ(^-^)

学校の勉強よりも、問題集とかの方が効率が良いので、工夫してみてね♪

僕も応援しときますね
   メンテ
Re: 友達は高校に行けますか・・? ( No.2 )
日時: 2015/06/29 08:58 (au-net)
名前: まゆみ

通信とか偏差値低くていいなら私立で不登校児に理解あるとこなら保健室登校とか最初から考えてくれますよ。
公立は私立とは違って国からお金が出てるのでやはり厳しいです。
私立をおすすめします。
ちなみに、進学校でも沢山保健室登校はいますが大抵入ってから人間関係に躓いたとかです。
最初の受験は突破した子らですからね。
勉強は出来るなら私立で高め狙ってもいいと思います。
高校は行った方がいい。
   メンテ

Page: 1 |



友達は高校に行けますか・・?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板