いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ おなら恐怖症です…。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > おなら恐怖症です…。
 

おなら恐怖症です…。

日時: 2011/05/16 21:06 ( mesh)
名前: 笹刃 雅


中3の雅(みやび)といいます。

いまおなら恐怖症で悩んでいます(;ω;)

同じ恐怖症で、中3の人がいましたら、
一緒に情報交換がしたいので、
返信お願いします<(_ _)> 

イエローページ

Page: 1 |

Re: おなら恐怖症です…。 ( No.1 )
日時: 2011/05/17 06:13 (ocn)
名前: トルーディ

これって中3限定?
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.2 )
日時: 2011/05/22 23:41 (mesh)
名前: 笹刃 雅

いえいえ(^^ゞ

出来るだけ受験とかの情報交換がしたかっただけですので(笑)

限定では無いです(*´∀`*)

返事が遅れてすいませんですた(´;ω;`)


   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.3 )
日時: 2011/05/22 23:52 (ocn)
名前: 早苗

おなら恐怖症の24歳です。
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.4 )
日時: 2011/05/23 20:54 (au-net)
名前: kana

16さい高2です。
凄く悩んでいます!
本当したくなるんです!
知らない間に出ている。気がして☆
今日もなったかな?って思って〜みんなに言われて…
周りのみんなにも迷惑だし…自分も嫌だ!
本当嫌!!!
病院行ったほうがいいですか??


   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.5 )
日時: 2011/05/27 23:13 (mesh)
名前: 笹刃 雅

お返事が遅れ、すいませんm(_ _)m

皆さん本気で悩んでいるのですね(´;ω;`)

もうすぐテストなので、教室に
入りたいのですが、怖くって無理そうです(T▽T)

kanaさんは何歳なのですか?

   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.6 )
日時: 2011/05/29 10:29 (au-net)
名前: kana

16才の高校2年です。本当に悩んでいます!
この前も我慢して、でも出てしまったかな?って〜
6月に修学旅行があるんです。不安で仕方ない!
もうイヤや!!
病院に行って来ました。「消化不良」って言われました。でも、これでおならが出ないようにはならないと思います。
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.7 )
日時: 2011/08/28 02:42 (prin)
名前: ミニー

こんにちわ
私は中2です
中3ではないですがあなたと一緒でおなら恐怖症でなやんでいます。
私は中1のときみんなのまえでおならをしたのがきっかけでなりました。  授業中や集まり朝礼に説明会 集会のようにみんなが集まる時におならがでないかと怖くて仕方ありません。       私も実は学校にいくのが嫌です。あなたはどうしておなら恐怖症になったのですか?    
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.8 )
日時: 2011/10/22 17:42 (softbank126111219134.bbtec.net)
名前: KEN

高3のKENです。
高2の11月ごろに授業中、おならをしてしまいそれ以来恐怖症に
なっています。

授業中やテスト中以外はおならは出ないので大丈夫ですが。


   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.9 )
日時: 2011/10/23 09:08 (megaegg)
名前: Len

中2のLenです。
朝会の時とかすごく出そうになってほんとうに嫌です。
頑張って我慢するのですが
すごく怖いです。
特に静かな時とか、目立ってみんなに見られそうで
嫌です。
なんとかならないんですかね?
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.10 )
日時: 2011/10/29 22:26 (ocn)
名前: 七瀬

中2の七瀬、といいます
わたしも、悩んでいます
今日、とかも、聞こえなければ・・と思ってしてしまうのですが、
今日はお腹の調子が悪かったのか、音がなってしまいました

もう、嫌です
折角の雰囲気を、こんなもので壊されて
わたしは目のやりどころがわかりませんでした

何も気にしてない様子でしたが、
きっと引いたに違いないです
顔が、青ざめたか、赤くなったか知らないですが、
普通に振舞おうと、苦しくて

はやく、この日のおならのことを忘れて欲しいと思いました

おならには悩まされて、生きることを拒みます
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.11 )
日時: 2011/10/30 21:36 (megaegg)
名前: Len

わかります。
なってしまった後、どうすればいいのかわかんなくなります。
ほかの人も、気づいていないふりしてますが
実際、聞こえてると思います。
だから怖いんです。

どうにかなりませんかね?
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.12 )
日時: 2011/11/03 13:31 (bai)
名前:

私もですー
すごい我慢していたら音なくでるんですけど
不安で…
てゆーかそれでも時々なりますし……
なんか、オナラ出ないような薬とかありませんかね?
せめて音だけでも…なんとかならかな……
好きな人とのデートの時なんか、不安で不安で
彼氏はいませんが
因みに高校一年女子です
   メンテ
Re: おなら恐怖症です ( No.13 )
日時: 2011/11/08 17:13 (softbank220006155005.bbtec.net)
名前:

こんにちは。
中3の井といいます

僕は中3の一学期まではオナラはでませんでした
二学期になってから授業中イスに座っているとスカシッペを我慢しようとしているのに永久に出続けます
家ではでないのに学校に行き席に座るとでます
だから最近は男子は気づいていませんが女子が僕の噂をし冷たい目で見てきます   
最近僕は、学校を休んでいます。どうせ学校行っても迷惑だから行かない方がいいのでわないかと思っています
もう嫌です。いくら油っこい物を食べなくてもでます
どおすればいいでしょうか?
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.14 )
日時: 2011/11/09 14:05 (au-net)
名前: kana

おひさしぶりです
「神経性過敏性症候群」といわれました。
なってから半年になります!
なにも変わりません(涙)

ほんと苦しいです。
学校に行っても「クサイ!」と言われて…
実際は学校行きたくないです。

治ってほしいです!!人生メチャクチャになった。

もう助けてください(TT)(涙)(涙)
なった理由はわかりませんが。いきなりなったので。
私は分からなかったのですが…おならを一度してしまった?
クラスメイトがしたよね??と言っていて……
多分、それがきっかけだと思います。そっからずっと出るようになったんで!!

   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.15 )
日時: 2012/03/03 16:14 (wmxp-194-069-122-027.kualnet.jp)
名前: 通りすがり

日本人が陥りやすい病気と思います。

まわりを気にするあまりに意識をしすぎてしまうのです。

日本人は周りをきにしすぎるところがないでしょうか?

まわりがみんなおならをする人だったらどうだろう?

彼氏がおならしまくる人ならどうだろう。

たぶん出てこなくなると思う。だって自分だけじゃないから。


中国人とか普通に屁をこくんです。で、だれも何も言わない。

だから自分もやったれっておもって平気で屁をこくんだけど、いざしようと思うと出ない。

それでいいと思うんです。人間味があったり人との距離感がない環境ほど出にくいし、緊張しなくなるともう。

僕は男ですけど、代わりにみんなの前で屁をこいてあげたいです。

それでMR.くさいになれば、たぶん周りは自分に集中し、そのほかの人は目立たなくなるわけで。

そんなに自分を意識しなくても見てくれる人は見てくれるし、それで何か言う人は相手にしなければいい。
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.16 )
日時: 2012/03/03 16:47 (pikara)
名前: レイ

私も、テスト中におならをしたことがあります。男友達にも変な目で見られている気がします。女友達には、うけねらいで、おもしろおかしく話しましたが、おならがたくさん出て困ってます。たぶん、普通の人よりたくさん出ている気がします。みんなで集まっているときに、おならが出ないかとても心配です。でも、私以外にもおならで困っている人がいて安心しました。
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.17 )
日時: 2012/03/04 09:34 (ucom)
名前: km

それはストレスなどからくるものです

ゲップも頻繁にでますか?
今日の健康という雑誌に書いてあったことですが、
ため息を多くすると空気も一緒に入るんだそうです。

立派な病気なので病院にいったほうがいいでしょう


   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.18 )
日時: 2012/03/10 17:37 (pikara)
名前: レイ

ストレスなのかな・・・?
わかんないけど。
恋愛関係でいやなことあったかも。
でも、そこまでおなら出るって訳じゃないし。
おならで病院って・・・笑われそう。

   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.19 )
日時: 2012/03/11 13:26 (yomogi)
名前: きのこ

私も中学の時、おなら恐怖症でとても悩んでいました。
小学生の時は人前でおならが出したくなるときなんてまったくなかったのに、中学に上がってから、今思うと極度の緊張が原因だと思いますが、とてもおならが出やすくなってしまっていました。
私の場合、特に体育座りだとおならが出やすく、学年集会や全校集会、部活の時、授業中など色々な時に何回も出てしまっていました。
なんで自分だけ....とすごく卑屈になって死にたいと思ったことも何度もありましたが、でも受け入れるしかないんですよね。

食事の時は空気を呑み込まないように良く噛んで食べることや、空気を飲んでしまうガムは食べないようにしたりとか、ヨーグルトを食べるようにしたりなど、ネットで調べたおなら対策を試しましたが、中学生の時は治ることはありませんでした。
でも高校生になり、少し治り、大学生になった今ではおならを気にすることはほとんどなくなりました。
すぐには難しいかもしれませんが、絶対にいつか笑い話にできますので、卑屈になりすぎないでね。

あなたが不安から解消されることを心から願っています。
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.20 )
日時: 2012/03/11 19:07 (pikara)
名前: レイ

ありがとう!
きのこさん!
安心しました!
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.21 )
日時: 2012/03/23 22:04 (au-net)
名前: いくお

オレも、過敏性腸症候群でした。

それが、マヌカハニーって食品で嘘のように症状が消えた!

今まで色々ためしたけど、効いたのは


マヌカハニー
オリゴ糖+純ココアの牛乳抜き

ぐらい。

気持ちの問題だけじゃない。

通販でスグ買えるから、検索して、いいと思ったら試してみて。
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.22 )
日時: 2013/02/10 13:15 (oct-net)
名前: らな

私も中3です

おならで悩んでいます

いすにすわった時がやばいです

たぶん

ストレスなんですげど・・

静かな場所がだめです
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.23 )
日時: 2013/03/02 23:54 (softbank126107099104.bbtec.net)
名前: 皇麗秀 翡翠

私は現在中2ですが、中1の時からおならがよく出ます。
「原因=緊張」
それは分かっています。
でもですね
本当にそれを改善できる方法が分からないんですよ。
「気にするな」「もう鳴っちゃってもいいや」
って思ってもだめだ・・・。
でもね
給食、野菜中心(ほぼ野菜だけ)に食べたら
おなら回数激減した(( ´∀`))

まあ、同じ悩みを抱えてる人が居るっていいよね。
安心したよ!!
皆頑張ろうね!
tkおならで笑うやつ=頭悪い
wwwwwwwww

   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.24 )
日時: 2013/05/01 22:49 (sannet)
名前: きつねうどん

私もよく、おならが出ます。
でも、体操座りの時だけなんです。
2,3回大きなおならをしてしまって、すっごく恥ずかしかったです。
だから、じぶんなりに、解決しようと、思い
うしろの友達には、あらかじめおならがでるよといっておきます。
そして、ガスピタンを飲んで心を落ち着かせて、
腰が痛いのをわざと理由にして、足を延ばしています。
ガスピタンに本当に効果がないとしても心が落ち着くので
その分には心が落ち着きます。
こんな症状私だけだと思っていたので、これを見た瞬間すっごくうれしかったです。
すごく心があんしんしました。
周りが全然、周りが人事なので自分の本当の悩みを打ち明けられてうれしいです。
私と同じ悩みのひとがいたら試してみても損はないと思います

   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.25 )
日時: 2013/06/26 18:19 (softbank060156123160.bbtec.net)
名前: モンタン

はじめまして。小5女子です。私も体育座りの時に、おならが出てしまいます。朝会などでも我慢をしてしまい、この前おならを2回しちゃいました。私はあまり積極的で明るい性格ではないので(一度失敗するとどうしようと悩むタイプ)すごく恥ずかしいし、それに近くに座っていた男子に笑われて、その時だけでなく教室に帰ってからもほぼクラス全員に笑われました。恥ずかしくて朝会の日が嫌いになりました。私は、3年生の2月までそんなこと気にせずのびのびしていましたが、学習発表会というのが3月に開かれ、その時トイレに行きたかったのに先生はダメと言いました。私の発表は1回目は無事に終わりましたが2回目の時に、なんと漏らしてしまいました。その日は授業参観でもあるしみんな見ていました。その後、私はみんなの前で発表もできなくなり(今は平気)なぜか体育座りをするとおならが出そうになります。私だけと思っていたことがこんなにたくさんの人が悩んでいたとは思いませんでしたので凄い嬉しいです。同じ悩みを持つ仲間として頑張りましょう!長くなってすみませんでした!
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.26 )
日時: 2013/06/26 18:26 (softbank060156123160.bbtec.net)
名前: モンタン

いろいろいいページ見つけました!「ガス抜きストレッチ」と調べて見ると出てきますよ。私流のやり方は、出そうになった時にゆっくり深呼吸をしてだんだん力を抜くこと。しかし!これを繰り返し沢山しなくちゃいけないので大変ですけど。私は、体育座りをするときに楽な服装を教えてほしいです(小学校なので私服)。
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.27 )
日時: 2013/08/17 13:14 (sannet)
名前: きつねうどん

モンタンさんへ

体操座りをする時の楽な格好はジーパンとかは
さけたほうが私的に経験じょういいと思います。
布のスカートとかジャージ的なものが
いいと思います。
あと、足を延ばすのも断然出にくくなりますよ。
何があってもめげずに頑張ってほしいです。
私も今中三で受験ですが、おならで悩みに悩んで
自分なりの解決策見つけつつあります。

   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.28 )
日時: 2013/08/20 17:37 (spmode)
名前: もも

初めまして。私は今中1です。私も
体育座りが嫌いです。小学生の時は体育座り
なんかしても全然おならなんか出なかった
のに、中学生になって、だんだんと
出るようになりました。学年集会や朝礼
、始業式と終業式も、本当に嫌で、こういう
行事がある前の日、お母さんにしんどいから
学校やすむって嘘ついてしまった。部活の
ミーティングも、もう、本当に嫌で、死にたい
ぐらいです。前のミーティングに、1回鳴って
しまいました。その日から恐怖症です。誰か、
いい改善方法ありますか?あったら教えて
下さい…。長くなってすいません
   メンテ
体育座りとおならなんか大嫌い ( No.29 )
日時: 2013/08/20 17:39 (spmode)
名前: もも

初めまして。私は今中1です。私も
体育座りが嫌いです。小学生の時は体育座り
なんかしても全然おならなんか出なかった
のに、中学生になって、だんだんと
出るようになりました。学年集会や朝礼
、始業式と終業式も、本当に嫌で、こういう
行事がある前の日、お母さんにしんどいから
学校やすむって嘘ついてしまった。部活の
ミーティングも、もう、本当に嫌で、死にたい
ぐらいです。前のミーティングに、1回鳴って
しまいました。その日から恐怖症です。誰か、
いい改善方法ありますか?あったら教えて
下さい…。長くなってすいません
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.30 )
日時: 2013/08/20 22:30 (sannet)
名前: きつねうどん

ももさんへ

私も小学校の時は全然、平気だったのですが
中学校からです。

部活のミーティングいやですよね

私はガスピタンを使っていますよ。
あと、足を延ばすとかしています。
<腰が痛いのをわざと理由にして>
それと、お母さんと信用できる友達には打ち明けています。
それだけでも心が楽になりますよ。
ガスピタンは薬なので、私は効果が出たのですすめますが
使うのはしっかり考えた方がいいと思います。

   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.31 )
日時: 2013/08/20 22:38 (sannet)
名前: きつねうどん

ももさんへ

何度もすいません。

体操すわりをするときは、あまりおならのことは、
考えずに楽しいことを考えたり、きょう一日に事を振り返ったり
こっそり先生の話を聞くふりをして寝てみたり
とにかく緊張しておならが出る、おならが出ると考えていると
本当に出てしまうのであまり考えないことですよ。

あなたと同じ理由で悩んでる人はいっぱいいます。
一緒にアドバイスをしあって頑張っていきましょうね。
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.32 )
日時: 2013/08/31 13:49 (plala)
名前: 絢痳

初めまして・・・高校1年です;うちもぉ
悩んでます…もう辛いですぅ><泣きたいほどぉ…
添付:1377924557-1.jpg
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.33 )
日時: 2013/09/02 01:40 (w0109-49-134-230-60.uqwimax.jp)
名前: ムーン

わたしもなやんでます!
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.34 )
日時: 2013/09/02 13:43 (softbank219060130121.bbtec.net)
名前: いちご

私もです!
本当につらいですよね_(._.)_
私の学校は男子も女子も優しいのでみんなからかわないですけどやっぱり恥ずかしいですよね_(._.)_


   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.35 )
日時: 2013/10/09 17:26 (ocn)
名前: あーちゃん

こんにちわ 
わたしは、小学6年の12歳です
わたしは、4年生のころからなやんでいます
ある日1、2,3,4、年生で集まり朝会をしていた時 おならがしたかったわけでもないのにプ〜っとなってしまいました。
5年生まで朝会があるとき、したくなったら立ち上がって先生に(気持ち悪いです)と言って保健室にいました
ですが。なんかいも繰り返してきたし。6年なのでわざとらしいかなと思うようになりました
今は朝会は大丈夫なのですが給食のあとはつらいです
パーカーを脱いで下にひいたりしています
これでちょっとは改善されます
アドバイスお願いします
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.36 )
日時: 2013/10/14 15:11 (au-net)
名前: りんりん

はじめまして
小6のりんりんです
わたしは、全校朝会で体育座りをしていたら、
「プップププー」とおならがでてしまいました、
今も、マジ悩んでます
今は、1ヶ月に一回なので、朝会の日は、勝手な理由を付けて
休んだりしています
炭酸だとか、そうゆうのは、おならが出てしまうそうです
   メンテ
大人数の場所が大嫌い ( No.37 )
日時: 2013/10/22 12:18 (spmode)
名前: ゆーび

中学3年生です。
私もおなら恐怖症です。
大人数の場所で座ることが出来ず、学校のときはトイレに逃げてます。
出てしまうんではないかと思い、授業も集中してうけることが出来ずテストも点数も400から350まで下がりました。受験生なのでこのままではヤバイんです。
最近は友達におならの話をよく聞かされます。それをきくたび呼吸困難になり非常に辛いです。そのため今は数日のお休みをいただいてます。
改善方法知ってたら教えてほしいです。1月までにはどうしても克服したいんです。
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.38 )
日時: 2013/10/27 18:52 (ocn)
名前: サーモン

わたしもです。
本当に、悩んでいます。
おならって、我慢するとお腹が鳴ってしまいます。
そういう人、いませんか?

このまえ、猛獣のようなおとが体育館に響き渡りました。。。泣
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.39 )
日時: 2013/11/26 18:10 (infoweb)
名前: ぱんだ

今日、全校の前でしてしまった・・・!

恥ずかしくて死にそう。。。
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.40 )
日時: 2013/12/01 23:40 (spmode)
名前: もも

私は中学1年の13才です。私もすごく
辛いです 特に部活のミーティングです。
前に二回も出てしまいました。
すごく恥ずかしくて、でも先生の、
「座って」の一言が私はすごく怖くて
大好きな部活も行けなくなったり、
休んでしまったり… もう本当に
毎日が嫌で嫌で…誰かいい改善方法
知りませんか…?
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.41 )
日時: 2013/12/27 18:15 (au-net)
名前: りな

わたしも…
全校朝会絶対やだε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
オナラでちゃう(泣)
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.42 )
日時: 2013/12/30 04:36 (au-net)
名前: りな

わたしは小6です
体育座りをするとオナラがでます
終業式では、オナラが出る寸前でおなか
いたいのを理由に保健室にいきました…
オナラが出てしまうと思った時は、
両手に体重をかけ、お尻を少し浮かせると
我慢出来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
わたし一人だけだとおもってたからみんなが
いてくれて良かった&#9825;
   メンテ
オナラ恐怖症 ( No.43 )
日時: 2013/12/30 04:40 (au-net)
名前: りな

わたしは小6です
体育座りしたときがつらいです
わたし流の我慢の仕方が…
両手に体重をかけてお尻を少し浮かせると
我慢出来ました やってみてくださいね&#9825;
わたし一人だけだと思っていたけど、
みんながいてくれて良かったです
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.44 )
日時: 2013/12/31 01:19 (au-net)
名前: りな

わたしもです
小6なんですが…
体育座りの時だけオナラがでやすいです
怖いです
   メンテ
オナラ恐怖症です ( No.45 )
日時: 2013/12/31 01:22 (au-net)
名前: りな

わたしもです
小6なんですが
体育座りの時だけオナラがでやすいです(泣)
ふざけんなぁ!ってかんじで…
体育座り禁止令出したいぐらいです
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.46 )
日時: 2014/01/05 00:46 (au-net)
名前: りな

こんばんは
りなです。小6です
私も体育座りをするとオナラが出ます
本当に嫌ですよね
先生に相談しようかな?
と思ってるんですが…
同じような方がいて、ほっとしました
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.47 )
日時: 2014/01/08 05:45 (au-net)
名前: りな

荒らしてすみませんでした
なかなか、コメントできないなと思い、
たくさんコメントしてしまい、本当に
すみませんでした
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.48 )
日時: 2014/01/21 16:08 (sannet)
名前: きつねうどん

私は体育すわりの時だけだったのに椅子に座ってからでも
なるようになってきてしまいました。
みんなの気持ちわかります。

   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.49 )
日時: 2014/03/26 18:03 (openmobile)
名前: なつき

私も全校朝会とか終業式とかでおならが出そうで…(泣)
もー嫌なんですょ(T^T)

この前終業式がいゃでいゃで頭がいたいと
学校を休んだんですけど…
離任式が今度あるんですょ…(泣)
また休むことも出来ないし…

どーしたらいいですかね…(泣)
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.50 )
日時: 2014/04/05 00:27 (yournet)
名前: れーな

 私もです・・・。 
 ほんとに、嫌で嫌で。 学校も楽しく感じなくなっちゃいましたww
 いい方法があったら、教えてほしいです。
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.51 )
日時: 2014/04/10 20:04 (so-net)
名前: りな

今日、中学の新入生歓迎会という会で、オナラをしてしまいました
プープスー
みたいなオナラで、すごく恥ずかしかったです
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.52 )
日時: 2014/04/10 21:42 (spmode)
名前: まにゆゅ

おならを 我慢する方法教えまーす♪■皆、おならを気にしすぎでしょー!!! だから、
屁なんか忘れろー!屁考えるなー
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.53 )
日時: 2014/05/17 14:08 (aichieast1)
名前: あーりん

私は小学5年生のころの夏休み前の終業式におならをしてしまいました。
音は大きくはなかったのですが、好きな人が斜め前にいて、その好きな人が私の方を見てきたんです。その時は恥ずかしくて恥ずかしくてその場から逃げたかったです。
そして…。夏休みもずっと。ずっと。始業式の心配ばかり……楽しいはずの旅行も静かな所に入ると怖くて…。
始業式の2週間前くらいになると『学校なんて行きたくない』と何度も言っていました。姉には『学校でいじめられてる?』など心配されました。でも家族には心配をかけたくなくて、それに言うのが恥ずかしくて言えませんでした。いえ、まだ言えません。
ずっとずっと1人で抱え込んでいて…。それでも何とか恥かくことなく6年になりました。修学旅行から帰ってきてからの校長の話のとき……してしまいました。誰もきずきませんでした。
でも……5年のころを思いだしてしまい苦しくて悲しくて…。我慢しているときは死にたい何かも思って…。こんなに辛い思いなんかしたくなくて。
1人のとき『体操座り おなら』と調べてみました。(それが今です)
いろんな事が出てきて、私と同じような人が沢山いて、何より『1人で悩まないで』という言葉にはげまされました。(涙が凄く溢れました)今は家に私しかいませんが、皆が帰ってきたら家族に話そうと思っています。

皆さんも自信をもって頑張れ!
そして…勇気を出して………!
相談するという決心をするだけでもスッキリします。
私。頑張ります。
皆も。頑張れ。
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.54 )
日時: 2014/07/02 16:57 (au-net)
名前: おにーちゃ

私もおなら恐怖症です 。
私は寮のある高校に通っています。
私は寮生で、学校にいても寮にいてもおならを気にしてしまいます。
寮では集まってみんなでご飯を食べたり、みんなでお風呂に入ったりします。
心が休めるのは通学のときと、トイレの中だけです。
学校でトイレに行くと男子生徒から、「またあいつウンコしに行った!!」
って笑われるし寮でも臭いと言われます。
とてもとても辛くて授業や朝会や寮での朝食から寝るまでずっとずっとが闘いです。
おならのことでこんなにも悩んでいる人が沢山いた何て知らなかったです。
これを見て私だけじゃないんだとわかりました。
授業や集まるとき一分一秒が闘いですよね
とても苦しくて泣きたくなりますよね…
逃げ出したきなりますよね
でも逃げ場所ないですよね
辛くて苦しいかもしれないけど一緒に頑張りましょう
いつか明るきなれる日が来ることを信じて
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.55 )
日時: 2014/07/02 17:01 (au-net)
名前: おにーちゃ

私もおなら恐怖症です 。
私は寮のある高校に通っています。
私は寮生で、学校にいても寮にいてもおならを気にしてしまいます。
寮では集まってみんなでご飯を食べたり、みんなでお風呂に入ったりします。
心が休めるのは通学のときと、トイレの中だけです。
学校でトイレに行くと男子生徒から、「またあいつウンコしに行った!!」
って笑われるし寮でも臭いと言われます。
とてもとても辛くて授業や朝会や寮での朝食から寝るまでずっとずっとが闘いです。
おならのことでこんなにも悩んでいる人が沢山いた何て知らなかったです。
これを見て私だけじゃないんだとわかりました。
授業や集まるとき一分一秒が闘いですよね
とても苦しくて泣きたくなりますよね…
逃げ出したきなりますよね
でも逃げ場所ないですよね
辛くて苦しいかもしれないけど一緒に頑張りましょう
いつか明るきなれる日が来ることを信じて
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.56 )
日時: 2014/07/02 17:05 (au-net)
名前: おにーちゃ

私もおなら恐怖症です 。
私は寮のある高校に通っています。
私は寮生で、学校にいても寮にいてもおならを気にしてしまいます。
寮では集まってみんなでご飯を食べたり、みんなでお風呂に入ったりします。
心が休めるのは通学のときと、トイレの中だけです。
学校でトイレに行くと他の生徒から、「またあいつウンコしに行った!!」
って笑われるし寮でも臭いと言われます。
とてもとても辛くて授業や朝会や寮での朝食から寝るまでずっとずっとが闘いです。
おならのことでこんなにも悩んでいる人が沢山いた何て知らなかったです。
これを見て私だけじゃないんだとわかりました。
授業や集まるとき一分一秒が闘いですよね
とても苦しくて泣きたくなりますよね…
逃げ出したきなりますよね
でも逃げ場所ないですよね
辛くて苦しいかもしれないけど一緒に頑張りましょう
いつか明るきなれる日が来ることを信じて
   メンテ
恐怖症・・・? ( No.57 )
日時: 2014/08/22 23:41 (ocn)
名前: ここ。

私も辛いです。
隣には好きな人・・・。
騒ぐ男子。 笑う女子。
学校が怖いです泣
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.58 )
日時: 2014/12/01 16:24 (au-net)
名前: なな

私は、集会の時におならをしてしまいました。とても恥ずかしかったです。隣の子にあなたじゃないの?と言われ違うよ!といいました。とても恥ずかしかったです。

体操座りするとおならが出るのはどうしてなんでしょうね
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.59 )
日時: 2014/12/17 06:28 (spmode)
名前: ももち!

> これって中3限定?

   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.60 )
日時: 2015/01/05 01:09 (spmode)
名前: みり

私も本当に辛いです
生きるのが辛いです

なんでこんな事に悩んでいるのか
情けない

もっと青春したい
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.61 )
日時: 2015/01/06 20:12 (spmode)
名前: to

私もよく体操座りをするとおならがでそうになります!
一回全校朝会の時におならをしてしまいました(涙)
しかも、まわりが男子ばっかりだし隣に先生が並んでいるので授業中とか先生を見るたびに恥ずかしくなります。(涙)
本当に辛いです!
明日も、始業式なので緊張してます!
助けてくださーい(涙涙)
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.62 )
日時: 2015/01/13 19:35 (odn)
名前: М

中一女子です。
私もおなら恐怖症です。
体育座りをすると、おならが出そうになったり、吐き気、めまい、腹痛、頭痛におそわれます。
学校で朝会や集まりで体育座りをすると思うともう大変で辛いです。
特に辛いのは、おならが出そうになることです。
保健室の先生や、担任(男なので相談しにくかったので、保健室の先生に言ってもらいました。)が知ってくれているので少し楽にはなりました。
朝会や集まりのある時は一番後ろにしてもらえるようになりました。
辛くなったら、無理しないで後ろからぬけてもいいようになりました。
けれど、朝会などの時のあの静かなときに一人だけぬけるのは勇気がなくてできません。
本当に無理なときはぬけますが・・・
(甘えたこと言ってすいません。)

誰かにそうだんしてみるだけで少しかわりますよ。
(私が言うのもなんですが・・・・・)

15日には始業式があります。
心配です・・・。

おなら恐怖症早く治ってほしいなぁ。がんばろう!!

長文ですいません。
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.63 )
日時: 2015/05/22 23:58 (yournet)
名前: しな

私も体操座りだとつらくて、集会のときはおならがでたらどうしようと考えるだけで鼓動がはやくなります。
つらくて学校に行きたくないです。
親にも恥ずかしくて相談できません。
早く大人になって体操座りする機会を減らしたいです
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.64 )
日時: 2015/05/30 20:41 (ucom)
名前: suzu





私もです泣
授業中におならをしてから怖くなって出そうになります

あのときまではちょっとも出そうになんてならなかったのに

だからやっぱり緊張なんですよね汗

いい方法があります

排便をすることと
乳製品をたべないこと!
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.65 )
日時: 2015/07/16 23:08 (spmode)
名前: まる

私もここを読んでおなら恐怖症だと分かりました。私も小学生の時3回ほどしてしまいました。それも、上の学年と、二人の時ですよ!とっても恥ずかしかったです。他にも同じ学年との時に大きなおならをしてしまいました...。その時はすごく嫌でおならを気にするようになってしまって、でやすくなりました。でも、それを、勇気を持ってお母さんに話したら、スッキリしましたよ!
改善策も教えてくれました!今では友達にその日のことを言えるくらいです。男子からも時々言われますが、(本当は嫌だけどw)開き直って、ごまかし笑い?しています。前に重心をかけると、少しは楽になる改善も見つけました!体育座りが苦手です(´・ω・`)集会の時も苦手です。でもこんなにも仲間がいるとは...!参考になりました!ありがとうございました!
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.66 )
日時: 2015/08/31 00:02 (softbank221070006150.bbtec.net)
名前: N

周りの人に「おならまた出たー」と言って笑って済まします&#8252;&#65038;これはあくまで私流ですが…wwあっ、ちなみに私は中学3年の女です。正直初めて大きな音を立てて出してしまったときは恥ずかしすぎて学校行きたくないって思ってました。顔を真っ赤になったことがきっかけでおならをしたのが私だってことがバレてしまい、そのある1人の男がクラスみんなに私がおならをしたことを大きな声でばらしました。笑もう私は開き直って、したよ!仕方ないやん出るんやけん!と言い、それからクラスでおなら解禁になりました笑それからも何回か、
体育座りをする度におならが出ましたが、もう恥ずかしいのは瞬間だけで、
私はプライドが低い訳で、平気です。でも、正直なところ、体育座りをするのはおならが出るので恐怖症です。
私はこれからも笑って済ましますが(>▽<)ww

   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.67 )
日時: 2016/01/07 21:02 (dion)
名前: 相川

私は小5ですが、おなら恐怖症です。
2がっきの終業式におならが出そうになり、我慢していました。
ですが終わるって時に、お尻の筋肉が緩み、大きな音のおならが出てしまいました。
みんなクルッと辺りを見てソワソワしていました。私はヤバイ!と思って、女友達から誰だと思う?って言われて
誰だろーって適当に返して、顔を伏せていました。
そこから私はおなら恐怖症になりました。
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.68 )
日時: 2016/02/19 23:36 (home)
名前: みい

私は中一女子です。
まず、私はおなら恐怖症です。
去年の秋ぐらいからずっと悩んでます。
ただ私が悩んでるのは音ではなく、
においです。
私は前までおならは全くの無臭でした。でも、ある時「私のおならってほんとに
臭くないの?」と思うようになって、
おならを我慢し続けたら便秘になり、
その後痔になり、どちらも治ったけど
今に至るわけです。
電車に乗ると鼻を啜られ、むせられ、
学校では友達に陰口を言われ、もう
何もかもが辛いです…。
ずっと前まで学校が楽しかったのに、
最近はあんまり楽しくありません。

私はこんなにも悩んでるのに、
周りにいる人は皆わざとむせたり、
私に聞こえるように「くさーい!」
って言う人ばかり。いじめられてる
わけじゃないけど、ほんとに
酷いと思います。誰だっておなら
するじゃないですか!おならが
臭いだけで、人生が辛いなんて、
ほんと悔しいです。
もう何が何だか分かりません。

長文失礼しました。お返事くださると
嬉しいです。

   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.69 )
日時: 2016/07/16 16:57 (ocn)
名前: REI

私は中3です
私は、ガス恐怖症です。
そうなったのは中1の終業式におならをしてしまったからです。
それからの授業や集会はテストはとても辛かったです。おならを我慢するとお腹がなってそれも教室中に聞こえてしまうのではないかというくらいなってしまうのです。
今は落ち着いた方ですが学校日本語行くのかまいにち辛いです。死ぬことも考えてしまう自分がいます。親にもこのことを話しましたが全く話にされず兄弟やいとこにもこのことを知られてしまいました。親に相談した私が間違っていたのでしょうか?もう誰も信じられません。
それに明日はテストがあるのでおならをしないかとても心配です。どうしたらいいでしょうか?

長文ですいません
コメントくれると助かります。

   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.70 )
日時: 2016/10/07 22:43 (mie1)
名前: ゆゆ

私は小6です。体育座りをするとおならがめっちゃしたくなります。
5年生か4年生の時におならをしてしまった時は、よくおならをする人と近かったので、私も「またー?」みたいな顔してたんですけど、6年生の夏休みが明けてしばらくして、体育座りをするとおならがしたくなるようになりました。
学年集会の時に、2回ほどおならをしてしまいました…。周りには明らかに気付かれていました。児童会役員選挙の時には、拍手に紛れてこっそりおならをしていましたが、学年集会はごまかしようがありません。
どうすればいいでしょうかね…?
   メンテ
Re: おなら恐怖症です…。 ( No.71 )
日時: 2017/02/09 20:46 (softbank219053048013.bbtec.net)
名前: ララ

ゆゆさん!わかります!
中2のララです。
私は2回したことあります。
1回目は全校朝会でお腹がいたくなり…
そのときに自分でもビックリしてごめんなさいと思わず言ってしまい、少数ですが私がしたってばれてしまいました。
2回目は学年朝会でおならがでたらどうしようと緊張して出てしまいました。このときは人が少なかったのでみんなに聞こえました。でも私もみんなと笑ってなんとかごまかしました。
恥ずかしくて、でも誰にも言えなくて、大変です自分のまわりに誰かがいて、体育座りをしていると緊張で心臓がバクバクです!先生の話も入ってこないです。

いろいろと調べてみたらおなら恐怖症という言葉を見つけました。いつかさすがにもう耐えられないのでいつか先生にも相談してみたいと思います。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.72 )
日時: 2017/09/23 05:09 (dion)
名前: 愛菜

私は中1ですが

小6の時に修学旅行でおならをしてしまいました

女子だけで部屋にいる時だったのですが

クラスの女子全員に聞かれてしまいました

恥ずかしくて死にたかったです

   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
おなら恐怖症です…。
おなら恐怖症です…。 日時: 2011/05/16 21:06 (mesh); 名前: 笹刃 雅: 中3の雅( みやび)といいます。 いまおなら恐怖症で悩んでいます(;ω;) 同じ恐怖症で、中3の人が いましたら、 一緒に情報交換がしたいので、 返信お願いします<(_ _)>. Tweet ? RSS2. 0 ▽?...

おなら恐怖症
おなら恐怖症. 日時: 2011/08/27 02:10 (prin); 名前: ミニー: 私は今中2です。 実は中 1の冬休みあけのある説明会で学年みんながいる中しずかなビデオをみている途中にお ならがなってしまいました。 その日から私は毎日怖くてたまりません。 1時間にトイレは?...

視線恐怖症
視線恐怖症. 日時: 2015/09/22 22:40 (home); 名前: あ: 視線恐怖症です。 歩いて いると周りの人が見てる感じがして前見て歩けません。 授業中も斜め後ろの人やとなり の人の視線?が感じて怖いです。 話すときも相手をみれません。 前までジロジロ見て しまう?...

対人恐怖症
対人恐怖症. 日時: 2014/06/03 07:30 (softbank221079017193.bbtec.net); 名前: 空 音: 私は対人恐怖症だと中学の時周りの人から言われ ... 中学の時はよく休んでいたの ですが高校でもそうなってしまいそうでこわいです。 ... 治したいのなら長期戦ですね。

対人恐怖症?
2015年5月10日 ... ... によると思います 恐怖症などの神経症はいわゆるそれに対して神経質過ぎるともいえ ますですので、今の段階でそれほど恐怖を感じないのなら今の内に気にし過ぎないよう にしてください人はそれ程他人に関心無いですから大丈夫ですよ!

対人恐怖症とコミュニケーション障がい
2015年5月7日 ... 私は大1です。 重度の対人恐怖症とコミュニケーション障がいで困ってますどうしたら 克服、症状を押さえられますか? 最近は自殺も考え ... 精神科医に行って治療を始める べきですよ。 ... 薬も、飲みたくないと言えば、良い医者なら出しません。

何かの恐怖症でしょうか
2012年8月19日 ... それは、家族とお風呂に入ったり、友達とお風呂に入ることにとても恐怖心を抱くという ことです。旅行などでも、知らない人の中でなら温泉などに入れるのですが、友達や 家族とは入れません。 学生のころは、身体測定や上半身を脱いでの診察?...



おなら恐怖症です…。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板