いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 犬、猫の処分| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 犬、猫の処分
 

犬、猫の処分

日時: 2015/07/16 22:51 ( spmode)
名前: てりみ

犬、猫の殺処分が許せません。
いくら嫌いでも、捨てたり傷付けたりするのは
人間として最低だと思います。
だって、言うことを聞かない!なんて人間の勝手な都合。ちゃんとしつけていないだけです。
きちんとしつけて、判断できるようにしてあげれば、ご主人様の気持ちがわかる賢い子に育ちます、必ず。
もう、最低すぎてホント嫌です。
皆さんはどう思いますか。

あと、ペットショップなどで新しいワンチャン、ネコちゃんを探している方々に
保健所などで探してあげてください、とだけお願いしたいです。保健所の子たちは、すぐに処分されてしまいます。処分の仕方もひどいものです。
ゴミのように燃やして、捨てて残骸のように扱います。
お願いしたいです。お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 犬、猫の処分 ( No.1 )
日時: 2015/07/16 22:59 (mesh)
名前: 匿名 

私も許せません、、人間ってこの地球に我が物顔って巣食って
本当に勝手な生き物だと思います。
この地球は人間だけのためにあるものではないのに。
意味もなく犬猫を殺していい権利なんてないと思います。
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.2 )
日時: 2015/07/16 23:54 (ocn)
名前: ねね

本当にそうだと思います
食べるとかの理由でもないくせに殺すのはだめだと思います
私がなんとかしたいです
こんなふうに想う人が他にもいてくださって本当によかったです
大人になったらなにか動物などを保護する施設をつくりたいです
また、動物に限らず虫にも思います
最近「虫なんか殺すの当たり前」っていうやつが多いですが私理解できません
かわいいからかわいそう、ではなく生きてるから大切にしてほしいです
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.3 )
日時: 2015/07/17 03:49 (ap)
名前: みつり

許せないのはわかるけど・・・・ お金かかるんだよー。
お金ないと今の世の中育てられないよ。
施設作っても寄付金とかないと続かないと思う。
エサ、トリミング、病気代、予防注射とかだけで大変だし大金だよー。

でもちゃんとしてあげないと病気になったり、狂犬病になる可能性だってある。


ペットショップに売られてる 犬や猫は ほとんどが産まれたばかりの子供って気づいてるかな?
もう育ってる犬や猫はなかなか買い手や貰い手が見当たらないんですよー。

犬や猫を捨てて、野良になってー 人間を襲う場合もあり。
だから保護される。
でも買い手が現れるまで すべての育てられると思う?

好きで処分してるわけではないと思いますよー。



ちなみにですが

ペットショップ 探してる方に〜って書いてますが
売れ残った動物はどうなるのかなって考えたことあるかな?
場所によってですが

・処分
・どこかで貰われて大事にされる
・動物実験

などありますよー




   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.4 )
日時: 2015/07/17 04:17 (so-net)
名前: 海座頭

こんな所で、無責任に無意味な主張する奴が、
一番、ムカつく。

こんな主張するのだから、
お前は、目や手の届く全てを救っているの?
是非とも答えて欲しいな。
どうなのかな?


   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.5 )
日時: 2015/07/17 06:56 (spmode)
名前: ゆい

ペットショップの売れのこりは
他の方も書いている様に金銭面もあるし
助けてあげたくても沢山いて
全てが助けれる訳ではないと
理解できるけど…
なるべく里親が見つかると
いいなぁと思います…
自分で犬や猫を飼っておいて
躾がうまくできなかったからいらないとか
大きくなったからもう可愛くないから
いらないとか言って
無責任にペットを捨てる人は
絶対に許せないです…

   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.6 )
日時: 2015/07/17 07:17 (static)
名前: るろうに剣心

処分はもったいないでござるよね

需要のある中国や韓国にあげればよいでござる
むかしは日本でも犬を食べていたので美味しく食べてくれるでござる
ネコは韓国にあげると焼酎になるでござる

ちなみにチベットでは鳥葬というのあり
亡くなった人間を鳥のエサにしてるでござるよ(動画あり)

   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.7 )
日時: 2015/07/17 07:19 (home)
名前:

地球は人間のものです

人間のものだから、まともな資本主義国家では
土地の所有権があります

動物は人間のために存在するのです


   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/07/17 07:36 (e0109-106-188-109-186.uqwimax.jp)
名前: 椎葉 岳

> 地球は人間のものです
>
> 人間のものだから、まともな資本主義国家では
> 土地の所有権があります
>
> 動物は人間のために存在するのです
>
>
あったまおかしいんじゃねーの
地球は誰のもんでもねーよ

人間には元々なんの権力もありはしねーんだよ

この世で人間が自然他の動物とって一番害生物だろーが

自分達人類が一番偉いと思ってる思い上がりも甚だしい勘違い野郎共だよ

人間に他の動物を管理する権利もなければ飲み物や食料を独占する権利もねーんだよ

いい気になって他の動物を見下したりしてんじゃねーぞ


   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.9 )
日時: 2015/07/17 07:38 (e0109-106-188-109-186.uqwimax.jp)
名前: 椎葉 岳

害生物は言い過ぎたな、世の中良い奴もいるし

ま、地球を守ることができんのも人間だけしかいねーんだけどな

悪い、話逸れた
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.10 )
日時: 2015/07/17 11:48 (megaegg)
名前: とくめい


「犬猫の処分はんたい!」って言う奴多すぎ^^;
しっかり理由を載せろよな

虫とか、そーゆー生物はどうでもいいのか
蚊とか、害を与える虫を殺すのはいいよ。刺されたくないですからね。

「情」があるかどうかだろ結局。犬や猫は可愛い、だから殺処分されるのはかわいそう←こんな理由

牛や豚が殺されるのも、どうでもいいしね。肉は美味いから、牛・豚がノド掻っ切られて血抜き、加工されようが、それは仕方ないことだねーって感じ。


犬猫殺処分反対って主張するヤツには、犬猫とその他の生物についての扱い方の説明をしっかりして欲しいね()
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.11 )
日時: 2015/07/17 12:54 (c-able)
名前: ポン酢

>>1
え?犬猫だけが可哀想なの?爬虫類は?鳥は?小動物は可哀想じゃないの?

可哀想って一括りで言うのは誰でもできるわな。
んで保健所から引き取れって言ってるけど主は引き取ってんの?
保護活動でもしてるの?

一般人からの保健所送りは改正動物愛護法が出来てから多少は減ってる。

保健所から引き取るのも悪くはないがキャリア持ちだったら倍以上金かかるし。
その子がトラウマ持ちだったり心の問題だったりケアできる自信あるのかね?

まぁ犬猫を殺さずシェルター作るにも金と人材もいるんだし?
理想論だけでは何も出来んよ。そう思うなら実行するべし。
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.12 )
日時: 2015/07/17 16:43 (spmode)
名前: てりみ

説明不足ですみません。

お金がかかることも、勿論わかっています。
ですが、そんなの最初からわかりますよね?
金かかるから、捨てるとか
そういう考えが嫌なんです。

あと、犬猫と書きましたが
動物の話です。
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.13 )
日時: 2015/07/17 16:59 (mesh)
名前: 匿名 

犬猫が保健所で殺されることがかわいそうというと、
虫は?爬虫類はいいの?だとか屁理屈を言う人いますが、
彼らの話に付き合ってていても、生き物は一匹も救われません。

世の中みんなに犬猫かわいそうだよねという同意を求めてても時間の無駄だと思うし、心ある人たちの感性と情熱をもとに行動に移していくしかないですよ。

   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.14 )
日時: 2015/07/17 17:35 (c-able)
名前: ポン酢

屁理屈以前の問題で爬虫類は愛護動物に分類する意味で言ったんだけどな。
言葉が足らなさすぎ。


お金が掛かるから嫌なの?じゃどうしたいんだろうねー

まぁなんにしろ飼い主の問題だし躾で出来もしない奴が飼うからこうなるわけでペット課税やら免許制にしろって運動したら?
捨てられた子を迎えてって言うんじゃなしに実際に行動して新たに里親探せばよかろう。

   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.15 )
日時: 2015/07/17 18:55 (plala)
名前: ark

好きで殺処分しているわけではないのよ。
保健所の人たちだって、譲渡したりと工夫だってしているわ。
当然、譲渡されずに処分される子もいるけれどね。
その子たちを救いたいなら貴方が飼えばいいことよ。
15年間以上死ぬまで育てられるのならね。
可哀想だけじゃ何も救えないわ。
そんな同情する気持ちだけなら、犬や猫を飼わないことね。
貴方も同じになるだけよ。
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.16 )
日時: 2015/07/18 09:31 (spmode)
名前: キスマイ大好きっ子

私も絶対に許せないです。

動物の気持ちをちっとも分かってない!
飼い主の迷惑になりたくて生きてるんじゃない。
死にたくて生きてるんじゃない。

飼い主の笑顔を見たいから、飼い主と一緒に遊びたいから生きているんだと私はおもいます!

もう少し動物の気持ちを考えてあげてください!
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.17 )
日時: 2015/07/18 11:34 (dion)
名前: まりり

何故あなたは、猫や犬が殺されるのは可哀想っていうのに、
牛や豚は平気な顔して食べてるの???

ただ単にあなたは犬、
猫が死のうと死ぬまいと自分には特損がないから、都合のいいこと言ってるだけでしょ??

   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.18 )
日時: 2015/07/18 11:40 (spmode)
名前: 匿名

逆に僕は牛や家畜、昆虫や魚が可哀想だと思う。
あとぉ残された食材達、食料の為に死んだのに残されるって可哀想だよなぁ?
まずてめぇらは犬猫の前に食べ物を大事にしな。
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.19 )
日時: 2015/07/18 14:44 (ocn)
名前: ミニオン

何かを主張したい人は主張掲示板へどうぞ、って書いてあるのに…読めないの?
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.20 )
日時: 2015/07/18 14:49 (ocn)
名前: ミニオン

見える?
添付:1437198569-1.jpg
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.21 )
日時: 2015/07/18 15:46 (spmode)
名前: かな

私も、許せません。
私のおばあちゃん家に飼ってる犬が居るのですが、もう少しで死骸になるところでした。
一匹でも少ないようにしたいですね。

分かりにくくてゴメンなさい!
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.22 )
日時: 2015/07/18 16:48 (ocn)
名前: 雷獣(名前忘れた)

確かに殺処分は許せませんね。
否定するようで悪いですが必ずしもペットを捨ててしまう理由はありますよ。
無責任にコイツ要らない何て人も居れば飼い主が病気になり捨ててしまわねば成らないという理由だってありますね。
確かにしつけを徹底すれば良いという意見はその通りです。
犬は人間で例えるならば知識もない赤ん坊で知識を身につけさせるのが家族代わりの飼い主達ですね。
自分は愛護センターの譲渡犬や婆ちゃんの家の猫で平和に暮らしてますが
生き物の世話…大変ですね。
そして保健所で捕獲された犬と猫の時間は数日。
殺処分をしなければ良いという方が居ますが税金で保健所の犬と猫の餌は賄われていますが、例え殺処分を失くしたとしても原因の飼い主らが無責任だと保健所の犬は何十万匹の犬に晴れ上がり必ずしも税金では賄えぬ出費。
スレ主さんの犬を捨てる原因の飼い主を減らすのが良いと自分も思います。
とりあえず今もどこかの保健所で犬や猫の命消えるのか…と暗い気持ちながらももご冥福をお祈りします…
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.23 )
日時: 2015/07/18 16:56 (spmode)
名前: ここね

> 何かを主張したい人は主張掲示板へどうぞ、って書いてあるのに…読めないの?

読めないんじゃない?ww
悩みと主張の違いも判断出来ない奴らに犬猫云々語って欲しくないわw

   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.24 )
日時: 2015/07/18 17:04 (ocn)
名前: ねね

すみません
確かに主張掲示板向けのスレッドですね
ここは自殺防止掲示板ですもんね
すみません
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.25 )
日時: 2015/07/18 17:31 (ocn)
名前: 匿名

今年の初めに15年間飼っていた犬が病気で亡くなりました。

他にも猫2匹いるのですが一匹が13歳でもう一匹は8歳で、ここで、新しい家族が欲しいなって話になり、前から見ていた里親募集のサイトで、子猫を見つけて5月にもらってきました。
その子猫も里親が見つからなければ保健所で殺処分される予定でした。
その時に一緒にいた兄弟猫も他の家族にもらわれていきました。
しかし、最近になって、その兄弟猫が違うサイトで里親募集に出されていました。結局、持て余して飼えなくなったようです。

全国的に動物全般の里親募集をしているサイトを結構前から見ていますが、老犬、老描なのに飼い主が手放す人が大勢いることを知りました。
若いのもいますが、5〜6歳でも持て余して手放されてしまう犬、猫もたくさんいます。
血統書付の品種の犬、猫の多さにも驚きます。

動物を飼うのはいいのですが、寿命まで世話をできない人達が多すぎることに驚きましたし、残念でなりません。

最初は、興味本位で飼いはじめるのだろうけど、思っていたよりも手間がかかって持て余して、すぐに手放してしまうんでしょう。

犬猫に限らず、動物全般が物のように軽く扱われている風潮があることは事実です。
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.26 )
日時: 2015/07/18 18:35 (au-net)
名前: まぁ

私にはペットショップで動物を売り買いしている事や
飼い主側がお金を出してでも、希望する雑種でない
犬や猫を欲しがるっていう事も問題だと思います。

本当に動物が好きならば、種類なんてどうでも良いし
ペットが欲しいなら主さんの言われる通り
保健所等で引き取れば良いだけの事です。

でも 大抵の人は保健所でも物色するから
気に入らなければ引き取る事さえしないでしょうね、、
結局 選ばれないものは殺処分ですよね。

私も以前 処分されている映像を見て
あまりにも酷過ぎると思いました。
それでも処分は必要な事だと理解しています。
主さんのように感情だけを論じても解決はしません。

殺処分が許せないなら、全ての犬猫を引き取って下さい。
飼う場所・餌・予防接種・中には介護や病院が
必要なものもいるでしょう。
できますか?無理ですよね、、

解決方法はありますが、あなたは犬猫の為に
一生をかける事ができますか?
スレ内容からは、他力本願の理想論者のように感じられます(失礼、、)
啓発は意味のある事ですが、行動しないのであれば
何も変える事はできませんよ。

   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.27 )
日時: 2015/07/18 18:36 (spmode)
名前: 可愛すぎて辛い

わたし可愛いでしょ?
添付:1437212173-1.jpg
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.28 )
日時: 2015/07/18 18:40 (ocn)
名前: 真守

> 私にはペットショップで動物を売り買いしている事や
> 飼い主側がお金を出してでも、希望する雑種でない
> 犬や猫を欲しがるっていう事も問題だと思います。
>
> 本当に動物が好きならば、種類なんてどうでも良いし
> ペットが欲しいなら主さんの言われる通り
> 保健所等で引き取れば良いだけの事です。
>
> でも 大抵の人は保健所でも物色するから
> 気に入らなければ引き取る事さえしないでしょうね、、
> 結局 選ばれないものは殺処分ですよね。
>
> 私も以前 処分されている映像を見て
> あまりにも酷過ぎると思いました。
> それでも処分は必要な事だと理解しています。
> 主さんのように感情だけを論じても解決はしません。
>
> 殺処分が許せないなら、全ての犬猫を引き取って下さい。
> 飼う場所・餌・予防接種・中には介護や病院が
> 必要なものもいるでしょう。
> できますか?無理ですよね、、
>
> 解決方法はありますが、あなたは犬猫の為に
> 一生をかける事ができますか?
> スレ内容からは、他力本願の理想論者のように感じられます(失礼、、)
> 啓発は意味のある事ですが、行動しないのであれば
> 何も変える事はできませんよ。
>

確かに…
スレ主は何もしてないよね?
言うことは簡単だけど、行動に移してないところがなんかおかしい
誰かがやってくれるでしょ?みたいな感じがするなぁ
それとも今日、何かしましたか?動物のために…
言うだけ言って何もしないなんてことはないよね?

   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.29 )
日時: 2015/07/18 19:37 (spmode)
名前: ホントこれ

「犬猫の処分はんたい!」って言う奴多すぎ^^ ; しっかり理由を載せろよな

虫とか、そーゆー生物はどうでもいいのか 蚊とか、害を与える虫を殺すのはいいよ。刺され たくないですからね。

「情」があるかどうかだろ結局。犬や猫は可愛い 、だから殺処分されるのはかわいそう←こんな理 由

牛や豚が殺されるのも、どうでもいいしね。肉は 美味いから、牛・豚がノド掻っ切られて血抜き、 加工されようが、それは仕方ないことだねーって 感じ。

犬猫殺処分反対って主張するヤツには、犬猫とそ の他の生物についての扱い方の説明をしっかりし て欲しいね()
   メンテ
No.27に対する返信 ( No.30 )
日時: 2015/07/18 19:55 (spmode)
名前: ナナミン◆feYEiEoByS.

> わたし可愛いでしょ?
可愛い〜
でも、何で口隠してるの??

   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.31 )
日時: 2015/07/19 10:44 (spmode)
名前: にこる

可愛すぎて辛いさん
お前れなってやつじゃん
よくそんなブスの顔載せれるね
きもいよ
   メンテ
No.27に対する返信 ( No.32 )
日時: 2015/07/19 12:46 (eonet)
名前: ∵/

> わたし可愛いでしょ?
は?????きもwww
死ねや
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.33 )
日時: 2015/07/19 18:21 (enjoy)
名前: 指摘マン

> > 地球は人間のものです

> あったまおかしいんじゃねーの
> 地球は誰のもんでもねーよ
> 人間には元々なんの権力もありはしねーんだよ

 違います。頭がおかしいのはオマエです。

 人間と言う「種」は、原始の時代から進化し、文明を育み、地球を支配してきた。素手ならば確実に負けてしまう動物たちを殺す方法を編み出し、武器を作り人間は地球の支配者になったんだ。

 これは「種」の進化であり、勝利。

 いいか?生存競争においての勝利なんだぞ?我々のご先祖様が、他の種に負けていたら、今の我々は存在していないんだぞ?食うか、食われるか、という原始的な競争なんだからな?


> この世で人間が自然他の動物とって一番害生物だろーが
> 自分達人類が一番偉いと思ってる思い上がりも甚だしい勘違い野郎共だよ

 地球上での進化競争に打ち勝ってきた、我々のご先祖様たちの努力や、犠牲の上に、今の私達の生活がある。他の種は生存、進化の競争に負けたんだよ。

 勝利者である人類が「支配者だ」と言って何の問題がある?
人類が支配者でなかったら、誰が支配者だ?

 サルだったご先祖様の犠牲や努力を馬鹿にしつつ、現代文明の美味しいところだけを味わっているオマエに、何か言う権利があるとでも?(笑)


> 人間に他の動物を管理する権利もなければ飲み物や食料を独占する権利もねーんだよ

 他者を管理したりするのは勝利者の権利。人間同士の話ではないからね?(笑)ま、人間同士でも弱者は強者に利用されてるのが現実だけどな(笑)

 
> いい気になって他の動物を見下したりしてんじゃねーぞ

 偽善者ぶってるんじゃねーよ(笑)

 オマエは、管理され、殺された動物の肉を食ってるんだろ?
まさか、水だけで生きているんじゃないだろが?

 運動会で、全員手をつないで、同時にゴールするっていうバカみたいな学校があるとか聞いたけど、オマエはそういうバカ量産教育の被害者なんだろうな。

   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.34 )
日時: 2015/07/19 18:58 (mesh)
名前: 匿名 

どれだけ傲慢な考え方なんですか・・

もっと動物への慈悲心を持った人間が、力強くならないとだめですよ!
優しさを貫くには強くないといけません。

支配者だとすれば、何をしてもいいと思い込んでいる人間に勝っていかないとね。

私は意味もなく殺される動物たちのために運動をします。それこそが「動物を管理する」という意味合いを持つと思う。

心ある人たち一緒にがんばりましょう!
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.35 )
日時: 2015/07/19 19:27 (spmode)
名前: 名無し

>No.34

意味はあるだろ つか、これまでのレス読んどけよ

貰い手のない生き物を生かす為にはお金がかかるよね。これに重点的にお金を使えば、街の発展や運営、その他の福祉やらなんやらに資金がまわらねーんだわ。

重要度。優先順位。犬猫を生活させるよりも、俺ら人間の生活を豊かにする方が大切なんですわ。そのためには、金>犬猫の命 になっても仕方がないんだよ。可愛い動物を生かすために金を使ってれば、俺らはご飯食えなくなるわ。
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.36 )
日時: 2015/07/19 20:58 (mesh)
名前: 匿名 

仕方がないんだよっていっても、あなたが犬猫を救うことを阻止する権限があるわけではありませんし、ボランティアをしていくのは人の自由です。

それにして人間ってほんとに欲深い生き物だなと思います・・

動物を犠牲にして、お金を得られても結果死にたい死にたい言っている人ばかり。
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.37 )
日時: 2015/07/19 21:02 (ocn)
名前: ん??

このスレ、悩みっていうか主張系じゃね?

あと自分の顔を晒すのはやめましょうね〜(^∀^)
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.38 )
日時: 2015/07/19 21:12 (janis)
名前: レイジー◆jwRqzgUTjQw

んじゃてめーらで殺処分寸前の犬猫を保護しろよ
主張はまず自分がやってからだろ
まあ俺もただ殺すのはもったいないと思うよ
せめて実験動物にして社会の役に立ててから殺しゃいいのにな
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.39 )
日時: 2015/07/19 21:17 (spmode)
名前: あの…

主張掲示板に行けとか言う人おかしくないですか?
ここは全般と書いてあるじゃないですか…何書いてもいいと思います!
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.40 )
日時: 2015/07/19 21:21 (ocn)
名前: ん??

> 主張掲示板に行けとか言う人おかしくないですか?
> ここは全般と書いてあるじゃないですか…何書いてもいいと思います!

うーん、なかなか伝わってないようだけど

全般だからってなんでも書いていいんじゃなくてだな…

一応、悩みの全般なんだよな

このスレは、犬猫の処分は可愛そうだ!そう思いませんか?っていうスレ主の主張からできたものなんだよ

何かを主張したい人は主張掲示板でどうぞってわざわざ書いてくれてるのにそれを無視して主張し続けるのはおかしくないか?


   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.41 )
日時: 2015/07/19 21:23 (janis)
名前: レイジー◆jwRqzgUTjQw

>>40

本それ!(艦これ風に)
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.42 )
日時: 2015/07/19 21:25 (spmode)
名前: あの…

あ、そうなんですか。知りませんでした。
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.43 )
日時: 2015/07/19 21:40 (janis)
名前: レイジー◆jwRqzgUTjQw

真ん中辺りに注目ねー
添付:1437309634-1.jpg
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.44 )
日時: 2015/07/19 22:14 (janis)
名前: レイジー◆jwRqzgUTjQw

猫とか犬って結構美味いよ
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.45 )
日時: 2015/07/19 23:02 (softbank126203138102.bbtec.net)
名前: 名無しさん

私も、殺すのだけは、本当に許せない!!
そもそも自分勝手に捨てたりする人間がいるからいけないのに!!
一度施設に行ったことあるよ。
「殺すのだけはやめてもらえませんか?他に何か方法はないんですか?」って聞いたら、「飼い主がいないので仕方ないです・・」だと。ふざけるな!!と思ったね。それとやっぱ人間ってクズだわと。
動物大好きだから、本当にどうにかしたいと思ってたところです!
全部まとめて引き取って飼いたいです。

   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.46 )
日時: 2015/07/19 23:03 (janis)
名前: レイジー◆jwRqzgUTjQw

だからそれはここでいうことじゃないの
Do you understand?
Are you OK?

   メンテ
No.34に対する返信 ( No.47 )
日時: 2015/07/19 23:06 (enjoy)
名前: 指摘マン

> どれだけ傲慢な考え方なんですか・・
>
> もっと動物への慈悲心を持った人間が、力強くならないとだめですよ!
> 優しさを貫くには強くないといけません。

 偽善もここまでくると呆れ果てるね(笑)

 「強く」って言葉を何度も使っているが、オマエは具体的に何をしたんだ?保健所から犬・猫を引き取ったのか?

 ここまで、偉そうな事を言うんだから、100頭は保護してるんだろ?
まさか、1頭も保護していないなんて事はないよな?そんなヤツに私を批判する資格なんてないんだからな?(笑)
 
> 支配者だとすれば、何をしてもいいと思い込んでいる人間に勝っていかないとね。

 とことんバカだな、オマエは。

 私の書き込みのどこに「何をしても良い」なんて書いてあるんだ?
書いてもいない事で他人様を攻撃するのは、妄想癖のある基地外だけだ。私の書き込みを100回音読してから反論しろよ、バカ。 


> 私は意味もなく殺される動物たちのために運動をします。それこそが「動物を管理する」という意味合いを持つと思う。
> 心ある人たち一緒にがんばりましょう!

 はぁ?「運動をします」だって?

 はぁ?まだ、何もしていないのか?それで、こんな偉そうな事を書いて他人様を批判したのか?バカの極みだな、オマエは。

 ここまで、偉そうな事を言うんだから、NPOでも立ち上げ、組織的に犬・猫の保護活動でもしている、尊敬できるお方かと思ったよ(大笑)

 オマエのような、口だけの偽善者の言葉は聞き飽きた、消えろ。

 
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.48 )
日時: 2015/07/19 23:09 (janis)
名前: レイジー◆jwRqzgUTjQw

殺しちゃダメならお前は何か代替案をだせっつの。
いやそもそもスレ違いだし
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.49 )
日時: 2015/07/19 23:24 (softbank126203138102.bbtec.net)
名前: 名無しさん

牛や豚や鶏は、家畜だから殺してもいい

犬や猫は殺しちゃダメ 大昔から 人間と共存してきたし
犬は盲導犬とか救助犬とか 人間の為になることもできる
頭のいい動物 賢いし 犬は人間の子供並の知能あるし心もある

猫はただ可愛いから 人間ごときが猫を殺すなんて許されることではない 大昔から愛護動物として人間に癒しを与えた偉大なる動物だ


   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.50 )
日時: 2015/07/19 23:28 (janis)
名前: レイジー◆jwRqzgUTjQw

>>49

だからなんだ?
アンタは街の衛生状態が悪くなってもいいってか?
そういうアンタは当然5000匹は猫を引き取ってんだろーな?
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.51 )
日時: 2015/07/20 00:02 (softbank126203138102.bbtec.net)
名前: 名無しさん

猫は何としてでも可愛がります!
あんな可愛い動物は存在しないからです!
私の中では人間など、猫には到底及びもしない下等生物です!
人間は不細工が多いし。猫はみんな大抵可愛いのに。

   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.52 )
日時: 2015/07/20 00:03 (softbank126203138102.bbtec.net)
名前: 名無しさん

だから人間の住む街の衛生状態がどうなってもいいか?
より、可愛い猫がお腹を空かせている状態のほうが心配で
可哀想で何とかしてやりたいと思うのです!!

人間など、どうでもいいわ!!!!


   メンテ
No.52に対する返信 ( No.53 )
日時: 2015/07/20 00:06 (ocn)
名前: ぬこ

> だから人間の住む街の衛生状態がどうなってもいいか?
> より、可愛い猫がお腹を空かせている状態のほうが心配で
> 可哀想で何とかしてやりたいと思うのです!!
>
> 人間など、どうでもいいわ!!!!
>
>
じゃああなたの全財産を猫の保護活動のために使いましょう!
   メンテ
No.48に対する返信 ( No.54 )
日時: 2015/07/20 00:10 (enjoy)
名前: 指摘マン

> 殺しちゃダメならお前は何か代替案をだせっつの。
> いやそもそもスレ違いだし

 あんたとは気が合いそうだな(笑)

   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.55 )
日時: 2015/07/20 00:11 (c-able)
名前: ポン酢

口だけが多いな。愛護じゃなくて愛誤が多い。
人間がどうでもいいなら今すぐ自分の生活捨てて金寄付しろ。
明日から保護活動しろ。できるよな?

可哀想って本気で思うなら早く行動に移して結果を見せろ。
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.56 )
日時: 2015/07/20 00:16 (softbank126203138102.bbtec.net)
名前: 名無しさん

保護活動くらいしてますし。

つか先進国日本で犬猫を処分しているのが道徳的にありえないと
言ってるんですよ。どんだけ野蛮なんだよ日本人って・・。
中国人とか韓国人みたいに犬食って何がワルイ!とか言ってる
奴らと同レベルですよ?

海外では、野良猫は住民が餌をあげて保護しながら街全体で育てるのが
普通だそうです。

動物は動物でも、家畜の魚や豚、挙げ句は虫は殺して
犬猫はダメなのか!とか言うバカは消えてください。


   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.57 )
日時: 2015/07/20 00:17 (janis)
名前: レイジー◆jwRqzgUTjQw

>>53

いや俺別に愛猫家でも愛犬家でもねえし
なんで俺がそんなことしなきゃいけねえの?
そういうアンタらがやれよ

施設で犬猫共を飼うのも金が要るんだよ
それを理解しないで「殺すのをやめろ」てのも御門違いだろ
じゃああんたらが施設の犬猫共を引き取れよ
おれはやんねぇけどなぁ
   メンテ
No.56に対する返信 ( No.58 )
日時: 2015/07/20 00:19 (ocn)
名前: ぬこ

> 保護活動くらいしてますし。
>
> つか先進国日本で犬猫を処分しているのが道徳的にありえないと
> 言ってるんですよ。どんだけ野蛮なんだよ日本人って・・。
> 中国人とか韓国人みたいに犬食って何がワルイ!とか言ってる
> 奴らと同レベルですよ?
>
> 海外では、野良猫は住民が餌をあげて保護しながら街全体で育てるのが
> 普通だそうです。
>
> 動物は動物でも、家畜の魚や豚、挙げ句は虫は殺して
> 犬猫はダメなのか!とか言うバカは消えてください。
>
>
具体的な活動内容を教えてください
あとネットとかできるお金あるのならそれも猫に費やしたらどうでしょう?

   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.59 )
日時: 2015/07/20 00:25 (spmode)
名前: 桃鉄


猫は役に立たない

犬はマジで最高
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.60 )
日時: 2015/07/20 00:34 (janis)
名前: レイジー◆jwRqzgUTjQw

以下下げてね
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.61 )
日時: 2015/07/20 00:35 (softbank126203138102.bbtec.net)
名前: 名無しさん

犬も猫もどっちも愛護動物だし、人間が保護して飼育しなきゃならないのだ!!これは常識だ!!!
お前ら、こんな可愛い犬猫が処分されても黙ってられるのか?あ?
https://www.youtube.com/watch?v=p9mSoziOLz4&feature=player_embedded


   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.62 )
日時: 2015/07/20 00:38 (janis)
名前: レイジー◆jwRqzgUTjQw

うんもちろん
そんな人間の傲慢で殺されるのも可哀想だけどさ
そうしないと衛生状態悪くなるしね

それが嫌なら全部まとめて面倒みればいいんだよ
俺はやんねーけどなぁ
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.63 )
日時: 2015/07/20 00:40 (ocn)
名前: みん

投下
添付:1437320454-1.jpg
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.64 )
日時: 2015/07/20 00:42 (janis)
名前: レイジー◆jwRqzgUTjQw

>>63

あ、やっべ忘れてたわ
まあ下げてるし問題なんか何もないよ ケッコ-ケッコ-イケルモンネ!
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.65 )
日時: 2015/07/20 00:46 (ocn)
名前: 匿名

http://keijiban.org/argue/read.cgi?no=537

ほらよっと
スレ作ったから移動しなされ
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.66 )
日時: 2015/07/20 00:53 (spmode)
名前: .........

以下、このスレは神アニメを語るスレになります
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.67 )
日時: 2015/07/20 00:55 (janis)
名前: レイジー◆jwRqzgUTjQw

ところでこの少女を見てくれ
こいつをどう思う?
添付:1437321359-1.jpg
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.68 )
日時: 2015/07/20 01:01 (janis)
名前: レイジー◆jwRqzgUTjQw

俺もなんのアニメのキャラか分かんないけどなw
   メンテ
No.67に対する返信 ( No.69 )
日時: 2015/07/20 01:06 (spmode)
名前: .........

> ところでこの少女を見てくれ
> こいつをどう思う?

どこかで見たことあるような無いような絵柄だな
特に目が何かに似てる
アニメか?
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.70 )
日時: 2015/07/20 01:07 (softbank126203138102.bbtec.net)
名前: 名無しさん

とりあえず 見た目可愛い動物は殺すなって思う
それだけ言いたかった


   メンテ
No.70に対する返信 ( No.71 )
日時: 2015/07/20 01:11 (spmode)
名前: .........

> とりあえず 見た目可愛い動物は殺すなって思う
> それだけ言いたかった
>
>
主張サイトへの行き方わかんなかった?
URL貼ってくれてるからそこクリックしてみて

   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.72 )
日時: 2015/07/20 01:13 (ocn)
名前: カナリア◆eysqAOK621g

神アニメはまどマギ一択

これは譲れん
   メンテ
No.72に対する返信 ( No.73 )
日時: 2015/07/20 01:18 (spmode)
名前: ………

> 神アニメはまどマギ一択
>
> これは譲れん

まどマギは3話が衝撃的すぎてリアタイで全話見た
他キャラもマミるのかと思ってた
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.74 )
日時: 2015/07/20 01:19 (mesh)
名前: 匿名 

私の子供の頃は近所の草むらで猫がおいかけっこをしてた。
今は野良猫ってすぐに保健所に送られてしまい、近所を歩いてても猫をみません、、

ヨーロッパは古い町並みに猫が共存しながら生活していますよね。
情緒があるな〜っておもいます。

それにしても、こんな考え方の人ばかりだから、日本の国の体制がよくならないのも納得。

それにしても、一人すごく荒れてる人いますけど、
何かいやなことでもあったんでしょうか・・

この人たちと語り合ったところで、実りのある会話はできないし、各自で勉強していくのが一番です。

   メンテ
No.73に対する返信 ( No.75 )
日時: 2015/07/20 01:23 (ocn)
名前: カナリア◆eysqAOK621g

> > 神アニメはまどマギ一択
> >
> > これは譲れん
>
> まどマギは3話が衝撃的すぎてリアタイで全話見た
> 他キャラもマミるのかと思ってた

俺は最初から杏子派

マミった時は見てなかったけど震災で延期した10話?からリアタイだった

マミの武器とティロ・フィナーレが好きかな


   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.76 )
日時: 2015/07/20 01:35 (spmode)
名前: ………


俺はマミさん派だなぁ
10話あたりでの仲間割れシーンはびびった

   メンテ
No.56に対する返信 ( No.77 )
日時: 2015/07/20 14:09 (enjoy)
名前: 指摘マン

> 保護活動くらいしてますし。

 ほほぉ(笑)

 ならば、当然活動の宣伝をサイトでやってて寄付を募ったりしてるはずだよな?それらの情報を今すぐ晒せ。寄付してやるからさ(笑)

 街角でゴミ拾いしてるとか池沼みたいな事を言うなよ?(笑)
 
 

> つか先進国日本で犬猫を処分しているのが道徳的にありえないと
> 言ってるんですよ。どんだけ野蛮なんだよ日本人って・・

 それは、あんたが外国人だから、そう思うんだろ?母国へ帰れよ、日本に居なくていいから。 


> 中国人とか韓国人みたいに犬食って何がワルイ!とか言ってる
> 奴らと同レベルですよ?

 これはまた別の話。ある民族の昔からの食習慣を、他国の人間がつべこべ言うのは大きなお世話。オマエは「シーシェパード」のような基地外なのか?(笑)

> 海外では、野良猫は住民が餌をあげて保護しながら街全体で育てるのが
> 普通だそうです。

 でたでた(笑)

「だそうです」かよ?そんな不確かな情報はいらんよ?せめて何て言う国か、国名くらい書いてからにしたら?(笑)

> 動物は動物でも、家畜の魚や豚、挙げ句は虫は殺して
> 犬猫はダメなのか!とか言うバカは消えてください。

 オマエな、自分の言ってる事にとんでもない矛盾があるのに気が付いてないだろ?(笑)

 日本人と違って、中国人・韓国人は「食べるために」犬を殺すんだろ?
食べるためなら仕方ないんじゃないのか?オマエが牛や豚の死体を貪り食ってる姿と、中国人が犬の死体を食い散らかしている姿に、どんな違いがあるんだよ?生きるためなら仕方がないんだろ?(大笑)

 バカの考え、休むに似たり(笑)


   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.78 )
日時: 2015/07/20 17:42 (mesh)
名前: 署名求!

犬食反対のボランティアが署名があります。みなさん協力をお願いします。

中国では人気俳優らも「玉林犬肉祭」を阻止しようと
立ち上がっているみたいです。

毎年恒例中国の犬食祭り
【苦しめた方が美味しくなる】と勘違いし
生きたまま串刺し焼く煮るなどしてるそうです。

1.【署名をお願いします】 President of the People's Republic of China: STOP THE YULIN DOG MEAT EATING FESTIVAL

ttps://www.change.org/p/president-of-the-people-s-republic-of-china-stop-the-yulin-dog-meat-eating-festival?recruiter=62963933&utm_source=share_petition&utm_medium=facebook&utm_campaign=share_facebook_responsive&utm_term=mob-xs-share_petition-custom_msg
添付:1437381746-1.jpg
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.79 )
日時: 2015/07/20 17:44 (panda-world)
名前: 瑠奈

そんな事を子供がうやうや言ったってなんも変わらないよ
それ見て泣いたり怒ったりする子供、大人がいたとしてそれ以上は現実になれば何もない。

法律を改正できるわけでもない
やめさせる事は出来ない
情に浸かる暇があるんだったら今でも死に近づいてる犬猫がいるんだから引き取りに保健所にでもペットショップにでも行けば?

私もそう思う!とか酷いよね!とか言ってるけどそれから?それで?どうするの?どうなるのねえ?それから?それ以上はどうなるの?教えて??
そう思って正義感語るだけ語って終わりだよね
ふざけんな

無駄な努力
あんたらの話はただの世間話
自殺防止掲示板だよ??

最後にさ、犬猫はドリームボックスってやつで窒息死されるみたいだけど、何十秒かで死んじゃうの。人間だったら息止めるとか出来るけど出来ないじゃん。それでも耐えて生きる子はいるの。そういう子は生きたまま焼かれるの。
従業員はなんの情もないことはないだろうけど、情が少しでもあればやっぱりそんな事出来ないよね。
飼い主がすればいいよね。


可愛くて辛いさん
れなさんじゃないんじゃないの?
画像悪用されるからやめとけ
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.80 )
日時: 2015/07/20 17:45 (mesh)
名前: 署名求!

2.【署名をお願いします】 END YULIN DOG MEAT EATING FESTIVAL
http://www.thepetitionsite.com/441/776/138/end-yulin-dog-meat-eating-festival/?taf_id=13476151&cid=fb_na#sign

こちらにも署名をお願いします。

これらの署名を多くの人に広めてください。
よろしくお願いします。
添付:1437381948-1.jpg
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.81 )
日時: 2015/07/20 19:23 (ocn)
名前: 夜中

> 犬、猫の殺処分が許せません。
> いくら嫌いでも、捨てたり傷付けたりするのは人間として最低だと思います。
> だって、言うことを聞かない!なんて人間の勝手な都合。ちゃんとしつけていないだけです。
> きちんとしつけて、判断できるようにしてあげれば、ご主人様の気持ちがわかる賢い子に育ちます、必ず。
> もう、最低すぎてホント嫌です。
> 皆さんはどう思いますか。

殺処分は悲しいことです
でも、そうしないと溢れかえった犬猫の管理ができないことも事実です

私の家の子達は捨て猫、野良保護活動で里親が見付からなかった子、飼い主がアレルギーを発症して飼えなくなった子にペットショップで売れ残った子を引き取ったなどなど…お金を出して買った子は昔も今もいませんが、ペットショップでのペット探しも出会いのひとつだと思います
捨て猫を拾ったときは怒りがこみ上げてきますし、うちの子は避妊去勢をしていて、私が”捨てる側”にならないように最低限のことはしています

捨てる人や虐待をする人は許せませんが、殺処分を全面的に否定はできません

> あと、ペットショップなどで新しいワンチャン、ネコちゃんを探している方々に
> 保健所などで探してあげてください、とだけお願いしたいです。保健所の子たちは、すぐに処分されてしまいます。処分の仕方もひどいものです。
> ゴミのように燃やして、捨てて残骸のように扱います。
> お願いしたいです。お願いします。

ペットショップの子たちが悪いわけでも、そこから買う側の人が悪いわけでもありません
その中の一部の人が悪いのです
ペットショップにいる子たちも、買われなければ殺処分、もしくはそれに近い末路です
私が引き取った子のように大人になってから貰われることはあまりないと思います

野良の避妊去勢の活動のお手伝いもしていますが、すべての野良に処置ができるお金はありませんし、スタッフは働いている人がほとんどで獣医さんも忙しいので毎日というわけにもいきません

助けられる数は限られています
可哀相だと思いますし、自分たちの無力さも実感します

だからこそ、保健所は否定できないのです

野良猫にも伝染病はありますし、大型の犬が野放しになれば命の危険も出てきます
そうすると、地域猫や待機犬のように守られてきている子たちまで危ない立場になるんです

今の現状では殺処分をなくすための対策がとれないんですよ

一度、保健所に行ってみてください
そこで働き、殺処分を実際に行う立場の方々の辛い気持ちがすごく伝わってきます
あそこにいる人たちは、私たちが背負わなければならないものを肩代わりしているんです

私は中学のときにはじめて行きましたが…あれから9年経った今でも忘れることはできません
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.82 )
日時: 2015/07/20 19:24 (spmode)
名前: てりみ

すみません。学生なのでこの掲示板に来れませんでした。


私も、ただ訴えるだけではいけない
と思い、学校でもペットショップではなく保健所でも探してあげてほしい、という冊子を作り配布したり色々しました。

けどやっぱり見向いてはもらえません。


以前、ペットショップで売れ残った動物が冷蔵庫に入られるという話を聞いて衝撃を受けました。


どうして動物が可愛くないと思うのに
飼うんですか?期待だけさせておいて、見放された動物が可愛そうだと思ったまでです。


何か殺処分以外の方法は無いのでしょうか。
先程も言いましたが、学生なので本当に詳しいことはわからないくせに偉そうに書いてすみませんが、おかしいと感じたので書き込ませてもらいました。
色々教えて下さり、ありがとうございます。


長文になるので、後で続き書かせてもらいます
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.83 )
日時: 2015/07/20 19:28 (spmode)
名前: てりみ

もちろん、魚や豚、牛などを人間の勝手な都合で
殺すのは酷いと感じています。

でも、牛や豚はそうした使命があって
殺されてしまいますが

他の動物は罪も無いですよね?
灰になって捨てられるだけ。

牛や豚、鳥などは殺していいというわけではありません。
書き込むだけの説明がすごく難しくて、うまく説明できないんですが

牛、豚、鳥などには本当に感謝して食べなければと思うんですが……なんて言えばいいんだろう。

殺処分の理由教えてもらえませんか?誰でもいいので。

お願いします。

   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.84 )
日時: 2015/07/20 19:38 (ocn)
名前: 匿名

スレ主さん

結局、あなたが殺処分される犬猫の気持ちを憂いているのはわかるが、ここの掲示板では「どう思いますか?」ではなく「どうしたらなくすことはできますか?」にしないと、ただただ、あなたの思いの主張スレになってしまう。

ここはあくまで相談であって、主張する色合いではないように思う。
気持ちはわかるが、自分の思いをわかってほしいなら、主張掲示板か、啓蒙活動を自ら続けてやるしかないでしょうね。

と、思うんですけど。


   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.85 )
日時: 2015/07/20 19:40 (home)
名前:

犬は狂犬病対策で殺処分ですね。

周辺国では狂犬病が蔓延しています。人もモノも
様々なルートで出入りするため
当然のことながら日本に狂犬病が侵入してくることもありえます。
ならば予防策として野生の犬は殺処分して
綺麗な日本にすべきなのです。

猫に関しては
車のエンジンルームの中でミンチになる害獣です。
ミンチの片づけなんて普通の人はしたくないので
殺処分して知らないうちに数を減らすのが合理的です。

美しい日本の景観と
衛生的な暮らしを送るためには
殺処分は必要です。

   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.86 )
日時: 2015/07/20 19:40 (spmode)
名前: てりみ

あの、理屈を探して返すのはやめてもらえませんか?


素直な意見を聞きたいと思っていたのですが、理屈で返事してくる大人がいるので呆れました。


じゃあ爬虫類は?あれは?これは?
って

言いましたよね?説明不足ですみませんって
犬猫と書きましたが動物のことだと。


どうしてそう理屈を見つけることしかしないのですか?

素直に酷いと思いませんか?

思わないならそれでも良いです。一つの意見ですから、反対しません。


じゃああれしろよこれしろよ、ってわかってますよ
できるならしたいけど
学生だからできないんです
誰に相談したって、大人になったら頑張ってね
としか言われなくて
どうしたらいいか、と考えてここで皆さんの意見を聞こうと思いました。


みんなみんな私が引き取りたいですよ
動物が大好きだから

けどそんな金どこにもないです
どうして素直に思ってること教えてくれないのですか?反対なら反対って言ってください


あれは?これは?
あれしろよ

とか聞きたくないですそんな質問してません


あと、あなたたちとそっくりな母親が
もう小学生じゃないのにスマホにロック?的なのしてるからここは開けても主張掲示板にいけないんです。
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.87 )
日時: 2015/07/20 19:49 (ocn)
名前: 匿名

スレ主の気持ちもわかる。わかるんだが、現実もあるってことを皆さんは言っている。
(No.81)の方のように社会に出て現実を見てきた人の貴重な意見も寄せてくれてるでしょ。

一方的な視点だけでは解決しませんよって提言してませんか?

よくよく、このスレを読み返してみたらどうです?
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.88 )
日時: 2015/07/20 21:17 (mesh)
名前: 匿名

まず心の綺麗で暖かい人間を育てる教育を真っ先にするべきだと思いました。
情操教育がなってないのか、何が原因なんでしょう・・

ものの考え方ができあがってしまっているいい年齢の人、
生き物の痛みすら想像できない人に、何を訴えても無駄なように思います。弱いものを慈しもうなんて気持ちがない人と感性の違いの差は埋められません。

日本人って繊細で優しい人が多いと思ってたけど、
ここの書き込みをみていてうんざり。

自分の欲のために自然を破壊して、生き物たちの生活の場所すら奪って。
人間って本当になんなんでしょう。
神様が人間を助けたくない気持ちがなんとなく分かります。

てりみさんみたいな人に、今後社会で活躍してもらいたいです。

   メンテ
No.78に対する返信 ( No.89 )
日時: 2015/07/20 22:03 (enjoy)
名前: 指摘マン

> 犬食反対のボランティアが署名があります。みなさん協力をお願いします。
>
> 中国では人気俳優らも「玉林犬肉祭」を阻止しようと
> 立ち上がっているみたいです。
>
> 毎年恒例中国の犬食祭り
> 【苦しめた方が美味しくなる】と勘違いし
> 生きたまま串刺し焼く煮るなどしてるそうです。
>
> 1.【署名をお願いします】

 内政干渉って、知ってるか?
 
 オマエなぁ、国家ってモノを何だと思ってるの?

 日本人も、他国から「鯨を食べるな」とか言われて、調査船に体当たりまでされているけど、あれが正しい行いなのか?

 私も犬を飼っている身としては、かわいそうに思うが他国の食文化に対してガタガタ言うのは傲慢な事だと知るべし。

 「シーシェパード」って基地外団体の言ってる事と何も変わらないんだけどね?(笑)

 庶民レベルで犬を食ってるのに、他国の人間が署名したからって犬の毛1本も救えやしないね。

 あんたが何が何でも救いたいなら、中国へ行って全ての犬を買い取ればいいだけだろ?簡単だろ?

 身銭を切って助けるって確実な方法があるというのに、ネット上で署名活動なんてヌルい事でいいのかね?

 オマエの動物愛なんて、しょせんその程度なんだよ(笑)

>生きたまま串刺し焼く煮るなどしてるそうです

 
 じゃあ、今すぐ活き造りをやってる料理屋に行って「お魚さんがかわいそうだー」と文句言ってこいよ(笑)

 
   メンテ
イヤイヤてりみさん ( No.90 )
日時: 2015/07/20 22:08 (docomo)
名前: くまもん

自分の車でボンネット開けたらら、猫ミンチなってみ。
かわいそうとは思うが不可抗力。
取り出すの勇気いるぜ。経験あるけと゛
以前食肉解体の仕事していたが、可哀想なんて言ってられないよ。
仕事だからね、でもそういった労働かあってみんなの食卓に上がる訳さ

犬猫それ以外に関しても
可愛そうなのはわかるけと゛、自分の家の前が
犬猫の糞だらけだとしたらてりみさんはどう思う?
家族が野良犬に噛まれて狂犬病になったらどうする。
勿論捨ててしまう飼い主も無責任だが、理想と現実には大きな開きはあるよ。
俺も捨て猫3匹 野良犬飼ってる、今も大事に飼ってるが 予防接種やワクチンに欠講金掛かるからな、
理想と現実は違うものだ。
生命は動物たけじやない、花だって野菜だって雑草だって生きている
今たまたま食物連鎖の中心が人間たと言うだけの話。

今一度言っておく
小動物を楽しんで殺処分してる人はいない。
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.91 )
日時: 2015/07/20 22:16 (mesh)
名前: 匿名

>指摘マンさん

やたらと噛み付いてきますけど、あなたの文章は読んでませんので、
今後レスもらっても読みません。意見交換の場所で最低限のマナーすら守れない人が他人に説教していても説得力がありません。
そういう態度は社会じゃ通用しないと思いますが、会社や学校で注意されたことないんですか?
正直呆れた気持ちでいます^^;

   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.92 )
日時: 2015/07/20 22:25 (ocn)
名前: 匿名

このスレにぎやかだけど、さっき「痛いです」ってスレに返答した人自分以外いなかった。犬猫動物可哀相って言ってた人、そういうのはどうなってるの?見てなかっただけかな。

ほんと、自分以外に誰もレスしてないことにびっくりしたな。

自分達の主張もわかるけど、目の前のことを一つずつ対処していかないと、理想ばかりではなあ・・・・。
   メンテ
No.86に対する返信 ( No.93 )
日時: 2015/07/20 22:28 (enjoy)
名前: 指摘マン


> 素直に酷いと思いませんか?

 思いますよ。私はラブラドールと暮らしています。「飼っている」なんて言いません。彼女たちと暮らすと自分の生活が豊かになるから、お返しとして、なるべく彼女達の暮らしやすい環境を整えて(金を使って)います。今の子は2代目ですが、先代は寿命を迎えて静かに逝きました。私の腕の中で看取りました。

 犬・猫の殺処分の動画も観ました。

 惨い事だと思いますよ、あなたの言う通りに。

 ですが、私はあなたより大人ですが、大金持ちでも、権力者でもありません。自分と一緒に暮らす犬達の事で精一杯です。

 「思う」のは勝手です。何を「思っても」結構ですが、行動が伴わない主張はたわ言です。口だけの偽善者です。

> 学生だからできないんです

 違います。

 学生は、我々社会人より自由になる時間はあるし、社会的な責任は無いし、本気で取り組めば社会人より動けるはずです。

 学生だから・・・なんて言うのは、ただの言い訳です。逃げです。


> けどそんな金どこにもないです

 金が無い学生は社会的な活動がぜんぜん出来ませんか?
ならば、アルバイトするとか、既に活動している組織にお手伝いに参加するとか、金が無くてもやれる事はありますよ?私は昔ボーイスカウトに参加していましたよ?金が無くても何かはできます(笑)


> あと、あなたたちとそっくりな母親が
> もう小学生じゃないのにスマホにロック?的なのしてるからここは開けても主張掲示板にいけないんです。

 あはは(笑)

 それは、あなたに信用がないからであり、あなた自身の責任です。
八つ当たりはやめましょうね?見苦しいから。

 あのね、親にさえ信用してもらえないようなガキに社会で何が出来るって言うの?

 親さえ説得できないような、親にさえ信用してもらえないような子供が、我々のような赤の他人の大人を説得できる力があると思ってるの?(笑)

 犬・猫の保護活動とかの前に、親から信用してもらえる行動を取るのが先じゃないの?
   メンテ
No.91に対する返信 ( No.94 )
日時: 2015/07/20 22:39 (enjoy)
名前: 指摘マン

> >指摘マンさん
>
> やたらと噛み付いてきますけど、あなたの文章は読んでませんので、
> 今後レスもらっても読みません。

 はいはい(笑)どうぞ、ご自由に(大笑)
でも、きっと読むんだよね?読んで顔を真っ赤にしてレス付けるんだよね?(笑)

 でもね、私の問い掛けには一切答えないのはなぜなのかな?

 自分の主張が矛盾だらけだと気づいたからでしょ?(笑)

 中国人に「犬を食うな」と言ったら、中国人から「米を食うな」と言い返されたら従いますか?

 犬も、米も、命という意味では同じ事。血を流したりしないだけで命には変わりがない。

 闇雲に「動物を殺すな」と言う人は「原罪」という言葉の意味を調べてみる事だね。
 

>意見交換の場所で最低限のマナーすら守れない人が他人に説教していても説得力がありません。

 他国の食習慣に対してガタガタ文句を言うような、まるで「シーシェパード」のような基地外と同じ事を平然と言えるようなヤツに、マナーなんて言葉を使う資格などありませんよ?(笑)
 

> そういう態度は社会じゃ通用しないと思いますが、会社や学校で注意されたことないんですか?
> 正直呆れた気持ちでいます^^;

 私も、あんたに呆れています。

 あんたの身勝手な、相手の都合など一切考えず、「自分は正義だ」という欺瞞に満ちた態度が、あんたの周囲には受け入れられているんですか?

 きっと、周囲の人たちは「ああ、またか」と思っていますよ?(笑)

   メンテ
No.86に対する返信 ( No.95 )
日時: 2015/07/20 22:48 (so-net)
名前: 海座頭

屁理屈云々の前に、あなたは現実が見えていない。
世の中、綺麗事ばかりでは、生きていけない。

前にもコメントしたけど、
全てを救う覚悟がないと、単なるガキのワガママで終わる。

学生だからとか、金が無いからとかは、言い訳に過ぎない。
金も無い学生が、保健所から全ての犬猫を引き取り、里親探したって、事例もある。

所詮は、ガキだと思われたくなければ、2度と同じスレを立てない方が良い。

   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.96 )
日時: 2015/07/20 22:49 (c-able)
名前: ポン酢

可哀想でもお金がない、もどかしい 
守りたいのに手が届かなくてどんどん殺されるのが辛くて辛くて堪らないってやつ?
金がない人はボランティアに参加して結果を出せばいい。違う?

ただ自分の考えを一方的に当たり前だとか常識だとか押し付けるのはよろしくない。
今日一日こうやって議論してる間に何匹殺されただろうね?
その間「この子を飼ってやってください」って拡散なり色々出来る事あったんじゃない?
Twitterやってればそれなりに希望者来そうだけどね

因みに、運動なり署名なりやりたい人だけやればいいって思う。


熊本県愛護センターは殺処分0目指してるぐらいだし
かと言って保健所やペットショップが全てが悪いんじゃない
保険所の人はずっと憎まれ役してるけどそれなりに強く指導したり説得したりの努力もしている
一度でも自分の目で見学したことある?動画とかじゃなくて。

皆厳しい、冷たい、酷いって思ってる子いるだろうけど
あくまで現実的な話だよ。

   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.97 )
日時: 2015/07/20 22:55 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: ?

 動物が無意味に殺されていくのが悲しくて、何とかしたくて、でも子供だから出来なくて悲しいのですね。

 既出でしたら申し訳ないのですが。

 子供でも、できることはありますよ。
 スマホに使っているお金、アプリに使っているお金、友達と遊ぶお金、ジュースを飲むお金、お菓子を買うお金、お小遣い、お年玉、それら全て「使ったつもり」で寄付に回して下さい。
 アルバイトが出来るようになったら、バイト代を全部寄付しましょう。

 地域のボランティアに参加することもできます。
 友人知人、親戚、それらにペットショップを利用しないよう呼びかけましょう。


 小さなことでも、実行し、継続することが大切です。

 自分の全てを犠牲にし、殺されていく命に歯止めを掛けようと動いてこそ、初めてあなたの正義は認められます。

 それが出来ない人は、どんなに素晴らしい発言をしても、偽善者であり、自己陶酔と取られてしまいますよ。



 それとね。
 動物が殺されていく悲しみや、助ける手段を相談するなら、このままスレあってもいいと思うけれど、ただの呼びかけや主張だったら、やっぱり主張掲示板でしましょうよ。
 「ロックされてて主張掲示板行けないから、ここに書いても良いでしょ」と思うのは、「私、遅刻するから赤信号でも渡るわ。私には正当な理由(遅刻)があるんだから、ルールなんて関係ない」という痛いオバサンと同じで、恥ずかしいことなのよ。

 主張掲示板に行けるように、親御さんを説得してはどうですか。



 100埋まるかな。
   メンテ
No.96に対する返信 ( No.98 )
日時: 2015/07/20 23:11 (enjoy)
名前: 指摘マン


> 今日一日こうやって議論してる間に何匹殺されただろうね?
> その間「この子を飼ってやってください」って拡散なり色々出来る事あったんじゃない?
> Twitterやってればそれなりに希望者来そうだけどね

 そうですね。まったく同意。

 私も、自分のフェイスブックの友達が保健所からの救出活動(里親探し)をやってます。私は里親にはなれないけれど、里親募集の拡散をしてあげる事はやってます。また、里親が遠隔地の場合の、飛行機の相乗りのようなボランティアの募集も手伝ってます。

 私は犬好きです。

 なので、「かわいそうだから」という原始的な感情だけを拠り所とし、何の行動もしないくせに、偉そうに「救え」とか言うバカが大嫌いです。

 現実は厳しく、力及ばず処分された犬の事を思うと辛い物がありますがね。

 だから・・・無責任な発言をするガキには腹が立ちますね。

 なーにが「あなたたちとそっくりな母親が携帯ロックして」だよ、バカが(怒)
 
 自分の生活を破壊してまで、保健所からの救出をやっている「大人」はいるんだぞ?

 ガキなら、ガキなりにできることもあるだろうに、何もしもせずに、偉そうな事を言うんじゃないよ。

 オマエなんかに言われなくても、こっちはできる事はとっくにやってるんだよ。

 安心しろ。



   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.99 )
日時: 2015/07/20 23:18 (spmode)
名前:

保健所にいる動物が可哀想だから、ペットショップじゃなくて保健所から動物を引き取ってくれってのは?って感じ。
誰がどこでどんな動物を買うかは、その人の勝手じゃん。
   メンテ
Re: 犬、猫の処分 ( No.100 )
日時: 2015/07/20 23:23 (ocn)
名前: 匿名

スレ主さんはまだ若い。

スレ主さんの思い、理想、熱意は理解できるし、全然悪い事じゃない。

ただ、すべてを理解するには時間が必要だ。

スレ主が年齢を重ねてから振り返ったときにここに上がったいろんな意見がのちのち理解できるようになると思う。

でも、今は理解できなくていいと思う。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



犬、猫の処分| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板