いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 刑務所にいる夫| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 刑務所にいる夫
 

刑務所にいる夫

日時: 2015/07/18 06:10 (au-net)
名前: a

初めまして。くだらない悩みかと思われるかもしれませんが、お願いします。

夫がこないだ受刑者となり、刑務所への移送待ちです。
浮気なんてできるような場所ではないとはわかっているのに、私以外に手紙を出していたらどうしようとか無駄な心配をしてしまいます。

もともと浮気をするような人ではないこともわかっていますし、普通に考えてそんなことできるような場所でもなく、むしろ夫からしたら私の浮気のほうがよっぽど心配なのではないかという感じですが…。

それなのになぜか不安になり、刑務所での手紙の制限や面会制限を調べてしまいます。

拘置所でのタンクトップなど私が差し入れたものではないと、誰に差し入れしてもらったのかなどいろいろ考えてしまいます。きてくれる男友達もいたのでおそらくその人ではないかと思いますが…。拘置所のときは手紙も毎日書いてくれていたし、1日2通までで2通とも私に出してくれていたのに。

なぜこんなに疑ってしまうのかがわかりません。外にいたときのほうが自由なのにその時浮気を疑ったりはありませんでした。

この不安な気持ちの解消方法や安心するお言葉などいただけたら嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 刑務所にいる夫 ( No.1 )
日時: 2015/07/18 06:58 (t-com)
名前: さくや

aさんへ 多分淋しさからくる一時的なものでしょう
私も過去に塀の中にいた人間ですが、浮気のうの文字すら
あり得ません。誰か他の女を気になったり出来る
ような場所じゃあないんですよ(笑)

入る期間にもよりますが、むしろそんな事言って
る貴方のような人がいて羨ましい限り。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/07/18 07:33 (au-net)
名前: a

> aさんへ 多分淋しさからくる一時的なものでしょう
> 私も過去に塀の中にいた人間ですが、浮気のうの文字すら
> あり得ません。誰か他の女を気になったり出来る
> ような場所じゃあないんですよ(笑)
>
> 入る期間にもよりますが、むしろそんな事言って
> る貴方のような人がいて羨ましい限り。
>
>

経験者の方のお言葉でとても心強くなり安心しました。確かに淋しさから不安がたえなくなっているのかもしれません。
変な心配などせずに、3年間きちんと待とうと思います。
   メンテ
Re: 刑務所にいる夫 ( No.3 )
日時: 2015/07/18 10:33 (panda-world)
名前: 男の世界

刑務所で男に目覚める男は多いよ〜。
気をつけな〜。
   メンテ
↑あのね ( No.4 )
日時: 2015/07/18 13:11 (ezweb)
名前: つな◆iVTwIjNfFU

それは嘘。
ただ心配なのは出てきたとき。
ドラマなんかはたまたま道端で同じ務所出会った受刑者と再会をして犯罪に誘われるというパタン。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/07/19 05:38 (au-net)
名前: a

> 刑務所で男に目覚める男は多いよ〜。
> 気をつけな〜。


それはないと信じています…。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/07/19 05:41 (au-net)
名前: a

> それは嘘。
> ただ心配なのは出てきたとき。
> ドラマなんかはたまたま道端で同じ務所出会った受刑者と再会をして犯罪に誘われるというパタン。


私もそれを懸念して引っ越しを決めました。全く知らない土地で2人でやり直そうと思います。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/07/19 23:15 (enjoy)
名前: 指摘マン

>ドラマなんかは

 テレビと現実は違うって、わからないの?

 「ドラマなんかは」って、あんたの世界はテレビの中とシンクロしてるのかね?ガキかね?

   メンテ
Re: 刑務所にいる夫 ( No.8 )
日時: 2015/07/19 23:24 (softbank126012099226.bbtec.net)
名前:

貴女が信じて待ってるのなら大丈夫だと思います
夫婦なんだしさ

そんな心配よりも、今後の事が心配だと思われます
ただでさえ世知辛い世の中ですから
一般の人さえも仕事に就くのが難しいし

前科者を雇用してくれるところなんて限られてます
今後どうやって生活するのか?それが大事
貴女が働いたにしても、女性一人の給料じゃ・・・・
   メンテ
どうだろうね ( No.9 )
日時: 2015/07/19 23:31 (ezweb)
名前: つな

指摘万マンさん
どうだろうね。
ドラマと現実は違うけど、
けど、刑事ドラマなんか作れないでしょ。
断定はできない。
いろんな人が入ってるんだから。

   メンテ
No.8に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/07/20 01:03 (au-net)
名前: a

> 貴女が信じて待ってるのなら大丈夫だと思います
> 夫婦なんだしさ
>
> そんな心配よりも、今後の事が心配だと思われます
> ただでさえ世知辛い世の中ですから
> 一般の人さえも仕事に就くのが難しいし
>
> 前科者を雇用してくれるところなんて限られてます
> 今後どうやって生活するのか?それが大事
> 貴女が働いたにしても、女性一人の給料じゃ・・・・


お金の面では大丈夫です。一番不安なのは出てきてからの再犯です。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/07/20 01:05 (au-net)
名前: a

> 指摘万マンさん
> どうだろうね。
> ドラマと現実は違うけど、
> けど、刑事ドラマなんか作れないでしょ。
> 断定はできない。
> いろんな人が入ってるんだから。
>

確かに刑務所内では知り合いを作りでてから連絡をとろうと試みたりしますが、最近は厳しいので前ほどは大丈夫だと思います。
   メンテ
Re: 刑務所にいる夫 ( No.12 )
日時: 2015/07/20 07:07 (openmobile)
名前: さくや

再犯をご心配という事は、薬か草かな?
使用の場合、初犯なら執行猶予が多いけど
再犯だと大抵が3年になる
主さん無理に答えなくていいからね。




   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/07/20 07:24 (openmobile)
名前: さくや

ごめんね。こんな掲示板で聞くような内容じゃなかったね

塀の中で一番厄介なのが、組員の勧誘なんだよね
明らかひ弱な奴ってのは相手にもされないけどさ

俺も随分危ないツレが増えたもんだよ。

でも確かに今はaさんの言う通り厳しくなってるから
大丈夫だろうけどね。

でもきっと大丈夫さ、こんな良い嫁さんが
待ってんだ。中にいる旦那にも思いは伝わってるさ
出てきた時に待ってる人がいる。そう思える事で
塀の中で耐えて本気で更正してくる奴も沢山いるんだし

再犯をしない一番の理由は大事な人がいるか
いないかでかなり変わるもんだし

こんな掲示板じゃこの辺のアドバイス位しか
出来ないけど。辛い環境だろうが頑張ろう。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.14 )
日時: 2015/07/20 07:35 (au-net)
名前: a

> 再犯をご心配という事は、薬か草かな?
> 使用の場合、初犯なら執行猶予が多いけど
> 再犯だと大抵が3年になる
> 主さん無理に答えなくていいからね。
>
>
>
>
その通りです。引越しまでしたので今度こそと思っています…。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.15 )
日時: 2015/07/20 07:36 (au-net)
名前: a

> ごめんね。こんな掲示板で聞くような内容じゃなかったね
>
> 塀の中で一番厄介なのが、組員の勧誘なんだよね
> 明らかひ弱な奴ってのは相手にもされないけどさ
>
> 俺も随分危ないツレが増えたもんだよ。
>
> でも確かに今はaさんの言う通り厳しくなってるから
> 大丈夫だろうけどね。
>
> でもきっと大丈夫さ、こんな良い嫁さんが
> 待ってんだ。中にいる旦那にも思いは伝わってるさ
> 出てきた時に待ってる人がいる。そう思える事で
> 塀の中で耐えて本気で更正してくる奴も沢山いるんだし
>
> 再犯をしない一番の理由は大事な人がいるか
> いないかでかなり変わるもんだし
>
> こんな掲示板じゃこの辺のアドバイス位しか
> 出来ないけど。辛い環境だろうが頑張ろう。


いえいえ、アドバイスありがとうございます。
勧誘どころかまさに元組員でして。ただ私の中では問題といえばたまに誘われてやる薬のみでしたのでそれさえ更生してくれればという感じです。

   メンテ
Re: 刑務所にいる夫 ( No.16 )
日時: 2015/07/20 08:04 (openmobile)
名前: さくや

全部予想通りでしたか。旦那さんは今はカタギ
なんですかね?

まあ何にせよ塀の中はとにかく辛い。。

誘われてやる感じなら、その元を絶つしかないね。。


   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2015/07/20 09:44 (au-net)
名前: a

> 全部予想通りでしたか。旦那さんは今はカタギ
> なんですかね?
>
> まあ何にせよ塀の中はとにかく辛い。。
>
> 誘われてやる感じなら、その元を絶つしかないね。。
>
>
警察とマトリどちらにも一度逮捕されているのですが、売人も全て話したみたいなので今までの人とのやりとりはないにしても、やはり雰囲気などで寄ってくる人はいますよね…。とにかく普通にしていれば手に入らないものですし、いたって普通の生活がしたいです。
   メンテ
Re: 刑務所にいる夫 ( No.18 )
日時: 2015/07/20 10:23 (panda-world)
名前: 六根清浄

はっきり言って、麻薬中毒は治りません。
日時生活が不自由やストレスのないものなら再犯しない可能性もありますが、不満や不安が多い生活をしいられた中毒患者はほぼ100%再犯を犯します。
隔離されたり監視された生活なら自分の意思に関係なく薬物から遠退くことができますが、それがなくなるとふたたび売人を探すようになります。
『覚せい剤やめますか?それとも人間やめますか?』は有名ですが、一度でも覚せい剤に手を出したら人間にはもどれません。
残酷な未来しかないのが現実です。



   メンテ
No.18に対する返信 ( No.19 )
日時: 2015/07/20 10:58 (au-net)
名前: a

> はっきり言って、麻薬中毒は治りません。
> 日時生活が不自由やストレスのないものなら再犯しない可能性もありますが、不満や不安が多い生活をしいられた中毒患者はほぼ100%再犯を犯します。
> 隔離されたり監視された生活なら自分の意思に関係なく薬物から遠退くことができますが、それがなくなるとふたたび売人を探すようになります。
> 『覚せい剤やめますか?それとも人間やめますか?』は有名ですが、一度でも覚せい剤に手を出したら人間にはもどれません。
> 残酷な未来しかないのが現実です。
>
>
> 7年やめていた時期もあったのでまたそのような環境をつくろうと考えています。毎回自分からは買わないのですが、誘われるとやってしまうのです。

   メンテ
Re: 刑務所にいる夫 ( No.20 )
日時: 2015/07/20 11:05 (panda-world)
名前: 六根清浄

本人に麻薬をやめる意思がないなら何やってもムダ。
刑務所以外で隔離することはできない。
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.21 )
日時: 2015/07/20 11:12 (au-net)
名前: a

> 本人に麻薬をやめる意思がないなら何やってもムダ。
> 刑務所以外で隔離することはできない。


麻薬ではないですが、本人は私が嫌なら辞めると言っています。
   メンテ
Re: 刑務所にいる夫 ( No.22 )
日時: 2015/07/20 11:17 (panda-world)
名前: 六根清浄

嫌ならやめるって、どういうこと?
あなたは旦那の薬物使用を放置して意見しなかったの?
危機感を感じてなかったの?

   メンテ
Re: 刑務所にいる夫 ( No.23 )
日時: 2015/07/20 11:21 (panda-world)
名前: 六根清浄

麻薬ではないって意味は?
脱法ハーブは麻薬ではないと思ってる?
違法薬物はすべて麻薬。
大麻や覚せい剤だけが麻薬ではない。
新種の薬物の方が脳に与える悪影響が大きいって医師は注意してるよ。


   メンテ
No.22に対する返信 ( No.24 )
日時: 2015/07/20 11:22 (au-net)
名前: a

> 嫌ならやめるって、どういうこと?
> あなたは旦那の薬物使用を放置して意見しなかったの?
> 危機感を感じてなかったの?
>

通報したのは私です。悩みはそこではないんですよ…。
   メンテ
Re: 刑務所にいる夫 ( No.25 )
日時: 2015/07/20 11:52 (panda-world)
名前: 六根清浄

悩みは服役中の旦那に依存していることではないのですか?

   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2015/07/20 14:07 (au-net)
名前: a

> 悩みは服役中の旦那に依存していることではないのですか?
>

いいえ。
   メンテ
うん? ( No.27 )
日時: 2015/07/20 14:45 (ezweb)
名前: つな

>>11の答え
ならよかったです。本当にそれだけは心配していました。
では、旦那さんの事が心配だからこそ余計なことを考えてしまうのだと思います。
旦那さんは兄弟います?女友達とか、友達の代わりに友達の奥さんが持ってきたという考えもあります。
でも、aさんの体も大事ですよ。心配しすぎるのも体に毒です。
ご自愛ください。
   メンテ
Re: 刑務所にいる夫 ( No.28 )
日時: 2015/07/20 15:23 (panda-world)
名前: 六根清浄

薬物中毒での服役は他の受刑者からハンパものとしてバカにされてイジメられるし、ヤクザ組織でも「シャブは売物」であるため手を出したバカはチンピラ扱いされる。
つまり、スレ主の旦那は一般社会でも裏社会でも低ランクの男。
普通は見捨てるよね。
それなのに執着するのは何か理由があるの?




   メンテ
No.27に対する返信 ( No.29 )
日時: 2015/07/20 15:29 (au-net)
名前: a

> >>11の答え
> ならよかったです。本当にそれだけは心配していました。
> では、旦那さんの事が心配だからこそ余計なことを考えてしまうのだと思います。
> 旦那さんは兄弟います?女友達とか、友達の代わりに友達の奥さんが持ってきたという考えもあります。
> でも、aさんの体も大事ですよ。心配しすぎるのも体に毒です。
> ご自愛ください。


家族はいないですが、男友達はいます。女友達は私と付き合いだした頃には連絡をとらなくなりました。
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.30 )
日時: 2015/07/20 15:30 (au-net)
名前: a

> 薬物中毒での服役は他の受刑者からハンパものとしてバカにされてイジメられるし、ヤクザ組織でも「シャブは売物」であるため手を出したバカはチンピラ扱いされる。
> つまり、スレ主の旦那は一般社会でも裏社会でも低ランクの男。
> 普通は見捨てるよね。
> それなのに執着するのは何か理由があるの?
>
>
>
>
元です。前は7年刑務所にいました。それから勘違いされているようですが、薬物使用ではありません。
   メンテ

Page: 1 |

父親
2015年12月15日 ... 去年の今頃、父は逮捕され、刑務所にいれられました。それから半年母と弟と3人で 暮らしているときは幸せでした。しかし、今年の6月父は帰ってきました。帰ってき たばかりの頃は刑務所の生活が体に刻み込まれていたのか、早寝早起きで私?...

心の狭い自分が嫌いです。
心の狭い自分が嫌いです。 日時: 2014/08/28 12:48 (au-net); 名前: まり: 私は主婦 です。 息子は刑務所帰りで、就職活動中です。 自分はこの息子のせいで、人生を狂わ されたと被害者顔して自己満足している汚い人間です。 世間では、被害者家族に対して ?...

親と関係を断ち切る方法はありますか?
2011年12月9日 ... 感謝ができなくても、親にとらわれるということは、不愉快であっても、親に依存している 、自立できてない状態という事実を認める事から初めてはいかがですか? あと。。roki さんの ...... あともし中3で親を殺したら少年院じゃなくて刑務所ですよ。

限界…
2013年6月6日 ... 一緒にたむろしている若い男二人も、ナンバーのない原付に乗っているし、他の住人に 注意されてもとぼけるしで、だんだん悪さがエスカレートしていきました。 うちの前に .... きっと近い内に、何らかの事件を起こして刑務所にでも入るでしょう。

日本ってなんで男尊女卑なの?
2015年11月28日 ... 第一、日本の女性の社会進出が遅れている原因がどこにあると思ってるの? 日本の ..... 10、丸刈り ― 自衛隊の新隊員への訓練、警察学校の学生、刑務所の受刑者 においては男子に対してのみ丸刈りが画一的に課せられている。また、一部?...

母がうざいです。
2012年6月6日 ... 姉がやっていたバイトも、私は禁止されているしなので、私はお金が必要な時は、私の お年玉からお金を卸してきてもらうように言うんですが「そんなにおろして何に ..... 友達は 、刑務所に入ってから、自分の犯した罪の重大さに気付いたようで、



刑務所にいる夫| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板