いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 心を殺す 無感情になりたい。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 心を殺す 無感情になりたい。
 

心を殺す 無感情になりたい。

日時: 2015/07/27 20:06 ( panda-world)
名前: れいか

心を殺す方法はありませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心を殺す 無感情になりたい。 ( No.1 )
日時: 2015/07/27 21:05 (spmode)
名前: 華菜

れいかさんへ

どうして心を殺したいんですか?人は喜怒哀楽を豊かに感じてこそ“人間らしさ”があります。心を殺しても良いことは何ひとつありませんよ。
今以上に苦しく惨めになるだけです。

   メンテ
華菜さん ( No.2 )
日時: 2015/07/28 09:30 (ocn)
名前: れいか

どうしても心を殺したいんです。
そうじゃなければ仕事耐えられないです。
   メンテ
Re: 心を殺す 無感情になりたい。 ( No.3 )
日時: 2015/07/28 09:44 (au-net)
名前: 愛梨

自分を死んだことにするのはどうでしょう?
もう人生終わったのだ、もう人生消化試合なんだと思うとか
ちょっとした感情はどうでもよくなるかもしれません

でも一度無表情になったら戻るのが大変だと思います
   メンテ
Re: 心を殺す 無感情になりたい。 ( No.4 )
日時: 2015/07/29 12:19 (dion)
名前: rain

自分も感情表現に乏しく、無表情、無感情な性格です。

確かに仕事においてのストレスには鈍感になっているかもしれませんが、その代わりに知らず知らずの内に心身にストレスを溜めてしまい、日常生活に支障をきたしてしまったり、幸福にも鈍感になってしまっている状態です。

無感情に徹するということは、
「苦しみに鈍感になる代わりに幸せにも鈍感になる」
ということになります。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/07/29 13:33 (nttpc)
名前: 匿名

精神崩壊する方法なら知ってますけど。。。おすすめはしません
私もやってみて気持ち悪くなってゲシュタルト崩壊おきそうだったから中断しました
ちなみにその方法とは鏡にむかって○○○○○○○って問いかけ続けることです。

   メンテ
Re: 心を殺す 無感情になりたい。 ( No.6 )
日時: 2015/07/29 14:46 (openmobile)
名前: 匿名


愛梨さんの言う通りです。
私のように心を殺して空っぽにしてしまうと、自分のどこまでが演技で何が本当の自分なのか分からなくなります。恋愛も演技かと疑ってできません。戻す方法も分かりません。
心は殺さないことを強くおすすめします。
相談事と私の回答が噛み合っていなかったらすみません。
   メンテ
Re: 心を殺す 無感情になりたい。 ( No.7 )
日時: 2015/07/29 14:58 (ocn)
名前: 匿名c

何か気分転換出来るような事を見つけて気を紛らわすというのはどうでしょうか?
   メンテ
Re: 心を殺す 無感情になりたい。 ( No.8 )
日時: 2015/07/29 15:41 (eaccess)
名前:

ロボトミー手術かな、、、
感情を無くすには心を壊せば簡単と思いますが、
嬉しい状況の時にも嬉しさを感じられなくなるのは悲しいと思います。
何か嫌なことや辛いことがあったのなら、その時その時で対策しなければ。
   メンテ

Page: 1 |

霊感と心の苦しみ
2015年5月3日 ... あそこの空気は自分自身を殺す。 .... 人や動物、あらゆる生き物が生きている、欲望や 感情、意志というのは、本当はなんら目的を持たずに、無限の世界で、ただ“生き ていたいから生きている”だけ ...... ずっと横になりたいというやつだと思うよ。

大人とは一体何なのでしょう…
6 日前 ... もし、我慢すること、自分の感情を押し殺すことが、大人になるということだったなら、 それは苦しいことですよね。 でも、個人の事情 ... 私は笑顔になれる大人になりたいなぁ なんて感じだと大人にはなれないですかね…? 大人になって、自由を?...



心を殺す 無感情になりたい。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板