いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 部活の悩み| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 部活の悩み
 

部活の悩み

日時: 2015/07/27 22:14 ( t-com)
名前: ゆーん

大学の部活でマネをしています。

お盆返上で部活をするようなのですが、私は他県から来ているし、家族や親戚と毎年お墓参りに行くのが恒例となっているのでお盆は休みたいという旨を伝えました。するとある先輩から休むことに文句を言われてクソマネと言われ、マネの先輩からもずる休みだと言われてしまいました。そんな風に言われるのならば部活を辞めたいという旨を主将の先輩に相談しました。するとその先輩は謝罪してくれましたが、一度そんな風に言われると、部活を続けたいという気持ちがなかなかわきません。理解してくれる先輩もいるし楽しかったこともあります。何より一度やると決めたからにはやり遂げたいという気持ちもあります。しかし共に仕事をするマネの先輩の理解は得られないし、これからも休むたびにずる休みだと思われそうで不安です。

自分の考えが全くまとまりません。客観的な意見をお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 部活の悩み ( No.1 )
日時: 2015/07/27 22:53 (home)
名前:

私は基本的に根性がないので、そんなこと言われたら
辞めてしまうと思います。

やり遂げたい、と思うゆーんさんは真面目だなと思いました。
ゆーんさんが私の友人だったら、そんな頑なに考えないで
辞めちゃえばいいのに、とアドバイスしてしまいます。

大学生だったのはもう何年も前のことになるのですが
よく授業をずる休みして、旅行に出かけていました。
国内の貧乏旅行ですけどね。
こんな不真面目な学生もいますよ。

部活以外の友人に話してみるのもいいかも知れませんね。
   メンテ
Re: 部活の悩み ( No.2 )
日時: 2015/07/27 22:57 (t-com)
名前: ゆーん

枕さん、返信ありがとうございます。

私もやっぱ辞めよう!と思うのですが、少し経つとでまやっぱりなぁ、と思ったりもします。

あまり重く考えないことも時には必要なのかもしれませんね。
   メンテ

Page: 1 |



部活の悩み| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板