いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 考えるだけで不安、涙が出ます.| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 考えるだけで不安、涙が出ます.
 

考えるだけで不安、涙が出ます.

日時: 2015/08/05 23:45 ( spmode)
名前: 夕樹<ゆうき>

私は現在、高校生ですが、
幼稚園のときからいじめられからかわれてきました。

そのせいもあるからなのか、
最近良く耳にする豆腐メンタルです。

少し、自分の悪口や影口を聞いただけで、
すべてが嫌になり、泣きそうになります。
我慢が足りないのかもしれません…
けど、その場で泣いたりなんてしません。
家に帰って、一人でひっそり泣いてます。

学校が再開するのは9月の始めです。
まだ1ヶ月ほどありますが、
再び嫌がらせや悪口を言われたら嫌だ、と
先のことばかり考えてしまいます。

考えすぎなのもわかってますが、
私には友達は1人しかいません。
その友達もクラスは別で、
休み時間くらいしか一緒にいられません。
授業は、体育のときだけ一緒にいますが、
その体育も夏休み明けからは別々にやるので、
私はひとりぼっちです。

楽しいことを想像しても、
アニメのキャラクターたちが励ますのを想像して妄想しても、
どこかに遊びに行っても、
そのやってくる子たちのことばかり考えしまいます。

どこかですれ違ったらどうしよう…
私の知らないところで、悪ふざけで写真や動画を撮ってネットにアップしたりしてないかな。
など…
被害妄想もいいとこですよね。

気分転換に、
音楽を聴いても、絵を描いても、寝ても、食べても、
遊んでも、料理しても、散歩しても、静かな場所にいっても、
ぜんぜん駄目なんです。

せっかくの夏休みも楽しくありません。
私の気持ちの問題で、
彼らのせいではないのだろうけど…

どうしたらいいですか…………
怖いです…辛いです

一時だけでも、忘れる方法はありませんか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 考えるだけで不安、涙が出ます. ( No.1 )
日時: 2015/08/05 23:49 (spmode)
名前: 夕樹<ゆうき>


決して好きとかそういう感情はないんです。

ただ、いつなにをされるか解らないから、
いつも目で追ってしまいます。

常に何をしているか把握することで
「あ、今は私に嫌がらせしないだな」と安心します


   メンテ
Re: 考えるだけで不安、涙が出ます. ( No.2 )
日時: 2015/08/07 00:48 (au-net)
名前: 匿名

もう少し時間が経って自分に自信がついてくるようなことがあれば、自然と気にならなくなってくると思いますが、今すぐにということになるとやはり難しいですね…。

とりあえず、今ある心の支えをもっと強いものにすることと、
別の新しい心の支えになるものを探し続けることは大事だと思います。

今の友達は絶対に大切にしましょう。
その上で新しい友だちや仲間を探すのもいいかもしれません。

一時だけでも忘れる方法が今のところちょっと思いつきません、ごめんなさい。(-_-;)

よかったらもっと話しませんか。
   メンテ
Re: 考えるだけで不安、涙が出ます. ( No.3 )
日時: 2015/08/07 16:24 (au-net)
名前: 夕樹<ゆうき>


こんな私で良ければ…
ありがとうございます
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/08/07 16:54 (au-net)
名前: 匿名

> こんな私で良ければ…
> ありがとうございます

僕のコメントのなかで、返事できる部分があったら返事をもらえると嬉しいです。

その友達はどんな人ですか?

また、夕樹さんの好きなことってなんでしょう。
アニメとか音楽とか好きなんですか(・∀・)
   メンテ

Page: 1 |

考えるだけで不安、涙が出ます.
考えるだけで不安、涙が出ます. 日時: 2015/08/05 23:45 (spmode); 名前: 夕樹< ゆうき>: 私は現在、高校生ですが、 幼稚園のときからいじめられからかわれてきました 。 そのせいもあるからなのか、 最近良く耳にする豆腐メンタルです。 少し、自分の悪口 や影?...

常に不安感がある
2014年8月23日 ... 最近常にモヤモヤ、何とも言えない不安感があり、それを考え始めると焦ります。 ... 動悸がして、涙が出ます。 ... 人にどう思われようがどうにもなんねーし考えるだけ無駄 じゃねそう思われないように自分で対策して振る舞って何か気ずいたら?...

一人になってしまうかもしれない
2014年9月18日 ... 母親が亡くなった時のことを思い出すといつでも涙が出てきます。 それでも深く ... 私は 父が検診におもむくたびに不安になります。 ... いつも私の周りで笑っている人達が暗い 話を聞いて重苦しい表情になるのなんて考えるだけで寒気がします。

急に涙が止まりません
2015年11月5日 ... 辞めて旅に出るか、引きこもって死ぬか、帰る家はないのでましな選択肢を探しています が、そういい答えは見つからずにただ疲れています。 ... 実際その部署に残ってない あたり無能なだけじゃんその程度もわからないなんて社会人として恥ずかしくない? .... 30前後で転職を考える人は多いそうですよスキルアップや、別の職種への興味、今の 会社に勤め続けていく事への不安などを考え始めるのが30前後だそうです?...

学校に行きたくないと思ってしまう。
2015年2月3日 ... でも最近は本当に行きたくなくて、学校のことを考えるだけで涙が出てきます。いじめ など ... 家にいると落ち着くけど、周りの子は今何をやっているんだろうとか、そんなこと ばっかりずっと考えてなんか分からないけど不安になって苦しくなります。

絵が最近楽しくない
2015年1月4日 ... 絵が楽しくて描くときはたいてい描きたいときにかいて下書きもせず描きます。デッサンは ... 楽しくはないですがためになったり、こう描くんだと発見できて自分の絵に活かせて 勉強になります。 でも楽しくはない ..... 考えるだけで不安、涙が出ます.

どうすればいいのでしょうか
2013年11月11日 ... きっと一番辛いのは母親だろうと考えるだけで、なにもできませんでした。生活は ... 良く してくださった人達を裏切ってしまい、今でも思い出すと苦しくて涙が出ます。 ..... 今まで のことやプレッシャー、不安が、一気に噴出してしまったんですね。

心療内科・精神科について教えてください
2015年9月29日 ... たぶんアメーバピグはおじさんの記憶正しければ 単にサイトで登録して自分のアバター 作ればいいだけかな? ... 一応他にチャット可能なサイトあるか探しておきますもし無理 そうでしたら教えてください ...... って一瞬考えるだけでも 自分がひどいことしてることが わかるんだよね .... 不安神経症に少し似た症状があるんだけどね泣くってのは女性に しか無い感情で おじさんはそこはわかんないんだよね ほんと一般論に頼る?...



考えるだけで不安、涙が出ます.| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板