いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 夢って自分で決めるものじゃないの?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 夢って自分で決めるものじゃないの?
 

夢って自分で決めるものじゃないの?

日時: 2015/08/07 12:04 ( au-net)
名前: 匿名

中2の女子です
親に勝手に医者になれって決められました
正直言ってやりたくないです
やりたくないことやったって続かないと思います
アイドルになってみたいです
そんな甘い世界じゃないことはわかってます
でもやりたいです
親になんて言えばいいのでしょうか
アドバイスおねがいします

イエローページ

Page: 1 |

Re: 夢って自分で決めるものじゃないの? ( No.1 )
日時: 2015/08/07 12:10 (softbank221018114130.bbtec.net)
名前:

アイドルやりながら医者になる勉強を続ける。
医者であれば何でもいいのならば出来るはずですね。
内科医とか外科医とか歯科医とかジャンルまで決められてるわけじゃないのでしょう?


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/08/07 12:17 (au-net)
名前: 匿名

> アイドルやりながら医者になる勉強を続ける。
> 医者であれば何でもいいのならば出来るはずですね。
> 内科医とか外科医とか歯科医とかジャンルまで決められてるわけじゃないのでしょう?
>
>

決めてません
アドバイスありがとうございます
   メンテ
Re: 夢って自分で決めるものじゃないの? ( No.3 )
日時: 2015/08/07 13:21 (dion)
名前: まほ

遣りたくないならやらなきゃいい
自分の信じる道を歩め
君の人生は親じゃないでしょ?
誰にだってさ自分の人生は自分で決める権利があるんだから
何度も粘って親に納得させちゃえ!

私みたいに腹黒い道を選ぶのも良し(
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/08/07 13:27 (au-net)
名前: 匿名

> 遣りたくないならやらなきゃいい
> 自分の信じる道を歩め
> 君の人生は親じゃないでしょ?
> 誰にだってさ自分の人生は自分で決める権利があるんだから
> 何度も粘って親に納得させちゃえ!
>
> 私みたいに腹黒い道を選ぶのも良し(

ありがとうございます
そうですよね
私の人生は私のものです
がんばってみます
   メンテ
Re: 夢って自分で決めるものじゃないの? ( No.5 )
日時: 2015/08/07 13:33 (dion)
名前: まほ

良し、頑張れ!
私は味方だ!
何か困ったことあればいつでも言ってね
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/08/07 14:02 (au-net)
名前: 匿名

> 良し、頑張れ!
> 私は味方だ!
> 何か困ったことあればいつでも言ってね

本当にありがとうございます
誰にも打ち明けられなかったので心強いことをいっていただけて安心しました
   メンテ
Re: 夢って自分で決めるものじゃないの? ( No.7 )
日時: 2015/08/07 14:04 (dion)
名前: まほ

お役に立ててウレシイです!
頑張ってね!bb
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/08/07 14:04 (au-net)
名前: 匿名

> 良し、頑張れ!
> 私は味方だ!
> 何か困ったことあればいつでも言ってね

本当にありがとうございます
誰にも打ち明けられなかったので心強いことをいっていただけて安心しました
   メンテ

Page: 1 |

夢って自分で決めるものじゃないの?
夢って自分で決めるものじゃないの? 日時: 2015/08/07 12:04 (au-net); 名前: 匿名: 中2の女子です親に勝手に医者になれって決められました正直言ってやりたくないです やりたくないことやったって続かないと思いますアイドルになってみたいですそんな甘い?...

将来の夢も捨てなきゃいけないの…?
2013年6月29日 ... 言いたい事が言えなくて伝わらなかっただけで諦めちゃうの? 夢ってそんな軽い物じゃ ないよね。 自分が決めて、自分で道を切り開いて、実現させるものですよね? まわりの 否定は関係ないと私は思います。 でも、言いたいことを伝えられない?...

死んだら何も考えなくてもいいのかなあ
2013年3月25日 ... ブス」って何? 私は、キミはブスじゃないと思うけど。 心が綺麗だから。 周りの人を恨む んじゃなくて、DNAを恨む所とかw 心がブス ... 夢ってどう思います? ... なぜなら、夢は 自分で切り開くものですし、自分で逃げないと決めるものだからです。

将来の夢がいっぱいあって困る/誰か一緒に考えてくれませんか?
2013年8月8日 ... 夢がいっぱいありすぎて困っています。 幼稚園の先生、美容 ... 上記の7つ以外の、全く 別のものでも、嫌なわけじゃない。 美容師とメーク ... それは自分が決める事、とか言わ ずに、自分だったらどうするかとか、書いてみてくれませんか? ... 小学校って、私立に 勤めることになるだろうけど特色ありすぎるとなかなかなじめないよ。

やりたいことを否定される
2015年12月9日 ... 私は昔から何かをやりたいとかしたいなどと思うことがほぼなく将来の夢なんてものは 一切持っていませんでした。 ですが、私は ... 自分に暴言を吐かれるために投稿した わけではないのです。 そこをわかった上で返信し .... 言い分も最もです。 これからは人 に頼らず自分で決めることにします。 ... でも、主さんのやりたい事って人に迷惑かける ような事じゃないし、やってみる価値はあるんじゃないかな。 後、主さんの年齢?...

仕事、夢
2014年5月24日 ... 6月2日から郵便局の方で働くのですがやりたい職業ではないので乗り気じゃないんです 。 私は昔から ... 母親に自分の意見言っても > とりあえず郵便局で働いてみな!ってな 感じで > 郵便局に入ったら紹介だから簡単に辞めれないし > もう服 ... 人は、やりたい 仕事で輝くものだと思います。あなたの ... 具体的な計画がはっきりしていれば親御さん も納得すると思いますよどっちにしたって自分で決めることですけどね。

一度挫折した夢
2014年9月16日 ... 現在21歳の自分は、高校時代に俳優に憧れ演劇部に入り大胆に挫折し途中で部活 から逃げて演劇から遠ざかっていた時期がありました。 ... 現在フリーターで早く自分の 進む道を決めないとと焦っている中でやはりもう一度舞台に立ちたいという思いが大きく なってきているのが悩みです。 ... あと人ってよほどじゃない限り人のこと嫌いになったり しないので、他人を侮辱したりとかおとしめたりとかする言葉じゃない限り?...

進路。操り人形。夢。
2015年10月9日 ... 塾の先生に、親に、頑張ればいけるだろう、と、頑張って勉強しろ、と進路を決められた だけです。 内申が何故かどんどん ... 例えば社会はA、A、A、A゚で4なんですがAからA゚ って何が違うか分からないし精一杯やりまくってこれなんでどうしようもないです。 ... 確かにまだ何になるときめたわけじゃないけど作曲でいきていきたいです。不安定な .... 親が自分の道を認めてくれないから、親元を離れてでも実現させるんですよ。 ... 子供の 頃から夢があるのであればその瞬間から追いかける物では無いでしょうか?



夢って自分で決めるものじゃないの?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板