いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ いじられるのが辛い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > いじられるのが辛い
 

いじられるのが辛い

日時: 2015/08/09 00:12 ( spmode)
名前: 匿名

友達に結構キツイ言葉を言われます。いじってるつもりかもしれませんが結構辛いです。
先生にも前に容姿に関していじられた事があり、
(職員室で他の先生もいるところで)ブサイクなのに明るいキャラの私が悪いのか、と思ってしまいます。

もう自分に自信がなくなってしまいました。周りの目が怖いです。マイナスな事ばかり考えてしまい寝れません。
先生の方はもう言ってきませんが、友達は複数人で遊びに行くと言ってきます。

どう対処すべきですか?また、マイナス思考を軽減する方法を教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/08/09 11:43 (plala)
名前: かゆがも

> 友達に結構キツイ言葉を言われます。いじってるつもりかもしれませんが結構辛いです。
まず、そのようなことを言わないようにお願いしましょう。
「私はそのようなことを言われると辛いので、今後は言わないでください」とね。
それでも相手が言い続けるようなら、友達付き合いから考え直した方が良いでしょう。

ただ、キツイ言葉でも親しいが故に言うことはありますよ。
男の親しいもの同士の言葉なんて結構キツイことは多々あります、でも悪意は全く無いんです。

> 先生にも前に容姿に関していじられた事があり、
先生失格ですね、反省すべきです。

> (職員室で他の先生もいるところで)ブサイクなのに明るいキャラの私が悪いのか、と思ってしまいます。
いや、その先生が未熟なだけでしょう。

> もう自分に自信がなくなってしまいました。周りの目が怖いです。マイナスな事ばかり考えてしまい寝れません。
なにか、勉強やスポーツ、趣味などで秀でていると、自信の源になりますよ。

> 先生の方はもう言ってきませんが、友達は複数人で遊びに行くと言ってきます。
良い機会ですから、今後も友達として付き合うべきか、見極めて来てはどうでしょうか。

> どう対処すべきですか?また、マイナス思考を軽減する方法を教えてください。
私は極端にネガティブ思考であることも、ポジティブ思考であることも間違っていると思います。
いつもポジティブ思考でいて、いざ現実が自分の思い通りにならなかったら、悲しくなります。
かといっていつもネガティブ思考でいるのは辛いこと・・・
ですから、ネガティブでもポジティブでもなく、ニュートラル(中立)の思考で臨むのがよろしいかと思います。
人生には、自分に良いことも、悪いことも、どちらでもないことも起こります。
たとえ自分に良いことがあっても、舞い上がらず自分を戒め、
たとえ自分に悪いことがあっても、過度に落ち込むことなく、冷静に対処する、
そんな態度がいいかと思います。
   メンテ
Re: いじられるのが辛い ( No.2 )
日時: 2015/08/09 19:39 (spmode)
名前: 匿名

ありがとうございます。やっぱりお願いするべきですよね…
勇気をだしていってみます。
   メンテ
Re: いじられるのが辛い ( No.3 )
日時: 2015/08/10 15:01 (wind)
名前: かゆがも

ガンガレ、若人よ!
   メンテ

Page: 1 |



いじられるのが辛い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板