いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ つらいです| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > つらいです
 

つらいです

日時: 2015/08/13 01:37 ( au-net)
名前: 名無し

私は本当にアニメが好きで、二次元もあると思っていて、自分でも怖い位オタクです。集めたDVDとかは飾ったりしないで綺麗に舗装して箱などにいれて大事に保管して2年に一度くらいしかあけません。三次元にはあまり興味なくて二次元が大好きです。
確かに少しおかしいなと思っていたけど、家族や親戚からおかしいとか気持ち悪いとか言われます。
でも、私は普通にコミュニケーションも取れるし告白もされます。
でも、オタクだともっとモテると言われます。
本当につらいです。オタクってそんなにだめですか?
そんなに気持ち悪いですか?ただ好きなだけなのに。二次元を好きなのと人を好きなのって何が違うんですか?気持ちや想いは一緒なのに。
やっぱりオタクなのは隠した方が良いんですか?私はそーゆー好きなことも我慢しなきゃだめですか?
本当につらいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: つらいです ( No.1 )
日時: 2015/08/13 02:01 (softbank126013237085.bbtec.net)
名前: k

こんばんわ

私はおっさんだけどアニメは大好きです
ついこないだシド二アの騎士なんてのを見ましたが面白いと思いました
進撃の巨人の第2期が 今はまちどうしいです

私からすると何がいけないんですかね?
日本のアニメは今世界中に配信されてます
海外の若者は日本のアニメを見ることがトレンドなので
(俺日本のアニメ見てるし秋葉でDVDも買ったんだぜー)
と友人に自慢してるほどです 友人はうらやましーと狂喜乱舞しています

気持ち悪いっていう人のほうが気持ち悪いとは思いますが
そういう輩に限って 宮崎駿のジブリ作品はみるんですよね
   メンテ
Re: つらいです ( No.2 )
日時: 2015/08/13 02:08 (spmode)
名前: みう

オタクでもいいと私は思います
二次元って少し理解されにくい
だけですよ
二次元が好きな人って結構いますよ
   メンテ
Re: つらいです ( No.4 )
日時: 2015/08/13 12:37 (au-net)
名前: 名無し

皆さんありがとうございます!
私は本当に二次元が好きだから好きな人は二次元!って言っても信じてもらえないし、バカにされます。
二次元に恋するのをバカにされたり嫌がられたりするの本当につらいです。
でも、皆さんの言葉を聞いて気分が楽になりました!ありがとうございます!
   メンテ
Re: つらいです ( No.5 )
日時: 2015/08/13 18:07 (home)
名前: 匿名

相手の反応に傷付くなら、好きな人は二次元とか、そういった発言を控えてはいかがでしょうか?
二次元が好き、というだけで批判してくる人間は酷いですが、二次元に恋をしている、となると、正直引いてしまう人の方が多いと思います。
二次元を好きなのと、普通に恋愛をするのとはやはり全く種類が異なりますよ。
それが悪いというわけではありませんが、私は二次元が好きなの!というアピールをする必要もないでしょう。

私自身、漫画やゲームのキャラに本気で恋をしていましたし、結婚した今でも二次元は大好きです。
とはいえ、二次元が嫌い、興味がないという人も沢山いますから、基本的には交流サイトぐらいでしかそういった話はしません。
スレ主さんが二次元を否定されるのが嫌なように、二次元の話をされるだけでも不快に感じる人もいます。
スレ主さんも、自分が全く興味がないものを大好き、恋をしていると言われても、否定はしないにしても理解は出来ないでしょう?それと同じです。

スレ主さんは今は学生なのかなと思いますが、じきに、二次元が好きと言って良い相手と悪い相手が分かってくると思います。
結論としては、同じ趣味の相手と盛り上がれば良いのではないでしょうか。
全ての人に自分の好きなものを理解してもらうのは、どんな趣味の人だって無理ですよ。
   メンテ

Page: 1 |



つらいです| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板