いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 本当の友達ってどうしたらできるのでしょうか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 本当の友達ってどうしたらできるのでしょうか
 

本当の友達ってどうしたらできるのでしょうか

日時: 2015/08/29 23:10 ( ocn)
名前: みなみ

本当の友達ってどうしたらできるのでしょうか

大学生の女です。
私には本当の友達が少ない、いや、いないかもしれません。
この夏休みも高校時代の友人との旅行とそれなりに仲のいい大学の友人との食事2,3しか予定がありません。
LINEも業務連絡的なこと以外で友人とは連絡をとりません。この一週間で連絡をとった友人はいません。大学で一緒にいる子達とは夏休みが始まってから一度も連絡をとっていません。

私も本当は毎日のように他愛もないことでLINEをしたり頻繁に会ったりしてなんでも話せるような本当の友達がほしいです。でも、今更何をすれば、どのようにすればいいのか分かりません。自分から歩み寄ればいいのでしょうが距離の取り方が分かりません。嫌われるのが怖くて普通に食事にも誘えません。いつも受け身です。
今私には彼氏がいますが、もし彼がいなくなってしまったら私は完全に孤独になります。それはいやです。

本当の友達はどうしたらできるのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/08/29 23:26 (home)
名前: 華菜

> 本当の友達ってどうしたらできるのでしょうか
> 大学生の女です。
> 私には本当の友達が少ない、いや、いないかもしれません。
> この夏休みも高校時代の友人との旅行とそれなりに仲のいい大学の友人との食事2,3しか予定がありません。
それでも予定があるんじゃ楽しいじゃないですか。

> LINEも業務連絡的なこと以外で友人とは連絡をとりません。この一週間で連絡をとった友人はいません。大学で一緒にいる子達とは夏休みが始まってから一度も連絡をとっていません。
>
> 私も本当は毎日のように他愛もないことでLINEをしたり頻繁に会ったりしてなんでも話せるような本当の友達がほしいです。でも、今更何をすれば、どのようにすればいいのか分かりません。自分から歩み寄ればいいのでしょうが距離の取り方が分かりません。嫌われるのが怖くて普通に食事にも誘えません。いつも受け身です。
まず、受け身だと絶対に友達はできませんよ。間違いないです。
本当の友達が欲しければ、自分が「善友」になることが一番の近道だと思いますよ。距離の取り方も難しいですが、友達がどんな人間かを知っていくうえで少しずつ付き合い方や距離の取り方が分かってくるかと思います。
何を話すかは、趣味が合えばそれだけで会話は弾みますよね^^
歩み寄るのは簡単なこと。笑顔で接していくだけで自然と距離が縮まるので。

> 今私には彼氏がいますが、もし彼がいなくなってしまったら私は完全に孤独になります。それはいやです。
それは私もよくわかります苦笑

> 本当の友達はどうしたらできるのでしょうか。
先ほども言いましたが、まずは、自分が「善友」になること。
そうすれば、友達も自分のことを「こういう子なんだ」とわかり、「気が合いそうだ」とか「一緒にいて楽しい」と思われれば、その時点で「親友」になります。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/08/30 00:25 (dip0)
名前: きき


学校や会社などで毎日会うのでない限り、
プライベートの時間(夏休みや休日)にまで会う友達というのは、数人というのは、
友達がいない。。とは思いませんし、おかしいことではないと思いますよ^^

> LINEも業務連絡的なこと以外で友人とは連絡をとりません。この一週間で連絡をとった友人はいません。大学で一緒にいる子達とは夏休みが始まってから一度も連絡をとっていません。

大学生くらいにもなれば、よほどなかのよいひとでなければ
しょっちゅう約束してあったりはしないものですよね。

ラインもマメなひともいるでしょうが、必要最低限
しかしないひともいるでしょう。

バイトがあったり、大学の友達以外の、人間関係もあるでしょうからね。

> 私も本当は毎日のように他愛もないことでLINEをしたり頻繁に会ったりしてなんでも話せるような本当の友達がほしいです。でも、今更何をすれば、どのようにすればいいのか分かりません。自分から歩み寄ればいいのでしょうが距離の取り方が分かりません。嫌われるのが怖くて普通に食事にも誘えません。いつも受け身です。

小中学校までは、(ひとによっては)毎日のように連絡したり頻繁に会うことも
あるでしょうが、高校生以上もなれば、学校の友達以外に
バイトや習い事など、ほかの場所での人間関係も増えてくるといえます。

すこしずつ自立心を持って行ってください。
いつも会える友達、一人でいる寂しさを埋めてくれるのが
友達ではありません。

仲良くなりたいなというひとがいれば、遊びや食事に誘ってみてはいかがでしょうか?
一緒に過ごしていて気があって楽しければ、またあえるか確認すればいいでしょう。
月一あえる友達になるか、1〜2ヶ月に一回くらいなら会えるかは
相手との相性や、予定次第です。

> 今私には彼氏がいますが、もし彼がいなくなってしまったら私は完全に孤独になります。それはいやです。

恋人を大切に思うのはいいことですが、恋人の存在に
依存してしまうのも、おすすめできません。

お友達も何人かいるようですし、誰かと一緒にいる時間だけでなくて
一人でいる時間も孤独ではなくて、楽しめるくらいになるといいですよ^^

> 本当の友達はどうしたらできるのでしょうか。

友達というのは、なにもいつも一緒にいれるひとというものでは
ないものです。

友達とあう予定がすくないと孤独と思ってしまうのは、学業や将来の目標など
友達や恋人以外のものに、あまり。。熱中してないからでは
ないでしょうか?
熱中しているものが共通である人とは、長続きする事もあります。

でも、いま。。。頻繁にあえる友達が欲しいのであれば。。
大学でも、夏休みも合宿をするような熱心な部活やサークルも
あるでしょうから。。そういうところで友達を
探されてはいかがでしょうか。
   メンテ
Re: 本当の友達ってどうしたらできるのでしょうか ( No.3 )
日時: 2015/08/30 00:25 (spmode)
名前: 135

本当の友達の定義は?
書いてある毎日lineして頻繁にあって話すのが本当の友達なの?
   メンテ
Re: 本当の友達ってどうしたらできるのでしょうか ( No.4 )
日時: 2015/08/30 04:23 (spmode)
名前: 地球

二次元というなの
一方的な愛でどうだ

   メンテ

Page: 1 |

本当の友達ってどうしたらできるのでしょうか
本当の友達ってどうしたらできるのでしょうか. 日時: 2015/08/29 23:10 (ocn); 名前: みなみ: 本当の友達ってどうしたらできるのでしょうか 大学生の女です。 私には本当の 友達が少ない、いや、いないかもしれません。 この夏休みも高校時代の友人との旅行と ?...

本当の友達?
2009年4月28日 ... どうしたらいいのでしょうか? ... 本当の友達って、自分が悲しいとき嬉しいとき、一緒に 共感してくれるひとですよね。 ... 自己満足じゃなくて、自己充足できるように、好きな人も いるようですが、この際そのひとの女性を見る目も観察するぐらいの?...

友達ができません
2016年3月14日 ... 友達ってそもそもつくるものなんですか?中学生の時までは ... ですができるだけ、学校 でおしゃべりをしたり放課後に遊んだりできる同性の友達がほしいのです。何か、 アドバイス .... 本当の友達ってどうしたらできるのでしょうか. 2015年8月29?...

苦しいです
2012年10月8日 ... どうしたら本当の友達はできるでしょうか? Tweet ? RSS2. ... 友達なんてただたんに 裏切ってくるだけじゃんって思う‼ 裏切られた経験 ... 皆どうやって友達って作る んだろうと思います仲がよかったら友達なんですかね? 私が思う友達は?...

距離の取り方ってありますか?
2014年10月1日 ... 悩み相談掲示板 > 距離の取り方ってありますか? ... スマホとか持ってないんですけど、 その時が来たら、直ぐに対応しないでみますね。 ありがとうございます! ... 悩み相談 掲示板 > 本当の友達ってどうしたらできるのでしょうか ... 自分から?...

お友達が欲しいです
4 日前 ... お友達とかできるのかなって女の子のお友達が欲しいです難しいことでしょうか? メンテ ... 16歳で結婚して、専業主婦でって、逆にどんだけメンタル強いんだこいつってなるし、 友達いませんが、専業主婦で忙しくてって。逆で、周りの方のが大学?...

友人と旅行行くのは普通?
2015年12月5日 ... 今年のお盆は5日ほど旦那実家に御世話になったのですが、そのうちの2日間旦那は男 友達と旅行に行きました。最初は反対 ... 旦那友達と一緒に旅行に行くのは、空気よめて ないと思われそう。 .... 本当の友達ってどうしたらできるのでしょうか.

友達ができない
2016年2月22日 ... 話を合わせないと話してくれない友達少しの愚痴も言えない友達大切なことを言えない 友達相談にのってあげるだけ ... 2人きりでもお話ができる友達がほしいです愚痴も 悲しいことも共有できる友達がほしいです。 ... すぐに連絡を切られたり話を聞くだけに なっていたりしますそういうものだとは思っていますが私はネットですら主張できないの でしょうか? ... に動いてくれるトモダチではなく、気を許せる友達が欲しいということで したら、思いきって自分の気持ちを話してみるの .... どうしたらいいかわかりません。



本当の友達ってどうしたらできるのでしょうか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板