いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自殺未遂での入院費、治療費| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 自殺未遂での入院費、治療費
 

自殺未遂での入院費、治療費

日時: 2015/08/31 21:36 (spmode)
名前: min

真面目な話、高校生が自殺未遂(包丁でお腹を刺す)した時の治療費、入院費はどのくらいかかるのでしょうか?
それと入院期間はどのくらいになるのでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自殺未遂での入院費、治療費 ( No.1 )
日時: 2015/08/31 22:01 (softbank126012089149.bbtec.net)
名前:

自殺関係なら、保険は使えないかもね

腹をかっさいて縫ったとして入院

ざっと50万位ですかね?

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/08/31 22:06 (spmode)
名前: min

> 自殺関係なら、保険は使えないかもね
>
> 腹をかっさいて縫ったとして入院
>
> ざっと50万位ですかね?
>
高いのか安いのか…
刺しどころによればその日のうちに家に帰れるらしいですし安く済みたいなら1番軽く済むところを刺すって感じですよね。
   メンテ
Re: 自殺未遂での入院費、治療費 ( No.3 )
日時: 2015/08/31 22:06 (dion)
名前: 奏多

内臓とか切れちゃったらいっときご飯も禁止されるんじゃないかなー。と思いました。そうなれば結構長いんじゃないんですかね
   メンテ
Re: 自殺未遂での入院費、治療費 ( No.4 )
日時: 2015/08/31 22:11 (au-net)
名前: 匿名

高額医療で8万ほど。一ヶ月ね。
部屋代だとか、食費分は別だったかな。

あ生き残った後がつらいよ。
痛くて痛くて理解されないし、そのあと
精神科に入院させられたよ。
だって自分を殺そうとするんだよ?
異常だもんね。
結局3ヶ月の精神科入院でしたわ、

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/08/31 22:12 (spmode)
名前: min

> 内臓とか切れちゃったらいっときご飯も禁止されるんじゃないかなー。と思いました。そうなれば結構長いんじゃないんですかね
そうですよね(ー ー;)
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/08/31 22:21 (spmode)
名前: min

> 高額医療で8万ほど。一ヶ月ね。
> 部屋代だとか、食費分は別だったかな。
>
> あ生き残った後がつらいよ。
> 痛くて痛くて理解されないし、そのあと
> 精神科に入院させられたよ。
> だって自分を殺そうとするんだよ?
> 異常だもんね。
> 結局3ヶ月の精神科入院でしたわ、
>
やっぱり痛いですよね。
腕切るだけでも痛いのに当たり前ですよね
精神科ではどんなことをするのでしょうか?
   メンテ
Re: 自殺未遂での入院費、治療費 ( No.7 )
日時: 2015/08/31 23:47 (plala)
名前: ジジ

うちの身内の場合で、お答えしますね。
自殺の可能性が強いことで、精神科の専門病院の閉鎖病棟の入院となりました。
基本、その病院は、入院病棟へは、二重扉で、鍵がかかっていました。
そこからは、自殺企図の強いうちの身内は、鍵のかかった個室でした。
入る前に、持ち物チェックがされ、金属、ベルト、携帯も、本やノートも持ち込み不可でした。
初めの10日間は、部屋から出られず、看護師との会話も禁じられ、薬で、眠らされる生活でした。
5日目くらいに、着替えが許され、1週間目に付き添いありでのシャワー、洗髪が許されたのは、さらに1週間後でした。
家族との面会は2週間後、20分以内に、看護師の見張りの中でした。
周りの人との会話や、部屋からの自由行動までには、1か月かかりました。
早く退院したくて、死ぬ思いで、医師の言うことを聞き、まるで、囚人のような気分を味わい、二度と行きたく無いと思ったそうです。
費用は、一か月で12万くらいだったと思います。

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/09/01 00:39 (spmode)
名前: min

> うちの身内の場合で、お答えしますね。
> 自殺の可能性が強いことで、精神科の専門病院の閉鎖病棟の入院となりました。
> 基本、その病院は、入院病棟へは、二重扉で、鍵がかかっていました。
> そこからは、自殺企図の強いうちの身内は、鍵のかかった個室でした。
> 入る前に、持ち物チェックがされ、金属、ベルト、携帯も、本やノートも持ち込み不可でした。
> 初めの10日間は、部屋から出られず、看護師との会話も禁じられ、薬で、眠らされる生活でした。
> 5日目くらいに、着替えが許され、1週間目に付き添いありでのシャワー、洗髪が許されたのは、さらに1週間後でした。
> 家族との面会は2週間後、20分以内に、看護師の見張りの中でした。
> 周りの人との会話や、部屋からの自由行動までには、1か月かかりました。
> 早く退院したくて、死ぬ思いで、医師の言うことを聞き、まるで、囚人のような気分を味わい、二度と行きたく無いと思ったそうです。
> 費用は、一か月で12万くらいだったと思います。
>
辛い入院生活ですね。でもそのくらいしないとまた自殺行為を繰り返してしまうかもしれませんしね…。
その後の家族関係や環境はどう変わりましたか?
   メンテ
Re: 自殺未遂での入院費、治療費 ( No.9 )
日時: 2015/09/01 01:24 (plala)
名前: ジジ

3か月から6か月の入院が必要と言われていたのに、元気なふりを装い、2か月で退院して、元の職場に帰りました。
ところが、管理職から、いきなり平社員にされたことで、給料は半分になり、全く配慮もされず、周りはかつての上司でも、関わると損すると、避けるようになったのです。
この差別に苦しみ、結局、3か月しないうちにリストラにあい、その時には、入院前よりは悪化していました。
昼夜逆転の生活は、夜中に行動を起こしがちなことで家族は心配のあまり、過労に陥りましたが、本人は次第に他者への思いやりを全く出来ないようになりました。
苦しいのは自分だけ、会社を恨み、家族には当たり散らし、人格が崩壊してゆき、地獄の日々が続きました。
病気を隠して、再就職をしたものの、行動が不穏で、失敗や小さな交通事故を繰り返すので、やはり、4か月ほどで、クビになりました。
その後は3か月ほど、家に引きこもっていました。
奥さんが鬱になったのは、このころからです。
   メンテ

Page: 1 |



自殺未遂での入院費、治療費| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板