いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 先生のことを忘れられない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 先生のことを忘れられない
 

先生のことを忘れられない

日時: 2015/08/31 23:05 ( softbank126207099244.bbtec.net)
名前: ゆな

初めまして
長文ですが沢山の方に意見、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

現在私には6年付き合っている彼がいます。
そして、短大を卒業して一年経っても、忘れられない同性の憧れの先生がいます。

気にしすぎて、考えてすぎもあるかもしれませんが、先生が冷たい気がして悩んでます。

その原因として
先生の性格が関係している
先生は私の好きな気持ちに気づいた
行動の度を過ぎてしまった

どれもが考えられます
まず、

先生の性格はだれにでも凄く優しい印象
クール
生徒とは深入りせず、一線を引いている
外でも学校でも生徒に会っても余りフレンドリーではない


◯好きな気持ちに気づいた
短大に入り日に日に先生を好きになり、戸惑いもありました
しかし今はやはり彼が一番ですし、先生は憧れ、目標な先生であります。

◯行動の度を過ぎてしまった⁉︎
手作りカードをあげる←これは2年間の間二回

良く先生の研究室に行く

年賀状を送る,一回←先生方みんなに
ただ好きな先生だけ返事が来ずお礼だけでした

先生の電話を登録←実習の紙を無くしてしまい、実習プリントに先生の電話番号があったので登録したらラインがでてきてラインを。
でも悪いと思い、電話をしました

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまでは憧れの先生に限らず、色んな先生にしてました。

↓ここからは個人的なこと
憧れの先生とある実習指導で手紙の添削をするとき、憧れの先生の方が空いてたので並びなおす

実習先がとても良く気になり…憧れの先生の友達がいたので、先生に就職の話をきいて貰った
結果ライン電話きましたが、電話に気付かず…
気づいたときには、先生の研究室近くで電話では悪いと思いお礼も兼ねて研究室に。
先生にとってはわざわざ来なくても良かったみたい。

先生でなくても良いことを色々聞く←先生と接点を持ちたくてです

現在卒業し、たまに色んな先生方にお話したく学校を訪ねてます。
憧れの先生の研究室に行っても久しぶり〜もなく、私の顔をみるなり直ぐ机に向かってます。

なので、毎回担任に会いにきましたがいらっしゃらない
他の先生に会いにきましたがいらっしゃらないと…自分だったら嬉しくない言葉を言ってしまいます

全部に少し書きましたが、現在先生に恋してるというより先生みたいな女性になりたい、大人を目指したいと考えており、他の先生方みたいに親密になりたいと考えています

もちろん担任でもないし同窓会もありません。
これはどう感じますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 先生のことを忘れられない ( No.1 )
日時: 2015/09/01 00:01 (softbank126207099244.bbtec.net)
名前: ななし

考えすぎなんじゃないの?
   メンテ

Page: 1 |

先生のことを忘れられない
先生のことを忘れられない. 日時: 2015/08/31 23:05 (softbank126207099244.bbtec .net); 名前: ゆな: 初めまして長文ですが沢山の方に意見、アドバイスを頂けたら嬉しい です。 現在私には6年付き合っている彼がいます。 そして、短大を卒業して一年経って?...

どうしても許せない人を忘れるにはどうしたらいい?
2013年5月26日 ... どうしても許せない昔の担任がいます。 謝ってほしいけど謝られても許せないとおもうし 昔の事は戻ってこないとわかっているけど許せない。 許せなくてその先生を思い出す たびに苦しんでしねばいいのにと考えます。 でも3年も前のことで?...

軽い悩みです
2014年8月8日 ... 僕はよく過去を忘れられないんです。 高校の時楽しかったなーとか、中学の部活に もどりたいなぁとか、そんなことばかり考えてて、毎日に集中できないんです。まぁここ までは正直いいんですけど、最近は、高校の時に理不尽に怒られた先生の?...

昔のことが忘れられない
2015年4月8日 ... 悩み相談掲示板 > 昔のことが忘れられない ... これが原因なのかどうかはわかりません が、性に対して嫌悪感があり、男性が苦手で、自分のことが嫌いです。 そのくせ行きずり の人と .... 悪くないと言ってくれるのは先生だけだと思っていました。

信じられない
信じられない. 日時: 2013/07/09 10:46 (spmode); 名前: みみ: 今の現状マジ笑えねぇ ほんとどーしよ、なんにでもイライラするしむかつくし誰も聞いてくれないし結局は一人で 溜め込むしかないし。 ... なんか先生のことが信じられないです。 ... 書き忘れましたが、

許せない!
許せない! 日時: 2015/04/02 15:27 (mesh); 名前: 美咲: 中学生のころ私はクラス メートに裏切られました。 ある日の朝のこと、先生に「みんなからさけられている・・・」 と 言ったら先生は私に ... もうかかわることはないね。 でも、この心の傷今でも忘れられ ない。

つらいことを思い出してしまう自分が嫌
2015年4月28日 ... それも学校で先生にバレてしまい、先生に親に電話をされて親にばらされてしまいました 。 ... 何かある度に「お前がリストカットしたことを周りの人間にバラしてやろうか」と脅さ れるようになりました。 ... 過去の嫌なことが忘れられないのですね。

毎日不安です
2016年2月22日 ... それは本当に私に対して言ってるの?本当は元カノさんのことを忘れられないんじゃない の? ... 毎日、一日中頭痛が続いて勉強も好きなこともできずなにもしていない状況です 医者や先生は心配しなくて?... 心気症?不安です。 2013年3月19?...



先生のことを忘れられない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板