いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人間関係疲れる| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 人間関係疲れる
 

人間関係疲れる

日時: 2015/09/01 20:31 ( panda-world)
名前: 喜太郎

疲れる。毎日毎日人と接するのが。どいつもこいつも裏がある。本当に疲れる。喰っていく為働かないといけない、その為だけにつまらん仕事行って人間関係に疲れて帰ってくる日々。何もかも忘れられる夢中になれるものが欲しい。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/09/01 21:47 (spmode)
名前: 華菜

> 疲れる。毎日毎日人と接するのが。どいつもこいつも裏がある。本当に疲れる。喰っていく為働かないといけない、その為だけにつまらん仕事行って人間関係に疲れて帰ってくる日々。何もかも忘れられる夢中になれるものが欲しい。

お仕事お疲れ様です。
仕事だけでなく、人間関係の悩みは尽きませんよね。仕事で人と接することは仕方ありませんが、プライベートは「一人になる時間」を作ってみては?
何か趣味を持つといいですよ(*^^*)仕事だけで生きていくとどうしてもつまらない充実しないライフになります。私なんかは休みの日は仏教徒なため仲間と活動したり、買い物に行ったりスポーツをしたりしています。


   メンテ
Re: 人間関係疲れる ( No.2 )
日時: 2015/09/01 21:50 (panda-world)
名前: カツイチ

華さん
休みの日は独りで過ごしてます。矛盾するのですが、独りになったらなったであたまの中は毎日毎日何の為に生きてるのかなあとグルグル。そうやって過ごしてます。つまらないですね。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/09/01 22:55 (home)
名前: 華菜

> 華さん
> 休みの日は独りで過ごしてます。矛盾するのですが、独りになったらなったであたまの中は毎日毎日何の為に生きてるのかなあとグルグル。そうやって過ごしてます。つまらないですね。

これはよく私の父が言う言葉です。

「人生、仕事だけに生きるのはつまらないぞ。それと、生きていく為だけに仕事をしていくのは止めなさい。」

確かに仕事をしなければ食べていけません。生きていけません。ですが、父の言うとおり、「生きていく為」だけに仕事をするのはあまりにもつまらないんですよね。私も社会人経験はあるので気持ちはわかります。前の職場で毎日「働くとはなんだろう?働く意味とは価値とはなんだろう?」と考えて仕事していました。今もこの答えは追求し続けています。

私が今読んでいる本を紹介しますね。

「仕事を楽しむ=幸福」

仕事というと、「しなければならないこと」つまり、”義務”だと思っている人が多い。だから「つらくなる」

そうではなく、私たちには、”働く権利”があると考えたほうがいい。それだけで積極的になれる。この世で、仕事がないことほど不幸なことはないからだ。

(略)

働くことを嫌がっている限り、幸福感にひたることはできない。人間の本性は働くようにできているからだ。仕事は幸福になるための第一条件である。生涯をつらぬく仕事なしに幸福は得られない。

偉そうに話してしまい、ごめんなさい。
   メンテ

Page: 1 |

人間関係疲れる
2015年9月1日 ... 疲れる。毎日毎日人と接するのが。どいつもこいつも裏がある。本当に疲れる。喰って いく為働かないといけない、その為だけにつまらん仕事行って人間関係に疲れて帰って くる日々。何もかも忘れられる夢中になれるものが欲しい。

人間関係に疲れました
人間関係に疲れました. 日時: 2012/11/28 18:37 (ocn); 名前: もも: 高3です。 人間 関係うまくいかなくてすごく毎日苦しいですもう嫌です 今日、友達にバカにされてすごく 悔しくてなんでそがんこと言うとって言ったらばかにしてるからって言われてすごく傷つき まし?...

人間関係って疲れる
人間関係って疲れる. 日時: 2013/06/24 00:28 (au-net); 名前: ショボリン: 自分は高校 2年生です 最近友達に鬱陶しいなどと言われます自分でもやりすぎてしまったと思うの がほとんどですなので変わろうと思っても毎回変われません なので最近もう友達と?...

人間ってなぜ疲れるの?
2014年4月21日 ... 悩み相談掲示板 > 人間ってなぜ疲れるの? ... 疲れない人間以外の何を経験されての 発言なのかな??と素朴な疑問。 メンテ ... 友達関係もそこまでごちゃごちゃしている わけではないのになぜか今年度からいつも片ぐるしいです。 ... 何をやっ?...

人間関係うまくいかない
2014年6月13日 ... 人間関係がうまくいきません。 広くあさい関係がいまとてもしんどいです大学一年生です 大学ってそんなもんですかねなんか、相談できるような友達もまだいません。 なかなか 自分の素をだせなくて、余計に喋ってて疲れるんです。 友達はいます?...

悪い人間関係を一掃したい
2012年9月29日 ... 自分にとってハードルの高いことは、なるべく考えない方がいいと思います。 僕は、こう でなくては嫌だとか、執着してしまい、 人間関係に疲れてしまったことがあります。 物事 に囚われ過ぎると苦しくなってしまいます。 なんなくてもいいけど。

疲れた…リセットしたい
2014年11月18日 ... もう、人生疲れました。 作り笑い飽きた。 本当は辛いのに人のまえでは笑って。それが 癖になっちゃたってでも、誰も僕の嘘にはきずいてくれないんだ。 いろんな人にうらぎ られるし親友にも。そのせいで人間関係 崩壊だよ。 本当人生リセット?...

疲れました
2014年5月27日 ... 外見の美醜では見かけられれば何かと言われますし、失敗すれば私を気に入らない 連中は陰口を言います。 人間関係に疲れました。 中学校では別に平凡に友達と楽しん でいましたが高校生になると、急に周りの神経質さや疑り深さに呆れて?...



人間関係疲れる| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板