いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 旦那名義の口座に妻が入金| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 旦那名義の口座に妻が入金
 

旦那名義の口座に妻が入金

日時: 2015/09/04 10:15 ( spmode)
名前: ちび

悩み事ではないかもしれませんが…

旦那名義の口座に妻である私がお金を預ける事は
可能なのでしょうか??ちなみに普通預金口座で
ATMではなく窓口でです。

少しまとまった額(70万円くらい)を旦那名義の口座に
預けたいのですが、旦那は仕事のため銀行に行けません。
代わりに私が行きたいのですが、旦那本人ではないため
大丈夫なのかな?と思いました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 旦那名義の口座に妻が入金 ( No.1 )
日時: 2015/09/04 10:20 (ocn)
名前: 無人島

都市銀行ですかね?

旦那さんの委任状と、奥さんの身分証明、通帳の原本とカードと届け出印があれば大丈夫だと思いますよ。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/09/04 10:28 (spmode)
名前: ちび

ありがとうございます。

JA バンクです。
委任状とはなんですか?

これからも旦那が銀行に行けない時は、
私が代わりに行くことになると思いますが
その都度、委任状が必要になってしまうのですか?
   メンテ
Re: 旦那名義の口座に妻が入金 ( No.3 )
日時: 2015/09/04 10:39 (spmode)
名前: kaz

家族名義の口座への入金なら、あなたの身分を証明出来るもの(免許証等)だけで良いはずですよ。
   メンテ
Re: 旦那名義の口座に妻が入金 ( No.4 )
日時: 2015/09/04 13:00 (dion)
名前:

入金だけなら、家族とかあまり関係なさそうだけど…。

通帳と印鑑さえあればできる。

昔、コンビニのアルバイトで、店の売上金を銀行に振り込みに行ってたことあったから。

身分証は用意しておくのはいいと思う。

   メンテ
Re: 旦那名義の口座に妻が入金 ( No.5 )
日時: 2015/09/04 16:36 (ocn)
名前: 匿名

入金はいつもATMだけど、この前車買ってかなりの額送金したけど普通に通帳と印鑑だけで済みました
   メンテ
Re: 旦那名義の口座に妻が入金 ( No.6 )
日時: 2015/09/04 17:23 (spmode)
名前: ちび

皆さんありがとうございます。

委任状が必要になってしまうかもしれないけど
家族だったら大丈夫なんですねですね。

通帳と印鑑、免許証を持って窓口行こうと思います。
   メンテ

Page: 1 |



旦那名義の口座に妻が入金| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板