いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分が嫌だ。<br>| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 自分が嫌だ。
 

自分が嫌だ。

日時: 2011/06/16 18:45 ( ezweb)
名前: *花*


もう自分が嫌です。
笑ってはいけない場面でも笑ってしまいます。
今までは咳ばらいでごまかしてきましたが、今日はとうとう皆にバレてしまいました。
思いっきり笑えればいい事だけど、私はそんな笑い飛ばせるタイプじゃないので無理です。それに、私が笑ったらキモいと思うし、引かれると思います。

どうしたらいいですか。必死に笑いをこらえるのも限界です。何でも笑ってしまう自分が最低に思えてきます。
これは病気なのでしょうか。どうしたら治りますか。誰か助けて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分が嫌だ。<br> ( No.1 )
日時: 2011/06/16 22:28 (odn)
名前: あみ


かわいいやん
   メンテ
Re: 自分が嫌だ。<br> ( No.2 )
日時: 2011/06/16 22:32 (pcsitebrowser)
名前: こずえ

別にキモくないよ
   メンテ
Re: 自分が嫌だ。<br> ( No.3 )
日時: 2011/06/16 23:30 (pcsitebrowser)
名前: 小豆

何でも良いけどスレ立てすぎですよ。
なぜ、スレの立てすぎがいけないかわかってます?
公共の場であるこの掲示板で自分のスレをばんばん立てるということは、他人の家で靴を脱ぎ散らかすようなことなんですよ。
とりあえず、スレをひとつにまとめて、いまレスしてくださっている方にちゃんと返事をしましょう。その上で他にも悩みがあるようでしたらそのスレ内で
私こんなことでも悩んでいるのですが……
という形で相談してみてはいかがでしょうか。
   メンテ
注意されても仕方ない ( No.4 )
日時: 2011/06/16 23:32 (docomo)
名前: 心眼

別スレ2ヶ所で レスもらって スルーしてるよね?

悩んでいるから…

何をしてもいい訳じゃない
悩みに耳を傾けてくれた人に お礼も言えないのかね?

その方が 後々 問題がおこりそうだよ
   メンテ
あのさ ( No.5 )
日時: 2011/06/16 23:43 (docomo)
名前: 唏呶

相談のってあげたんだからお礼しろってのは汚くないか?

考え方が。

見返り求めるやつは偽善者でしかないよ?
   メンテ
( No.6 )
日時: 2011/06/16 23:54 (docomo)
名前: ためいけ

ガンガン横やりだが、

偽善者云々の問題ではないと思う。
最低限のマナーが守れなければ、社会で生きていけない。


相談、返答、相談、返答、相談、返答、お礼。


この流れがとれないのじゃ言われても仕方ないと思いますがね。

ああ、きっとリアルでもそうなんだろうな。
って思われても仕方ない。
   メンテ
ここのサイトは ( No.7 )
日時: 2011/06/17 00:00 (docomo)
名前: 唏呶

よくみる名前の人ほどなんかルールだのなんだの縄張り意識かなんだか知らないけどやんでる人の気持ちがわかってないし、こんなとこでそんな社会のルールだなんだの話す場でもないと思うよ。

精神がその社会のルールだなんだので疲れてきてるわけだからさ。

常連というか古株の仲間意識が悪いとは言わないけど、批判が集中するのは良くないし、その人その人を受け入れてあげたほうが良くないか?


   メンテ
更に更に ( No.8 )
日時: 2011/06/17 00:10 (docomo)
名前: 心眼

横だか [5] OD だかなんだかで 意味不明なスレッドを数個作った自分への言葉か?

あの時 生きていたら
どーたらこーたら言っていたが? 己を観ろよー
それに 聖人君子になったつもりはないぞ

晒そうか そのスレッド?
   メンテ
このサイトは ( No.9 )
日時: 2011/06/17 00:18 (docomo)
名前: 唏呶

これがこのサイト内の社会のマナーか。

小さい場所で威勢を見せたいのかどうか知らないが井の中の蛙だな

レス見る限りでは確かに社会では通用しないだろうし、それなりの人間性が見えるな。


   メンテ
( No.10 )
日時: 2011/06/17 00:28 (docomo)
名前: ためいけ

気持ちを分かっていないと言うのなら、誰もがそうだね。
理解しようと努力はするが、100%の理解はできないからね。

でもそのためのコミュニケーションが成立しないのでは、努力の仕様もないと思う。


どんなに疲れても社会のルールから逃げる事はできない。
一時的にこういう場所に避難して来ているのはわかるよ。
だけど、ここは安住の地ではないんだよ。

間違っている事を、
『あなた、間違っていますよ』
と言う事に、偽善も、擁護も、批判もくそもない。


『間違っている』事を、安心して、伝える、学ぶ場所としては理想なんじゃないかと俺は思う。



お互いが安心して伝え合える良い関係を築くためには、
最低限のマナーは必須だよ。

   メンテ
はいはい ( No.11 )
日時: 2011/06/17 07:59 (docomo)
名前: 心眼

立派立派

これ以上はスレに迷惑になるから やめよう

それとな相談内容を「批判」している訳ではない
それに気付けよ!

「偽善者」という 言葉

大概 言っている人間が其れっぽい

あーあ 人間性まで否定された…
生きていけましぇん
(T_T)


プラス

「お礼」≠見返り
マミさんの指している事・全般

そもそも「見返り」って何だ? マナーだろが!
   メンテ
Re: 自分が嫌だ。<br> ( No.12 )
日時: 2011/06/17 01:18 (mesh)
名前: マミ

横の横で縦になってしまいますが・・・ちょっと失礼します。

私は、お礼云々よりも、
自分の悩み相談に対するアドバイスを全くスルーしている相談者に疑問を感じます。
お礼なんかはいいから、レスに対しての返答はほしいですね。

「そんな気持ちにはなれない」でも 「今の私には無理」でも
「あなたに私の気持ちなんか分からない!」でもいいから、とにかく反応してほしい。
だって、レス者はスレ主を心配して書き込んでいるわけだから、
その後のスレ主の状態はとても気になります。
相談しっぱなしのスレ主が、最近多いように思いますね。

で、小豆さんが言うように、同じ人が短期間に複数のスレを立てるのは控えていただきたいです。
違う悩みでも連続したスレ内のほうが、スレ主の今までの経緯も人となりも分かって相談しやすいし、
何といっても、乱立するスレに埋もれて、深刻な悩みを抱えている新たな相談者が
見過ごされることのないようにする為です。

ということで・・・
*花*さん、3つのスレッドを1つにまとめましょう?
   メンテ
本当に…。
( No.13 )
日時: 2011/06/18 22:47 (ezweb)
名前: *花*


私がきちんとマナーを守らなかったが為に皆さんを不愉快な気持ちにさせてしまって本当に申し訳ないです。本当にごめんなさい。改めてマナーの大切さを知りました。次はこんな事がないよう、しっかりマナーを守ります。

皆さん、沢山のアドバイスをありがとうございます。社会で生きていく上でのマナーも教えていただきありがとうございます。そういう面ではまだまだ私も未熟だな…と痛感しました。
私はここに書き込みをしていただいた皆さん全員の意見が正しいと思います。皆さんきっと、それぞれに私の事を思ってからこそ、厳しくしてくださったのかなと思います。
唏呶さん。私をかばった書き込みをしてくださりありがとうございました。優しい方なのですね。でも私は、他の皆さんの意見も正しいと思っています。皆さんの意見もしっかり受け止めます。唏呶さんの優しさに感謝しています。ありがとうございます。

マミさんの言われたように、次からは二度とこんな事がないように、スレッドを一つにまとめようと思います。

皆さん、本当に申し訳ありませんでした。
そして、本当にありがとうございました。

   メンテ

Page: 1 |

自分が嫌だ。
| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板