いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 家にお金を入れない父親| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 家にお金を入れない父親
 

家にお金を入れない父親

日時: 2015/09/12 00:59 ( ocn)
名前: まる

こんにちは。
初めての投稿なので至らぬところもあると思いますが、読んでいただければ嬉しいです。

私の家は両親と弟の4人家族なのですが、両親は現在別居中で離婚も視野に入れているみたいです。
原因は、父親が家にお金を入れないことにあります。
私の父は、祖父がつくった会社を継いで働いています。
ですが、会社の経営が思わしくないようで、母が催促しないと毎月の給料が入らず、しかもその額も生活費に当てるには足りないし、毎月決まった金額ではありません。
また、母は父と連絡を取ることすら嫌らしく、私と弟を交互に父への連絡役にしています。弟はどうかわかりませんが、私は娘として、父親に給料の催促をするのはあまり気が進まないし、嫌です。そのことで母と何度も喧嘩していますし、父とも(1年ほど会っていませんが)何となくギクシャクしているような気がします。

そして先日、また母と喧嘩になってしまい、もう1週間ほど口をきいていない状態です。
これまでに何度も同じようなことで喧嘩し、もう精神的に疲れ切っています。
今の状況を打開するには、やはり家に充分なお金を入れないといけない、でも父親は当てにならない、そんなことを考えている時に、キャバクラのお仕事に誘われました。
私は今、大学四年生で、就職先も決まっていますので卒業するまでに自由な時間があります。
社会人になれば、家にまとまったお金を毎月入れることができるのですが、学生の普通のアルバイトでは、やはり限界があります。
もちろんキャバクラは社会人になるまでの期間だけで考えています。
私自身は、キャバクラに対して特に抵抗はないのですが、親の世代だとマイナスなイメージをもっているかもしれません。

そこで、母に家にお金を入れるためにキャバクラでアルバイトをすることを事前に伝えてから始めるべきか、はじめは内緒で働いて、ひと月ほど経ったところでまとまったお金と一緒に、働いていることを伝えるべきか、どちらがいいと思いますか?
また、キャバクラで働くという選択肢以外で、私に出来ることは何かありますでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 家にお金を入れない父親 ( No.1 )
日時: 2015/09/12 01:15 (so-net)
名前: 海座頭

水商売は止めた方が良い。
下手すると内定取り消しになる。

まともなバイトを探した方が良い。
   メンテ
Re: 家にお金を入れない父親 ( No.2 )
日時: 2015/09/12 01:43 (au-net)
名前:

厳しい家庭事情なのに、お母さんを助けようとするのは、
あなたはとてもえらいと思います。

でも、過去に水商売してたら、普通の企業で働き続けるのは
厳しいでしょう。

噂はどこからか、すぐに回りますから。

あなたがキャバクラに抵抗ないのは、その世界を知らないからでしょ?
世代の問題じゃないですよ。

裏に何があるか、どこに何が流れるか。
商流だけじゃなく、人の流れも知らんでしょうし。

ま、そんなことはどうでもいいですね。


あなたができることは、嫌でも父親に給料出せと催促することでしょう。
それがまっとうな道じゃないでしょうか。

無理そうなら、父親のところに行って、お金を「借・り・て」来ましょうか。



もう一回言いますが、水商売の世界に足を入れると、
自分のいろんな道を閉ざすことになります。
それは覚えておいてください。

ある大手商社の新人たちが、よくキャバクラに行ってるんですが、
「そっちの人と付き合うとか結婚とか、絶対あり得ないっすよ」
と言っておりました。

職業に貴賤なしと言いますが、残念ながら世の中はそんなに甘くないんですよ。
色眼鏡で見られるんです。


あなたは家族のことを本気で考えられる、とても優しくて素晴らしい女性だと思います。

だから、一時的なお金のために、損な人生を今後ずっと送るリスクはおかしてほしくないです。


   メンテ

Page: 1 |

家にお金を入れない父親
家にお金を入れない父親. 日時: 2015/09/12 00:59 (ocn); 名前: まる: こんにちは。 初めての投稿なので至らぬところもあると思いますが、読んでいただければ嬉しいです。 私の家は両親と弟の4人家族なのですが、両親は現在別居中で離婚も視野に入れて いる?...

父親が嫌い
2015年11月14日 ... 父親が家賃も生活費も一切出してくれません。そのため母が仕事を2つも掛け持ちし、朝 から夜中まで働いています。しかし、それだけでは足りないのでいろんなところからお金 を借りています。私も生活費をいれていますが、奨学金の返済や弟?...

親との確執
2016年2月7日 ... 姉2人も我慢の限界で母方の祖母の家に逃げていきました。義父は最初は私 ... 今は 大学生になり、祖母の家でお金を入れながら生活しております。 ... もう会えないし、私が どう思っていたかも伝えられないし父親の気持ちも聞けない。このこと?...

家の家庭はブラック家庭?
2015年3月30日 ... 飯の時間は決まった時間に来ないとキレられる(書類とか書かなきゃいけない等のこちら の事情も聞いてもらえないし、俺は自分の分の ... お金入れてるのは生活費ぐらいです まず恥ずかしいのは父親が内職(収入は不明)な事が一番ですかね…

悩んでいます。
2016年2月6日 ... 父親は、家にお金も大して入れず、あまり家にいないことの方が多かったです。時には物 を投げつけたりすることもありました。大人になってから知ったのですが、父親の不倫? みたいな事件もあったようです。祖父母はそんな父親を庇い、まるで母親が悪者かの ように言うこともありました。 ... よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、 コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。

家庭と進路について
2015年7月1日 ... 毎日毎日怒鳴りあい、何も進まないままとうとう父親がこの家(マンション)は今月 いっぱいで出て行けというのです。 ... 父親も女がいるせいか、子供は引き取れない、と のことです。私は行き ... だってお父さん家に金も入れないってことですよね?

これは暴力ではないのかな?
2015年6月25日 ... 蹴られたというには痛みはないけど、父親が暴力振るうのがトラウマなんで走って逃げ ました。 追いかけてきました。 ... フルタイムで働いて家にお金を入れているので完全に 養われているわけではありません。 働いて帰ってきてご飯作って、?...

親が厳しすぎて死にたい
2015年4月25日 ... 仕事の人とはいえでんからかけろといわれる。 化粧禁止理由は ... 17歳で高校もやめた くせに仕事しないで親の金で髪染めて化粧して好き勝手に遊びに行くの?それが ... 働き ません、遊びます、親のお金ですはそれは筋が通ってないとわかってます。 高校入って ... 家にもお金いれてます。 わがまま ...... 父親の仕事は不規則で家ににいないことが 多く、私が暴力をうけているなんて想像もしなかったそうです。 兄姉が3?...



家にお金を入れない父親| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板