いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ サークルでの自分| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > サークルでの自分
 

サークルでの自分

日時: 2015/09/17 14:50 ( spmode)
名前: なおや

読みづらい文章になってしまいましたが最後まで読んでくださると嬉しいです

自分はサークルでの交友関係がどちらかといえば狭く深いタイプです。さらに言えば、同期よりも後輩と仲がいいです。同期のノリにあまりついていけなかったのが原因です。後輩が入ってきたときに、先輩風を吹かせずに、面倒を見るようにしていたら、後輩と結構仲良くなってました。でも後輩にも色々な先輩との交流があり、その中で、僕より他の人と仲良くなる後輩だって沢山いるわけです。そうした時に、同期との付き合いが薄い僕はその後輩と同期を交えての交流があまりできません。
自分は同期とうまくやれなかったから、後輩に逃げてたけど、結局サークル全体という括りで見た時に、本当に狭い交流しかしてこなかったのかなと自己嫌悪に陥ってしまいます。仲のいい後輩を増やすことで、自分を良く見せようとしてただけで、でも結局は周りの同期や後輩たちは、この人友達少ないとか、交流が狭い人だと思うのかなって…
仲のいい人がいても大勢で集まると、孤独感を感じます。

こういう人って客観的に見てどう思いますか?また、自分もそうだという人はいますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: サークルでの自分 ( No.1 )
日時: 2015/09/20 03:37 (mesh)
名前:

それはあなたが良い人だから付いて来るんです。恥じる事は
ありませんよ?。
   メンテ
Re: サークルでの自分 ( No.2 )
日時: 2015/09/21 17:45 (ocn)
名前: なおや

本当にそれでいいのかなって思ってしまうんです。

サークルには多くの人と仲が良くて、サークルの人みんなと仲良しだって人も結構いる中で自分は一部の人たちとしか仲良くないってことが凄く後ろめたく感じるんです。
サークルにはいつも決まった人が顔を出すわけではなくて、その時で違ったりするんですけど、自分が仲のいい人が来ていない時だと自分のサークルなのに少し居心地が悪く感じてしまいます。仲良しの中に自分が入っているような感覚になります。気にしない人は気にしないんですけど、何だがそれをよしと思えないんですよね…

どうしたら前向きになれるんでしょう…?
   メンテ

Page: 1 |

サークルでの自分
2015年9月17日 ... 自分はサークルでの交友関係がどちらかといえば狭く深いタイプです。さらに言えば、 同期よりも後輩と仲がいいです。同期のノリにあまりついていけなかったのが原因です。 後輩が入ってきたときに、先輩風を吹かせずに、面倒を見るようにし?...

自分の立ち位置について
2014年4月7日 ... サークルでの自分の立ち位置に不安があります。友達はいるし仲のいい先輩や後輩も いるんですけど、全体から見た割合ではそうではない人の方が多いです。目立っている 人達とはほとんど交流がなく 、みんなから冷たくされているよう?...

自分の性格が嫌
自分の性格が嫌. 日時: 2015/03/21 01:11 (spmode); 名前: 雪: 私は二つのサークル に所属していて、感じたことがあります。 どちらのサークルでも先輩とうまくやるのが苦手 なんだなと感じました。仲が悪いとか、嫌われてるってわけではないんですけどあまり?...

集団での自分という人間
集団での自分という人間. 日時: 2015/12/30 12:52 (spmode); 名前: 太郎: 自分は 大学四年生で、サークルに所属しています。 集団での自分の存在のことで悩んでいます 。 100人近くいる、大人数のサークルですが、僕には友達と呼べる人が各学年2?5人?...

サークルに行くのが恐いです。
2015年9月26日 ... 自分もそういう風に心がけてはいるんですけど、みんなで話す時はあまり発言できないし 、個別で話しててもあまり話が ... 仲のいい人がその場にいない時も結構あって、いつの 日からか、サークルに顔を出すのがすごく緊張して、恐いとかんじる?...

後輩とばかりつるんでいる自分
後輩とばかりつるんでいる自分. 日時: 2016/03/08 14:10 (ocn); 名前: ドット: 僕は大学 のサークルで先輩や同期よりも後輩と仲良くしています。僕がサークルに入った当初、 性格柄、新たな環境になかなか慣れることができなかったり、同期や先輩のノリにあまり ?...

これからのことで悩んでいます
これからのことで悩んでいます. 日時: 2014/06/20 16:09 (ocn); 名前: パタポン: ある 大学の学生です。 今サークルに入っているんですが、サークルをやめたいと思ってい ます。 理由は、自分が考えていたよりも規則があって守らないといけないことです。この 規則?...

自分という人間
自分という人間. 日時: 2015/12/12 13:14 (spmode); 名前: ハヤテ: 自分は、サークル で影が薄いなと感じていて悩んでいます。 友達は多くはないですが、卒業後も付き合い がありそうな深い付き合いの友人や後輩がいます。人数が多いサークルで全く関わりの ?...



サークルでの自分| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板