いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 大切な親友に死ねといってしまった・・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 大切な親友に死ねといってしまった・・・
 

大切な親友に死ねといってしまった・・・

日時: 2015/09/23 20:32 ( plala)
名前: nia


私には、小学生のころから仲がいい親友がいます。
いま学校は違うけど、連絡を取り合っています。
けれどその親友にその場のノリで死ねといってしまいました
親友は笑って過ごしてくれましたが、私は後悔しています
彼女は私のような口に素養のないお里が知れるような馬鹿女と友達をやってくれるいい子です。
そんな子に死ねといってしまった自分が許せません。
私は本当に最低で下劣なゴミクズです
どうしたら親友との溝を取り返せるでしょうか
そして言葉づかいを直したいです・・・
大好きな親友に嫌われたくありません

イエローページ

Page: 1 |

Re: 大切な親友に死ねといってしまった・・・ ( No.1 )
日時: 2015/09/23 20:49 (toshima)
名前: あか

niaさん、それはとても簡単な事ですよ。本気で謝れば、絶対許してくれると思います。ノリで言ってしまった事、すごく後悔している。
このまま親友から嫌われたら、私どうしていいかわからない。
そう言う気持ちを、ストレートに言ったほうがいいと思います。
きっと、親友も許してくれるはずですよ。言葉遣いは、徐々に直していけばいいんじゃないですか? 僕の意見ですが、そんな感じのノリの言葉にちゃんと責任感じてくれる、niaさんは心が優しいなあと思いますよ。きっと仲直りできるから、頑張れ。

   メンテ
Re: 大切な親友に死ねといってしまった・・・ ( No.2 )
日時: 2015/09/23 20:52 (spmode)
名前: アニー

謝りなよ。
それからこれを機に言葉遣いを直すこと。
いま中学生くらいかな?
その年頃なら後先考えずに言っちゃうもんだよね。
でも後悔してるなら、いまがチャンスだよ
   メンテ
Re: 大切な親友に死ねといってしまった・・・ ( No.3 )
日時: 2015/09/23 20:54 (kcn)
名前: ようやく

恥ずかしいかもしれないが、あなたの書いたこの文章、
そっくりそのままその友人に見せてみなさい。
あなたが友人を大切にしたい、失いたくないという必死な思いが現れているいい文章じゃないか。
友人は「こんなもん見せんなよ」と笑うだろう。そして、あなたも「いや、あの時のこと根に持っていないかって思って」と笑い返すだろう。そして、友人が最後に「いやいや、全然気にしていないから」と締めくくる。こんなシナリオ通りにいくかは分からないが、似たようなことになると思う。誤解を解いて、前に進みなさい。
   メンテ
Re: 大切な親友に死ねといってしまった・・・ ( No.4 )
日時: 2015/09/23 22:23 (spmode)
名前: みなみ

そんな良い友達がいて、羨ましいです。
どうしてノリで死ねという状況になったかは分かりませんが、冗談でも死ねの一言は相当傷つきますから、今後は言わないようにしてください。
そして、きちんと謝ってください。
笑っていても、ショックだったと思いますよ。
死ねって言ってやった、みたいなサイテーなことを思っていないあなたはまともですよ。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/09/23 22:55 (home)
名前: 華菜

>
> 私には、小学生のころから仲がいい親友がいます。
> いま学校は違うけど、連絡を取り合っています。
> けれどその親友にその場のノリで死ねといってしまいました
> 親友は笑って過ごしてくれましたが、私は後悔しています
> 彼女は私のような口に素養のないお里が知れるような馬鹿女と友達をやってくれるいい子です。
> そんな子に死ねといってしまった自分が許せません。
> 私は本当に最低で下劣なゴミクズです
親友にそのようなことを言ってしまったことに対して、罪悪感があり反省できているんですから、ちっとも下劣なゴミクズではないですよ。

> どうしたら親友との溝を取り返せるでしょうか
とりあえず、親友に丁寧に謝罪しましょう。
真面目に謝罪すればきっと許してくれますよ。

> そして言葉づかいを直したいです・・・
> 大好きな親友に嫌われたくありません
言葉遣いは、「心遣い」です^^
意識すれば、自然と綺麗な言葉遣いになりますよ。
親友に嫌われないためにも、これから少しずつ言葉遣いを直していけばいいんです。
   メンテ
Re: 大切な親友に死ねといってしまった・・・ ( No.6 )
日時: 2015/10/01 23:41 (spmode)
名前: ひみつ

学校嫌いの中2男子です。
僕は友達が一人もいないので、あなたがとてもうらやましいです。
大切な友人がいるのは、それだけでとても幸せなことなんです。
そして、そんな友達がいるあなたはいい所があるから好かれているんです。決して自分の事をゴミクズなんて言わないでください。変人の僕が言えることでもないですが。
仲直りがしたいのなら、本当に自分はあなたに酷いことをしてしまったとその友達に伝えて、これからはどのようにしていくかを明確に示した方がいいです。誠心誠意謝れば、大切な友人だったのだからきっと思いは通じると信じています。
最後に、言葉づかいを直したいと書いてありましたが、あなたが今回の件で心の底から反省しているならば、もう人を傷つけることは言わないと思います。絶対に。

   メンテ
Re: 大切な親友に死ねといってしまった・・・ ( No.7 )
日時: 2015/10/01 23:45 (eonet)
名前: あんこもち

全力で謝ればいいよ。言葉で言うのが嫌なら手紙などをつかえばいいよ。頑張って!
   メンテ
Re: 大切な親友に死ねといってしまった・・・ ( No.8 )
日時: 2015/10/02 09:15 (spmode)
名前: スーパーノヴァ

あなたが謝らなければならないとしたら、
死ねと言ったことではなく、

死ねの言葉をさらっと受け止めた
そんな親友の人間力を自分のなかで
下に見ていたことを謝ったほうが
いいかもしれないですね。
   メンテ
Re: 大切な親友に死ねといってしまった・・・ ( No.9 )
日時: 2015/10/02 13:19 (spmode)
名前: 栗拾い

OOチャンは忘れてるかも知れないけど{、本当に反省してます。思っても無い事をこれからは、その場の変なノリで言うのは止めます。本当にごめんなさい。って私ならメールをまずするよ!
   メンテ
Re: 大切な親友に死ねといってしまった・・・ ( No.10 )
日時: 2015/10/03 11:54 (dion)
名前: 紫月

友人は大切にした方がいいですね
私にも親友はいましたが、喧嘩で
連絡が取りづらくなってしまったんで

あなたはとても幸せだと思います
   メンテ

Page: 1 |

友達に裏切られた
2011年6月28日 ... 人間不信って引き籠らないで、自分をプラスに導いてくれる人、あなたを大事に思って くれる人との出逢いを大切にして下さい。 .... 君が裏切りによって人間不信になってしまっ たと言っているけど、よくよく考えてみると、その裏切った友達に対しての不信感であっ ... 友達の事を嫌いと言ったしけんかもしたけど、そんな事にはならなかったいじめやけん かも加勢はしなかったなむしろ止めた ..... マジムカつく 死ねばいいやん」

自傷行為
2014年10月20日 ... だから、友達に死ねと言われているような気がして 誰も信じられなくなりました。 心配 され ... 貴方の大切な人が自傷してたら悲しくないですか? ... 誰かがそんなこと言ってた 。 ... へんなレスになってしまったが、できれば元気になりたいよな。

母がうざいです。
2012年6月6日 ... 母に怒られたとき、偶然物を落としてしまった事があるんですが「物に当たるな! ...... 言っ てくるし原因自分で考えろって感じ勝手に大切なものを邪魔とかいって捨てるし 意味 分からなっはぁもう死にたい私が死ねば、結果こんなことにならないだ?...

死にたくなるような言葉お願いします
2013年9月18日 ... 心ない人の力が必要です今までそうゆう人は「死ね」とか思ってたけど ... 情報・不倫して 不倫相手に捨てられた・ブス・彼氏にも遊ばれてる・親に反抗・でも一人暮らしは出来 ない甘ったれ・バイトは1日行って2日休みのペース ... 死にたくないと思ってしまった時 これを見て死ぬ方向にいきたいんです。 .... ななさんの命は、他の人と同じように、この世 で最も大切にされるべきものです。 ..... 私はあまり友人が多い方ではないので、高校 時代の親友にばかり頼んで紹介してもらってたので、少しウザがられました。

悲しみを乗り越える方法を教えてください
2014年12月18日 ... 本当になんの前触れもなくいってしまったので現実味がなく、今でも帰りを待ってしまう ことがあります。 でもその度に、 ... 私もあまりにも辛いことばかりある現実に耐えきれず 、死ねば父に会えるだろうし…と何度考え .... 自分は10年前に父、愛猫、親友 4年前に 最愛 .... 亡き父親は大切にしてくれたから、さつきさんは、悲しみ、想いが募るのだと思う のですが、悲しみに浸る、さつきさんを、どう思ってるでしょう? 私なら、?...

恨んでる
2013年3月6日 ... それ以来、母は鬱に近い状態(本人が勝手にいってただけですが。) 親同士を介して遊ん で ... 心の奥底で『死ねばいいのに』って思ってました。 そんな事を思ってる ... 桟虎さん にとっての彼とは、幼い心に刻まれた大切な親友であり、または大切な恋人という存在 なんですね!? 桟虎さんは成長しても、 ... 当初は半ば親の都合によって引き離されて しまった関係であったと思いますが、今はどうでしょうか!? 小さいころは親の?...



大切な親友に死ねといってしまった・・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板