いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 家族も友達もいない。辛い。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 家族も友達もいない。辛い。
 

家族も友達もいない。辛い。

日時: 2015/09/23 20:46 ( spmode)
名前: 匿名Euph

一昨年、両親を事故で亡くしました
その前からずっと学校では苛められてて

もう居場所なんかない

死にたい

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/09/23 22:34 (home)
名前: 華菜

> 一昨年、両親を事故で亡くしました
それはさぞかしお辛いですよね。
心からご冥福をお祈り申し上げます<m(__)m>

> その前からずっと学校では苛められてて
いじめですか。私も経験あります。

> もう居場所なんかない
居場所は、他人から与えられるものではなくて自分で「どんな事があってもここに戻ってきたい」と思える居心地の良い場所を探すんですよ。
もちろん、自分では探せない人は周りの協力が必要となりますが。

> 死にたい
ご両親を亡くされて、精神的にすごく死にたいほどお辛いでしょう。
どなたか、親戚に頼れる人はいますか?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/09/24 04:00 (mesh)
名前: s

> 一昨年、両親を事故で亡くしました
> その前からずっと学校では苛められてて
>
> もう居場所なんかない
>
> 死にたい
>
何も居場所が無くなったワケじゃないでしょ?。学校が嫌なら
無理強いして行かなくていいし、密かに東京かどこかに上京して
バイトでも何でもすりゃいいでしょ?。「死ぬ」という言葉、
2度と使わないでください。死ぬ事で何か変わるんですか?。
これ以上毒を吐いても、あなたを追い詰めても解決にはならないので、
自分で切り開く力は持ってるはずです。しくじったっていいじゃない
ですか?。今、テレ朝で「しくじり先生」というバラエティ番組が
放映されてるし、それを観て活かせばいいんですよ。

   メンテ
Re: 家族も友達もいない。辛い。 ( No.3 )
日時: 2015/09/24 09:28 (eonet)
名前: メープル

「お彼岸」が 過ぎましたね?お墓参りを しましたか?ご両親を亡くされるとは 本当に痛ましいことと お悔みいたします。

どれほどか 絶望に中を 良く「生きて来られました」。ね?それだけでも あなたの「精神力」の 強さが伝わります。

さて!ご兄弟も いらっしゃらないのでしょうかねえ?だとしたら、あなたの気持ちを聴いてくださる人を 作らなくては 寂しすぎますね?人は 一人では生きて行けないものです。周りには きっと!あなたの事を見守ってくれる人が 居るはず。

それまでは ここにきて 気持ちを 癒してくださいね?「死にたい」という気持ちは 解りますが、今はここで お話しましょう。ね?
   メンテ

Page: 1 |

1人ぼっちで寂しい
2014年1月2日 ... 彼氏もいないし親友もいないし家族もハブだしもう死にたいです。 苦しくて辛いです。 ... 一人でいるのが寂しい、友達がいないって言う時こういったスレに来てみてくださいみい なさんみたいに寂しいって思っている人いるはずですよ! メンテ.

僕は要らない人間です。
2011年4月11日 ... 僕は家族にも愛されてない、友達もいない、 ... 家族にも社会にも必要とされてないので 、 ... しかし 死ぬって思った瞬間 今まで支えてくれた人 厳しかったけど、死んだらそれ すら感じる事も出来ない 厳しい辛いけど生きていれば何とかなる そして?...

一人ぼっち。
2014年8月18日 ... 友達もママ友もいない、頼れる親もいない。夫だけ ... 今なら夫は再婚して7ヶ月の子供 は母親が変わってもわからないだろうし。子供からも ... 家族をつくれば必要とされる。 一人じゃ ... そこまで追い詰めてしまう気持ちがあるのはつらいですね。

人生が辛い…何もかも嫌だ
人生が辛い…何もかも嫌だ. 日時: 2014/07/08 19:20 (au-net); 名前: aa: 今春大学を 出た22歳。 今は日雇いをしてるほぼニートの屑です。 もう人生に疲れました。 ...... 家族 から愛されている安心感があると、自分に障害があっても乗り越えようという意欲が 生まれやすい気がしますが 主さんの場合はそこ ... でも、本当に女友達もいない女の子 の連絡先もないここまで女に無縁な奴は他にいないので劣等感しかなくなり嫌になり ます。

霊感と心の苦しみ
2015年5月3日 ... 頼れる人もいないし、あの病院には絶対に行きたくないです。 ... なんとなく思うのが 居場所ってあるものじゃなくて作るものだと思います 君が今辛いのも分かるし、 .... 友達 がいたらなおさらいいけど、一人でもいいよね。 .... いまいろいろ自分自身や、家族や、 友達や、学校や、世の中や、人生について考えている事、そのことは何一つ、無駄になる 事もないし、無 ...... 誰にもこのような相談できる友達も親戚もいないので。

もう、俺が消えたら、すべてが終わるのかな
2015年11月24日 ... もう何もかもが、辛い文章書く気がしないでもどうしても相談したくて書きます文章下手 ですがすいません ... 家から出たいけどもちろん行く場所もなく友達も1人もいないから ... もう学校にも行けなくなったら完全に家族から見捨てられてる

自分って
2013年9月30日 ... そりゃあ生きてりゃ嫌なことつらいこともあるでしょうけど、 そういう時には友達・彼氏・ 家族に癒してもらったりしてるんだろうなって思います。 友達も彼氏もいない、家族仲も あまりよくない自分とは大違いで。 恩師もいません。これも欲しいものの?...

友達、恋人いない
2015年8月16日 ... 家族からは心配され、職場のひとからも変わってると思われています。 ただ、親の束縛 ... こんなときに相談できる友達もいないし… むなしい毎日 .... がいれば…と私は思っ ています相談できる人や、気分転換できるところがないのはつらいです.



家族も友達もいない。辛い。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板