いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 家族なんていらない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 家族なんていらない
 

家族なんていらない

日時: 2015/09/25 20:27 ( ocn)
名前: あや

私の家族は弟、母親、父親です。
私は軽度の発達障害で、予定変更や感情コントロールが苦手です。
予定変更で内申パニックでイライラしたりしてるときでも、私が悪い見たいにいわれす。私だっていらいらしたくないし。パニックになるのもしんどい。
親は私の発達障害のことを理解しようともしてくれません。
また、弟にはほめる。私はなにをしても認めてくれない。
大好きなお菓子作りも、文句をいわれ作るきがなくなりつつあります。
今日私は前から習いたかったピアノの話をすると、
弟はなにもしてないのにっていわれました。
私が自分のやりたいことをいえばひていされます。
父親は自分のことに気に入らないと怒鳴り
母親は私をひていします。
最近はストレスからか幻聴や記憶がとんだり
かこきゅうの毎日です。
これはみんなのいえでも当たり前のことですか。?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 家族なんていらない ( No.1 )
日時: 2015/09/25 21:01 (eonet)
名前: あんこもち

あやさん ・・・いいですね。私にお父さんはいませんからうらやましく思えます。家は母、姉、兄、私です。全員死ねばいいんです。
   メンテ
Re: 家族なんていらない ( No.2 )
日時: 2015/09/25 21:03 (ocn)
名前: あや

いたらいいってもんでもありませんよ
   メンテ
Re: 家族なんていらない ( No.3 )
日時: 2015/09/26 00:52 (au-net)
名前:

どうしてそんな風になっちゃったんだろうね。

父も母も、最初はあなたをとっても愛してたはず。

あなたも、父や母が大好きだったはず。

どこからか、おかしくなっちゃったんだよね。

親が良くないのかな、あなたが良くなかったのかな。

きっと親もあなたも、お互いの心が離れちゃうようなことを
しちゃったんだろうね。


相手の気分が悪くなるようなことをしたら「ごめんなさい」

何かしてもらったら「ありがとう」

そして「大好き」「愛してください」「かわいがってね」

イライラした時こそ、笑顔で深呼吸。

パニックになったら「ごめんなさい。助けて。苦しいの」。


親とか大人とか言ったって、
子どもと脳みそは大して変わらないんだから、
言ってあげなきゃわかってくれないんだ。

大人だからって、ずっと子供にやさしくできるわけじゃないんだ。

子どもと同じで、わがままな一つの小さな人間でしかないから。

だから、子どもも大人も、お互いに心を開いて、
歩み寄るしかないんだね。

   メンテ
Re: 家族なんていらない ( No.4 )
日時: 2015/09/26 21:06 (ocn)
名前: あや

私はひらきました。でも、助けてって言っても無視されました。
   メンテ
Re: 家族なんていらない ( No.5 )
日時: 2015/09/26 21:56 (au-net)
名前:

そっか、それじゃ、もっと辛いね。

まだあなたに、親を許す気持ちがあるなら、

気持ちは手紙にでも書いて、リビングのテーブルにでも置いておいたらどうかな。

言っても親は聞いてくれないだろうけど、せめて書いておけば読んではくれないかな。

親の本音も知りたいよね。

あなたのことをどう思ってるのか、どうしてほしいのか。

   メンテ
Re: 家族なんていらない ( No.6 )
日時: 2015/09/26 23:48 (au-net)
名前: しまかわ

わかるよって言われたら嫌かもしれないけど、
私は父がいないから、
母だけだけど、助けを求めても死ねとか消えろとか散々言われました。

だから、諦めました。ああ、あの人はそういう人なんだ。
何言っても無駄なんだ
多分変わらないよ。何も変わらない。気持ちを伝えてその人が変わっても一瞬だけ。

理想ばかりが頭に浮かんで悲しくて泣き暮す前に、踏ん切りをつけて。辛いかもしれないけど、自分が変わるしかない。

   メンテ

Page: 1 |

家族なんていらない
家族なんていらない. 日時: 2015/09/25 20:27 (ocn); 名前: あや: 私の家族は弟、母親 、父親です。 私は軽度の発達障害で、予定変更や感情コントロールが苦手です。 予定 変更で内申パニックでイライラしたりしてるときでも、私が悪い見たいにいわれす。

生きる気力がない
2014年11月27日 ... こんな家族なんかいらない。悪口しか言われないし嫌ってくる家族なんかさっさと死んで ほしい。殺してやりたいくらい憎い。 ... こんなひどいことばを投げかけられているなんて、 見ただけで心が締め付けられました。 死にたくもなると思います、?...

死にたい
2014年11月27日 ... うざすぎる。キチガイ。など悪口しか言われない。 口もきいてくれない。ずっとひとりで 部屋から出られない。 こんな家族なんかいらない。悪口しか言われないし嫌ってくる家族 なんかさっさと死んでほしい。殺してやりたいくらい憎い。もう嫌だ。

生きていていいか
2012年3月31日 ... 私も家族に「お前なんていらない。遺産相続はすべて兄にやる。」と言われました。私は ある財閥の娘です。フランス語とドイツ語の成績が悪く、家族から嫌われていました。兄 はすべての成績が良く、アメリカに留学しています。ある日、父親が?...

親と関係を断ち切る方法はありますか?
2011年12月9日 ... 父母と私の三人家族です。 ...... 私も父親が大嫌いです何もかも私達に押し付けて あんな父親から離れたい家族なんてしょせん形だけなんだから父親ゎ性格が悪くて、 今更父親らしい事をして ... ゎたしはあんな父親なんていらない消えれば良い.

私なんか消えてしまえばいいのに
2014年10月8日 ... 家族だと思われてないんだ。こんなの嫌。どこで人生を間違え ... 周りの雑魚のために あなたが血を流すなんてもったいない。 自分を切る勇気があるならいじめ ... 愛情のある 家庭なんていらないと思います。 とっとと大人になってそんな最低な家?...

援交少女
援交少女. 日時: 2015/05/10 16:42 (panda-world); 名前: 援交少女: 生きてもいいこと なくね家族がほしいぱぱーがほしいままーがほしい友達がほしい支えてくれる人が ほしい 嘘の言葉なんていらない 今まであたしなりに頑張ったもうそろそろ楽になりたいな .

親なんか死ねばいいのに
2013年5月5日 ... 別に、うちが死んじゃったって心から悲しむ人なんていない。 友達も、皆がうちの ..... 葵 さんうざいと思うのはわかりますが一回でもいいので親との時間をとり家族と向き合えば 良いと思います. メンテ .... 私のこと、もういらないの? 私って生きて?...



家族なんていらない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板