いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 学費に困ってます| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 学費に困ってます
 

学費に困ってます

日時: 2015/09/30 16:57 ( spmode)
名前: 匿名

来年下の子が大学です、下宿します。今上の子も大学生で一人なら学費
も何とかやり繰りできますが二人はキツくて奨学金受けるか銀行で借りるかなやんでます。ダブルのは一年です、

イエローページ

Page: 1 |

Re: 学費に困ってます ( No.1 )
日時: 2015/09/30 17:10 (tokai)
名前: かいわれ

奨学金、利用したらいいですよ。
私も高校から利用しました。種類もいろいろあるので、学校に相談されると良いと思います。

それにローンで借りるよりも絶対得です。
240万程借りて、卒業後2年ぐらいでまとめて返済したら、20万くらい戻った気がします。(金額ちょっと忘れました・・。)
今は戻りが無いかもしれないので、ちゃんとわかる人に聞いてみてください。
   メンテ
Re: 学費に困ってます ( No.2 )
日時: 2015/09/30 17:41 (eonet)
名前: yamaneko

大変ですね?でも 苦労は報われますよ!頑張ってください。

友人の家庭も「私学生」二名。「がん治療」一名「住宅r-ン」の中で 頑張りました。「奨学金」は 申請されることをお勧めします。月額で¥50000くらいでしたが 「交通費」「部活費」などを賄いました。

「入学金」は「銀行」で¥2000000ほど借りていました。「源泉徴収票」を持っていきますと「学費ローン」として 借りることができたようです。

「兄」と「妹」でしたので、「兄」は バイトをせずにひたすら節約。「妹」は授業を効率的に受けるようにスケジュールを組んで バイトもしていました。

二人とも しっかりと育ち、就職難の中 無事に就職しています。

頑張ってくださいね?
   メンテ
Re: 学費に困ってます ( No.3 )
日時: 2015/09/30 23:35 (spmode)
名前: 匿名

色々参考になりました。入学金は何とか用意して後は奨学金を借りるようにします。パートも今は週に4日でしたが、頑張って土日も探して行こうと思います
その分は返済に充てれるようがんばります
皆さんのご意見でみんな頑張ってるんだ、私にもやれると思えました


   メンテ

Page: 1 |

学費に困ってます
学費に困ってます. 日時: 2015/09/30 16:57 (spmode); 名前: 匿名: 来年下の子が 大学です、下宿します。今上の子も大学生で一人なら学費も何とかやり繰りできますが 二人はキツくて奨学金受けるか銀行で借りるかなやんでます。ダブルのは一年です、.

学費が足りなくて…
2014年7月12日 ... タイトル通り学費援助してくれる優しい方いませんか? ... 今は貯金をくずしてなんとか 生活していますが、学費が1年で110万かかります。(医療系) わたしは ... あれ、さっき 読んだ時は借金で困ってるから助けてってストーリーだったよね。 学費が?...

私服が少ない
2015年9月21日 ... 大学が私服登校になるし、高校でこれなのでどうしようか非常に悩んでます学費払って もらってるだけいいとこなのですが、できるだけ恥をかき .... OLさんなら着ていない服を 腐るほど持っているし、捨てられなくて困っている人は多いと思います。

親について もう疲れました
2015年12月14日 ... 小学生の頃からヒステリックに怒鳴り散らす母親が怖かったのを覚えています。 それは 今も ... と友達に聞かれて困ったことを覚えています。 はっきりと ... 学費や生活費を払っ てもらっているのだから親の言うことを聞くのは当然だと思います。

生活苦しい
2015年1月6日 ... 今は金利のいいセブン銀行に50万円は定期預金で預けてます。 借金残高200万円は 計画的に ... そんで俺に学費を奨学金で借金させるとかふざけてます。 大学の学費って 普通は親 ..... 皆さん困ってないですよ > > 坊やは弱い子。ワガママ?...

俺の妹がこんなにわがままな訳がない
2015年6月19日 ... 学校は行ってますですが最近退院したばかりで、、、. メンテ. Re: 俺の妹が .... 親は働い ています俺と妹の学費を払ってくれてます生活費も払ってくれてます. メンテ .... あなたが 困ってなかったらいいけど助けて欲しいんだよね。だからバイトの?...

進路?なにそれ美味しいの
2015年5月7日 ... さん詳しい説明本当にありがとうございますネットで一応調べては見たのですがイマイチ 良く分からずじまいで困ってまし ... 制混ぜたような高校に行ったけど学費が高いだけで 最悪だったって言ってたわその後は高校中退してフリーターになって?...

共働きをよく思わない気持ちをわかってください
2013年9月16日 ... うちは共働きだけどうまくやれてますよ」みたいなことは言わないでくださいうまくやれて たとしても心情的に共働きをよくないと思う気持ちを ... あと子供の学費のために働いてる とか言うのはやめてください。 ...... でも「お金が無くて困っています。



学費に困ってます| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板