いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ◆26になって何か希望がわかないです。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > ◆26になって何か希望がわかないです。
 

◆26になって何か希望がわかないです。

日時: 2011/07/02 00:31 ( t-com)
名前: ももこ

わたしの両親は自営業で不動産収入が年間1500万円ほどあります。

あたしは、うつ病もちのせいか、バイトを何回かやめてしまって、今は無職です。

自分で小規模ですがITビジネスをやったりしてます。
ですが、売り上げもでず、何回も失敗しています。。

20台最初のほうから、自分で事業をして、30歳までに自由な暮らしがしたいとずっと思ってました。
ですが、今のままだと無理そうです。

最近は、両親が死んだらその家賃収入で暮らしていこうとか嫌なことも考えてきてしまってます。。
「君は家賃収入が入ってくるから、他の人より恵まれてるとのたぐいは聞き飽きました。。」

みなさんは世の中妥協していきてますか?
努力すれば夢は叶うという精神論をずっと維持されてきた方はいらっしゃいますか?
なんか質問になってしないかもですけど、だれかのお話ききたいです。

イエローページ

Page: 1 |

( No.1 )
日時: 2011/07/02 00:59 (docomo)
名前: ためいけ

妥協ばっかりですよ。

自分がやりたい事。
自分の能力で出来る事。
自分がやりたくない事。
自分がやらなければならない事。


全て一致しない事もしばしば。

でもその中で、
発見や、感動があるからなんとかやっていける。


『努力すれば夢は叶う』


確かに精神論かもしれません。

しかし
『努力しなければ夢は叶わない』
これは結局現実ですよ。


ようは今の自分を、自分が良し!とするかどうかでしょうね。
満足ならそれもまた人生。

生きていけるなら、なんだっていいじゃないか。
と思いますよ。


   メンテ
ふん ( No.2 )
日時: 2011/07/02 01:03 (docomo)
名前: (´ヘ`;)

「聞き飽きました」と言われても〜、危機感は感じられないな。足場を固めてからの自立を目標とするのは現実だし間違いでもない、ないけど言い訳に聞こえるんだな〜。
身を危険に晒してみたら?裸の自分に何が出来るかってね。
   メンテ
Re: ◆26になって何か希望がわかないです。 ( No.3 )
日時: 2011/07/02 01:17 (t-com)
名前: ももこ

>ようは今の自分を、自分が良し!とするかどうかでしょうね。
満足ならそれもまた人生。

今の自分にまったく満足していません。
普通の人生で終わるのは絶対嫌です。

努力のベクトルが分からないというか、
なんか、、努力が認められない世界になれてしまって、、、
すみません、、うまく言えないです
   メンテ
あ〜 ( No.4 )
日時: 2011/07/02 01:33 (docomo)
名前: (´ヘ`;)

志は立派だね〜、ホントは「普通」って難しいんだよ〜。ここにはそれに手が届かない人沢山居るからね、つまり安全ベルトを2重3重にしていると高い所も渡りやすい。
それが無い人達にとっては正に命懸けなんだな〜。チャレンジ出来るならまだまだやってみな、26なんてまだまだ子供だ。
   メンテ
( No.5 )
日時: 2011/07/02 01:37 (docomo)
名前: ためいけ

まぁ人生、成功より失敗の方が多いですからね。

でもそこで、ヘコんでたらきりがないですからね。
自分のケツ叩けるのって、やっぱり自分。

他人に出来るのはお手伝い位なもんです。


これも精神論ですけど、
無駄な努力はないです。
基本的には人生全てが経験という勉強ですから。

主さんが努力をしてきたなら、その努力は、血となり、肉となっているはずです。

ただ、努力を無駄にしないように気をつけなければ行けませんが。

まずは自分が自信をもって認められる努力なのかが重要だと思います。


んん?
主さんのおっしゃる普通ってなんでしょ?

普通って、人の数だけ定義がありますからね。


主さん、独り暮らししたことあります?
   メンテ
Re: ◆26になって何か希望がわかないです。 ( No.6 )
日時: 2011/07/02 17:28 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: A♪

こんにちは。

大変失礼ですが、私観で言わせていただくなら、貴方の現状でしたら「夢」とか「希望」とか言う前に、自分が確実にできることを見つけ、それを実行していく、という作業のほうが必要に感じます。

貴方のお話を伺うと、どうも漠然としていて、良くわかりません。

普通の生活って何ですか?
自由な暮らしってなんでしょう?
また、貴方はビジネス(?)の失敗談をあげていますが、もし、一般企業での勤務のご経験が余りないなら、ITビジネスなどをやっても、客観的には難しい結果になるのは明らかではないでしょうか。

分かりやすく申しますと、失礼ながら26歳の女性の人生設計、もしくは思考としては、少々子供っぽい感じがします。

夢探しも大切ですが、まず、地に足をつけて、家事でも何でも、自分でやれる事から確実にやっていく、その中で興味の持てるもの、本当にやりたい事が見えてくるのではないでしょうか。


   メンテ
Re: ◆26になって何か希望がわかないです。 ( No.7 )
日時: 2011/07/02 18:30 (so-net)
名前: ABC

こんばんわ

3つほど、質問していいですか?

@ITビジネスって具体的にどんなことをしているのですか?
Aその失敗とは、何をもってして失敗といっていますか?
B相続税がどのくらいかかるかご存知ですか?

質問の理由です。

1について
 ABCの周りにもITビジネスなるものをしている人がいます。
 でも、はたから見たら「いいかげんで、てきとうな」ビジネスに見えています。
 なので、ITビジネスやってますと言われても、ピンとこないのです

2について
 単に興味からの質問です。すんません・・・

3について
 ご両親の不動産収入が1500万あるといっても、それは、その不動産が丸まるあればってことです。
 ご両親が亡くなれば、相続税はアナタに請求されますよね。
 現金がなければ、不動産で払うことになります。
 そしたら、1500万の収入源は減るということですよね。
 そういうことを考えた上で、自分には不動産収入があるって思わないと、いざっていうとき、びっくりしますよ。

質問ばっかだと、あれなんで、一つアドバイスを。

不動産って、入居者がいるからお金になりますよね。
スレ主さんが相続するとき、入居者さんが残っているかなんて分からないでしょ。
アナタに希望がないのであれば、そういうところを勉強して、まずは、将来の生活の安定を図ったほうがいいと思います。
アナタに不動産の知識がないのであれば、宅建を受験するとかね。
宅建だったら、今、受験の応募ができます。今月いっぱいかな。
試験は10月。試しに受けてみたらどうですか?



   メンテ

Page: 1 |

26になって何か希望がわかないです。
◇26になって何か希望がわかないです。 日時: 2011/07/02 00:31 (t-com); 名前: ももこ: わたしの両親は自営業で不動産収入が年間1500万円ほどあります。 あたしは 、うつ病もちのせいか、バイトを何回かやめてしまって、今は無職です。 自分で小規模 です?...

確実に…もう耐えられない
2015年12月18日 ... 日時: 2015/12/19 00:26 (softbank126013237085.bbtec.net); 名前: k ... おばあちゃんは何か、かわいそうだからみたいな接し方するんですまあ優しいんじゃない ですか? ... 24くらいの勤労青年がイケメンでなんかいい感じになってみたいなロマンス もあるかもしれんしな ... 全てが自分中心様で他人に迷惑掛けないようにしてあげてる感 が強い書き込みに違和感しか湧かない。 ..... もう、わかんないよ 夢だとか希望とか 生き てる意味とか 別にそんなもんはさして 必要ないから 具体的で分かりやすい 機会を?...

自分の将来が分かりません。助けてください。
2013年5月7日 ... 情けないです。ここまで思っててなぜ自分が勉強する気がないのか。もう分かりません。 目標もなく何となく大学に行った人もいると思い ... 多分それも勉強から逃げるための 理由になっています。 ... この文体からして自分は何をしたいのかが分からないかもしれ ません。ただ今自分の中にある考え?希望となると、 ... いまの時点で、その偏差値 なので、実力にあった大学に行きたいという事ですか? ... 全く興味がわかない、4年間 も勉強したくない、と思うなら、2年制の専門学校に行くというのもいいでしょう。

今日も 目に光がないよ…
2014年3月3日 ... 脳がピリピリして、吸い込まれるようなよくわからない感覚になってます。 .... 何かに熱中 してるときってそんなにウダウダ考えなくてすむと思う。 ... けれど、そんなこと自由に書い たり言ったりしたら不快ですしマナー以前の問題じゃないですか。 .... かなり強硬策に出 てみたけど。。 メンテ. Re: 今日も 目に光がないよ… ( No.26 ). 日時: 2014/03/11 17: 44 (spmode) .... 日時: 2014/03/25 00:02 (au-net); 名前: 匿名希望

障害者にイライラする
2014年4月24日 ... 僕は芸術系の学校に通ってるんですけど、クラスに知能障害の奴がいるんですよね ... もし、家庭環境や親の年収、自分の容姿や自分の半生まで選んで産まれる事が出来る のにあえてそうなって生まれてきた。 .... 日時: 2014/04/24 20:26 (e0109-106-188- 181-118.uqwimax.jp); 名前: 魚人(♂) ..... 何の障害かわからないけど身長が低く潰 されたような顔のTさんにありもしない噂「あいつは皆の悪口を言ってる」と広められて何 にも ... 希望の就職先にスカウトされて、来年から働けるようになったんですよ

作家になりたかったけど
2014年9月23日 ... ... 伴うでしょうね。 とりあえず、表現したくなった気持ちになれば書いていればいいと思う んですけれども。 メンテ ... それだけのはずなんですが、自分に気質がないことが認め られないから、みっともなく悩むのかもしれません。 思い入ればかりが?...

躁うつ病かもしれない・・・
2013年7月2日 ... しんどくなってしまって。) できることなら ... てしまいました。 これも鬱か何かの兆候です よね・・・。 ... 食事も、無理に三食作らないといけないと考えるのではなくて、お惣菜を かってもいいです。 メンテ ... ショックの段階感覚の麻痺、涙が出ない、感情が湧かない 、足が地につかない。 何も考え ... 立ち直りの段階徐々にエネルギーが出て、新しい 希望が見えてくる。 周囲との ... 日時: 2013/07/02 20:26 (ocn); 名前: りんご

Open Error: 0.dat
Open Error: 0.dat| 悩み相談-無料掲示板. no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料 です。 お悩み全般, こころ ? 身体 ? 生活 ? 家庭 ? 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談. ERROR ! Open Error: 0.dat. Open Error: 0.dat| 悩み相談-無料掲示板.



◆26になって何か希望がわかないです。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板