いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 息子夫婦の別居| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 息子夫婦の別居
 

息子夫婦の別居

日時: 2015/10/17 15:07 ( ocn)
名前: 中年

初めまして60代男性です。

色々考えたすえ思い切って投稿します。
息子夫婦が半年ほど前から別居して、息子が私たち夫婦の家に帰ってきて、この家から仕事に行っています。
別居の理由を尋ねても性格の不一致で当分の間、距離を置くことに決めたそうです。
別居し始めた当初私たち夫婦は早く元の鞘に戻ってもらいたくて、2回ほど嫁にも話を聴きに行きましたがやはり息子の話と同じで性格の不一致で距離を置いてるとのことです。

5ヶ月ほどほっておいたのですが進展がないので一日も早く元に戻ってもらいたくて、妻や息子に内緒で息子が持っている鍵とカードで嫁にマンションに行ってきました。
行くときに嫁には連絡せず食材と私の手紙を置いておこうと思ったのですが、そこで気になったことがあったので悩んで投稿しました。

部屋の中に小さな円柱のカメラ?違うかもわかりませんみたいなものがあります。先は半円球のガラスみたいなものでした。一つはパソコンの机の横と、二つ目は机の下というか椅子の下です。三つ目はベッドの横です。皆同じ形状の物です。三つともパソコンにつながっていました。
これはどういうことか年寄りの私には理解できず皆様のお力を借りようと思い投稿させていただきました。

追伸
嫁は綺麗好きなのに、部屋は少し掃除が行き届いていないようでした。
別居のせいで掃除まで気が回っていないのかなと思っています。

考えた末に食材と手紙は持ち帰っています。
もちろん妻にも息子にも話しておりません。

わかる範囲で結構ですから、宜しくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 息子夫婦の別居 ( No.1 )
日時: 2015/11/27 11:14 (openmobile)
名前: A

金儲けのバイトでライブチャットだろう

   メンテ
Re: 息子夫婦の別居 ( No.2 )
日時: 2015/11/27 11:42 (au-net)
名前: 匿名

Aさんが、言われるようにチャットの可能性があります。
防犯で?というなら取付位置が違いますし、
考えられるとしたら、チャットしか・・

   メンテ
Re: 息子夫婦の別居 ( No.3 )
日時: 2015/11/27 19:26 (ocn)
名前: 中年

チャットとはパソコンでメールみたいに打ってお互いに話すことと思いますが、カメラみたいなレンズがあることは、相手の顔や姿をみながら話すことでお金が貰えるのでしょうか?
   メンテ
Re: 息子夫婦の別居 ( No.4 )
日時: 2015/11/27 21:33 (access-internet)
名前: 静御前

それで、それが何だったのか知った所でどうするつもりなんですか?
勝手に、断りなく家に入ってそれを知ったからって、どうなんですか?

今息子と、別居中なんですよね?幾ら、結婚は家と家の結びつきっていっても、別居中なんであれば、他人当然なんですよ?

そりゃ、よそよそしくといえど、話をすることくらいは出来ると思うけど、この場合、勝手に入られたんですよね?

幾ら、身内になっているからといっても、泥棒と同じですよ?別居中の旦那の父が家に入るなんて、気持ちいいわけないじゃないですか。

信じられない!と、思いましたね。
   メンテ
Re: 息子夫婦の別居 ( No.5 )
日時: 2015/11/27 21:39 (openmobile)
名前: A

嫁さんは息子さんと別居中だからストレス溜まっててチャットに走ってしまったと思う。
アダルト系なら小遣いになりますよ!椅子の下にカメラは普通に考えたら下着を見せて男と話してると思います。

   メンテ
Re: 息子夫婦の別居 ( No.6 )
日時: 2015/11/27 21:48 (au-net)
名前:

性格の不一致なら離婚した方がいいです。
お互いに支え合う気がないなら、結婚している意味がないですよ。

無理して結婚生活を続ける方が不幸だと思います。
息子といえども大人なのですから、当人同士が決めたことを、しつこく蒸し返すのはよろしくないですね。
揉めてるわけではないのですからね。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/11/27 22:12 (enjoy)
名前: 指摘マン

> それで、それが何だったのか知った所でどうするつもりなんですか?
> 勝手に、断りなく家に入ってそれを知ったからって、どうなんですか?
>
> 今息子と、別居中なんですよね?幾ら、結婚は家と家の結びつきっていっても、別居中なんであれば、他人当然なんですよ?
>
> そりゃ、よそよそしくといえど、話をすることくらいは出来ると思うけど、この場合、勝手に入られたんですよね?
>
> 幾ら、身内になっているからといっても、泥棒と同じですよ?別居中の旦那の父が家に入るなんて、気持ちいいわけないじゃないですか。
>
> 信じられない!と、思いましたね。


 論点がズレまくってる。

 別居中でも、離婚届を出すまでは他人ではないし。

 質問者が何を質問しているのか理解できないなら回答すべきではない。

   メンテ
Re: 息子夫婦の別居 ( No.8 )
日時: 2015/11/27 22:23 (spmode)
名前: ひとり旅

俺には指摘マンさんが何故、静御前さんに執着するのか?意味が判らない

スレ主さんがやった事は泥棒みたいな行動ですね
俺もそう思いますよ。

静御前さんは静御前さんの意見を言ったまでの事であって、これはレスした人とスレ主の問題でしょう?

でしたらスレ主さんの問に答えてあげて下さい



   メンテ
Re: 息子夫婦の別居 ( No.9 )
日時: 2015/11/27 23:38 (panda-world)
名前: ソング

これ、ミエミエの釣りスレじゃん。

書き込みして恥ずかしくない?











   メンテ
Re: 息子夫婦の別居 ( No.10 )
日時: 2015/11/28 00:17 (so-net)
名前: 海座頭

当人同士の問題だと思いますよ。
周りが何を言っても、別れる時は別れる。
   メンテ
Re: 息子夫婦の別居 ( No.11 )
日時: 2015/11/28 09:43 (ocn)
名前: トリック

親が子を心配するのは当たり前
子供が何歳になろうと幸せになってもらいたいって親心は否定するもんじゃない

ただ、なにが子供の幸せなのかってところにスレ主は思いを馳せるべき

自分が考える幸せが万人の幸せではないってことは知ってると思うけど
ついつい身近な人間に対しては自分と同一視して考えてしまうんだろうな

嫁と再構築することが子供の幸せとは限らないってことも考えないとな

それと親の過干渉は子供の離婚原因になりかねない
嫁姑だけじゃなく舅であるスレ主も嫁にとっては
どこまで言っても夫経由の人間関係にしかならないってことを覚えておこう

スレ主の子供と嫁の関係が崩れている以上
嫁と自分たちの関係も崩れているってことを自覚しないと
余計に混乱させる結果になる


で、はっきり言うとだな

子供の嫁の寝室を覗いたり、机の下に潜ったりってアンタ変態か?

   メンテ
Re: 息子夫婦の別居 ( No.12 )
日時: 2015/11/28 10:52 (openmobile)
名前: 一休

そうかなぁ〜。
親として子供の別居は心配するのは当然でしょ。
嫁さんも落ち込んでいると思って部屋に食べ物を持って元気つけるのは誰しもすることだと思います。
そこで見たこともないカメラなどがあり気が動転して掲示板に相談されたのでしょ。高齢者だからカメラは何の目的か解らないと思います。
息子さんもたぶん知らないのでしょう。
息子さんにもそれは言わないほうがいいと思いますよ。
奥さんに説明して奥さんからお嫁さんに忠告されたらどうでしょう。
   メンテ

Page: 1 |

息子夫婦の別居
息子夫婦の別居. 日時: 2015/10/17 15:07 (ocn); 名前: 中年: 初めまして60代男性 です。 色々考えたすえ思い切って投稿します。 息子夫婦が半年ほど前から別居して、 息子が私たち夫婦の家に帰ってきて、この家から仕事に行っています。 別居の理由を 尋ね?...

義母との距離感
2014年10月24日 ... ?出産祝いはお宮参りの着物と現金どちらがいいかと聞かれ、夫婦で話し合って着物は 維持など手がかかるのでお断りしました。あなた達が良いようにと言っ ... 思わずして しまった、息子に怒られるっと言いますが、孫のために辞めるという考えではないのが org ?野球がみたいと ...... 同居していても、別居でも上手に、心理的にほどよい距離感 を持って相手の良いところをみて、いかにそれが。。引き出せるかと考えると?...

祖母を喜ばせたい
2014年11月17日 ... しかし、亡くなったお嫁さんの息子夫婦が家に来ると祖母はまた、家に居場所がなくなり ます。 祖母の愚痴を言う自分の母をみてきた ... 別居していて、距離がある方がよい 関係をもてるものなのです。 だから、事情をよく知らないのであればお?...



息子夫婦の別居| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板