いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人生最大の嘘| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 人生最大の嘘
 

人生最大の嘘

日時: 2015/10/25 18:59 ( eonet)
名前: 匿名希望

聞いてください。
私は社会人で、24歳にして人生最大の嘘をついてしまいました。
その内容は、午前中だけ病院に行きたく、なかなか休ませていただきたいと言えず、いろいろな理由を考えている中で、私は婚約する予定の彼氏が事故に遭って病院に運ばれて意識不明の状態になっているので今すぐ病院に行きたい、付き添ってあげたいという嘘の理由で休みを取りました。会社側は、かなり心配してくださり、仕事場には来なくていいからずっと付き添ってあげなさいという感じで気遣ってくださいます。
ここで嘘でしたと言うことができず、私はただただ後悔しています。小心者のくせに、馬鹿みたいな嘘をついているんだということしか今はないです。もう取り返しがつかなくなりました。もう彼氏は元気になりました。というか残念ながら亡くなりましたというかしか選択はないです。全てこの嘘は架空です。みなさんならどうされますか?
私は本当に馬鹿なことをしました。あのとき休みが取りにくくても病院に行きたいとの一言を言っていればよかった。と後悔しています。何かアドバイスください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人生最大の嘘 ( No.1 )
日時: 2015/10/25 19:18 (panda-world)
名前: ラッスンゴレライ

人生最大の嘘にしてはチッチェー!
(−_−;)
   メンテ
Re: 人生最大の嘘 ( No.2 )
日時: 2015/10/25 19:21 (ocn)
名前: 獅子

何故に病院に行きたいだけを言えずに
その様な嘘を付いてしまったのか理解に苦しみますが

その彼と結婚した際に会社の方をお招きしたらバレる話です
正直に申し上げた方が良いでしょう
かなり怒られると思いますが

それでも尚嘘を突き通したいと言うのであれば
彼に事情を説明して会社の方と万が一遭遇した場合でも話しを合わせられる状況を整えた後
2〜3日後に会社へ彼が意識を戻したので会社に復帰しますと言うしか無いでしょう

そんな勇気必要御座いませんが
嘘を突き通すのにも相当勇気が必要ですからね全て
記憶に無い事は無かった事
会社の方々が知らない記録を嘘として塗り固めていかなければならないので永遠と嘘を突き通さないといけません

まぁ正直に言うのが一番ですよ
   メンテ
Re: 人生最大の嘘 ( No.3 )
日時: 2015/10/25 23:57 (au-net)
名前:

リハビリ中です、でも入院中です、でも何でもいいじゃん?

嘘って言うのはね、つくときに身構えちゃだめ。

空気を吸うように、自然につかないと。

それができないなら、ばれるから止めた方がいいよ。

つきなれてない人の嘘って、きょどってるから、一瞬でバレルよ。

まあ、ばれてても、相手は何も言わないだろうけどね、角が立つし、万一本当だったら困るから。
でも、ほとんどの場合、疑われてますよ。

   メンテ
Re: 人生最大の嘘 ( No.4 )
日時: 2015/12/21 16:47 (softbank126042209026.bbtec.net)
名前: 爽過

あたしは、
最低だよ
だって、親に内緒でFacebookしてたもん
それに
買い食いもしたし
毎日嘘ついてる
私よりはいいよ
   メンテ
Re: 人生最大の嘘 ( No.5 )
日時: 2015/12/21 18:16 (so-net)
名前: 海座頭

それって、午前休取れば良いって話では…。

会社に嘘を付くのは拙いです。
しかも、ばれる様な嘘は…。
今の内に正直に話した方が良いと思いますよ。

最悪、今回の嘘で、あなた自身が潰される事態にも繋がります。

僕だったら、
午前休取って、午後から出社し、1〜2時間残業しますね。
   メンテ
Re: 人生最大の嘘 ( No.6 )
日時: 2015/12/21 21:48 (spmode)
名前: 匿名希望

もうしてしまったことは
今更取消せないんですから
正直に休みたかったから
嘘をついたと謝るか
怒られるのが嫌ならそのまま
隠しとおすしかありません…
隠しとおしたいのでしたら
一時は重体だったけど
もう意識戻ったし
その人(患者役)の親もついてるから
大丈夫って言えばいいですが…

もしお見舞いにいかせてと
会社の方に言われたら気まずく
なると思いますし、
死んだと言っても同じです…
葬儀の話しになれば
気まずくなると思います…
正直に謝った方がいいと思います。





   メンテ
Re: 人生最大の嘘 ( No.7 )
日時: 2015/12/22 00:16 (eonet)
名前: ななこ

無事、回復しました。お騒がせをしてすみませんでしたと、菓子折りを持って行き、二度とその話題に触れなければ、後は日にち薬にまかせるしかないような。
今更嘘でしたは止めた方がいいです。
嘘を貫いて下さい。

嘘だと認めたら、主様の信用が無くなるどころか、幼稚な印象を与えて今後人間関係にまで支障をきたしますよ。
正直に言ってえらいねー!なんて誰も思いませんから
   メンテ

Page: 1 |

人生最大の嘘
人生最大の嘘. 日時: 2015/10/25 18:59 (eonet); 名前: 匿名希望: 聞いてください。 私 は社会人で、24歳にして人生最大の嘘をついてしまいました。 その内容は、午前中だけ 病院に行きたく、なかなか休ませていただきたいと言えず、いろいろな理由を考えている ?...

DVだった彼の元へ。独り言だし、スルーしても全然かまわない。
2013年1月31日 ... でも、それに慣れっこになると、一生自分じゃない人生を送ることになるかもしれないよ。 ... 自分の最大の理解者は、他のだれでもなく自分なんだよ。 君の最大の親友は、君 自身だよ。 この、最大の理解者である大親友をどうか大切にね…

最後に自分に出来る事
2014年11月16日 ... そうそうに家族友達知り合い全員に別れを告げるかな、その上で残りの人生を過ごす。 つーか、、、ガンになったらもう何も .... それに、こんな事言うのもなんだがこれからが 生きる人にとっては最大の地獄になるからね。 身体は大事に。最近夜は?...

全部面倒になりました
2015年3月16日 ... でも多分親より先に死ぬのは最大の親不孝なんでしょう > ここまで来ると何で生まれ てきたのか分からないですここまでって、まだ十代でしょう?人生始まったばかりですよ ? > 「進級すれば考えが変わるかもしれない」と思いますが > 進級まで?...

叔母が嫌い
2015年8月15日 ... 言うのがおそくなりましたが、最大の問題点として、この叔母の気性があります。 非常に 怒りっぽく口も .... 嘘偽りや自分をよくみせようとかそういった気持ちは入ってません。 正直な気持ちなの ... 僕の人生に、関係ありません。 騒げば騒ぐだけ、?...

自分に愛想がつきました
2012年5月12日 ... また人生において大きな支障はなかったけれども、小さな傷・中ぐらいの傷などはこれ までにおいて数々心に負ってきましたので、処置しようとしても後から後から血が流れ出 てしまう .... こここそがローズさんの求める最大の「問い」なのですね?

早く死にたい
2009年6月8日 ... だから、わたしはただ感謝し、キリストと共に安心して、人生を送るだけでいいんです。 ..... でも何故こんなどうしようもない私が生きているのかと言うと、【人生の目的を持って いるから】。 ..... ほんと人間に生まれたことが最大の不幸ですよね!

今日死のうと思ってます
2014年4月28日 ... 私は今、旅行の専門学校行ってて、旅行会社入るのはいいけど、旅行の仕事しか できない人生なんて楽しくないなって19歳ながらに考えてて、 ...... 自殺という最大の 自虐行為を行なおうというのですから、それくらい何という事もないでしょう?



人生最大の嘘| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板