いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 医者になりたいのに| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 医者になりたいのに
 

医者になりたいのに

日時: 2015/11/04 18:10 ( megaegg)
名前: 啓太郎

僕は今高2で医者を目指しています。
だけど家が貧しくてとても医大にはまともには行けません。学費免除してもらえる医大があるのでそこを目指そうと頑張っています。
だけど僕の家は田舎にあって進学高校に行くには高速バスを乗り継がないといけないので今家の近くのあまり良くない高校に通っています。父は僕に嫉妬してか家で勉強しているとノートを破って笑ってきます。母は夜遅くまで遊び歩いています。親戚も絶縁状態です。就職して学費を稼ぐということも考えたけど母が度々知人に借金しているようでそれを払うために持って行かれそうです。今まで耐えてきたけどもう何もかも嫌になりそうです。僕はもう医者になれないんでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 医者になりたいのに ( No.1 )
日時: 2015/11/04 18:15 (spmode)
名前: ジャスティリア

なれないね
学費云々距離云々言ってる奴が
なれるわけない!
   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.2 )
日時: 2015/11/04 18:21 (megaegg)
名前: 啓太郎

じゃあタダで行かせてくれる所ってあるんですか?高速バスはめちゃくちゃお金かかるんですよ?本当は行きたかったのに行けなくてずっと泣いて泣いてもどうにもならないから今がむしゃらにやってるんです。高校の学費だって模試のお金だって自分でバイト入れて稼いで、手続きしています。生活費は祖父の残してくれたお金で回しているんです。親に愛されて守られて育った人には所詮わからないですよね。
   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.3 )
日時: 2015/11/04 18:31 (home)
名前: 名無し

バイトで貯めたお金で、引っ越しとかは出来ないのでしょうか?
   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.4 )
日時: 2015/11/04 18:33 (megaegg)
名前: 啓太郎

何で育てあげる自信も責任もないのに大人は子供を作るんですか?それで生まれさせてもらったことを感謝しないといけないんですか?
   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.5 )
日時: 2015/11/04 18:34 (megaegg)
名前: 啓太郎

貯めたとしても母に探しあてられて使われるんです。父も同様です。
   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.6 )
日時: 2015/11/04 18:41 (home)
名前: 名無し

それなら、信用できる人とかに預かっては貰えないのですか?

私の憶測でしかありませんが、大人が責任も持てないのに子供を作る理由は、その行為が気持ち良いものだからじゃないでしょうか。

下品な話をすみません。
   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.7 )
日時: 2015/11/04 18:46 (spmode)
名前: ジャスティリア

逆ギレするあたり無理だなw
自分で証明できて良かったじゃんw
さあ、就活だ!
   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.8 )
日時: 2015/11/04 18:46 (megaegg)
名前: 啓太郎

何となくわかってたけどやっぱりそうですよね。僕は汚い存在だと思います。
友達に預かって貰おうと思うったんですが、母に見抜かれた時が怖いです。学校の先生に預かってもらうのって大丈夫なんでしょうか。
   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.9 )
日時: 2015/11/04 18:49 (spmode)
名前: ジャスティリア

もう絶対無理だね!
宣言しよう!
試験に落ちる!
絶対落ちる!

   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.10 )
日時: 2015/11/04 18:53 (megaegg)
名前: 啓太郎

とりあえず聞いてみます。何年かかるかわからないけど自分でお金貯めてみようと思います。相談にのってくださってありがとうございました。少しだけ一人じゃないって思えました。
ジャスティリアさんは一人で自活して生きてきたこと無いんですね。だから僕が今何を言ってもわからないと思います。僕はまだガキなので反論してしまいました。すみません。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/11/04 18:57 (spmode)
名前: ジャスティリア

> とりあえず聞いてみます。何年かかるかわからないけど自分でお金貯めてみようと思います。相談にのってくださってありがとうございました。少しだけ一人じゃないって思えました。
> ジャスティリアさんは一人で自活して生きてきたこと無いんですね。だから僕が今何を言ってもわからないと思います。僕はまだガキなので反論してしまいました。すみません。
自活したことあるさ
高校一年の12月から2月前半までダンボール暮らし
ガキ以前に品性が欠如してるくせに医者とか無理だ
貧乏人にはもっと無理だけどな
そもそも不幸自慢するやつが診察できるかよw
ホント馬鹿だよなぁ
   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.12 )
日時: 2015/11/04 19:05 (megaegg)
名前: 啓太郎

確かに不幸自慢かもしれませんね。
品性ありませんでしたね。でも努力だけは人一倍してきたし、今若干追い詰められてて相談に乗ってくれる人が欲しかったんです。
寒い時期にダンボール暮らしって大変な思いされたんですね。凍傷とかになったんじゃないですか。誰も助けてくれなかったんですか?確かに向いてないかもしれないけど、何言われても諦めきれる夢じゃないんです。

   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.13 )
日時: 2015/11/04 19:08 (home)
名前: 名無し

んー…。
解決出来るようなアドバイスあげられなくてすみません。

自分の浅はかな知識で色々と言うのは何か無責任な気がしますので…。

此処の掲示板で、ぬっぺいぽー?さんって人のスレがあるのはご存知ですか?
あの方は結構物知りなので、そこで相談してみたらいかがでしょうか。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.14 )
日時: 2015/11/04 19:10 (spmode)
名前: ジャスティリア

> 確かに不幸自慢かもしれませんね。
> 品性ありませんでしたね。でも努力だけは人一倍してきたし、今若干追い詰められてて相談に乗ってくれる人が欲しかったんです。
> 寒い時期にダンボール暮らしって大変な思いされたんですね。凍傷とかになったんじゃないですか。誰も助けてくれなかったんですか?確かに向いてないかもしれないけど、何言われても諦めきれる夢じゃないんです。
>
不幸自慢かと思ったら今度は頑張った自慢かよw
助けなんかいらんよ
諦めなさいどうせ落ちたら落ちたで文句言うんだから

   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.15 )
日時: 2015/11/04 19:11 (spmode)
名前: 匿名

ジャステリアの人を見抜く眼力は一理あるんだよな。
まあ言葉は悪いけどよw

医者に必要なのは技術もそうやけど
冷静さにつきるんだよ
己をコントロール出来る強い意志力がなきゃ、冷静な判断力で患者を見ることは出来ないね
実際に大学病院にそういう医者がいるんだよ
治療法を間違えるんだよな。
自分のプライドで治療する医者な。
患者には医師のプライドなんか必要ね−よ
必要なのは冷静で的確な判断力からくる治療法のみ。
ジャステリアがそこまで見抜いていたとしたら
ジャステリア恐るべしだよなw
   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.16 )
日時: 2015/11/04 19:13 (megaegg)
名前: 啓太郎

いえいえ💦名無しさんありがとうございます。相談乗ってくださって本当にありがとうございました。
とりあえず学校の先生にお金預かって貰えるか聞いてみてみます。
それで何とかならなかったらぬっぺいぽーさんに相談させていただきたいと思います。
ありがとうございました。
   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.17 )
日時: 2015/11/04 19:22 (megaegg)
名前: 啓太郎

僕のプライドが高くて駄目なんですか。
確かに見返してみると言い訳ばかりでしたね。これからは言い訳しないようにします。

   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.18 )
日時: 2015/11/04 19:29 (megaegg)
名前: 啓太郎

だけど諦めません。

   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.19 )
日時: 2015/11/04 19:51 (megaegg)
名前: 啓太郎

短時間で色々ありました。
近所の方がご飯を時々分けてくださるんですが、相談してみたら子供のいない旦那さんが医者の夫婦の方がいて、紹介してもらったら養子縁組してくれるとおっしゃってくれました。すみません。自分を変えれるように努力します。名無しさん、ジャスティリアさん、匿名さんありがとうございました。

   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.20 )
日時: 2015/11/04 20:00 (megaegg)
名前: 啓太郎

丁度よくヒートアップしてくれて多分僕のかきこみ見てくれてると思うんですが、前々から見させて貰ってたんですがジャスティリアさん他のかきこみで死ねとか軽々しく書かないで下さいね。人の命をそうやって軽々しくどうこう言える人に、人の何が言えるんですか。ごめんなさいもう書き込みしませんので。
   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.21 )
日時: 2015/11/04 20:03 (home)
名前: 名無し

良かったですね!
後は貴方の努力次第です。応援してます。
   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.22 )
日時: 2015/11/04 20:05 (megaegg)
名前: 啓太郎

すみません書き込みやっぱりします。
名無しさんありがとうございます!
頑張ります!
   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.23 )
日時: 2015/11/04 20:06 (spmode)
名前: アニー

水差して悪いんですが、未成年が誰かの養子になるとき家庭裁判所の許可が必要だったはず。弁護士の方に一度相談して確かめた方がいいです。
   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.24 )
日時: 2015/11/04 20:07 (spmode)
名前: ジャスティリア

俺はどうこう言ってない
死にたいなら死ねが信条よ
他人が死にたいなら止める理由無いし
止める義理もない
やりたいことはやれ
の延長みたいなもんよ
   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.25 )
日時: 2015/11/04 20:11 (megaegg)
名前: 啓太郎

また書き込みします!ごめんなさい!
そうですね、また後日詳しい話をしようということになってるのでその時弁護士の方に相談しようということになると思います。指摘ありがとうございます!
ジャスティリアさん、人によって受け止め方はそれぞれです。あなたの思った言葉通りに人は受け止めるとは限りません。
   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.26 )
日時: 2015/11/04 20:15 (spmode)
名前: ジャスティリア

受け止めが様々なのはわかってる
重要なのは受け止め方
これを間に受けて返すようなら
あるいはムキになって反論するようなら
文字通り
逆に余裕のある返しとかで
人の心情が読めるのよね
俺だって煽る相手は選んでるさ
   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.27 )
日時: 2015/11/04 20:15 (megaegg)
名前: 啓太郎

でも僕は自分が変えないといけないことを気づくことが出来たし感謝しています。
ありがとうございました。
   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.28 )
日時: 2015/11/04 20:24 (megaegg)
名前: 啓太郎

そうですね。僕は煽るのに値する人間です。
それは別に間違ってるとは僕も思いません。
ただ、死ねと言うのはやめてください。追い詰められた人が来てるしどんなに正しいこと言ってるとしてもその人が死んだ時あなたの言葉が引き金になる時だってあるんです。
   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.29 )
日時: 2015/11/04 20:26 (megaegg)
名前: 啓太郎

信条とかで人の命左右することするのやめてください。
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.30 )
日時: 2015/11/04 20:28 (spmode)
名前: ジャスティリア

> 信条とかで人の命左右することするのやめてください。
医者を目指す人間の言葉かなぁw
仕事で医者やりたいなら辞めなさいw
金か?女か?名声か?
辞めとけ辞めとけwww
   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.31 )
日時: 2015/11/04 20:35 (megaegg)
名前: 啓太郎

ごめんなさい。でも、
少なくとも人に死ねって言えるような方の信条で人の命を左右させたくないんです。
だからもう言わないでください。お願いします。
   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.32 )
日時: 2015/11/04 20:40 (dion)
名前: 愛梨

えらいですね
ジャステリアさんみたいな人に辞めろと言われたくらいで諦めてしまうようでは医者にはなれません

むしろやめろと言われたから絶対なってやるくらいの気持ちでないといけませんよ!

あとそういう人を相手にしてる暇があったら迷わず夢に向かって勉強する方が何倍も有意義です(笑)
   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.33 )
日時: 2015/11/04 20:44 (megaegg)
名前: 啓太郎

愛梨さんありがとうございます。
そうですね。こうやって人を傷つけるようなこと言い続けるのは僕にとっても嫌ですし時間の無駄ですね。勉強します!
   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.34 )
日時: 2015/11/04 21:51 (au-net)
名前: 匿名

授業料無料の、自治医大や防衛医大にいけばよい。難関大学ではあるが、怠らない努力を継続するなら、問題ないだろう・・
それとも、私大?
私大でも、貧乏医大生がいると聞くが・・
そもそも、私大の医大なら免許も中々、取得できないだろうね
   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.35 )
日時: 2015/11/04 22:06 (megaegg)
名前: 啓太郎

そうですね。今はとりあえず自治医科大か防衛医科大を目指そうと思っています。
お金を出していただけるとしてもできるだけ負担をかけたくないので頑張ります。


   メンテ
No.32に対する返信 ( No.36 )
日時: 2015/11/04 22:07 (spmode)
名前: ジャスティリア

> えらいですね
> ジャステリアさんみたいな人に辞めろと言われたくらいで諦めてしまうようでは医者にはなれません
>
> むしろやめろと言われたから絶対なってやるくらいの気持ちでないといけませんよ!
>
> あとそういう人を相手にしてる暇があったら迷わず夢に向かって勉強する方が何倍も有意義です(笑)

偉くもないだろ
当たり前のこと
   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.37 )
日時: 2015/11/04 22:12 (eonet)
名前: yamaneko

一つの可能性がありますよ。「自衛隊」の「高校」が「舞鶴」にあります。非常にレベルが高いですから 全国から応募者があり 200倍の競争率です。

しかし!合格したら「寄宿舎」で生活できて「給料」も受給できます。

その高校で トップ水準の成績をとっていれば「防衛医大」に進学できます。

「防衛医大」はもちろん「国費」で 学べるわけです。

具体的なことは ネットで調べられますし、担任に相談することも 可能だと思います。

   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.38 )
日時: 2015/11/04 22:25 (au-net)
名前: 匿名

防衛医大・自治医大・産業医科大は貧乏でも
入学できる医大!
その中でも、産業医科大は偏差値は60そこそこ・・決して無理なレベルではないと思うが・・
北里・日本医科大・順天堂は特待生制度があり、優秀者は授業料免除制度があるらしいが・・
要は、優秀者はチャンスがあるわけだ!スレ主さんの主張は通りますよ!
貧乏だから・・
ただの言い訳にしかなりませんね!
   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.39 )
日時: 2015/11/04 22:31 (megaegg)
名前: 啓太郎

yamanekoさん、匿名さん調べてくださってありがとうございます。とてもわかりやすかったです。そうですね、勉強あるのみですね
頑張ります!
ごめんなさい。これ以上は勉強しないといけないので返事返せないと思います。
親身になって意見をくださって、本当にありがとうございました。今日のこと、皆さんのこと忘れません。ありがとうございました!
   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.40 )
日時: 2015/11/04 22:32 (spmode)
名前: ジャスティリア

こんなクズに税金使わせんなよ
そんなんなら札束燃やすのがマシ
   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.41 )
日時: 2015/11/04 22:41 (megaegg)
名前: 杏奈

え、何でクズって言えるの?
みじめなんだけど。
それともスレ主さんへの嫉妬かな?
   メンテ
No.41に対する返信 ( No.42 )
日時: 2015/11/04 22:44 (spmode)
名前: ジャスティリア

> え、何でクズって言えるの?
> みじめなんだけど。
> それともスレ主さんへの嫉妬かな?

え、惨めって変換すらできないの?
哀れなんだけどw
それとも池沼かな?w
   メンテ
No.41に対する返信 ( No.43 )
日時: 2015/11/04 22:47 (spmode)
名前: ジャスティリア

> え、何でクズって言えるの?
> みじめなんだけど。
> それともスレ主さんへの嫉妬かな?

そもそもクズだとわからない辺り
ホントに池沼なんだろうな
クズと言ってるの理解しといて嫉妬とか持ち出すのかよw
馬鹿丸出しw
   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.44 )
日時: 2015/11/04 22:49 (megaegg)
名前: 啓太郎

ごめんなさいそれ僕の妹です。
勝手に携帯をとられました。
ジャスティリアさんごめんなさい。

   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.45 )
日時: 2015/11/04 23:09 (au-net)
名前: ダメ男

ジャステリアさんがこんなにあんたらを怒りで奮い立たせてくれてるんだ!

頑張れ!!
金作る手段なんざいくらでもある
夢叶えるならマイナス思考じゃだめだ

あのジャステリアさんに、99%ないとは思うが
「あんた馬鹿にしてわるかったわ」といわせるくらいのガッツを持とう!
それよりは医者になる方が簡単だと思うから
   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.46 )
日時: 2015/11/09 22:13 (megaegg)
名前: あかる

これまでジャスティリアさんを信仰?してたのにどうしたのダメ男さん?
何かおかしいし荒らし止めてよ
本来のこの掲示板の目的考えてくれないとジャスティリアさんがどうこう言う前にダメ男さんが迷惑な人になるよ?
   メンテ
No.46に対する返信 ( No.47 )
日時: 2015/11/09 22:27 (docomo)
名前: 匿名z

あかるさん、ダメ男さんは彼をディスってるんだよ。
暴言連発の彼をね。
意味わかるかな?
   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.48 )
日時: 2015/11/10 00:54 (dion)
名前: 匿名

医者を目指してるなんて、志が高くて偉いなあ
努力できる人が金銭の問題で大学に行けないなんて日本の制度は間違ってるよ〜。

何も出来なくて歯がゆいが、がんばれ!
こんな掲示板で荒らしにかまってないで、勉強しな。
応援してるよ。
   メンテ
Re: 医者になりたいのに ( No.49 )
日時: 2015/11/10 13:15 (plala)
名前: ゆん

お医者さんになる人は、かなりの精神力、体力、ハングリー精神がいると思います。賢いだけじゃ勤まらないな〜といつも思います。

でも啓太郎さんはどれもありそうですね。苦労しているので、人の痛みも分かりますし、こういう人が医師になってくれたらうれしいですね。

高3でだめでも、親から離れた場所に住んで、バイトしながら浪人して、目指すこともできると思いますし、大変ですが、今されてる事を思えば十分出来そうです。

きっと仕事をし出したら、昼も夜もあるのか?休日もあるのか?というぐらいハードで、しかも常に集中力を絶やしてはいけない仕事だと思うので、医者ってすごいですよ。超人だと思います。

大学入った後は奨学金制度などもあると思いますし、私の知り合いも、生活費一切補助なしで大学生活して、働いて、奨学金返してますよ。無利子、無期限です。

医師になれば収入は、かなり良いので、奨学金はすぐ返せそうです。

頑張って下さい。応援してます。

今の苦難も、きっとあなたにとってプラスに変わる時が来ると思いますよ。




   メンテ

Page: 1 |



医者になりたいのに| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板