いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ エネルギー、生命力が足りません| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > エネルギー、生命力が足りません
 

エネルギー、生命力が足りません

日時: 2015/11/08 01:17 ( panda-world)
名前: 匿名

自分は、容姿、ルックスにも恵まれず、また、身体の疾患持ちです。その疾患が運動能力、知能にも影響しているようで、運動能力は、運動中やはり何度か異変が起き、また知能も日本語さえおかしいと指摘されます。勉強自体はしますが、それを周りに自信もって説明が苦手と、身体、知能の異変が自分にはあるんだと知ったため責任を持てるかわからない恐怖や、情緒不安定、負の影響を受けやすいから、自分が頑張っていても、ヘトヘトでそんな時こそ他人の不幸や、負が続き、はねのけられず、関係ない周りを巻き混み、その人達に凄く負を撒き散らしてしまうようです。両親自体も、精神的や親離れできていない、自立できないまま結婚し、社会的にも弱い存在な為、私の存在自体を受け入れられず、トラブルあるとすぐ死ねばいいやストレスで本当に殺されかけ、数年前は行政に相談しても、相談はきいてくれても対応がなかったので、今回は警察に相談にいきました。警察も、実際に事件や身体に酷いけががあった訳ではないので、困っていましたが、それまでのすぐに会話しただけで反抗的だと手を出されたり、身体の異常がでてうなっていた時に蹴られたりあった為、その昔からの暴力性から対応はしてくれましたが、いつも思いますのが、人って、SOSはかなり出しているのに、本当にその人が自殺したり、殺されないと、心身が追い込まれていることに気づけないんだと思いました。私が、相談した翌日のニュースでも、実の父親が、私と同じように何かをもった娘に腹が立ったか、娘が腹立ったか忘れましたか事件がありました。心身追い込まれる苦しみは痛い程痛感じていますが、結局、相当いじめや、心底いじわるでも、社会貢献、責任感、心身健康的であったら認められます。いろんな原因から、心身が追い込まれやすい人間の強い人達ともうまくやっていき、最期まで生きてける方法はないのでしょうか?疾患から眠れないやら、あまりの痛さが続いたので、もう、障害を認めてもらい生きるしかないかなおもいましたが、世間が怖いし、あまりの苦痛から障害を持ち生きてくくときめても、結局、面接では健康ですか?元気ですか?明るいですか?家族とは良好ですかを求められる感じがします。人間根本的な苦しみからはなかなか解放されないのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: エネルギー、生命力が足りません ( No.1 )
日時: 2015/11/08 01:55 (softbank126013237085.bbtec.net)
名前: k

こんばんわ

まずご両親からの暴力についてですが
これはヤハリ児童相談所もしくは
警察と相談しかないかとは思います
今そういった相談が山ほどあるので
警察も(物的証拠)がないと対応して
くれないかとは思います
暴力の際(物的証拠)になるのは
体のあざです
殴られると体にあざができるので
治る前にすぐ警察にいってください
普通の親なら(警察の事情聴取)がきたら まずしばらく大人しくなります

あと(障害)についてですが
まず(どういった障害)をお持ちなの
でしょうか?
障害の種類、後はその障害の
レベル(強い疾患か弱めの疾患か)
などによって アドバイスできる内容も
変わってくるので
できるだけ詳細な説明をお願い
できますかね?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/11/08 04:05 (panda-world)
名前: 匿名

返信ありがとうございます。私自身が年齢はとっくに大人なんですが、未成年時に、行政に助けを求めても、私を苦しめていた根本が、身体の不調とその頃親から受けていたあざができるほどの蹴るなどの行為です。耐えきれず、自殺未遂しましたが、私を一番苦しい時に苦しみに拍車をかけていた両親が、泣きはらし、病院の看護婦さんや、周りの同情をかっていました。私だけてまさないんですが、家では究極のネグレクト、だけど、世間にばれたくないから、いい顔し、周りも見抜けなく、最悪の事態になってから気付くんです。会社のシステムでも、そう点もありますが。大人になり、親子の問題で警察に相談は自分自身もどうかと思いましたが、私自身が大人になり、されてきたことの強い憎しみを抱きすぎるあまり、実の親さえ殺しかねないので、警察に止めて欲しかったので相談しました。強い力を持っている第三者でないと、止められない何かが世の中にはあるかもしれません。障害名はだせませんが、同じ身体の悩みをもった人も、ありえない苦しみと、目に見えないし、説明してもたかがですまされるから余計辛いといっていました。身体は、たべれない、歩けない、内臓疾患がとか、事故により損傷ではないんで、自分が使える部分へ使うよう心がけていますが、障害判別が、身体障害か、精神障害しか日本の法律ではなく、身体からくる精神障害という枠組みがありません。だから、精神障害=頭がおかしい。身体障害=精神はまともみたいな世間様の見方があるのも現状で、もっと全ての人に雇用の機会をというわりに、枠ぐみが極端すぎて説明しにくさがあります。これは、政府やらに訴えるべき、論点かもしれませんが。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/11/08 04:32 (panda-world)
名前: 匿名

追伸、自殺という本来ならば使っては、見せてはいけない言葉を発してしまい謝ります。また、私が殺しかねないという発言も、実際は警察に相談いく直前、父がかっとなり、私を凶器で殴りつけようしてきたので、父親自身自分の暴力性がいざというとき、止められないんだと思い、相談しました。子供に疾患やらがあり、周りのこたちのように、また自分達の思うようにいかないから腹が立つ。産んでみたけど、金食い虫なだけ。恩返しはないし、手に負えない。殺したくなる。親も産んでみて、始めて子どもへの愛情に気づくもんですね。子供を産む為の、遺伝子検査、能力、検定ももこの先取り入れて欲しいです。
   メンテ
Re: エネルギー、生命力が足りません ( No.4 )
日時: 2015/11/08 12:02 (softbank126013237085.bbtec.net)
名前: k

うーん、、、

まず(質問の答え)が一つも
かえってきてないので
返答できないですね、、、

何故障害名を言えないかは解りませんが
申し訳ありませんが
言えないならわからないです
   メンテ
Re: エネルギー、生命力が足りません ( No.5 )
日時: 2015/11/08 13:23 (ocn)
名前: 通りすがり

精神障害=頭オカシイ
と、思われる恐怖についてわたしも葛藤がありました。
身体障害としての認定も可能であると思いますが、取得手続きとその後について、身近に助けが少ないのなら、苦しくても精神障害者手帳取得しての社会参加も良いような気がします。
周囲には理解されづらく、否定されやすく、且つ家族とも相性が悪かったのだから、本当に知っていかないといけないことや当然を手に入れなくては、と思います。
生きるエネルギーが不足しているということは、自分を生かす為の理由があなた自身にとって不足しているということですよね?
理解者を探すべきです。
どういった形でも、社会的に批判的な印象を買いやすい精神障害者としてでも。
ただ、健常者も精神障害者も人なので好き嫌いはありますし、期待すれば裏切られることに耐え切れるかも問題ですよね。
社会参加の上で、身体問題についての問題は大きいとわたしも痛感してます。
理解されづらいし、自分自身も否定したい問題だからこそ精神障害という名称を受け入れづらいとは思います。
障害者認定によって、社会参加が可能なら、社会不参加にて否定されるより、否定されてでもあなた自身が欲しいものを手に入れる為の手段として。
独りになりませんように。

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/11/08 15:51 (panda-world)
名前: Kさんと通りすがりさ

障害名について応えれないことはすみません。とりあえず、もっと医師に相談し、身体の疾患からくる精神疾患があるを強調できないか相談し、就労先探します。

   メンテ
Re: エネルギー、生命力が足りません ( No.7 )
日時: 2015/11/08 17:34 (home)
名前: 華菜

スレ主の匿名さんへ

私も生まれつき軽度の障がいがあります。生きていくには身体もある程度は強くなくてはいけません。ですが、身体以上に鍛えなくてはいけないのが「心の強さ」です。

今のストレス社会では、人間関係、仕事、病気、事故等で様々な困難が起きます。それらを乗り越えていくためには、「心の強さ」が重要視されます。

心が強くなければ、すぐに潰されます。

自己啓発の本や仏典、聖書などを読んで生き方自体を変えてみてはどうでしょうか。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/11/10 23:19 (panda-world)
名前: 匿名

返信ありがとうございます。メンタルも大切ですが、考え方にあるかもしれません。

   メンテ

Page: 1 |



エネルギー、生命力が足りません| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板