いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 良かったら絡んでください| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 良かったら絡んでください
 

良かったら絡んでください

日時: 2011/07/15 14:24 ( plala)
名前: リオ

私と同じような方とか居ましたら書き込みお願いします

ちなみに私は現在通院中です

デリパンR200mgとレスリン25の25mgを服用しています

イエローページ

Page: 1 |

Re: 良かったら絡んでください ( No.1 )
日時: 2011/07/15 15:59 (wind)
名前: かゆがも

>デリパン
これはデパケンでしょうか。
てんかん、躁うつ病の躁状態に対するお薬ですね。

http://mental.blogmura.com/utsu/
こうしてみるとうつ病の人結構いるモンなんですね。

http://h01.hiroimon.com/
有名人にも結構いるんですね。
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.2 )
日時: 2011/07/15 19:16 (248)
名前: mike

薬はあくまでも一時的に症状を抑えるためのもので、リオの考え方を変えていかないと、完全な
回復はできないよ。

世の中同じ境遇で同じ経験をしても、ポジティブや
奴と、ネガティブな奴がいるんだよ。つまり、物事
のとらえ方が真逆なだけなんだ。

そのための精神療法として認知療法や認知行動療法がよく使われるんだ。病院で行っているところもあるけど、自分でも実践することができる。

つまりはいろいろな出来事が起きて、ネガティブな感情になったら、そのつど自分のその感情の原因を検証していくという作業だ。

ここに参考になる本いろいろあるよ。気になる本を読んでごらん。
http://www.seiwa-pb.co.jp/search/bo05/index_03.html

http://psychotoolbox.web.fc2.com/CBT/book1.html

   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.3 )
日時: 2011/07/17 23:16 (plala)
名前: リオ

かゆがもさん
Mikeさん

レスありがとうございます
確かに薬はあくまでも一時的に症状を抑えるものなのかもしれませんね
最初は無気力だったのに、今はまた身体を切りたくて仕方ないです
そしてカッターを取り上げられたので今日またナイフを買ってきてしまいました
まだ切ってないですけど、衝動が・・・・・

   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.4 )
日時: 2011/07/17 23:50 (nttpc)
名前: st

自傷行為はどうやら一種の癖(くせ)の様なものらしいですね。
で、癖というものは「自分で意識して治そうとしないと治らない」もの
とりあえずは何か他の代償行為で抑えられませんか?
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.5 )
日時: 2011/07/18 00:30 (ppp)
名前: kasu

こんばんは。。。

うまく言葉は伝えられませんが、、、

負けないで下さい。。。

腕立て伏せとか腹筋、ストレッチ
 等では気分的に駄目ですかね。。。

駄文申し訳ありません。。。
[-1MMHvNtF2OYY]
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.6 )
日時: 2011/07/18 01:35 (plala)
名前: リオ

stさん

一応薬は飲んだのですが収まらないです

kasuさん

負けてしまいました
またわずかながら切ってしまいました
ただ、前回救急車で運ばれた時よりは断然に浅いので平気です
あとこの歌良いですね


   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.7 )
日時: 2011/07/18 01:42 (plala)
名前: リオ

それにしてもお腹空いた
入院してお金無くしてひもじい思いするなら書き込まずに切れば良かったと思っています

最初こそは通報してくれた方に感謝はしていたのですが・・・・・

それにしても、警察って来るものなんですね
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.8 )
日時: 2011/07/18 02:45 (ppp)
名前: kasu

こんばんは。。。

・・・切るのはやめましょう。。。


何も食べ物がない状態なんですか。。。

近所に家庭菜園している方
 とかいないんですかね。。。

話しかけてみて少し分けて
 貰えるかもしれませんよ。。。



生きてる限り可能性は0じゃないですから、、、

助かった命大事にしましょう。。。

大変でしょうけど、
 感謝はした方がいいかと、、、

リオさんにレスした方の
 言葉も思い出してください。。。

文章下手ですみません。。。
[-1ahEc9XLwcwQ]
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.9 )
日時: 2011/07/18 05:45 (plala)
名前: かゆがも

自傷行為が心の支えになることはあります。
なぜなら自傷行為をしている間は心の問題を忘れることが出来るからです。
自分の肉体的に傷つけている間は自分の心の痛みを忘れることが出来ます。

もし、自傷行為がやめられないのであれば、
これからは少しでも浅くて、小さい、傷で我慢したり、回数を減らすように忍耐してみてはいかがでしょう。
今日はこの程度で済んだ、前回よりずいぶんマシになったな、のような。

それと腕の切り傷ですが、ハイドロコロイドの貼付などどうでしょう。
私の弟は機械工でよく擦り傷、切り傷を手に作るのですが、ハイドロコロイドでかなり綺麗に直ってます。
弟が使ってるのは「パワーパッド」でした。
http://www.wound-treatment.jp/title_hihukuzai.htm
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.10 )
日時: 2011/07/18 23:12 (ppp)
名前: kasu

こんばんは。。。

調子はどうですか。。。

まあ、なんでもそうだけど、

なかなか思い通りになんてならないでしょう。。。

すぐには上手くいかないでしょうけど、、、

世の中捨てたもんじゃないですよ。。。


[-1tHkGxjYjs0Q]
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.11 )
日時: 2011/07/19 11:18 (yournet)
名前: D

ルナさんもといリオさん、

今も九州で頑張っているんですか?
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.12 )
日時: 2011/07/19 20:57 (plala)
名前: リオ

こんばんは



kasuさん、調子は良くも悪くもないと言ったところ
でしょうか

かゆがもさん、心の傷だけじゃなく、空腹も一時的に忘れられます

Dさん、今も九州で頑張ってます
頑張っています
でもせっかく決まった仕事も今回のリスカでクビになってしまって


   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.13 )
日時: 2011/07/19 21:00 (plala)
名前: リオ

ちなみに今は精神科での薬での治療とデイケアと呼ばれる集まりでの治療をしています

デイケアは色々な人が来るらしく、若い人は少ないみたいなので浮いてる存在にならないのかが不安です

都会だったら若い人も居るみたいなのですが・・・・・

あとは自分がクズなのに、知的障害者に見られるんじゃないのか?と変な自尊心を持ってしまって余計に不安です

デイケアは明日から初参加です
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.14 )
日時: 2011/07/19 21:11 (plala)
名前: リオ

ちなみに、現在の私の毎日の食事は一日1食バナナ1個です

バナナは安価なわりには美味しく、腹持ちも良く栄養もあるので重宝しています

明日から平日のみデイケアでの昼飯が食べれます
   メンテ
そっか ( No.15 )
日時: 2011/07/19 21:23 (docomo)
名前: 心眼

デイケアか

行って 心が病んだら本末転倒だわな

経験無いから分からないけど

バナナはいいよ
でも 食べ頃でシュガースポットが出てるの多くない?

真っ青だと 日持ちするんだけどね

ん?

店の差か?地域差か?
   メンテ
誰か悩みを聞いて…。 ( No.16 )
日時: 2011/07/19 21:44 (jp-t)
名前: Miu

私は、まだいじめのほんの初期段階だと思います。でも悪口を言われたり 靴のなかに、ぐしゃぐしゃにされた葉っぱを入れられたり、とても嫌な気持ちになりました。 親にいっても、あなた自身の問題でしょ、といつも聞いてくれません。どうすればよいでしょうか?
   メンテ
苦しい ( No.17 )
日時: 2011/07/19 21:49 (docomo)
名前: 空風

ずっと苦しい


生きて行きたくない


嫌だ



何で私生きていかないと駄目なの


   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.18 )
日時: 2011/07/19 22:02 (plala)
名前: リオ

心眼さん 

黄色いのを一束じゃなく、1個で買っています
100グラム20円です

Miuさん

どうすればいいかなんての自分でしか分からないですよ
虐めを受け耐える人も居れば、逃げ出す人も居るし、立ち向かうような強い人間だっているので答えはそれぞれです
私は耐えてました

空風さん

生きていかないと駄目なことはないです
死にたければ死ぬ選択もできる
私も生きたくはないです
まぁ死ぬ事もできないけど


   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.19 )
日時: 2011/07/20 16:13 (plala)
名前: リオ

デイケアに行ってきました
思ってた以上に年配の方が少なかったです
20代が一人(私)30代が5〜10人40第が5〜10人、50以降が10〜20人でした
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.20 )
日時: 2011/07/20 17:19 (wind)
名前: かゆがも

30代の方なら結構話も合うんじゃないでしょうか。

あと、またお金とかで困らないように「バリュー消費」という概念を掲げるHPを紹介します。
なかなか、読み応えがあって考えさせられます。
http://www.zyoutou.com/value/index.html
現代版の少欲知足といった感じです。
良かったら読んで見てください。


   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.21 )
日時: 2011/07/22 23:32 (plala)
名前: リオ

今現在、リスカをしています
デイケアでの活動は人とふれあえて、スタッフさんも参加者も優しくて、だから楽しくて、すごく感謝しています
だけどその優しさが後ろめたい・・・・・
自分は優しくされるほど価値がある人間ではありません

   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.22 )
日時: 2011/07/22 23:33 (plala)
名前: リオ

あ、前救急車で運ばれた時よりは切っていないので通報はやめてください
お金もないのでまた入院したらそれこそ私の人生は終わりです
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.23 )
日時: 2011/07/22 23:38 (yournet)
名前: D

こんばんは。

だーかーら、そんなに辛いなら何とか上京すれば良かったのに。

選択の幅は少ないし、人生は短いんだよ?

一番いいものに乗らなきゃ、あとは腐っていくだけ。

落ち着いたら、考えるといいよ。
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.24 )
日時: 2011/07/22 23:42 (plala)
名前: リオ

上京は怖いです
待っているのはホームレス生活だけなので
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.25 )
日時: 2011/07/22 23:51 (yournet)
名前: D

まあ、惨めな死よりそんなものが怖いと思っているうちは、

人生なんて変わりっこないですよ。

けど、私はいつも思います。

一部の「自殺志願者」って、「自分はダメだ」と言いながら、
何で他人の意見は聞けないんでしょうか?
そして、根拠も無くネガティブな未来だけは「信じられる」んですよね。

私にはそれがわかりません。

納得できるんでしょうか?そんな毎日で。

その人の「死」は、その程度のものなんでしょうかね?

私は死を前にした時、それは激しい怒りに気づいたものですよ。

死ぬなんてとんでもないなと思って、死ぬのはやめましたね。

リオさんももう一度、よーく考えてみる事です。

ゴチャゴヂャ理由付けはいいから、今のままで満足なのか、そうでないのか、ね。
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.26 )
日時: 2011/07/23 00:14 (plala)
名前: リオ

駄目な人間だから他人の意見を聞けるほど賢くもなければ強くもないんですよ・・・・・
そして根拠があるからネガティブな未来が信用できる
信用と言うよりそれが現実
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.27 )
日時: 2011/07/23 00:16 (plala)
名前: リオ

果物ナイフよりカッターのほうがよく切れる・・・・・
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.28 )
日時: 2011/07/23 00:24 (yournet)
名前: D

そういう事ではないんですよ。

「今のまま何もしないつもりなのか?」

ということです。

ネガティブな未来に勝手に「根拠」を持って生きることは、
何もしないよりたちが悪いかもしれません。

「現実」と言って、「未来にどうせ希望が無い」からと、諦めるのは、何か違うと思います。

もちろん、最後はあなたの人生ですけれどね。

幸せは自分で掴むしかないし、手を伸ばさなければ、永遠につかめません。

考えているつもりでも、思考停止していると思いますよ?

今は無理でも、少しずつでも考えてみる事です。
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.29 )
日時: 2011/07/23 00:26 (plala)
名前: リオ

そうですね

考えるのを止めて逃げています・・・・・
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.30 )
日時: 2011/07/23 00:38 (yournet)
名前: D

長く不運の中にいれば、誰だって考えられなくなる。

嵐の真夜中に海に投げ出された感じだね。

しかし、光を探して、大声をあげて、ロープを掴まなきゃいけない。

ネガティブに考えて確実に人生がネガティブになってきたなら、

ホジティブに考え続けたら、どうなると思うかな?

出来れば自分で、試してみる事をお勧めするよ。
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.31 )
日時: 2011/07/23 00:41 (plala)
名前: リオ

はい、先生にも言われました
なので今はそのための治療をしています
リスカやアムカ、レグカをしたくなった時の薬も渡されてるけど、けれど効かない
どうしても治せない
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.32 )
日時: 2011/07/23 00:42 (ppp)
名前: kasu

こんばんは。。。

優しさが後ろめたいですか、、、

今は優しさを吸収してください。。。

いつか誰かの為に
 その優しさを 
  分けてください。。。

何かの思いでスレ立てたんでしょう。。。

なんとかしたくて
 書き込んでるんでしょう。。。

なかなか言葉とは
 伝わらないですね。。。

まあ、自分は文章下手なんですけどね。。。


[-1SOZG3wbkjMw]
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.33 )
日時: 2011/07/23 00:49 (plala)
名前: リオ

kasuさん

はい、何か抵抗したいんだと想います
だけどよく分からない
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.34 )
日時: 2011/07/23 00:50 (plala)
名前: リオ

血を見ると落ち着く・・・・・
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.35 )
日時: 2011/07/23 00:52 (plala)
名前: リオ

また少しずつ痛みに慣れてきました
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.36 )
日時: 2011/07/23 00:55 (plala)
名前: リオ

少しだけ切って落ち着くつもりでしたけど、止まらなくなりそうです
安定剤はたくさん飲んでも大丈夫でしょうか?
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.39 )
日時: 2011/07/23 01:28 (plala)
名前: リオ

そうですね
迷惑かけるのはこれで最後にします
誰も私のことなんて気にかけないですしね
ではさようなら

   メンテ
なんで音符? ( No.40 )
日時: 2011/07/23 01:32 (ezweb)
名前: しびる

A♪さんはどうして皆さんが悩んで、苦しんで来ている掲示板に来て
ハンドルネームに音符♪つけてるんですか?
しかも傷ついた人を排除するような書き込み。
人殺したいんですか?
心のない書き込みを見てリオさんが心配になりました
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.42 )
日時: 2011/07/23 01:39 (ocn)
名前: ボート

>>41
なにが「ふざけんな!!」だ。
A♪←お前がふざけんな。
病気や病状についても疑えるでしょ?
少しでも良いからわかってあげてください。
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.43 )
日時: 2011/07/23 01:53 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: A♪

しびるさん

私はただのマーク、としてずっと使っていますので。
あなたがどう感じるかはわかりませんが、♪と人を殺したい感情をイコールで結ぶのは、短絡的過ぎませんか?(そんな感情ないけどね)

それより批判するなら、私の発言の内容に対してするほうが良いでしょう、そんな重箱の隅をつつくようなことするよりも。

ボートさん

私は、主さんのスレずっとみてました。六月末から何も食べられない、って言うのから始まり、水だけは飲んでる、とかいっているのも分かっています。主さんが苦しんでいる事も知っています。
私なりに気になっていて、書き込んだ次第です。
生活保護もすすめました。小銭でよければ、何処に行けば落ちているらしいよ、といった事もあります。でも、暗くなるとどんどん人間、暗い事しか考えられないんです。私も病気だったのでわかります。
特に、一歩間違えば死、っていうときには、怒鳴ってでも引き戻す事も大切なのではないかな、とおもう次第です。特にリスカは、しかもODしてのリスかは危険です。飲みなれていなければ、安定剤も眠気を誘いますし、どんどん、きりなく、自分でもわからないうちに切るようになってしまいます。

しびるさん、ボートさんは、今まで主さんにレスしたことありますか?

・・・ですが、あまりにも不毛な会話のようなのでもう消します。
   メンテ
悪意を感じました ( No.44 )
日時: 2011/07/23 01:55 (ezweb)
名前: しびる

ハンドルネームの事より書き込みの内容が酷い。
それでもなにかどこかに善意の意図があるのではないかと思いA♪さんの書き込みを何度も何度も読み返しました。
結論ですが酷い、心がない。
リオさんの病気のこと、A♪さんはどれだけ知っているのですか?
医療関係者の方ですか?
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.45 )
日時: 2011/07/23 02:03 (zaq)
名前: .

リオさん

以前のHNの時に、生活保護のことを聞いたら、確か何度も門前払いをされたと言っていましたよね。
(個人的には、人種差別を感じられていたような印象も受けたのですが・・・??)

その後、○○党の方の協力を得てしばらく保護を受け、当時は深夜のバイトをされていたかと。

そんな過去のことを思うと生活保護なんて・・・と思ってしまうのでしょうか?

ですが、今の状況だとまた違うかも知れませんよね?


確か、ご両親とは音信不通の状況だったとも記憶しています・・・。



リオさん、とにかくどうか落ち着いてください。

投げやりにならずに、状況と気持ちを少しずつでも具体的に書いて、皆さんに相談に乗ってもらいませんか?

前スレ含め、たくさんの皆さんが心配して書き込まれていますよね?

   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.46 )
日時: 2011/07/23 02:03 (plala)
名前: リオ

ごめんなさい
私のせいで荒れてしまって
えっと、Aさんは悪くないです
私自身が弱い人間で、すぐに逃げてしまって、だけど逃げるのも一人じゃ何もできなくて
だから書き込んで
本当に悪いのは私なので
ごめんなさい

   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.47 )
日時: 2011/07/23 02:03 (ocn)
名前: ボート

>>43
暴言すみませんでした。
リオさんを想うからこその発言だったのですね。
何も知らず感情的になってしまいました。
本当にすみません。
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.48 )
日時: 2011/07/23 02:06 (plala)
名前: リオ

以前のHNを知っている方へ

深夜のアルバイトから正社員を見つけて生活保護は私の意志によって無くなりました
自分で一人で頑張っていこう、ちゃんとした生活に戻ろう
そう願って一生懸命頑張りました
だけど不眠や自傷、不安など色々なことで逃げ出してしまって、この前のリスカで警察に保護されて入院してクビになりました

   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.49 )
日時: 2011/07/23 02:31 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: A♪

私は医師ではないので、病名はあげません。
ですが、服用されている薬から、想像はつきます。

向精神薬は、服用から2、3週間で効き目がでて来るといわれています。個人差はあるようですが。
つまり、主さんは服用は15日からのようですので、まだ効いていないのでは、ということが想像されます。まだ、危険なのです。

そして、優しい言葉だけが、人の命を救うのですか?
ずっと、主さんには、皆さんが励ましつづけていたのです。でも、まだ抜け出せない。

ODとリスカを考えているような危ないときでも、、しかも薬の効きがまだ不安なときでも、緊急時等でも、それが通じるのですか?

>主さん

私も言葉がきつくて失礼しました。
週明けにでも、生活保護の申請をお勧めします。
そのなかで、医療も受けられます。
休みながら、次の仕事をゆっくり探されても良いし、公的機関で、色々な仕事のスキルを身に付けられるところもあります。そういったことを考えて、ぜひ前向きに生きてみて下さい。
ちなみに、申請の際は、憲法第25条を揚げる事がこつだそうです。

>ボートさん

分かって下さってありがとう。
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.50 )
日時: 2011/07/23 02:12 (plala)
名前: リオ

心配なさってくれる方が居るのは理解しました
そしてそのせいで喧嘩になって申し訳ないとも思っています
Aさん、ボートさん、しびるさん、本当にごめんなさい
でも、もう切るのは止められないんです
リスカを頻繁にしている方には理解してもらえると思いますが、切ることまた切らないといけないといけない、そう命令されてるような気分になるんです

もっと深く、もっと長く、手首を切ったら次は腕、腕の次は脚、そーゆうふうに命令されている感覚になるんです
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.51 )
日時: 2011/07/23 02:43 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: A♪

主さん

この国はあなたにとって、それほどに住みにくいところなんでしょうか・・冷たい国なんでしょうか・・・

一日も早く、薬が効くことを願います。

あと、薬の過剰摂取は自殺以前の問題で、飲んだあとの胃洗浄が本当に辛いそうですので(勿論それだけではありませんが)、絶対止めて下さい。
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.52 )
日時: 2011/07/23 02:44 (plala)
名前: リオ

Aさん、この国が住みにくいのではなく、私自身が最低なクズだからいけないんです

   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.53 )
日時: 2011/07/23 02:46 (plala)
名前: リオ

少しフラフラしてきました
それでも切るのを止められない自分が情けないです

   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.54 )
日時: 2011/07/23 05:14 (plala)
名前: かゆがも

>この国が住みにくいのではなく、私自身が最低なクズだからいけないんです
もともとこの世界は生きにくいように出来てるんですよ、仕様です。

>それでも切るのを止められない自分が情けないです
もし、自傷行為がやめられないのであれば、
これからは少しでも浅くて、小さい、傷で我慢したり、回数を減らすように忍耐してみてはいかがでしょう。
今日はこの程度で済んだ、前回よりずいぶんマシになったな、のような。
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.55 )
日時: 2011/07/24 00:02 (ppp)
名前: kasu

こんばんは。。。

すみません寝てしまいました。。。

う〜ん、、、

一生懸命はいいけど
 息抜きも必要ですよ。。。

今はその余裕もないんでしょうね。。。

切る癖もなんとかしないとね。。。

あまり自分を責めないでください。。。

何か趣味でもあれば違うんですかね。。。

駄文失礼しました。。。
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.56 )
日時: 2011/07/24 00:19 (yournet)
名前: D

こんばんは。

大事な事は、自分で気づかない限り、永遠にわからないことってあるものだ。
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.57 )
日時: 2011/08/01 22:53 (plala)
名前: リオ

こんばんは・・・・・
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.58 )
日時: 2011/08/01 23:03 (ppp)
名前: kasu

こんばんは。。。

お疲れ様。。。

休める時はゆっくり休みましょう。。。


   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.59 )
日時: 2011/08/01 23:04 (plala)
名前: リオ

kasuさん レスありがとうございます
今、すごく不安で・・・・・
誰か絡んでください
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.60 )
日時: 2011/08/01 23:08 (ppp)
名前: kasu

何が不安なんでしょうか。。。

まあ、アドバイスなんてできませんけど、、、

聞くぐらいなら。。。
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.61 )
日時: 2011/08/01 23:12 (plala)
名前: リオ

どうしようもなく孤独で寂しくて・・・・・
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.62 )
日時: 2011/08/01 23:19 (ppp)
名前: kasu

あー、、、

孤独ですか。。。

話し相手は誰もいないのですか。。。

   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.63 )
日時: 2011/08/01 23:21 (plala)
名前: リオ

リアルでは誰も居ないです

   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.64 )
日時: 2011/08/01 23:26 (ppp)
名前: kasu

うーん、、、

まあ、自分で行動しないと駄目かな。。。

何か趣味を見つければ
 そこから広がる事もあるし。。。

   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.65 )
日時: 2011/08/01 23:42 (plala)
名前: リオ

何もかもが憎い
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.66 )
日時: 2011/08/01 23:52 (ppp)
名前: kasu

えぇーーーー。。。

憎いんですか。。。

この世のすべてが、、、ですかね。。。


[-1WjyKbQwMerU]
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.67 )
日時: 2011/08/01 23:53 (plala)
名前: リオ

うん
求めるより憎むほうが楽だもん
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.68 )
日時: 2011/08/02 00:09 (ppp)
名前: kasu

あー。。。

求めるより憎むですか、、、

確かに、、、楽ですね。。。

でも、求めてばっかりだったから
 駄目なんじゃない。。。

すみません。。。

文章下手なんですよね。。。

   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.69 )
日時: 2011/08/02 00:13 (plala)
名前: リオ

いえいえよ
こうしてこんな最低な奴へレスしてくれてるだけでもありがたいです
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.70 )
日時: 2011/08/02 00:14 (ppp)
名前: kasu

度々すみません。。。

眠気がきたので落ちますね。。。

役に立てなくて 
 すみません。。。
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.71 )
日時: 2011/08/02 00:17 (ppp)
名前: kasu

ありゃりゃ、、、

主さんが最低だとは思えませんけどね。。。

ではでは。。。
   メンテ
与える気持ちは ( No.72 )
日時: 2011/08/02 00:19 (docomo)
名前: 心眼

ない?

優しさ 気遣い 小さな事でも…

「ありがとう」って 言われたら無条件に嬉しくならない?
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.73 )
日時: 2011/08/02 00:22 (plala)
名前: リオ

自分や他人を傷つけることしかできないのに、どうやって、何を与えろと言うのだろうか

俺が知ってるのは傷つけられることと傷つけることだけだよ

何かを人に与えられても一時だけしか感謝できない

すぐに悲観する




   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.74 )
日時: 2011/08/02 00:25 (yournet)
名前: D

こんばんは。

何かを信じることが出来ないうちは、人生は始まりもしないよ。
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.75 )
日時: 2011/08/02 00:28 (plala)
名前: リオ

Dさん

何を信じればいいのかが分からない
   メンテ
与えるのは ( No.76 )
日時: 2011/08/02 00:31 (docomo)
名前: 心眼

物質的な事ばかりじゃなく精神的なものもあるだろ?

それじゃあ このスレ

以前の別ハンネでのスレの時に 絡んだ人への感謝も一瞬だったんだ


まあ レスしている人は感謝を望んでいる訳ではないだろうけど…
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.77 )
日時: 2011/08/02 00:37 (plala)
名前: リオ

感謝の気持ちはある

だけど、どれだけ感謝しても、過去の痛みですぐに消えてしまう

弱い人間だから

そう理由付けて逃げてる

   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.78 )
日時: 2011/08/02 00:54 (yournet)
名前: D

何を信じたらいいか?は、

自分で見つけたらいい。

信じるものがないうちは、人は逃げ続けて、もっと何も信じられなくなる。

どこまで行きたいか?どう生きたいか?

今のままでは何も変らないよ?
掲示板に文字打ち込むより、何かしなよ。
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.79 )
日時: 2011/08/02 01:03 (plala)
名前: リオ

掲示板に書くか切るかしか何をすればいいか分からない
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.80 )
日時: 2011/08/02 04:17 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: A♪

今晩は。

ところで、夜眠れていますか?
睡眠障害があると、いろいろ悪い事しか思い浮かばないようになる可能性もあると思います。

また、もし15日前後から服薬したのだとしたら、そろそろ聞いて来る頃かと推察します。

様子をみて、医師に相談してみてはいかがでしょう。


   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.81 )
日時: 2011/08/02 09:25 (zaq)
名前: .

今のリオさんに必要なのは、「生きようとする気持ち」

それを前提にまず最低限「医療と食」の確保は必須ですよね?


それらのために出来ること、必要なことは何か


今一度、よく考えてみませんか?

ゆっくりという状況でもないでしょうし・・・。



私は、あなたは人に対する心遣いや感謝の気持ちも、人の感謝を受けるに足る優しさも、持っている人だと感じていました。

ちょっと背伸びもしていそうな反面、素直な心も。


今は心の病もあり、マイナスの考え・感情に囚われ過ぎて、自分も周りも冷静に見られていない・・・ということもあるのかな?


過去によく話されていた方々とのやり取りを読み直すことで、また何かに気付いたり、今だからこそ見つかるものもあるかも知れないですね。

   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.82 )
日時: 2011/08/02 10:16 (yournet)
名前: D

おはようございます。

こんな時、プライドの蓄積が無いときついんですよ。

自分ではわからないかもしれないけどね。

どこまでも落ちていって、そんな自分に嫌悪する・・・。

それを繰り返していくと、人はやがて生きる気力さえ無くしていく。

理由とかはグダグダ言わなくていいから、今の人生が納得なのか、そうでないのか?

それを少し真剣に考える必要がありますね。
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.83 )
日時: 2011/08/19 22:21 (plala)
名前: リオ

助けて・・・・・・
   メンテ
Re: 良かったら絡んでください ( No.84 )
日時: 2011/08/20 06:25 (plala)
名前: かゆがも

どうかされましたか?
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



良かったら絡んでください| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板