いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生きてる自分が嫌い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 生きてる自分が嫌い
 

生きてる自分が嫌い

日時: 2015/11/08 20:38 ( enabler)
名前: 生殺与奪

親からは嫌われ
友達からは遠のかれ
そんな自分が大嫌いで。

なんで生きなきゃいけないの
生きるってすごく辛いのにでも私には
死ぬ勇気なんてない、

人から愛されようとした
だけど誰も私なんか愛してくれなかった
こんな存在のない自分なんか消えてしまえば
いいのに。

なんで?なんで生きなきゃいけないの?
毎日生きることと戦って苦しんで。
いつまで続けばいいの?
まだ大人じゃないけど、将来とかどうでもいい。この家に生まれた時点で間違ってた。
幸せなんて私にはやってこない。
自分が嫌い、醜くい、汚い

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生きてる自分が嫌い ( No.1 )
日時: 2015/11/08 21:16 (dion)
名前:

別に生きなきゃいけないって事はないよ、きっと
自分を愛してくれる人が現れるのかどうか、幸せになれるのかどうかは生きていなくちゃわからない事だけどね
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/11/08 22:01 (spmode)
名前: 華菜

> 親からは嫌われ
> 友達からは遠のかれ
> そんな自分が大嫌いで。
親しい人に離れられるのも辛いですが、親から嫌われることはもっと辛いですよね。

> なんで生きなきゃいけないの
人は幸せになるために生きています。
自分を幸せにするのは自分自身しかいません。

> 生きるってすごく辛いのにでも私には
> 死ぬ勇気なんてない、
そうですよね、生きること以上に辛いことはありません。

> 人から愛されようとした
> だけど誰も私なんか愛してくれなかった
> こんな存在のない自分なんか消えてしまえば
> いいのに。
愛されたければ、あなたが周りを大切な人を愛しなさい。
周りを愛せばあなたも愛されます。

> なんで?なんで生きなきゃいけないの?
人は幸せになるために生きています。自分を幸せにするのは自分自身しかいません。

> 毎日生きることと戦って苦しんで。
生きることは闘うことであり、戦いを乗り越えた先に、真の幸福があります。

> いつまで続けばいいの?
永遠でせね。
幸せも。

> まだ大人じゃないけど、将来とかどうでもいい。この家に生まれた時点で間違ってた。
人は、生まれる場所は選べませんが、自分を幸せにできます。

> 幸せなんて私にはやってこない。
そう、否定せずに「必ず幸せになるんだ」という強い気持ちで生きましょう!

> 自分が嫌い、醜くい、汚い
否定して卑下しないこと。
そんなことしても自分を更に苦しめるだけですよ。

   メンテ
Re: 生きてる自分が嫌い ( No.3 )
日時: 2015/11/08 22:23 (ocn)
名前: アンチジャスティリア

僕のお袋が若い頃、スレ主さんと似た境遇でした。

20代の頃「これではいけない」と目覚め、35歳でキャリアウーマンとして事業で成功し小金持ちになりました。

夢や希望を捨てないでください。
   メンテ
Re: 生きてる自分が嫌い ( No.4 )
日時: 2015/11/08 22:24 (yournet)
名前: 名無し

あなたの気持ちは誰にもわかりませんが、私もあなたに近い気持ちなのでコメントさせてもらいました。私も本当2.3ヶ月前友達が私から離れていったんです。しかも急に。そっから悪い方向に行き、本当に毎日が辛く辛く何の為に生きているんだろう。私なんかいない方がいいんじゃないのかな。死にたい死にたいって毎日毎日自問自答の繰り返しでした。けど最近はもう周りとかどうでもいいや。って考えでした今日々生きてます。だからといって特に何をいったらいいのかわかりませんが、共通する部分が多々あったのでコメントさせてもらいました。長々すみません。
   メンテ
Re: 生きてる自分が嫌い ( No.5 )
日時: 2015/11/09 18:47 (enabler)
名前: 生殺与奪

誰にも必要とされない 。
学校でも家でも。
いるだけで邪魔。居場所がない。
でも誰にも相談できない
相談できる人がいない。
私はどこに逃げればいいんですか。
高校が楽しくないです。
家に帰ってくるのが嫌です
辛いです。
なんで私たちは生まれてくる場所を
選べないんでしょうか
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/11/09 19:36 (home)
名前: 華菜

> 誰にも必要とされない 。
> 学校でも家でも。
でしたら、必要とされる存在になれるよう努力しませんか。
そのためには、必要とされたい人のために尽くすことです。

> いるだけで邪魔。居場所がない。
居場所は自分で探し見つけるものですよ。

> でも誰にも相談できない
> 相談できる人がいない。
> 私はどこに逃げればいいんですか。
相談相手がいなくても、ここで相談しているじゃないですか。
話は聞きますよ。
それとも、ネット上の相談相手ではなくて、リアルで相談相手を見つけたいのですか。

> 高校が楽しくないです。
楽しくない原因は、自分にあります。
楽しくなるように工夫してみるのはどうでしょうか。

> 家に帰ってくるのが嫌です
> 辛いです。
> なんで私たちは生まれてくる場所を
> 選べないんでしょうか
人も生きていく道も不思議ですね。人生の途上で出会う人も本当に不思議ですね。どうして選べないのかは私もわかりません。
   メンテ
Re: 生きてる自分が嫌い ( No.7 )
日時: 2015/11/09 20:00 (dion)
名前:

産まれてくる場所を選べても、みんな良いところ選ぶ人ばっかりになっちやって、それが基準で普通となり、そこからまた不平不満が出始めて差ができ、結果的に同じ事になる

もう少ししたら自立できる
そうしたらまた環境も心境も変わるかもしれない
変わらなかったらまたその時に悩めばいいと思う
   メンテ
Re: 生きてる自分が嫌い ( No.8 )
日時: 2015/11/09 23:29 (au-net)
名前: まー

うん、学生の時は世界も狭いし、そこに慣れない人にとっては、とっても生きにくい世界だよね。
でも、大丈夫、あなたが今、そうやって悩んでる事をしっている、未来のあなたがいるはずだから。

未来が、想像できない?そんなのは当たり前、明日が見えない、そんなのも当たり前、でも、未来の自分は過去の今の自分をしっているよ。苦しんでるのも、でもこの先何がまっているのかも、全部全部しってるよ。

今は苦しいかもしれないけど、大丈夫だよ。
大丈夫、同じような事で悩んできたひとたちで、この世界はできているから。


   メンテ
Re: 生きてる自分が嫌い ( No.9 )
日時: 2015/11/10 00:10 (dion)
名前: 匿名

大人になれば絶対にいいことありますよ
生まれる場所は選べないけど
生き方は選べますから。
将来なんてどうでもいいと言っている矢先ですけど、
勉強して出来るだけいい大学に行った方がいいです。
大嫌いな親の脛、無くなるまでかじってやりゃいいんですよ(それさえも出してくれないってなら、ごめん…。奨学金でがんばれ。)
東大・京大とは言いません。マーチを目指すといいと思います。
そうすると肩書ができます。周りも「へぇ、いい大学行ったね。」という目であなたをみます。すると自分に自信が湧きます。それなりに努力した人間たちが集まる場所ですから、周りの人間のレベルも変わってきます。

陰キャラで勉強できないって一番ヤバいです。馬鹿でもコミュ力あればそれなりに貰い手ありますけど、コミュ力ないなら勉強です。どっちかしかないです。頑張ってね。
   メンテ

Page: 1 |

生きてる自分が嫌い
生きてる自分が嫌い. 日時: 2015/11/08 20:38 (enabler); 名前: 生殺与奪: 親からは 嫌われ友達からは遠のかれそんな自分が大嫌いで。 なんで生きなきゃいけないの 生きるってすごく辛いのにでも私には死ぬ勇気なんてない、 人から愛されようとした だけど誰も?...

自分が嫌い
2015年1月1日 ... 嫌な事されて傷ついても、そいつを嫌いになれない自分が「リスカ」で現実逃避している 自分が誰にも相談しないで自分で ... に「死ねない」自分が泣いてばっかで、勝手に 傷ついてる自分が笑っているのが「辛い」と感じる自分が「不良品」が生きて?...

自分が嫌だ
2015年6月16日 ... 自信ないと自分好きになれないし 何もかもが嫌になる 毎日が嫌になる 私は自分、好き かどうか?分かりません たぶん嫌いです でも生きています 自分に自信持って元気に なったり 前向いていけないので 頑張っている方見て元気分けてもらっ?...

生きる意味がわからない。
2015年9月4日 ... 毎日毎日辛く過ごしてて人はなんのために生まれてきたのか何のために生きてるのか わからないです。 将来の夢も好きな ... 生きるための目的もなく毎日が辛くてそんな自分 が嫌で、これから先生きていける自身がありません。 でも死ぬ勇気も?...

自分が嫌になってしまう
1 日前 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 自分が嫌になってしまう| 悩み相談-無料掲示板 ... 治そうとがんばって、卑屈なことを考える度にこころの中で自分を一喝しているのです が今度は「努力しても変われない自分はなんて醜い生き物なんだ、?...

死にたい、生きてる意味がわからない
2014年8月1日 ... 悩み相談掲示板 > 死にたい、生きてる意味がわからない ... 今まで、死にたいと言って いる人達にバカみたいにアドバイスしていたことが申し訳ない。 ... 自分が、嫌いな理由も 、自分が好きになってその後に絶望するのが怖いんだと思います。

自分が嫌い
自分が嫌い. 日時: 2014/06/26 22:00 (gifu1); 名前: ゆんゆん: 何の取り柄もない自分 が嫌い。憎い。 何でこんな人間に生まれてきてしまったんだろう。 もっと、頭の良くて皆 ... 何もなさそうだけど、毎日趣味に没頭してすごく楽しそうに生きている人だっています。

今思ってること
2015年8月19日 ... それじゃ生きていけない自分のやりたくないこと、嫌なこと、思い通りにならないことを どうやって受け入れたらいいの? ... 自己中な自分を許せないんだとおもう自己中な人 は本当に嫌い自分の事しか話さない人が嫌いそんな人の話聞いてると?...



生きてる自分が嫌い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板