いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ イラスト描くのが嫌になった| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > イラスト描くのが嫌になった
 

イラスト描くのが嫌になった

日時: 2015/11/09 04:01 ( au-net)
名前: 夢描き

※オタクに関する質問です。
嫌な方はスルーお願いいたします。

私はオタクです。イラスト描いたりグッズ集めが趣味で 生き甲斐です。

とあるアニメキャラ(男)が好きで
自分で作り上げたオリジナルキャラクター(女)と、好きなキャラが仲良くしたりイチャイチャ?してるイラストを よく描きています。

夢絵 というものです。描いたあとは写メして加工して、同じ夢絵が好きな人たちとのコミュニティサイトにアップしています。

ただ、私はあまり絵が上手くなく 載せても反応が僅かです。
最近 コミュニティサイトで嫌われてるのではないかと疑心暗鬼になっています。

・絵が上手くないこと
・毎回 オリキャラと好きなキャラとのイラストばかり描いてること(時たま 以前に描いたものと構図が被ったりしてしまう)
・週2の休みにしか描けない→あまりコミュニティサイトに浮上しない
・時たま リアルでの悩みや愚痴を書いてしまう


悩みや愚痴については、書かないよう気を付けていますが どうしようもなくなったときに書いてしまいます←仲間が聞いたり励ましてくれます。仲間が愚痴を言っていたら励まします。

最近 評価されたい気持ちが膨らみ上手くないイラストや評価されない物を載せても意味ない。キャラも夢絵も描きたいんだけど 描くのが嫌になってしまいそうです。

前まで楽しかったのに。

どうしたらいいのか

イエローページ

Page: 1 | 2 |

Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.36 )
日時: 2015/11/09 20:32 (tachikawa)
名前: 斎藤

スレ主さん初めまして。斎藤と申します。
長文になりますが参考程度で読んでいただけたらなと思います。


私もイラストを描くことやグッズ集めが好きで主さんとちょっと違いますけど、所謂オタクという腐女子です(笑)

私も、とあるキャラが好きでこういうカップリングもいいという妄想もまっしぐらをしてましたし、時には個人サイト作成や同人活動としても行ってました。
もちろん私もイラストは色塗りが雑であったりペン描きがイマイチ等上手いといえるほどの実力ではなく、反応も全然でした。

コミュニティサイトに関してもコメ主さんと同様に嫌われているんかな…とか周りのイラストと並べるとクオリティの違いで私の絵が浮いててとても歯痒かったです。
1回だけ某分冊百科で載ったことありますが…そのときのイラストも結構浮いており、反応も足跡が残されただけでしたw(当時期間限定でコミュニティサイトがあってそこに登録をしていて、そこにイラストを投稿したら選ばれていました。)
まぁこれが世間から見る私の絵の評価と反応かな…と思い、イラストから離れた時期もありました。

そんな私はある言葉と論理的な考えで再びイラストと向き合うことができました。「描くことが楽しい」から。楽しいから続けたい気持ちが勝りましたよ。
ただ私は今現在リアルの方が中心となってしまい、絵を描く暇さえ無くなっています。でも描きたい!という意欲は変わらないんですよ。。。
だって描くのが好きだから、妄想も膨らんじゃって紙と鉛筆が手元にほしいぐらいです。

上手い人の過去絵とか見たことありますか?今投稿している絵とは限らないと思いますよ。小さいころからいっぱいいっぱい描き続けて工夫してアドバイスもらって…それが今の結果なんですよ。
周りにとても上手な絵が並んだとしても、絵っていうのはその人その人の描き方というものがあって絵柄はその人の持ち前なんですよ^^
イラスト拝見しましたけどお上手ですよ!少年漫画寄りっぽいですけど…綺麗に描けていると思います!

因みにコメ主さんは評価されたいだけに絵を描いているつもりですか?
評価評価って思ってたらその評価にプレッシャーがかかった結果、絵に満足がいかないんですよ。
だからちょっとずつでいいんです。まずは描くという楽しみを取り戻しましょう。
いつかもっと評価してくれる人がいるから。
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.37 )
日時: 2015/11/09 20:37 (tachikawa)
名前: 斎藤

あ、あと一つ・・・ちょっとした魔法の言葉です。





俺は、何度も何度も失敗した。打ちのめされた。それが、俺の成功した理由さ。

byマイケル・ジョーダン
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.38 )
日時: 2015/11/09 21:31 (panda-world)
名前: どびー

漫画やアニメなどのデフォルメされたキャラを描く上でたいせつなのは基礎です。

実は全然関係なさそうな三次元のクロッキーやデッサンが、
実は一番力になりますよ。

ジャスティリアさんの言い方は悪いけど、観察眼はあるんだと思います。

確かに首が少しだけ太く長めで
耳の位置も少しおかしくて、
肩の位置も少しずれているように感じます。
ようやくすれば人体のバランスが理解できていないんだと思います。

筋肉や骨の位置や形、内臓による体の凹凸、それら全てを考えながら絵の練習をすることをお勧めします。

オススメの練習法はデッサン、クロッキー、あまり周りに見せることはできないで
しょうが、全裸の女性男性の写真をおてほんに練習を重ねた方がより早く人体をかけるようになります。
人体が書けるようになれば、アメリカンポップな、体幹が崩れているようで実は崩れていないかわいい絵も書けるようになります。


   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.39 )
日時: 2015/11/09 21:34 (panda-world)
名前: どびー

軸やバランスを理解しましょう。
動物にも人間にも体感や軸があり、
物などにもバランスや軸、重力が存在します。

服のしわや髪の毛の一本一本も意識しながらデッサンで練習するといいですよ。

そして人を描くときは全身を描く方が上達します。
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.40 )
日時: 2015/11/09 21:37 (panda-world)
名前: どびー

ちなみにたまにAVなどを見ながら、これいいなと思うシーンや、体のねじれや動きのはげしさなどがはっきりしているシーンをお手本に描いて練習をしたりする漫画家さんもいます
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.41 )
日時: 2015/11/09 21:45 (yournet)
名前: AMI

絵上手ですねぇ(´ω`*)

うらやましい…

私は何をどうすれば上手く描けるんだか…
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.42 )
日時: 2015/11/09 21:49 (yournet)
名前: AMI

また絵を描いたら見せてください!
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.43 )
日時: 2015/11/09 22:49 (spmode)
名前:

私は絵は全然描きません。なので描いている側の意見は言えません。妹が感想を聞きに来るので妹のはよく見ています。下手だとは思いません。でも正直まったく魅力を感じません。ごめんなさい。

主さんは絵を描くのが好き、というよりは絵を見せる、評価されることの方が好きなのではないでしょうか?私のような素人からでも線がガタガタなのがわかります。それでもこれでいいやという主さんの妥協、こだわりの無さも出ている気がします。もし違っていたらごめんなさい。

でも、もし評価されることを主体で描いているのなら描くのが嫌になってくるのは当たり前です。描くこと自体が評価されること程好きじゃないのなら。

もし自分がどちらなのか分からないのであればしばらくの間、絵を誰にも見せずに描き続けてみるというのはどうでしょうか。描くことが好きなのであれば苦にならないはずです。参考にならなければごめんなさい。
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.44 )
日時: 2015/11/09 22:54 (spmode)
名前: ジャスティリア

結論から言って下手
描いてない奴複数から下手と言われてるし
実際問題評価されない
面白画像を投下しまくる
自己満だけならまだしも押し付けはキモい
もっともこの程度の絵しか描けない主は
言わずもがな下手
褒めてる奴は同レベルの馬鹿か
褒めてる私KAKKEE!をやってる馬鹿
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.45 )
日時: 2015/11/10 01:44 (dion)
名前:

そんなこと気にしないで好きなように描けばいいんですよ〜
と言いたいところですけど、「生き甲斐」とまで言い切ってる主さんですからそうもいかないんでしょうね。
そしたら画力をアップすることが唯一の解決策かもしれないですねぇ。
上手いな、素敵だな、と思う絵があったらサラッと見るだけじゃなくて、その絵を一回でも二回でも模写するといいですよ。それもただ模写するだけではなく、腕のしなり方とか首と脊髄の関連性とか肩の可動域とか、ちゃんと細部を意識しながら模写することが大事です。いい感じになったかも、と思ったら次は漫画に挑戦して下さい。漫画は色々な角度から色々な動作を描かなければならないので絵の練習にももってこいですし、一枚絵より絶対に沢山の人に見て貰えますよ。

イラスト拝見したんですけど、
僭越ながら全体的に未熟だと思います。
だけど顔のパーツの配置は萌え絵と少女マンガの中間といったかんじで可愛いらしいですね。センス0ではないと思います。
パッと見、一番気になるのは首かな。顔が幼いのに、首が太くて長くて違和感を覚えます。
CLAMPみたいに首が長い絵ってありますけど、長いならば細くないとバランスとれないですね。
首の生え際もなんだか曖昧です。色んなイラストを見て、描いて、研究することが大事です。ローマは一日にして成らず…。
添付:1447087448-1.jpg
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.46 )
日時: 2015/11/10 02:18 (au-net)
名前: ミルク

ツイッタで私ぶす〜って呟いてそんな事ないよーっていってもらいたい系の人の匂いがする
本当だねって同意すると逆ギレするのもこのタイプだけど、正直に言わせてもらうね

中学生レベルくらいだと思う
沢山書いてそのレベルなら才能ないし、うまくなりたいとか思わない方が精神衛生上いいんじゃないかな
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.47 )
日時: 2015/11/10 08:07 (spmode)
名前: ジャスティリア

自分の望む評価しか受け入れず
正当な評価に怒り
描いてないとみるや上から目線
いやー迷惑ですなぁ
生きてる意味ないね!
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.48 )
日時: 2015/11/10 08:25 (csf)
名前: わーなー

上手いとおもう

好きな声優がいるなら

別アニメでのコラボとかしてみたら
おもしろそうですね
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.49 )
日時: 2015/11/10 09:21 (au-net)
名前: ダメ男

主は友達も彼女もいないジャスティリアよりはまとも
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.50 )
日時: 2015/11/10 09:44 (au-net)
名前: 夢描き

おはようございます。

確かに私の絵は まだまだ未熟ですね。

今まで ポーズ集を見ながらかいたり イラスト上手い人が描いた『○○(顔や体)の書き方講座』を読んで練習したりしていました。

模写してみては?という意見がありましたが
前に キャラのポーズだけお借りして練習していました。(ポーズ以外はオリキャラで)

昨年か一昨年あたりかな?描き始めて1年以上です。
自分で言うのもあれですが 昨年よりは、少しマシになったのではないかと思います。上達は遅いけど…………

昨年の画像貼ります


添付:1447116248-1.jpg
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.51 )
日時: 2015/11/10 09:44 (au-net)
名前: 夢描き

すみません横になってしまいました
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.52 )
日時: 2015/11/10 12:47 (dion)
名前: 匿名

上手くなってると思いますよ。
そしたら来年にはもっと上手くなって
再来年にはもっともっと上手くなってるんじゃないですか?それじゃ駄目なんでしょうか。

主さんは絵を描き始めたのが遅いんですね。
プロはもちろん、ピクシブで上位をキープするようなイラストの上手な人って、幼稚園生の頃からずーっと絵を描いてたりしますからねぇ。
それに追いつくには、かなりの努力が必要です。
   メンテ
No.49に対する返信 ( No.53 )
日時: 2015/11/10 17:28 (spmode)
名前: ジャスティリア

> 主は友達も彼女もいないジャスティリアよりはまとも

よぉ犯罪者予備軍
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.54 )
日時: 2015/11/10 18:24 (nttpc)
名前:

夢描きさん
上手い、下手にこだわらずイラストを書いてみては?
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.55 )
日時: 2015/11/10 18:52 (au-net)
名前: 夢描き


皆様がおっしゃる通り、
耳の位置や 肩については 自分でも苦戦しています。
リアルの人体の位置ではなく あくまでデフォルメ・アニメキャラに有りがちな 全体的に丸く幼い感じの顔にしています。
目の延長線上に耳をと意識していますが 余り目と耳を遠くすると 頭とのバランスもあって 不自然なことに…………

正直 絵を描くことについては

・楽しいから描く→凹むけどやっぱ枝が描きたい

・評価されたいから描く→描くからには誉められたい何らかの返事がほしいし、誰かが書いたら返事が出したい誉めたい

・沢山描きたい
・1つ1つ丁寧に描きたい

沢山描きたいと、1つ1つ丁寧に描きたいが ぶつかり合ってる状況です。
丁寧に描きたいけど、それだと沢山描けないし 沢山描きたいけど、それだと雑になる。

趣味なんだし そんなプロ並みにこだわらなくてもいいよねって気持ちと、
趣味だけど、もっと上手くなりたい
って気持ちがあります。


ごちゃごちゃです。
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.56 )
日時: 2015/11/10 18:56 (spmode)
名前: ジャスティリア

才能無いから諦めろ
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.57 )
日時: 2015/11/10 19:09 (dion)
名前: プー

そろそろ結論と言うか…
どういう行動をすることにしたかを
決めてもいいんじゃない?
上で皆さんざんアドバイスしてくれてるけど言い訳ばっかりであんまり内容に触れてないね。
もっと練習しますね。とかそういう結論にはならないんですね。

努力したくないのに上手くなりたいっていうのはどっちにしろ無理ですから、
上手さにはこだわらない方面で行ったらどうですか?
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.58 )
日時: 2015/11/10 19:23 (spmode)
名前: ジャスティリア

才能が無ければ努力もしない
やる価値無し
それでいて望む評価もらえないと文句
生きる価値も無いね
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.59 )
日時: 2015/11/10 19:30 (au-net)
名前: 夢描き

いや、もっと上手くなりたいと思っていますよ?

皆様の意見を拝見していますが 考えがまとまらない。

上手いという方
バランスをもっとという方
下手だの暴言かます方

上手くなるためにもっと描きたいと思う反面、
趣味だから、あまり追い詰めず画力上がらなくとも楽しく描きたい


どちらもやりたい。



   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.60 )
日時: 2015/11/10 19:33 (au-net)
名前: 夢描き

妥協したいけど上手くなりたいとかあり得ないですよね。
   メンテ
No.59に対する返信 ( No.61 )
日時: 2015/11/10 19:35 (spmode)
名前: ジャスティリア

> いや、もっと上手くなりたいと思っていますよ?
>
> 皆様の意見を拝見していますが 考えがまとまらない。
>
> 上手いという方
> バランスをもっとという方
> 下手だの暴言かます方
>
> 上手くなるためにもっと描きたいと思う反面、
> 趣味だから、あまり追い詰めず画力上がらなくとも楽しく描きたい
> 。
>
> どちらもやりたい。
>
>
>
目標だけは立派だからタチ悪い
上手いと言う奴は同レベル、あるいは褒めてる私KAKKEE!
バランス云々てのは遠回しに下手
下手って言う奴は正しい評価ができる奴
そしてお前は下手
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.62 )
日時: 2015/11/10 19:35 (dion)
名前: 匿名

妥協と上達は両立しません。
上手くなりたいなら練習
楽しく描きたいだけなら楽しく描いてればいいですよ
でも上手くなりたいって気持ちがモヤモヤしてる限り
楽しくなんて描けないんじゃないですか?
もっと練習しなよ。それだけでしょ。
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.63 )
日時: 2015/11/10 19:48 (au-net)
名前: 夢描き

下手だよどうせ。

今の自分では結論出せない。
楽しく上手く描きたい

楽しくってのが強いかな。だけど 上手く描いて 上手いって言われたいし 上手いひとのも見習いたい。

ただ単に 自分が産み出したオリキャラを、もっと可愛く描きたい
好きなキャラと仲良く?してるところもっと描いて癒されたい

それだけだったのに。
意味わからない。泣きたい


   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.64 )
日時: 2015/11/10 19:57 (spmode)
名前: ジャスティリア

無理無理
下手すぎる
お前の絵は他人を不愉快にさせる
   メンテ
No.63に対する返信 ( No.65 )
日時: 2015/11/10 20:02 (dion)
名前: きの子

> 今の自分では結論出せない。
> 楽しく上手く描きたい
何故結論が出せないんですか?
練習をして上手くなれば、絵を描くのも楽しくなるじゃないですか!
そしたら「楽しく上手く描く」というあなたの望みが叶うんですよ。
訓練をすっ飛ばして上手くなるなんて絵に限らず何事においても不可能です。
あなたが見習いたいと言っている上手い人たちは、皆練習をしているから上手いんです。そこを見習うべきでしょう。
何故そんなに絵の練習をしたくないのですか?退屈に感じるからですか?だったら上手くなることは諦めて下さい。

> 意味わからない。泣きたい
意味がわからないことなんて一つもありませんよ。頑張ってください!
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.66 )
日時: 2015/11/10 20:05 (nttpc)
名前:

ジャスティリア、下手っていう絵の評価だけならまだしも「お前の絵は他人を不愉快にさせる」はいくらなんでも夢描きさんに失礼だろう。
まあお前のことだから本当のことを言って何が悪いとか言ってきそうだな。
夢描きさん気にしないでいいですよ。
   メンテ
No.66に対する返信 ( No.67 )
日時: 2015/11/10 20:06 (spmode)
名前: ジャスティリア

> ジャスティリア、下手っていう絵の評価だけならまだしも「お前の絵は他人を不愉快にさせる」はいくらなんでも夢描きさんに失礼だろう。
> まあお前のことだから本当のことを言って何が悪いとか言ってきそうだな。
> 夢描きさん気にしないでいいですよ。

描いてないくせに割に合わないとか失礼じゃね?
どうよ?
   メンテ
No.67に対する返信 ( No.68 )
日時: 2015/11/10 20:24 (nttpc)
名前:

> > ジャスティリア、下手っていう絵の評価だけならまだしも「お前の絵は他人を不愉快にさせる」はいくらなんでも夢描きさんに失礼だろう。
> > まあお前のことだから本当のことを言って何が悪いとか言ってきそうだな。
> > 夢描きさん気にしないでいいですよ。
>
> 描いてないくせに割に合わないとか失礼じゃね?
> どうよ?
ん?うち?
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.69 )
日時: 2015/11/10 20:26 (spmode)
名前: ジャスティリア

> いや、もう全般に、いるんですが…………
>
>
> 描かないのに その評価のしようは割に合わない。

これよ
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.70 )
日時: 2015/11/10 20:38 (nttpc)
名前:

まあ確かにそれも失礼だわな。
でもジャスティリア、お前も言い方は悪いからそこは直せよ?
辛口な評価をするのは別にいい、ただ生きてる意味ないとかお前の絵は他人を不愉快にさせるとかそういう言葉は控えな。
   メンテ
No.70に対する返信 ( No.71 )
日時: 2015/11/10 20:43 (spmode)
名前: ジャスティリア

> まあ確かにそれも失礼だわな。
> でもジャスティリア、お前も言い方は悪いからそこは直せよ?
> 辛口な評価をするのは別にいい、ただ生きてる意味ないとかお前の絵は他人を不愉快にさせるとかそういう言葉は控えな。

下手は下手でしょ
直せ言うに無視
描いてないくせに割に合わない
因果応報でしょ
そもそもの発端は主の落書きなんだし
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.72 )
日時: 2015/11/10 21:49 (au-net)
名前: ダメ男

ジャスティリアの言うこと真に受けてるんじゃだめだろ
奴が絵を書くなってんだから
絵を描いて描いて描きまくれ!
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.73 )
日時: 2015/11/10 22:15 (yournet)
名前: AMI

ジャスティリアさん。

お前の絵は他人を不愉快にさせるって書いてますけど、あなたの人を傷つけるコメントが一番他人を不愉快にさせてると思いますよ?
   メンテ
No.73に対する返信 ( No.74 )
日時: 2015/11/10 22:22 (spmode)
名前: ジャスティリア

> ジャスティリアさん。
>
> お前の絵は他人を不愉快にさせるって書いてますけど、あなたの人を傷つけるコメントが一番他人を不愉快にさせてると思いますよ?
絵と言ってるのにコメントで比べるか
論点がずれてるね
俺の絵も不愉快にさせてるならまだしも
コメントで不愉快に〜
アホですよねぇ?
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.75 )
日時: 2015/11/10 22:33 (yournet)
名前: AMI

はいはい、勝手に言ってろ

夢描きさん!ジャスティリアさんのことなんか相手にしなくていいですからね!!
   メンテ
No.75に対する返信 ( No.76 )
日時: 2015/11/10 22:40 (spmode)
名前: ジャスティリア

> はいはい、勝手に言ってろ
>
> 夢描きさん!ジャスティリアさんのことなんか相手にしなくていいですからね!!

あい乙でーすw
揚げ足取られて顔真っ赤?w
いやー無様ですねぇ!
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.77 )
日時: 2015/11/10 23:13 (dion)
名前: どびー

趣味程度で楽しむなら評価を気にする意味がないです。
評価をされたいなら向上心を持って上手くならないと無理です。

僕は絵の学校に通っていますが、悪い評価をはねのけて一切受け入れない人は全くと言っていいほど上手くなんてなってません。

上手くなりたいなら悪い評価を受け入れ、次の絵で意識しながら反復練習すること。

ジャスティリアさんのトゲのある言葉に
反発するんじゃなくて、その言葉の中にある向上するヒントだけを気にすればいいと思います。
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.78 )
日時: 2015/11/10 23:19 (dion)
名前: どびー

妥協したいならもう諦めるしかないです。

評価をされたい気持ち、すごくわかります。
僕も絵上手いね、とか絵柄好きだよとか言われた時、嬉しくて血の巡りが早くなるのを感じます。
幸せだって思います。

でも、自分なんかよりももっともっと上手い人は、
上手いね、とか絵柄好きだよとかじゃなくて、僕の絵に色塗って!
とか、私の好きなこのキャラ描いて!
って言われて、描いたら驚かれて、上手いとかそういうレベルじゃないね、
って、
評価じゃなくて、もう絵を描くことで他人に笑顔を与えたりしてて、それを見るのが悔しいんです。

それくらい上手くなってみたくありませんか?
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.79 )
日時: 2015/11/10 23:26 (spmode)
名前: ジャスティリア

無理だね
独り善がりの迷惑野郎
そんなんに描ける訳がない
描けるとしたら奇形児くらいだろ
ほんと迷惑
まだ俺のがマシね
添付:1447165585-1.jpg
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.80 )
日時: 2015/11/10 23:34 (dion)
名前: ダメ男

ジャスティリアの絵下手くそだなあww
よくそんな絵恥ずかしげもなく載せられたね
それに比べて主さんのは超うまい
   メンテ
No.80に対する返信 ( No.81 )
日時: 2015/11/10 23:35 (spmode)
名前: ジャスティリア

> ジャスティリアの絵下手くそだなあww
> よくそんな絵恥ずかしげもなく載せられたね
> それに比べて主さんのは超うまい

まだ生きてたのか池沼
施設勤めご苦労です
早いとこ障害治るといいね
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.82 )
日時: 2015/11/10 23:37 (nttpc)
名前:

みんなで映画「バクマン」を見に行こう!
   メンテ
No.80に対する返信 ( No.83 )
日時: 2015/11/10 23:38 (spmode)
名前: ジャスティリア

> ジャスティリアの絵下手くそだなあww
> よくそんな絵恥ずかしげもなく載せられたね
> それに比べて主さんのは超うまい

いやいや誤解していたよ
君も奇形児だったね
そりゃ上手く見える訳だ
いやー誤解していた
すまないね奇形児くん
   メンテ
No.81に対する返信 ( No.84 )
日時: 2015/11/10 23:40 (dion)
名前: ダメ男

> > ジャスティリアの絵下手くそだなあww
> > よくそんな絵恥ずかしげもなく載せられたね
> > それに比べて主さんのは超うまい
>
> まだ生きてたのか池沼
> 施設勤めご苦労です
> 早いとこ障害治るといいね

やけくそになってキレてくれるとは嬉しいねえ
これから毎日お前を見下しにくるわ
俺も見下すの好きなんでね
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.85 )
日時: 2015/11/10 23:42 (yournet)
名前: 噛(OwO)

鼻の位置が若干気になる
   メンテ
No.84に対する返信 ( No.86 )
日時: 2015/11/10 23:43 (spmode)
名前: ジャスティリア

> > > ジャスティリアの絵下手くそだなあww
> > > よくそんな絵恥ずかしげもなく載せられたね
> > > それに比べて主さんのは超うまい
> >
> > まだ生きてたのか池沼
> > 施設勤めご苦労です
> > 早いとこ障害治るといいね
>
> やけくそになってキレてくれるとは嬉しいねえ
> これから毎日お前を見下しにくるわ
> 俺も見下すの好きなんでね

これでキレてるとかw
まあ池沼の判断基準は理解するつもりもないがね
これから毎日来ると
でもまぁ犯罪者予備軍なら歓迎ですよ
警察に捕まるのが楽しみだなぁ
ここしばらく返信してないのを見ると
警察に怯えて控えてた
これだね

   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.87 )
日時: 2015/11/10 23:44 (dion)
名前: ダメ男

鼻の位置とかよりも
キモオタ臭がやばいwww

   メンテ
No.87に対する返信 ( No.88 )
日時: 2015/11/10 23:46 (spmode)
名前: ジャスティリア

> 鼻の位置とかよりも
> キモオタ臭がやばいwww
>
そもそも主は生粋のオタクなんですがね

   メンテ
No.87に対する返信 ( No.89 )
日時: 2015/11/10 23:46 (yournet)
名前: 噛(OwO)

> 鼻の位置とかよりも
> キモオタ臭がやばいwww
>
どういう基準を持って言っているかを知りたい。
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.90 )
日時: 2015/11/10 23:46 (nttpc)
名前:

(「・ω・)「ほい
添付:1447166814-1.jpg
   メンテ
No.90に対する返信 ( No.91 )
日時: 2015/11/11 00:04 (spmode)
名前: ジャスティリア

> (「・ω・)「ほい

(^人^)にこにーオワコン
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.92 )
日時: 2015/11/11 00:41 (dion)
名前: 匿名希望

ははは。ジャスティリアさん本当にイラスト載せたんだ。クーデリア可愛いね。私もオルフェンズ見てるよ。面白いよね。

主さんはもうここを見るのは止めたのかな?
けっきょく何がしたかったのかよくわからないや
最初の書き込みと最後の書き込みの内容が一緒なんだもん。
意地悪言うわけじゃないけど、相談する意味あったのかな…。

絵を描き始めて日が浅いならなおさら、まだまだ伸びしろあると思うし、
私はデッサン講師のアルバイトをしてたことがあるけど、一定のレベルまでならセンス云々無しに誰でも上手くなれるよ!
主さん、頑張ってね。
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.93 )
日時: 2015/11/11 04:25 (au-net)
名前: 夢描き

なんか、めちゃくちゃ荒れてる…………

取り敢えず 一旦 金曜まで絵を描くのやめます(金曜は休みなので)

やっぱ楽しく描きたいし ちょっとずつでいいので、上手くなりたいです。

マイペースで、少しずつ頑張ります。
ありがとうございました

   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.94 )
日時: 2015/11/11 04:30 (au-net)
名前: 夢描き

上手くなりたいけど そればかり考えてしまうと 仕事みたくなるから。

『上手くなる』ための ノルマっていう風に考えてしまうから。

上手く言えないけど 絵を描く楽しさがなくなってしまいそうだから。

だからマイペースで、上手いひとなのやり方を取り入れていきたい
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.95 )
日時: 2015/11/11 05:21 (au-net)
名前: 夢描き

時々

『たまにしか絵を描かない』


って人がいるけど、そういった人のなかで かなり上手い人いる。


あれなんなんだろう。

よくよく聞いても 仕事やらで忙しく、本当たまにしか描かないらしい
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.96 )
日時: 2015/11/11 06:05 (ap)
名前: ぬっぺいぽー

はじめましてぬぽ^−^

ぬっぺいぽーは、はんぺんの妖精ぬぽ

夢描さん

ぬっぺいぽーも絵は大好きぬぽ^−^

絵の魅力、それは作者の
個性とコンセプトが魅了するぬぽ


こんなストーリーでこんな
キャラクターが活躍している姿を
見たい、そんな物語の
主人公としてのコンセプトを
定めることと、自分のキャラクターにしかない個性、特徴的な
描写を持つことも大切ぬぽ

あと、漫画の本を見てみると、
キャラクターにある共通点があるぬぽ

それは、目ぬぽ^−^

どの作品においても目を特徴的に
個性を強く描いているぬぽ

この理由は人類学において
絵画などの人物像を見るときに
必ず最初に顔を見るぬぽ

漫画においてはこの傾向が多いぬぽ

そして、ぬっぺいぽーは夢描さんにも
コンセプトと個性を貫いてほしいと思うぬぽ

漫画を読み進めていくうちに、
キャラクターの作画が変わるぬぽね

あれは作者が何度も何度も
キャラクターを書きながら少しずつ
キャラクターの修正をしながら
描いているぬぽ

中には出版社側の都合で
書き直されることもあるぬぽけど、
一番特徴的なポイントである
目の作画は変えないぬぽ

これは更に理由があるぬぽね

それは次回作を出版したときに
人目で特徴的なそのキャラクターの
作画を見るだけで、自分の好きな人が描いた新しい新作だとわかりやすくしているぬぽ^−^

あと、ぬっぺいぽーは
自分の描くキャラクターを
大切にしてほしいと思うぬぽ

かっこよく、かわいくかく、
それは大事なことぬぽ

でも人にはキャラクターに対する
好みや理想像があるぬぽ

その理想像は、誰にも描けない
夢描さんしか描けないぬぽ

先ほど絵はストーリーが
進むにつれて作画が変わると
お話したぬぽ

でも、初期のキャラクターの
作画が好きな人も居れば、
後期のキャラクターの作画が好きな人も
居るぬぽ

それはアニメでも同じぬぽ^−^


だからこそ、かっこよく、かわいく
描くのではなく、夢描さん自身の
描きたいコンセプトで描くことが
大切だと思うぬぽ^−^

そして何度もキャラクターを
描き、構成やバランス、性格を
特徴的に描くことで、
それが夢描さんの
大切なキャラクターになるぬぽ^−^



   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.97 )
日時: 2015/11/11 06:19 (yournet)
名前: AMI

ぬっぺいぽーさん。

良いこというねぇ!
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.98 )
日時: 2015/11/11 09:09 (panda-world)
名前: どびー

夢描きさんが言うたまにしか書いてない上手い人は、
仕事始める前にめちゃくちゃ描いてきた人か、
描いてるけど描いてないって言ってる人のどっちかだと思います。

それから、金曜まで絵を描かないといってますが、まず絵を描かない日がある時点で無理です。
毎日描くことが上手くなる近道です。

そしてこれだけたくさんの人がアドバイスくれたのに言い訳だけで最初と言ってること変わってないので向上心がないと見て僕は見放します。

プロを目指してる側から言わせてもらえるなら、絵をなめないでください。
楽して上手くなるわけない。
その姿勢で今後も絵を描くなら、やっぱり趣味程度で我慢するしかないです。
妥協したいならもう諦めなよ。
なんのためにスレたてたの?
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.99 )
日時: 2015/11/11 09:27 (au-net)
名前: 夢描き

大変申し訳ありません。

皆様の真摯なアドバイスも読んでいましたが、
一部の暴言(的確なアドバイスはあるが、暴言の方に気がいってしまった)

模写やアドバイス通りかいてもうまくいかない苛立ちやらで
掏れた回答になってしまいました。
大変申し訳ありません。
少しずつ頑張ります。



   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.103 )
日時: 2015/11/11 10:35 (au-net)
名前: 夢描き

すみません。ありがとうございます。

ジャスティリアさんの 暴言にばかり目がいっていましたが
耳の位置や肩 全体のバランスについては 私自身 違和感を感じつつ描いていました。
割りと丸顔を描くので、自分の絵のタッチと どう折り合いをつけたらいいかまだ迷っています。

金曜まで絵を描かないことにしたのは
・リアル(仕事)が繁忙期
・上手く描けなくてイライラ
・一旦絵から離れてみることで、また絵に前向きになれる気がする

からです。



   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.104 )
日時: 2015/11/11 10:45 (au-net)
名前: 夢描き

楽しく描きたいし上手くもなりたいです。

だから あくまで自分のペースで、少しずつ進みます。

オリキャラも 思い入れがあるので可愛く、色っぽく を目標として。人体のバランスや筋肉などについては、上手い人の書き方まねたり 模写してみます。

最大のネックは耳なんだよな…………
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.105 )
日時: 2015/11/11 10:59 (panda-world)
名前: どびー

なるほど、そういうことでしたら金曜日にまた改めて自分が絵を好きなのかどうか決めたらいいと思います。

最大のネックは耳とか首とか部分ではなく全体、基礎だと思います。
体幹バランス、体の構造、質感です。
地盤や土台がしっかりしてくれば、骨組みもしっかりとして、屋根も付けることができるようになります。
そうやってようやく一軒建ちます。

上手い人のを見るのもいいですが、専門書で自分で勉強して凹凸を意識するのをオススメします。

自分のペースでも少しずつでも上手くなれば、1、2年後に絵を見比べた時に成長を感じれますよ!

頑張ってください^_^
ただ無理はしないように。

失礼しました。
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.106 )
日時: 2015/11/11 17:18 (yournet)
名前: AMI

どびーさん!

絵上手ですね!

参考にさせていただきます!

私も頑張ろう…

顔と体のバランスが悪いから……

顔がでかくて体が小さい……

暗殺教室の渚です。一応…
添付:1447229934-1.jpg
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.107 )
日時: 2015/11/11 17:53 (nttpc)
名前:

AMIさんも絵上手いと思いますよ!
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.108 )
日時: 2015/11/11 19:29 (yournet)
名前: AMI

ありがとうございます。

そう言っていただけると嬉しいです!

手が上手く描けないからでかく描いてしまうんですよね…
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.109 )
日時: 2015/11/11 19:46 (spmode)
名前: 匿名

ジャスティリアの絵はパソコンで描いたよな?元々上手い人がわざとサラッと描いたように見える
   メンテ
No.109に対する返信 ( No.110 )
日時: 2015/11/11 19:56 (spmode)
名前: ジャスティリア

> ジャスティリアの絵はパソコンで描いたよな?元々上手い人がわざとサラッと描いたように見える

PCで描いた
   メンテ
No.106に対する返信 ( No.111 )
日時: 2015/11/11 21:24 (au-net)
名前: 夢描き

> どびーさん!
>
> 絵上手ですね!
>
> 参考にさせていただきます!
>
> 私も頑張ろう…
>
> 顔と体のバランスが悪いから……
>
> 顔がでかくて体が小さい……
>
> 暗殺教室の渚です。一応…
上手いです👍
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.112 )
日時: 2015/11/12 01:39 (spmode)
名前:

絵師(笑)「下手過ぎて笑えてきたwwwwww」
俺「うわ本当に下手だな」
絵師(笑)「はぁ?じゃあお前がやってみろよ!」
俺「自分で下手って言ったくせに何でキレてんの?」
絵師(ゴミ)「kわらjtkgjふじこふじこ」
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.113 )
日時: 2015/11/14 09:44 (home)
名前: R

お上手じゃないですか!!羨ましい!!
私、アニメのキャラうまく書けないんです(T-T)
なので
好きなものより大して好きでもないけどキャラ絵よりはマシなデッサンする
状態です…是非コツを教わりたい…

ポンデ五年生のやつめちゃくちゃ可愛くて癒されました!
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.114 )
日時: 2015/11/14 11:49 (au-net)
名前: 夢描き

ありがとうございます!

ポンデ五年生はお気に入りなんです(;´д`)

前に 色塗るところは 斜線で工夫して塗ってはどうかとアドバイスを頂いたので やってみました。

体全体の構造やバランス 顔のパーツや耳については まだまだですがね…………
添付:1447469371-1.jpg
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.115 )
日時: 2015/11/14 11:56 (au-net)
名前: ミルク

下手すぎ。
なんでそんな絵よく晒せるな
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.116 )
日時: 2015/11/14 11:58 (au-net)
名前: 夢描き

あはは下手ですよね
   メンテ
No.115に対する返信 ( No.117 )
日時: 2015/11/14 12:06 (au-net)
名前: まひる

> 下手すぎ。
> なんでそんな絵よく晒せるな


じゃあてめえの絵を見せろ
   メンテ
No.117に対する返信 ( No.118 )
日時: 2015/11/14 15:54 (au-net)
名前: ジャスティリア

> > 下手すぎ。
> > なんでそんな絵よく晒せるな
>
>
> じゃあてめえの絵を見せろ

実際下手なんだし
見せる必要性無いですよねぇ?
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.119 )
日時: 2015/11/14 18:20 (yournet)
名前: AMI

夢描きさん。

前より上手になってますよ!

この調子で練習していけばもっと上手になると思います!
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.120 )
日時: 2015/11/14 19:00 (au-net)
名前: ジャスティリア

もはや人を描くこと諦めたな
下手すぎる
見るに堪えない

   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.121 )
日時: 2015/11/14 19:21 (access-internet)
名前: 静御前

この手の話なら、雑談のほうがいいのでは?
それか、その手のスレがあるみたいだから、そこだったら情報が入ると思いますよ?


   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.122 )
日時: 2015/11/14 21:23 (yournet)
名前: 噛(OwO)

心理学に測ると余計に貶し嫌悪する事で
何か得るものがあると云う事らしいけど
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.123 )
日時: 2015/11/15 00:22 (spmode)
名前: 匿名

ジャスティリアとか言う奴うるさすぎ…他の掲示板にもいたような気が
お前何様だよ、偉そうに罵ってんじゃねーよとっとと消えろ!お前みたいなのがいるからみんな困るんだ迷惑
ジャスナンチャラの言うことなんて気にしちゃダメだよコイツただのかまってちゃんだよきっと!笑

夢描きさんの気持ちよく分かる。
うちも絵、描くの好きだけど、ちっとも上手くなれなくて、今もまだまだだなって思ってる。でも前に比べたら随分成長できたと思えるようになったから、めげずに楽しく描いてます。それに、夢描きさんのイラスト上手!描いてると本人の癖がどうしても出るんだよね…。でも夢描きさんは、もっと上手になれるんだよ!今はその為に悩んで描きまくって!他の人のアドバイス超すごいのでうちも参考にさせていただきます〜お互い頑張りましょう!
   メンテ
No.123に対する返信 ( No.124 )
日時: 2015/11/15 00:42 (au-net)
名前: ジャスティリア

> ジャスティリアとか言う奴うるさすぎ…他の掲示板にもいたような気が
> お前何様だよ、偉そうに罵ってんじゃねーよとっとと消えろ!お前みたいなのがいるからみんな困るんだ迷惑
> ジャスナンチャラの言うことなんて気にしちゃダメだよコイツただのかまってちゃんだよきっと!笑
>
> 夢描きさんの気持ちよく分かる。
> うちも絵、描くの好きだけど、ちっとも上手くなれなくて、今もまだまだだなって思ってる。でも前に比べたら随分成長できたと思えるようになったから、めげずに楽しく描いてます。それに、夢描きさんのイラスト上手!描いてると本人の癖がどうしても出るんだよね…。でも夢描きさんは、もっと上手になれるんだよ!今はその為に悩んで描きまくって!他の人のアドバイス超すごいのでうちも参考にさせていただきます〜お互い頑張りましょう!

偉そうに〜
とか言いつつお前も偉そうに文句言ってますよねぇ?
あらぁ〜?ブーメランですかぁ〜?
下手は下手なんだし
実際に下手だろ
才能無いわけなんだし
まぁコイツの肩を持つあたりコイツと同レベルなんだろうね
いやーほんとに馬鹿だねー
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.125 )
日時: 2015/11/15 00:49 (au-net)
名前: ジャスティリア

見よ!
これが上手いイラストなんだってよ!
首が太く長く
頬から生えた耳
左肩から前方に生える右肩
いやー素晴らしいセンスですねー
あれっ?
化け物同士惹かれるものがあるのかな?
添付:1447516178-1.jpg
   メンテ
No.124に対する返信 ( No.126 )
日時: 2015/11/15 00:52 (spmode)
名前: 匿名

> > ジャスティリアとか言う奴うるさすぎ…他の掲示板にもいたような気が
> > お前何様だよ、偉そうに罵ってんじゃねーよとっとと消えろ!お前みたいなのがいるからみんな困るんだ迷惑
> > ジャスナンチャラの言うことなんて気にしちゃダメだよコイツただのかまってちゃんだよきっと!
>
> 偉そうに〜
> とか言いつつお前も偉そうに文句言ってますよねぇ?
> あらぁ〜?ブーメランですかぁ〜?
> 下手は下手なんだし
> 実際に下手だろ
> 才能無いわけなんだし
> まぁコイツの肩を持つあたりコイツと同レベルなんだろうね
> いやーほんとに馬鹿だねー

出た、かまってちゃん。こんばんはー
うん、あんたに返信してるうちは馬鹿だと思うよーだってあなたが馬鹿なんだもん笑
才能あるとかないとか、そんなの関係ない。楽しいって思える人が上手くなっていくんだよ。好きこそ物の上手なれ、てきな。
だいたい才能で全てが進んでいるとしたら、こんな世の中とっくの昔に廃れてるよ?
まああなたには関係ないか、あなたは、なんでも良いけどそういう才能とやらを持っているんでしょ?んで自慢したいのか。へぇ〜そう。

   メンテ
No.114に対する返信 ( No.127 )
日時: 2015/11/15 00:53 (dion)
名前: 匿名希望

最新の絵、上手くなってるとおもいますよ〜
ただちょっと、脚と胴体の接続部分がぼやけているというか、あやしいかな。
でもこの調子で色んなポーズに挑戦していったら
もっともっと上手くなると思います。

この掲示板は匿名で何度も書き込めますし、心を病んでいる人が多いので相手のことをまったく考えずに無思慮なコメントをする人がちらほらいらっしゃいますから、気分が沈むようでしたら此処には投稿しないでいつも通っている掲示板?にだけ投稿した方がいいかもしれませんね。
大きなお世話かもしれませんが、「あはは下手ですよね」と自虐している主さんのコメントを見てなんか寂しくなってしまったので…。無駄に嫌な想いをすることは無いですよ。私の杞憂だったら何の問題もないのですが。
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.128 )
日時: 2015/11/15 00:55 (nttpc)
名前:

ジャスティリアよ。落ち着け。
   メンテ
No.126に対する返信 ( No.129 )
日時: 2015/11/15 00:56 (au-net)
名前: ジャスティリア

> > > ジャスティリアとか言う奴うるさすぎ…他の掲示板にもいたような気が
> > > お前何様だよ、偉そうに罵ってんじゃねーよとっとと消えろ!お前みたいなのがいるからみんな困るんだ迷惑
> > > ジャスナンチャラの言うことなんて気にしちゃダメだよコイツただのかまってちゃんだよきっと!
> >
> > 偉そうに〜
> > とか言いつつお前も偉そうに文句言ってますよねぇ?
> > あらぁ〜?ブーメランですかぁ〜?
> > 下手は下手なんだし
> > 実際に下手だろ
> > 才能無いわけなんだし
> > まぁコイツの肩を持つあたりコイツと同レベルなんだろうね
> > いやーほんとに馬鹿だねー
>
> 出た、かまってちゃん。こんばんはー
> うん、あんたに返信してるうちは馬鹿だと思うよーだってあなたが馬鹿なんだもん笑
> 才能あるとかないとか、そんなの関係ない。楽しいって思える人が上手くなっていくんだよ。好きこそ物の上手なれ、てきな。
> だいたい才能で全てが進んでいるとしたら、こんな世の中とっくの昔に廃れてるよ?
> まああなたには関係ないか、あなたは、なんでも良いけどそういう才能とやらを持っているんでしょ?んで自慢したいのか。へぇ〜そう。
>
馬鹿に返信させてもらってる馬鹿現る
才能が全てなら〜
実際そうだろカス
大企業の社長は仕事を楽しんでるから社長なのか?
違うだろ才能があるからこそ社長なんだし
自慢することを恥ずかしがるのは無能のヒガミだ
ま、無能は無能らしく惨めに生きてくださいよ
   メンテ
No.128に対する返信 ( No.130 )
日時: 2015/11/15 00:58 (au-net)
名前: ジャスティリア

> ジャスティリアよ。落ち着け。


僕は落ち着いてるよ
いつも通りさ
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.131 )
日時: 2015/11/15 02:01 (nttpc)
名前:

‖ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖
‖みんな 。  ∩∩ ‖
‖なかよく \(゚ー゚ ) ‖
‖_____⊂⊂ |‖
     |  ̄ ̄ ̄|
  ∧ ∧♪∧_∧__|
 (*・Д・)(∀<*)
〜(_∧ ∧ uu∧)∧
  (*゚∀゚>c(゚∀゚*)
 @(_u b  c_u_)@
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.132 )
日時: 2015/11/15 10:35 (spmode)
名前: 匿名

結局ちやほやされたいだけで本当は絵なんて興味ないんだろ?作家気取りで下手と言われて自虐してる自分に自己陶酔してんだろ?

図々しい

>>112ほんとこれな
   メンテ
No.132に対する返信 ( No.133 )
日時: 2015/11/15 10:40 (au-net)
名前: ジャスティリア

> 結局ちやほやされたいだけで本当は絵なんて興味ないんだろ?作家気取りで下手と言われて自虐してる自分に自己陶酔してんだろ?
>
> 図々しい
>
> >>112ほんとこれな

はい読み返してきてね〜
俺は描いてねえと描いてますよねぇ〜?
あっれぇ〜?
読んでないのかなぁ〜?
それとも都合のいい事しか見えない馬鹿なのかなぁ〜?
あっ、馬鹿だったね
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.134 )
日時: 2015/11/15 10:49 (spmode)
名前: 匿名

鋭すぎるアドバイスで自分でハードルを上げまくった上で自分の絵を投稿したジャスティリア

私下手なんです褒めてもらえないんですとハードルを下げられるだけ下げて下手な絵を投稿して本当に下手だと言われると逆上するスレ主

更に自虐ポーズで同情を引こうとするスレ主

同じ量だけ練習したとして今後どっちが画力向上すると思う?断然ジャスティリアだな
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.135 )
日時: 2015/11/15 10:55 (spmode)
名前: 匿名

>>113スレ主に言ったんだよwww
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.136 )
日時: 2015/11/15 10:56 (spmode)
名前: 匿名

間違えた>>133
   メンテ
No.136に対する返信 ( No.137 )
日時: 2015/11/15 11:02 (au-net)
名前: ジャスティリア

> 間違えた>>133
失礼しました
   メンテ
Re: イラスト描くのが嫌になった ( No.138 )
日時: 2015/11/17 19:47 (vectant)
名前: ここここここの

私は上手だと思う。

だけど、本当に絵はその人その人で評価が変わるものだから、一人に下手とか言われたからと言ってその絵に価値がないとも言い切れないとおもう。

評価されないのが当たり前だったのが、評価されて当たり前でなくてはならないと感じるようになるのは至極当然の成り行きだと思いますから、もう仕方ないと思います。
ピカソだって、本当はデッサンとてつもなくうまいんですよ。
評価が気になるラインに来たなら、またイチから絵を学んで向上する気があるかどうか悩んでみてください。
もし、学んでまで絵をうまくなりたいと思うなら、まずデッサン等、書くことの基礎や力を身に着けて。
そこから好きな絵を書けば、絵にも説得力が出るし味が出ると思います。
もう、落書き程度しかかけない自分に飽きたんだと思いますよ。上がるか止まるかの、選択の時が来たんだと思います。
   メンテ

Page: 1 | 2 |

イラスト描くのが嫌になった
イラスト描くのが嫌になった. 日時: 2015/11/09 04:01 (au-net); 名前: 夢描き: ※オタク に関する質問です。 嫌な方はスルーお願いいたします。 私はオタクです。イラスト描い たりグッズ集めが趣味で 生き甲斐です。 とあるアニメキャラ(男)が好きで

改善点を教えて下さい。(長文注意)
2015年10月24日 ... オタク(アニメを録画したり漫画やライトノベルの単行本を他の人より多く買ったり、 キャラクターのイラストが印刷されているクリアファイルを使うなど。確かにアニメ ... 自分 で書いてて寂しくなってきた) ・とにかく ... アニメグッズとか、絵を描くとかは、家でやれば いいよ。 アニオタ、 ... 俺は虫とか好きだから、むしろ見たいけど、世の中そういうの嫌い な人が多いからね。 ... 学校で絵を描いた時に、下手と言われるのですか。

競争心が強くて
2015年1月17日 ... なっているのを見るとイライラしてしまいます。負けたくないって思って暇さえあれば、絵 を描くようになってました。 負けたく ... 幼馴染みよりずっといい絵とか、デッサンや イラストを描いていていたいって思うと、逆にムカついてしまいます。 勝って?...

もうずっとひとりかもしれない。
2010年8月23日 ... 私もその子も絵を描くのが好きだったので次第に仲良くなっていったんです。 その子とは メール ... いつもは好きなアニメや描いた絵等についてメールしてます)私は 中学になっ てひとりになってから この友達だけを頼りにしていました。 .... 漫画、イラスト、アニメ関係 なら、ジャンルあえば意外と簡単にできるかも、何が好きなのかな?

糞どもが
2015年9月18日 ... 負けた気がする もう仕事もそれ以外も嫌だ。 30になったら死のうかな こんなかいても また荒らされたり苛められんだろうな 何がそんな悪いんかな?私何が悪い? ... どこに ても嫌なやつはいるし、逃げ道というか休みな日には 趣味のイラスト描いてます。 イラスト描くときだけは幸せです。 私に原因あるんじゃないかと考えても?...

友達から言われた言葉
2015年3月23日 ... 去年の5月に友達になったまだ一年たってない友人がいました。趣味がたまたま合い、 悩みもきいたり言ったり ... と悩むようになり、自信が持てていたイラストも否定され、目 の前が真っ暗です。人を気にしてしまう悪い癖で他の人にも相談でき?...

相談なんかしなきゃよかたって思うとき
2016年1月9日 ... 人にも物にもイライラ 病院行く暇あるなら 趣味のイラストに捧げたい イラストが唯一の 癒しの時間 何なんだろう私の人生 ... 糞みたいなイラスト描くくらいなら死ねよ. メンテ .... 死んでしまえ! お前なんかいなくても世の中廻るからむしろ死んでくれた方がより円滑に なるから死ね ..... 言葉が矛盾していたのが気になったので。 メンテ.



イラスト描くのが嫌になった| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板