いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ これからの長い人生| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > これからの長い人生
 

これからの長い人生

日時: 2015/11/09 08:43 ( ocn)
名前: suzu



最近クズへの道にまっしぐら

特に学校で嫌なことがあるわけではないが休みがち、
就職は決まったが働く気なんて一切なくて入ったら1.2年勤めたら辞めちゃおうっていう考え。

将来が見えない。
夢もなし。
皆そんなもんなのかな?

夢もないし生きる意味がわからない。将来に希望が持てないし、わかない。
そんな人生だったら、病気とかで苦しんでる人に私の身体の一部でもいいからあげたい。

でも臓器提供って脳死と心臓が停止と20歳以上が条件。
ドナー登録は18から。
もちろん登録済み

早く20歳になりたい。
早くこの意味がない人生を終わりにしたい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: これからの長い人生 ( No.1 )
日時: 2015/11/09 10:46 (eonet)
名前: yamaneko

就職決定!おめでとうございます。

順調な人生なので 夢がもてないのですね?

まずは「お給料」を「貯めましょう」。そして、ドイツにある「シリア難民」の住まいを 訪問して「夢が持てない人生」の「現実」をしっかりと 学んできましょう。

そのためには「英語」か?「ドイツ語」は 日常会話程度は学んでいきましょう。

人生は「長い」ようですが、あっという間にすぎてしまいます。

20年未満ならば これから初めて十分にやるべきことがありますから、しっかりといきてくださいね?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/11/09 17:34 (home)
名前: 華菜

suzuさんへ

> 最近クズへの道にまっしぐら
> 特に学校で嫌なことがあるわけではないが休みがち、
> 就職は決まったが働く気なんて一切なくて入ったら1.2年勤めたら辞めちゃおうっていう考え。
内定、おめでとうございます。
働く気がないなら、どうしてその企業を受けたんですか。

> 将来が見えない。
> 夢もなし。
> 皆そんなもんなのかな?
誰しも自分の将来や先の事なんて見えないものですよ。明日ですらどうなるかわかりません。
夢がないなら、目的や目標を持ってみてはどうですか。それだけでも自分が生きる意味や見えてくると思います。

> 夢もないし生きる意味がわからない。将来に希望が持てないし、わかない。
今、自分がどうしたいのか?自分がこの先、どう生きていきたいのか?も踏まえた上で今の自分と向き合ってみるといいと思います。

> そんな人生だったら、病気とかで苦しんでる人に私の身体の一部でもいいからあげたい。
> でも臓器提供って脳死と心臓が停止と20歳以上が条件。
> ドナー登録は18から。
> もちろん登録済み
>
> 早く20歳になりたい。
> 早くこの意味がない人生を終わりにしたい。
まだ未成年でお若いんですね。
なら、いくらでも可能性はありますよ。綺麗毎ですが、本当のことです。

   メンテ

Page: 1 |



これからの長い人生| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板