いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 知能が低すぎて漫画の持ち込み体験談が理解できない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 知能が低すぎて漫画の持ち込み体験談が理解できない
 

知能が低すぎて漫画の持ち込み体験談が理解できない

日時: 2015/11/09 16:17 ( c-able)
名前: 猫介

難しい単語もいっぱい使われてて文章の内容がよく理解できない。
漫画家志望者はこれ全部理解できるの?
知的障害者の俺には何の可能性もない。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 知能が低すぎて漫画の持ち込み体験談が理解できない ( No.1 )
日時: 2015/11/09 16:21 (access-internet)
名前: 静御前

何か、生活だったか身体にスレ立ててませんでした?

続きだったら、そのままのスレでも出来ますよ?
   メンテ
Re: 知能が低すぎて漫画の持ち込み体験談が理解できない ( No.2 )
日時: 2015/11/09 23:54 (dion)
名前: 匿名

漫画って頭が良くなきゃ描けませんよ
だって自分より賢いキャラは漫画でえがけないでしょ
一見はちゃめちゃなバトル漫画やギャグ漫画だって、読者を感動させたり面白がらせたりするセリフやストーリー展開を考えたり、魅力的なキャラクターを創造しなきゃならないんですから。
「漫画持ち込み体験談」の理解ができない人が、漫画を持ち込んだって意味ないと思います。
きついこと言うようで、すみません。
   メンテ
Re: 知能が低すぎて漫画の持ち込み体験談が理解できない ( No.3 )
日時: 2015/11/10 00:23 (access-internet)
名前: 静御前

どういう意味なんですか?難しい単語って書かれてるってことは、字が読めないとかそういうことなんですか?

漫画家志望っていっても、構成考えれないんであれば、挿絵を描いたりとかはいいんじゃないんですか?

すみません、NO2さん

余り夢を奪いたくないので・・・
   メンテ
Re: 知能が低すぎて漫画の持ち込み体験談が理解できない ( No.4 )
日時: 2015/11/10 01:17 (c-able)
名前: 猫介

>静御前さん
持ち込み体験談に書かれてある編集者の作品に対する評価に、いろいろと聞き慣れない言葉が使われることがあります。
例えば「感情移入」「掘り下げる」「テンプレ」「ネーム力」など。
検索して知恵袋などを見れば意味は分かりますが、どうもピンと来ません。
自分の漫画が絶対的に面白いという思い込みが激しくて、編集者の意見が頭に入りにくいのかもしれません。
あと昔持ち込みレポ漫画で、志望者が4コマを出版社に持ち込んで批評を受けていたのですが、「3コマ目を飛ばして2コマ目と4コマ目を繋げたら意味が通じない」とか言われていたのですが、この編集者がどうゆう意図でこうゆうことを言ったのか分かりません。
3コマ目を飛ばしたら意味が分からなくなるのは当たり前と思うのですが、2コマ目と4コマ目を繋げて意味が分かるようにすることを求める意味が分かりません。
>匿名さん
僕が漫画において一人で何でもしようとする性格からなのか、編集者との意思疎通が図りにくそうなのです。
僕と普通の考えの人に溝があり過ぎるのです。
編集者どころかその辺の漫画家志望者とも意思疎通できないかもしれません。
僕の見た所普通の漫画家志望者は編集者との意思疎通を平然とやってのけます。
   メンテ
Re: 知能が低すぎて漫画の持ち込み体験談が理解できない ( No.5 )
日時: 2015/11/10 01:44 (access-internet)
名前: 静御前

え〜と、何だか聞いても意味がまるで分からないんだけど、その業界用語ってのは、長く浸かっていたら分かるようになるもんなんじゃないの?

以前何だったかのテレビで見たんだけど、発達障害だっけ?の人が日々の毎日を漫画にしているというのを、見たことがあるんだよね。

病気だけとかじゃなく、何の障害持たなくても、才能ってあるからね。

凡人が急に絵や漫画書いて、簡単に売れるんであれば、誰だってなれますからね。
   メンテ

Page: 1 |



知能が低すぎて漫画の持ち込み体験談が理解できない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板