いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ きっと| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > きっと
 

きっと

日時: 2015/11/09 19:11 ( spmode)
名前: ar

素直に自分の感情をだす人が近くにいるんですが、それが窮屈に感じます。

悲しいと泣き、辛いときは傍にいてほしいといい、嫌なときは怒り。楽しいときは本当に楽しそうで、それが続けばいいのに。といつも思うのですが、マイナスな感情がすぐに沸いてきてしまうようです。
愚痴も多く、疲れてしまいました。

しかし、私は弱いからと素直に言われてしまうと、人って傍にいて聞いてしまうものなのかなとも思います。

勉強して気を紛らわしていますが、たまにこうして沸いてしまう怒りにさえも疲れてしまいました。発散する場がなかったため、ここに書かせてもらいました。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/11/09 19:44 (home)
名前: 華菜

> 素直に自分の感情をだす人が近くにいるんですが、それが窮屈に感じます。
私もその人と同じタイプです。
素直な感情で生きていると、周りから好感を持たれますし。
感性が豊なお方なんでしょうね。

> 悲しいと泣き、辛いときは傍にいてほしいといい、嫌なときは怒り。楽しいときは本当に楽しそうで、それが続けばいいのに。といつも思うのですが、マイナスな感情がすぐに沸いてきてしまうようです。
> 愚痴も多く、疲れてしまいました。
愚痴は「心の叫び」です。
愚痴ることを否定しませんが、あまりに多いと幸福は生めませんし不幸を生むだけですからね。
私も楽しい時間がいつまでも続いてほしいと願っていますよ。でも、残念ながら楽しい時間ほど、幸せな時間ほど、長くは続かないものなんですよね。
しかし、工夫と努力次第では常に楽しい、幸せな時間を維持はできるようになれます。

> しかし、私は弱いからと素直に言われてしまうと、人って傍にいて聞いてしまうものなのかなとも思います。
人は孤独な感情も常に抱いている生き物なので、自分が弱っているときや寂しいときほど、親しい人や愛する人に傍にいてほしいものです。

> 勉強して気を紛らわしていますが、たまにこうして沸いてしまう怒りにさえも疲れてしまいました。発散する場がなかったため、ここに書かせてもらいました。
勉学、お疲れ様です^^
好きなことをしてリフレッシュしてくださいね。

   メンテ

Page: 1 |



きっと| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板