いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死にたい。生きてる意味が分からない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 死にたい。生きてる意味が分からない
 

死にたい。生きてる意味が分からない

日時: 2015/11/10 01:22 ( spmode)
名前: Y R

私は体調が悪く大学を休みがちになり
単位不足と成績悪く、大学を辞めようと思ってます。
そのあとどうしたらいいのか考えてもわかりません。働くのがいいのか。ニートのまま家にいるのか。


私の母は私のことが嫌いみたいでほとんど話してくれなくなりました。
話すと言っても最低限のことか、わたしの悪口などてす。こんなに具合悪くなって入院、治療、その他にお金かかるなら生まなきゃ良かったとも言われました。私は生まれてきてはいけなかった存在なんでしょうか?
唯一の生きてる希望は猫と入院生活です
猫は私の友達であり大事な家族の一員です。
入院生活はストレスもなく痛い所が出てきても注射などで痛みを和らげてくれるし、悪口も言われない一人で寂しくないし、話し相手もいる。私は半年ほど入院して今後を考えたいと強く思っています。精神病院に母は連れて行ってくれないで
わざと骨折させたりしてかかりつけの病院に入院したりしてます。生きていたくない。入院していたい。
誰も私を必要としていない。私が死んでも誰も悲しまない。最近はストレスがたまりすぎて自傷行為してます。(軽い程度にアザを作ったり)誰も助けてくれない。私はどうすればいいの?親には死んでも精神科になんかかからないでね
と言われてます
誰か助けて!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死にたい。生きてる意味が分からない ( No.1 )
日時: 2015/11/10 01:51 (softbank126013237085.bbtec.net)
名前: k

それは、、、そりゃお母さん怒るでしょ?

入院費はもう凄い高いです
普通に医者にかかったら月1万円程度
ですが 入院したら一日1万とかいきます
10日入院したら10万とかです
普通の経済力の家だったら即破産します

(もうわざと骨折しないから
心療内科にいかせてください)

と母親に相談されたらどうでしょうか?

ちなみにどういう精神疾患か
わかりませんが 今時精神科にいく人は
いません

ほとんどの精神疾患は
(心療内科)で受け付けております
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/11/10 01:55 (docomo)
名前: 匿名z

親と過ごす日々と親が亡くなった後の日々はどっちが長い?
通常は後者だよね。

仕事をして自立、そして結婚したなら新しい家族も出来る。
現実逃避の為に入院してもただもったいない。
精神科での入院は余程の事がなければ無理だし、鉄格子の窓。
暴れれば四肢拘束で動けない、そんな生活をしたいのかい?

生きてる意味は生きながら探すもの、そして意味を成さずとも存在している現実。
人生を切り開くのは親じゃない、自分自身だ。

無意味な存在など万物全てに於いてない、君の武器は若さだ、それは金で買えない唯一なもの。
わかるよね、君の替わりは居ない。
唯一無二な存在だ。

   メンテ
Re: 死にたい。生きてる意味が分からない ( No.3 )
日時: 2015/11/10 02:06 (dion)
名前: あみちゃ

精神科って、行ってもとりあえずデパスっていう筋肉を緩和させる精神安定剤貰って、それ飲んでも効かなかったらまた別の薬を試すってだけです。行ったからって別に何も変わりませんよ。
それにしても「死んでも精神科になんてかからないでね」なんて精神病に偏見を持ちまくった古臭い考えのお母様ですね。精神科って今時あんま言わないしね。心療内科でしょ。眠れない、とかストレスで胃が〜、くらいで通ってる人も珍しくないってのにねぇ。あなたも気負う事ないですよ。

でもどっちみち、そんな状態じゃ大学いけないし
思い切って止めて、とりあえずフルタイムでなんでもいいからバイトするといいですよ。
そしたら月14,5万はもらえます。お金がもらえればそれなりに自由になります。病院だって「お母さんがつれて行ってくれない」なんてどうでもいいことです。行きたいなら自分で行けばいいんです。
それで、2,3万家にいれて。
親と一緒にいるのが苦痛なら一人暮らしも手です。
それで心が穏やかになったら、それからどうするか考えたらいいんですよ。
とにかく自分の力で立ち直って。頑張れ。
   メンテ
Re: 死にたい。生きてる意味が分からない ( No.4 )
日時: 2015/11/10 05:57 (csf)
名前: 早朝

その気持ちわかります

僕なんて毎日
生きてる意味を自問自答してます

ただ、そこで命を断つより

生きてる意味を探すのを

生きる意味にしてはどうでしょうか?

僕なんてそれだけで生きてる様なものです


生きる意味なんてわからないものです

ただ、生きてる意味を探しながら
生きてるいる人間も居るんだと

仲間が一人でも居るんだと思ってくれれば

僕も頑張れるし
Y.Rさんも頑張れると思うんだ

ネグレクトや虐待を受けてた僕でも

こんな、起きてすぐに
人の為にメッセージを送るなんて

なにか意味があるのかと思ってしまいますね

それでは元気出さずとも

生きてて下さい

応援します
何かしら意味があると信じて
   メンテ
Re: 死にたい。生きてる意味が分からない ( No.5 )
日時: 2015/11/10 12:33 (spmode)
名前: Y R

皆さんありがとうございます。頑張ったんだよねて働いてお金をためて家を出ます。
相談に乗ってくれてありがとうございました。
私は一人じゃないんだと思いました。
   メンテ

Page: 1 |

死にたい。生きてる意味が分からない
死にたい。生きてる意味が分からない. 日時: 2015/11/10 01:22 (spmode); 名前: Y R: 私は体調が悪く大学を休みがちになり単位不足と成績悪く、大学を辞めようと思ってます 。 そのあとどうしたらいいのか考えてもわかりません。働くのがいいのか。ニートの?...

生きてる意味が分からない
2015年10月3日 ... 生きてる意味が分かりません自分って何のために生きてるんですか私が1人消えたこと で世界って変わるんですか、 ... を裏切ってるこんな自分なんか要らない何しに生まれ てきたのか全く分からない私なんて誰にも愛されない死にたい消えたい.

死にたい、生きてる意味がわからない
死にたい、生きてる意味がわからない. 日時: 2014/08/01 15:44 (spmode); 名前: スノー: 死にたいです。 本当に情緒不安定です。 今まで、死にたいと言っている人達に バカみたいにアドバイスしていたことが申し訳ない。 最近また、死にたくなってきました。

生きてる意味がない
いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 生きてる意味がない| 悩み相談-無料掲示板 ... 生きてる意味がない. 日時: 2015/03/28 01:53 (au-net); 名前: 黄泉の住人: 生きてる 意味が分からない。こんな自分生きている意味がない。生きていて苦しいだけ。死にたい 。

生きる意味が分からない人
2015年8月22日 ... 悩みだとか生きていくのに障害になってるものは、そこらへんの生き物で例えるなら「 エサが何日もとれなくて ..... 生きる意味とかは人により違うんです自分は生きる意味 なんて無いと思うし出来るなら今すぐにでも死にたいんですよ生きる意味っ?...

死にたいな
死にたいな. 日時: 2016/02/28 23:58 (spmode); 名前: 死にたいよ: 本当に死にたいよ 。 もうこんな自分は捨てられたんだよ。 明日、場所を探そうかな。 ... 僕はもう分かってる 。 一人でいい。 ... 私も消えてしまいたいなんの為に生きているのか、もう乗り越えられ ない、疲れた、やるべきことはやった。もうこれ以上 .... その日から自分が生きてる意味 がわからなくなっちゃって、自分も早く死にたいって、ずっと考えてばかりだった。ある本 に「?...

意味がわからない
2016年2月25日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 意味がわからない| 悩み相談-無料掲示板 ... 初めからいない方が良かったのに、何で生まれてきたのか意味がわからない。 中学 受験をして中学に受かって ... 生きている意味がわからない。。。 生きている?...

意味あるのか
2016年2月24日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 意味あるのか| 悩み相談-無料掲示板 ... ある ものなのでしょうか。 職場でのストレスにより三ヶ月前から通っていますが、いまいち 効果があるのか分からないです。 通ってるかたの話聞いてみたいです、.



死にたい。生きてる意味が分からない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板