いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 親に言うべきでしょうか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 親に言うべきでしょうか?
 

親に言うべきでしょうか?

日時: 2015/11/10 12:32 ( spmode)
名前: みさき

中三女です。今朝学校に行こうと自転車をこいでいて、近所の人を見かけ挨拶して道を曲がったら長い木材にぶつかりました。挨拶した近所の人の家の塀から木材が空中にはみ出してました。庭に小屋?を作っていたようです。ごめんね、すぐ退けるねと謝ってくれました。

打ったところは目でしたが、ぶつかった時に目を閉じたみたいで失明とかはしてないし今は少し痛いくらいです。ただ目の下の骨あたりの皮膚とまぶたの皮膚が赤くなっていました。

よそ見した私も悪いですし、親には言わないほうがいいでしょうか?私のお父さんは頼りになるのですが、家族に何かあるとすごく怒るので近所の人に怒鳴り込みにいくかもしれません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 親に言うべきでしょうか? ( No.1 )
日時: 2015/11/10 12:36 (dion)
名前: 匿名

目の下って痛そう、大丈夫?
お父さんはすごく怒るだろうから、言わないでね。って前置きして、お母さんにだけ言ったらいいよ。
患部が悪くなったら大変だからさ。

近所の人のことも考えてあげられて偉いね。お大事に。

   メンテ
Re: 親に言うべきでしょうか? ( No.2 )
日時: 2015/11/10 12:37 (softbank221018114130.bbtec.net)
名前:

今はよくても、後でダメになる場合もありますからね。

ぶつかったところが、
あざになってたりすれば、
理由を聞かれるでしょう。

その時にちゃんとした説明が出来ないと、判断を誤ることになります。(親が)

起こったことを素直に告げて、どうするかは親の判断に任せるといいかなと思いますよ。
   メンテ
Re: 親に言うべきでしょうか? ( No.3 )
日時: 2015/11/10 12:50 (spmode)
名前: みさき

ありがとうございます、今はそんなに痛くないです。お母さんには本当のことを言おうと思います。
腕とかだったら全然気にならないのですが、やっぱり目はどうなるかわかりませんよね。

お父さんにはひどいかもしれないけど転んだと言っておきます。
   メンテ

Page: 1 |



親に言うべきでしょうか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板