いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私が叔母にしてやれる事。。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 私が叔母にしてやれる事。。
 

私が叔母にしてやれる事。。

日時: 2015/11/10 14:17 ( au-net)
名前: ヨシヤ

初めまして27才 ♂ 会社員 既婚者 関西在住。少し長文になりますがよろしくお願いします。
私の悩みは叔母 52才 (四国在住)についてです

叔母は22年前に離婚し当時の事情で二人の娘(私のいとこ)は元旦那が引き取り、月に一度の娘さんとの面会はあったそうですが、なにかしらの事情でその月に一度の面会も会うことさえ出来なくなって、以来20年以上二人の娘さんと会ってない状態です。
もちろん当時小学生だった私は突然従姉妹と会えなくなった理由を理解できませんでしたし、理解するのは中学生になった頃だったと思います。
そんな叔母は娘さん達と会えない理由からなのか、私達甥っ子姪っ子に本当によくしてくれました。
叔母の愛情は私達兄弟も今でも感謝以上の気持ちをもっています。

そんな叔母が二年ほど前から体調を崩し、会社を辞め通院生活を始めました。病名は癌でした。手術で摘出はされましたが他に3ヶ所転移が見つかり叔母の年齢では進行が早く、抗がん剤治療が始まりました。叔母の妹にあたる私の母は時間を見つけては叔母の家を訪ね様子を見ていました。
私も実家にいくたびに母に叔母の様子を聞きますが「今は落ち着いてるよ」と毎回同じ返事ばかりでした。そして昨日母に叔母の本当の容態を聞きました。
叔母は今年の7月の抗がん剤治療で回復が見込まれなと判断され、抗がん剤をやめ、痛みを緩和する最後の治療の段階に入ったよと話してくれました。
私もある程度理解していたとはいえ本当に辛く嫁と一緒になって涙を流していました。

叔母は兄弟である母や叔父に「もう一度娘達に会いたい」と泣きながら訴えたそうです。
叔父は元旦那の家を訪ね、元旦那の母に会い、叔母の今の現状を伝え娘さん達と会わしてほしいとお願いし、自分の携帯番号を伝えたそうですがいまだに連絡がなく、今度は元旦那宛に手紙を送りましたが、それでも連絡はなく。
叔父も何か方法はないかと模索しています。

叔父は私に「時間があれば可能なかぎり叔母ちゃんに会いに来てあげて」と言われましたし、私の子供と会った時も本当に可愛がってくれました。毎日母が叔母に携帯で私の子供の写真を送っては、叔母は喜んで見ているそうです。

叔父も母も私もFBで娘さん二人を捜しだせましたが、いきなりメッセージを送ることもできないし、なにより返事すらなかった元旦那や元旦那の母親の存在もあるのでFBを使って安易に連絡をとるのも躊躇してしまうのが今の現状です。もしかしたら元旦那達は娘さん達に現状を伝え、娘さん達が判断して叔母に会いに行く気がないのかもしれません。
そう考えるとやはりFBを使っていきなり連絡をとるのも気が引けてしまいます↓↓

非常に分かりにくい説明だったと思いますが以上の内容が今の現状です。

私は叔母に何をしてあげれるのでしょうか?
よければ助言お願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私が叔母にしてやれる事。。 ( No.1 )
日時: 2015/11/10 21:46 (au-net)
名前:

躊躇しないでいんじゃない?

私なら、探偵使ってでも、探し出して説得に行きますよ。

   メンテ
Re: 私が叔母にしてやれる事。。 ( No.2 )
日時: 2015/11/10 22:05 (spmode)
名前: 匿名

FBが可能なら私なら伝えます。
従姉妹の意思なのか、或いは元旦那達が従姉妹に伝えていないことも考えられます。

紙切れ一枚で
親子の歴史が断絶してたまるかと言いたい。
   メンテ

Page: 1 |

私が叔母にしてやれる事。。
私が叔母にしてやれる事。。 日時: 2015/11/10 14:17 (au-net); 名前: ヨシヤ: 初め まして27才 ♂ 会社員 既婚者 関西在住。少し長文になりますがよろしくお願いします。 私の悩みは叔母 52才 (四国在住)についてです。 叔母は22年前に離婚し当時の事情 で二?...

会社に…長文になります
2015年8月13日 ... それに出来ていた事[片付け・日記・出社]も出来なくなり何をするのも時間がかかるし嫌 になり些細な事で八つ当たりをする ... 医師の勧めの様に、病気であることを会社に伝え 、再び休職されてはどうでしょうか。 .... 私が叔母にしてやれる事。

私の娘
4 日前 ... 私の娘は24才で実家に住まわせています。 ... 折り畳み式の場合は何故か壊してくる ということもあり、娘はその嫌気をさしたのか折り畳み式は全く買わず、100円のビニール 傘しか買わなくなりました。 あるときは .... 私が叔母にしてやれる事。

どうしたらいいんでしょうか… 全てほんとに実話です!
2010年7月1日 ... Aの性格が、内気で甘えてるで気分屋ですぐ落ち込みますそして最悪なのは、最近です が私の処女を奪ったことです…ほんとに最悪です両親はいなくて叔父と叔母に大事に 育ててもらってます叔父叔母は仕事があり、七時ぐらいにならないと ... 光が消えた感覚 がありました○○を泣かしたり、いじめたやつら皆皆、殺してやると…

中学生の娘が大嫌い
2015年5月23日 ... 中学生の娘さんに携帯をわたしている理由はなぜですか? 仕事などをされ .... どうしても番組が早いなら、録画をしてやるべきことをしてから見るというふうに、優先 順序をつくったほうがいいですね。 自己管理、自制が .... のってくださいね! ダメ母の おばちゃまより。 ..... 父は私には激甘。兄は父にすら優しくされることなく、無関心。

最後に自分に出来る事
2014年11月16日 ... シロタ株」には再発がんの悪性度の進展を抑える効果があることも確かめられています 。 ・肉食を止めて野菜を多くとる食生活 .... それと、笑顔で過ごすこと。 母と叔母の元気 になっていく姿を見て私は、「細胞は頑張って生きようとしているんだ!

仲の良かった友達が冷たくなりました。
2010年7月12日 ... 僕の悩みは、約2ヶ月程前に、一年生のころは仲のよかった友達が、二年生になって から冷たくなったことです。 ..... 卓球のラリーでのこと私も悔しくなると悪態ついてましたよ ? ..... おばあさまが厳しいからなのかな? ..... 無視される事はあるけれど、でも反応して くれたり冷たくなかったりする事もあるという事は、まだ改善の余地はあると考えていいと 思います。 ..... が機嫌は悪くて、外に出たときに友達が「○○(僕の名前)の自転車倒 してやる」と自転車を倒そうとしていたので急いで「ごめんなさい」を何度も?...

飼っている犬に暴力をしてしまいます
2015年11月26日 ... その際正直に言うことを聞かないから、暴力を振るってしまうといったほうがいいかも しれませんね。 まずはその ... 殺してやる」といいながら妹を殴ってしまった. 2015年1月 26日 ... 原因は飼っている犬のことです。 妹と私の ... ます。 妹は仕事をし ... 父親は、 叔母と叔父に恩があるのにもかかわらず、「早く死ね」だの「気持ち悪い」だの俺に愚痴っ てきます。 ... 椅子に手を ... わたしは小さい頃、虐待を受けていたそうです。



私が叔母にしてやれる事。。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板