いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうすればいい?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > どうすればいい?
 

どうすればいい?

日時: 2015/11/10 16:28 ( spmode)
名前: のり

僕は、大事な日に遅刻してしまうし、約束事を忘れてしまい皆に迷惑をかけてしまう人間です。おまけにコミュ障だし泣き虫だし誰かに話しかけたりする勇気ないし勉強できない。しかも、宿題で出された宿題が1週間に締め切りなのに、まだ提出してないしそれ以前にまだやってない。先生や同じクラスの人たちから信用されなくなってると思うし、これから学校生活過ごしてても楽しみなことや良いことなく、辛くて嫌なことしか待ってません。こんな、毎日不安で面白くない人生送るくらいなら、わざと他人の家に侵入して逮捕されて刑務所で過ごした方がマシです。これからどうすれば良いでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうすればいい? ( No.1 )
日時: 2015/11/10 17:22 (softbank221018114130.bbtec.net)
名前:

遅刻するなら目覚ましをかける。
(時計を1時間程進めた上で。)

約束を忘れるならば、約束したら即メモを取り、自室のベッドなり布団の所に置く。そうすれば、寝起きするときにそのメモを見るわけだから忘れることはない。

信用されてないと思うなら、
失った信用を取り戻すようにちゃんと提出物は期限までにやるようにする。
それをきちんと繰り返せば信用は取り戻せる・・・はず。
   メンテ
Re: どうすればいい? ( No.2 )
日時: 2015/11/10 18:28 (dion)
名前: 匿名

全部自分が怠けてるからそうなってるだけのことばっかり書かれてもねぇ
寝坊しない
宿題はちゃんとやる
勉強もちゃんとする

勉強ができればコミュ障でも一目置かれる存在になれるよ。
がんばれー。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/11/10 19:27 (spmode)
名前: のり

> 遅刻するなら目覚ましをかける。
> (時計を1時間程進めた上で。)
>
> 約束を忘れるならば、約束したら即メモを取り、自室のベッドなり布団の所に置く。そうすれば、寝起きするときにそのメモを見るわけだから忘れることはない。
>
> 信用されてないと思うなら、
> 失った信用を取り戻すようにちゃんと提出物は期限までにやるようにする。
> それをきちんと繰り返せば信用は取り戻せる・・・はず。






目覚まししても起きれかった
   メンテ
Re: どうすればいい? ( No.4 )
日時: 2015/11/10 20:55 (spmode)
名前: 匿名

はっは
のりくん可愛いな

お二方にハッパかけられちゃったね

お二方の言うとおりだぞ

私はね、目覚ましを7つ用意して時間差攻撃したよ
しかも、目覚ましの音を切るスイッチの部分にテ−プをぐるぐる巻きして
スイッチオフできない攻撃で問題を解決したな
若い頃だったけどな

それを繰り返すと、身体が勝手に反応するように
自然と朝起きるようになるね、訓練だよね。

あっと、そうだ
他人の家に侵入するなよ
駄目だろそれ
逮捕されていいことなんかひとつもないよ
前科がつくだけだぞ

学校生活もつまらなくても工夫して、何かにチャレンジするとか、自分の人生なんだから、大切にしてくれ。
   メンテ

Page: 1 |

どうすればいいでしょうか?
どうすればいいでしょうか? 日時: 2016/01/20 19:25 (spmode); 名前: はるか: 好きな 人に告白するか、しないか悩んでいます私は相手のこと好きだけど、相手はあまり好き ではないみたいです‥‥( ;∀;) でも、告白したいんですがなかなか勇気がでず、

どうすればいいでしょうか
どうすればいいでしょうか. 日時: 2016/01/29 10:21 (openmobile); 名前: 海雨: 不 登校中の高校2年です。前半は本題の補足のようなものなので読み飛ばして頂いても 構いません。 不登校になったのは春頃です。体調を崩し休みがちになり勉強等に対して の?...

どうすればいいのか分かりません
どうすればいいのか分かりません. 日時: 2015/11/23 00:49 (nttpc); 名前: マグ: 私は 40歳。男性です。 家族経営の会社に勤めてます。父が社長で、このたびに父が社長を 引退し私がなる事になりまいした。 私は現在、任意整理中。 銀行からは会社の借入金 の?...

どうすればいいの
どうすればいいの. 日時: 2015/11/06 13:29 (au-net); 名前: カンナ: 私は今年福祉系 の短期大学に入学しましたそこでできた友達に不信感を募らせています。 友達をAとB とします。 AとBは二人共いいやつなんですけど私が「ボランティア一緒に行こうよ」 と 言うと?...

どうすればいいんですか。
どうすればいいんですか。 日時: 2016/02/07 21:33 (htv-net); 名前: こゆ: 私の大切な 人が余命宣告されました。 そして、この前辛いことがあって、酒やタバコを大量に飲み まくったり吸いまくったりしたそうです。 それでいつ危なくなってもおかしくない、 と言われ ?...

どうすればいいのかわからない。
どうすればいいのかわからない。 日時: 2016/02/23 12:41 (panda-world); 名前: にー くん: とても今悩んでいます。 相談できる人もいないので投稿させて下さい。 個人事業( 建築系)を営んでおりまして、従業員は自分含め3人です。今二番手の従業員が結婚 する?...

どうすればいいのでしょうか。真剣に悩んでいます。
どうすればいいのでしょうか。真剣に悩んでいます。 日時: 2015/09/26 07:48 (panda- world); 名前: 匿名: こんにちは。 本当に辛くてどうしようもないのでアドバイスをくれたら すごく嬉しいです。 私は今大学1年で週に2.3回あるサークルに入っています。

もうわからない。どうすればいいの。
もうわからない。どうすればいいの。 日時: 2015/08/23 11:27 (spmode); 名前: さっち: 私はどうすればいいのでしょうか。 誰か話を聞いてほしいです。 きっとくだらないと思わ れると思いますが、 ほんとに悩んでいます。 聞いてくださる方、いますか?



どうすればいい?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板