いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 嫌な奴ばかりでも心を強く持つには| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 嫌な奴ばかりでも心を強く持つには
 

嫌な奴ばかりでも心を強く持つには

日時: 2015/11/10 16:32 ( starcat)
名前: 匿名

自分の周りにいる人間、というか世の中の人間は、いじめをやったり
(私はいじめを止める派)

自分の利益や責任逃ればかりを優先する奴らばかりです。

心にドロドロしたものが溜まっていきそうです…

そんな中でも心がドロドロしないようにするにはどうしたらいいですか。
皆さんはどうやって耐えていますか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/11/10 16:59 (spmode)
名前: 華菜

> 自分の周りにいる人間、というか世の中の人間は、いじめをやったり
> (私はいじめを止める派)
>
> 自分の利益や責任逃ればかりを優先する奴らばかりです。
そうですよね。

> 心にドロドロしたものが溜まっていきそうです…
仏教では、十界論と言いまして、餓鬼や畜生、地獄界が自分や他人を傷つけているんですよね。

> そんな中でも心がドロドロしないようにするにはどうしたらいいですか。
私は仏教徒なので、日々の祈りと活動で心を磨いています。
それでも、人にはいろんな感情があるので、私も他人を憎んだり恨んだりする感情が出てくるときがあります。
その都度反省ですね。

> 皆さんはどうやって耐えていますか?
相手によっては全く相手にしません。
耐える方法もそれぞれ違うと思いますが。
   メンテ
Re: 嫌な奴ばかりでも心を強く持つには ( No.2 )
日時: 2015/11/10 18:03 (dion)
名前: 染め

世の中こんなもんだと思って生きることです。
接客業をしていると分かりますが、
教養と矜持がある人間なんて世の中の3割程度です。
ですから、他人に過度な期待はすべきではありません。
自分の利益だけを追及し責任逃れをするような人は、あなたに何の期待もしてないんですから。
ああ、こんなもんなのか。って思ってください。

素敵な人だって世の中にはもちろんいます。
そういう人に出会えた時の喜びは、「こんなものか」と構えてる分、とても大きいものですよ。
   メンテ

Page: 1 |

嫌な奴ばかりでも心を強く持つには
嫌な奴ばかりでも心を強く持つには. 日時: 2015/11/10 16:32 (starcat); 名前: 匿名: 自分の周りにいる人間、というか世の中の人間は、いじめをやったり(私はいじめを 止める派) 自分の利益や責任逃ればかりを優先する奴らばかりです。 心にドロドロした ものが?...

いじめって、いじめられる奴が悪いという意見
2015年11月14日 ... 皆と違うからと、何故 爪弾きにあうのか嫌いなら無視すればいいと思います。 いじめ られる奴が悪いというのは なぜそう思うの? いじめられる原因て ... 良く分かりませんが 、田舎でも、人前で包丁振り回していたら、通報しますし、つかまりますよ。普通に危ない でしょ .... じゃあ何してる? 強い国と仲良くしようと頑張ってるのさ強くなれないなら、強い 味方を持つことだな ..... 見た目は大人しく、休憩時間も常に読書ばかりしているガキだっ たので、誰もこんな凶行に走るとは思わなかったようだ。 数日後、主犯格?...

いじめってなんでなくならないんですか?
2015年1月15日 ... 私を何としてでも殺しにかかってくる人もいたんですよ大津の子とかも毎日が苦しかっ たと思います・・ いじめ・暴力・・ ... いじめするやつは、例外なく残酷で強いやつですし 人殺しのような悪人が結局いい思いしてますなんて理不尽な世界なんです? ... 人間の 時代は常に争ってばかりかもしれないです. ... まずは、自分の弱さをみとめて その上で 自分がどういう風に考え行動すれば、周りの言動に左右されない<弱くても、強い しなやかな心> ... 嫌な言葉をいわないでと言えるならいうのもいいでしょう。

心理学などの技術を妄信する「K先生」への不信感と怒り、そしt
2015年10月14日 ... その母から独善的教育(洗脳)をされ、自分でも気づかない内に日本の常識とは離れた 価値観、簡単に言ってしまえば、 ... K先生の内容は判らんが要は自分の考え方や信念 を強く持つことが大事なんだよ親は親だけど、別人格。 あんたは周りに流されずに自分 の強い心を持ってくれ。 .... 限りトラウマは払拭されないので 本人にとっては(この世で 最も嫌いな奴)を好きにならねばならないため凄く大変な作業といえます

霊感と心の悩み
2015年4月7日 ... どうしてもダメなら無理をされないように 他の人に頼ってください 少しでも勇気が芽生え たなら ご自身で自分の意思を伝えることを ..... 少し強い言い方になってしまいました かね ごめんなさい 他者の意見を募るのは良いことですが 自身の答えを自身で導くこと も大切です ..... 以上にデリケート」で、尚かつ自分に降り掛かる「闘争、競争、争い」を 好まないヤツが“そういう能力”を持つことになる。 ... だが、本来の人間というのは、嫌な ことも好きなこともクチや態度に出して相手に伝え、会話やケンカやすれ違いや?...

人生が辛い…何もかも嫌だ
2014年7月8日 ... 意見をくれてこんな回答申し訳ないですがでもこれが俺の本心で吐かないとスッキリ しないので… メンテ ... また、あなただけじゃないなんて言われるかもしれませんがどこ 行っても誰見てもそういう学生生活送ってる奴ばかり。いわゆる「リア ..... 主さんは親 からちゃんと愛されてない、兄弟と比較されて育ったコンプレックスが強い劣等感が問題 だと思います。 ...... 女子中学生にすらなめられてどうやって自信持つんだよ。

たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。
2015年1月8日 ... でもそんなめんどいことするくらいなら学校なんて行きたくないです。 3 私の学校には きっと中身のある人間なんていませんよ。 ていうか中身のある人間って何ですか。 いつ だって心優しい人間が損をするんです。 私の大っ嫌いな小4の時に寄生?...

バイトに行きたくない。
2012年3月22日 ... レジ打ちが下手な私は普段レジを離れているため、ある嫌な社員Mと顔を合わせること が多く、Mに辛く当たられます。(Mは品出しの ... なら、他のやつにやらせればいいだろ? 」 「だから、 ... 人は自分が嫌いな人に対しては、その人の悪いところばかり目がいく きらいがあります。現在の ... 同じ状況でも考え方次第で、気持ちは変わってきます。 折角始め ... 勇気を持つかどうかは、コスワースさんの心が決めることです。ご自分の .... すなわち、自分にも他人にも素直で偽りのない清らかで強い心です。 「正直者?...



嫌な奴ばかりでも心を強く持つには| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板