いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 眠れないだけなのに| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 眠れないだけなのに
 

眠れないだけなのに

日時: 2015/11/10 16:54 ( panda-world)
名前: のん

睡眠の状態が良くないので睡眠薬が欲しくて心療内科で診察したらリフレックスを処方されました。副作用で眠くなるそうなので使用してみたのですが眠れず、次の診察ではルネスタを処方してもらいました。がリフレックスも継続して飲むように言われました。
リフレックスはどうしても鬱病の薬というのが頭にあり、なんで私が…どうして?と気になり、このことで気が滅入ってしまいます。先生に病名聞いたら軽度の鬱だと言われました。軽度とはいえ自分が鬱病と言われたことが、受け止められなくてショックです

どうしたらキチンと受け止められるようになりますか


イエローページ

Page: 1 |

Re: 眠れないだけなのに ( No.1 )
日時: 2015/11/10 18:13 (dion)
名前: 染め

私、うつ病の一歩手前の「自律神経失調症」になったことがあります。
その時はわけもなく手足が痛くてリウマチじゃないかと不安に支配されました。
夜は寝付けなくて悪夢にうなされて呼吸が止まるような感覚になり恐怖と幻覚で目が覚めました。
突然気持ち悪くなってどうしようどうしようと頭がパニックになることもあります。暑くも無いのに汗がとまらなくなったり、あまりの息苦しさに電車を途中で降りてうずくまってしまい涙が出てきました。
ずーっと身体がだるくて重くて、立っていることが辛いんです。心臓がドクドクいって、お風呂にはいるのも一苦労でした。

…というわけなので、のんさんは鬱病じゃないと思いますよ!安心して。
ていうか、そんな軽率に「軽度のうつ病ですね」なんて…その担当医、失礼ですね。
私が受けた心療内科の先生は、どう見ても病気だった私にさえ「ゆっくり眠る為の薬だよ」とか、そういう言い方してくれたもんですよ。

睡眠障害以外の症状が無いのであれば、睡眠障害専用の外来を受け付けている病院に行くといいと思います。
すぐ治るよ〜。
   メンテ

Page: 1 |

眠れないだけなのに
眠れないだけなのに. 日時: 2015/11/10 16:54 (panda-world); 名前: のん: 睡眠の 状態が良くないので睡眠薬が欲しくて心療内科で診察したらリフレックスを処方されまし た。副作用で眠くなるそうなので使用してみたのですが眠れず、次の診察ではルネスタ を?...

睡眠障害
1 日前 ... 生きていける自信が持てない。死にたい ... 眠れないだけなのに. 2015年11月10日 ... 睡眠の状態 ... 寝るに寝れない. 4 日前 ... Re: 寝るに寝れない ( No.1 ). 日時: 2016/02/ 11 23:56 (so-net); 名前: 海座頭: 睡眠障害ですね。 専門の病院が?...

仕事の事などで。長くてすみません...
2015年8月10日 ... 最近私がちょっとした事を聞いた際、『お願いだから私の手を止めないで! ... あんたが いるだけでイライラする』 ... て怒れるって逆にすごいなって思うんですけど、、しかもミス をしたとかではなく、ただちょっとしたことを言っただけなのに。 ... 自分の場合憂鬱だっ たりよく眠れないときは変なミスが多くなりますそういう時は付箋に注意項目を書いて机 にはって、作業後にそれを見ながらもう一度確認してみるようにしてます.

彼氏と別れました
2015年10月2日 ... 悲しいのは君だけじゃない .... コメントありがとうございますこうしてる時間が少し楽です 黙って寝ていても考えてしまうんですだけど眠れないんですずっと寝てしまい .... 消えて しまいたいどうして少し一緒に居ただけなのにこんなに辛いんだろう

障害?
5 日前 ... 6、作者の気持ちが分からない。 7、よく聞き .... 前の全校集会の時に私はただ喋り たかっただけなのに横にいた友達に前みいやって言われました。私はなぜ .... 私は軽い 精神障害があり、薬を服用して寝ようとしても眠れない毎日です。 原因は?...

自分を強くするために5
2015年7月4日 ... 眠れなかった。昨日の…朝か、お昼寝たかな?多分寝たと思う 寝なきゃ良かったな… 一睡もしないで、夜まで待ってたら寝れたかも。でも… ... 何故お母さんと結婚し形だけの 家族ごっこをし あつみを作ったんだよ 教えろよ 貴方は、貴方の事しか無いんでしょ そうだよね貴方はうわべだけの家族を ... 良くもまぁー嘘をつくね 貴方の方こそ馬鹿 でしょ 分かりやすくて面白い なのに、優しい言葉で日によってはあつみを心配?

同じような人ませんか???
2012年9月2日 ... 入院して赤ちゃんとも離れたため夜は眠れるようになりました。 今、産後5週間。 赤ちゃんは両親に預けて、自分はゆっくり生活してるけどしびれと痛みはまだ消えない… 。 早く赤ちゃんと ... 普通のママになりたいだけなのに…。 出産をきっかけに?...

死にたくても死ねないこの気持ち。
2015年3月18日 ... なんで人は生きたくても生きれない人の気持ちは考える癖に死にたくても死ねない人の 気持ちは蔑ろにするの? 死にたい気持ちや寂しさ ...... てしまってすみません。 寝て ごまかすと言うことですが、私はむしろ眠れないので、音楽を聴いて何とかしているの ですが、それでもダメです… .... はしなくてもよくなる。 それをしないのであれば、あんた は男の性器を求めているだけなのに、生活の為だと嘯いているとしか思えない。



眠れないだけなのに| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板